人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シャンゼリゼで年越し・・・た?


パリの旅最終日は、
12月31日大晦日でした。
パリの年越しといえば、
0時になった瞬間にシャンゼリゼのイルミネーションが一斉に消され
近くにいる人とオメデトウのキスをするという(笑)
なんともおパリなイベント?が有名です。
年越しそばをすすり、防寒対策を整えて
意気揚々と賑わうシャンゼリゼへ。
おパリな年越しをしようと繰り出したのです。



その瞬間を待つシャンゼリゼは
さて・・・
どんなご様子だったのか・・・、と申しますと




激・混み

どうです、この人人人・・・!
シャンゼリゼ、ぎっちりですよ(笑)
まさにラッシュアワーの満員電車状態!
自分の意思ではなかなか身動きも取れないほどです。
こんなお祭り状態久しぶり!
と、ワクワク年越しイベントを待っていたのですが、
いやあ・・・ちょっと怖かった。。


シャンゼリゼで年越し・・・た?_a0082019_1765136.jpg

もうね、ほんと無法地帯なんだもん・・・

もう押すは、突き飛ばすは、
無理矢理にもほどがあるようなスペースに割り込むは、
いつドミノ倒しが起こってもおかしくないような状態。

さらにこのぎっちり状態で
タバコ吸ってるんですよ、しかもかなりたくさんの人が。。
煙が・・・とかいう問題じゃないですよ。
顔のすぐそばにタバコの火があったりするんです・・・
いやいやいや、燃えるって!燃えるってーー!

さらにさらに・・・
みんなテンション妙に上がってるし、お酒飲んでるし、
この混雑にイライラしてるから、
あっちでこっちで一発触発状態なの。
突き飛ばされた人が隣の人の胸ぐらをいきなり掴んだりさ・・


さらにさらにさらに・・・

シャンゼリゼで年越し・・・た?_a0082019_12343759.jpg

人いっぱいいる中で
花火とか爆竹とかやるんだよお・・・
↑の混雑状態の中でも
爆竹の音がするんだよ?!どういうこと?



「こりゃ、なんか起きないほうが不思議だねえ・・」
そんなことを話しながら、人ごみに揉まれながら、
ついにその瞬間は・・・・






・・・・・・







・・・・・・・・・・??









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????









なーーーんにも起こらなかった



・・・んです。。。

「あと何分?」
「あと5分!!」
「あと何分?」
「あと・・・・・・、、、いや、もう5分・・。。。」

シャンゼリゼピッカピカのまま、
いつのまにか2008年に、、なっていたんですよ。。。
シャンゼリゼにその瞬間だけを楽しみに集まっていた
何千人?何万人??が
まさかの大量ドッチラケ


「・・・・あけ、、てるね。。」
「うん、、あけた、ねえ。。」
「お、、おめでとう。」
「あ、おめでとう。。」


今年から消すのやめたんでしょうかねえ・・。
それとも、なにか事故やら事件やらが起きて
消せない状態になってしまったのでしょうか。。
こんな大混雑の中でその訳を知ることができるはずもなく
グダグダと帰り始めた人の波に流されながら
夫婦でささやかに新年の挨拶を交わしながら
ホテルへと帰った猪木たちだったのでした。
なんだったんだろう・・・・ほんとに(笑)



というわけで、
「シャンゼリゼで年越し・・・た?」のか
よく分からないのですが、一応越したらしい。
まあ、ある意味珍しい大量ドッチラケ年越しでしたわ(笑)





は~~~、長い旅行記、
お付き合いくださいましてありがとうございました。
猪木にとってすごく思い出に残る素敵な旅でした♪
旅はいいね~~**



旅行記FIN♪
来週は日本からお客さんが来るので
また楽しいことがたくさん起こりそうです*
人気ブログランキング

by maxumii | 2008-02-03 17:35 | 旅行記(パリ)
<< 宇宙旅行! それからそれから >>