人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅日記vol.4~とっぷりメキシコ


盛りだくさんだった遺跡ツアーには
なんと更に、おまけがついてました。
それは

旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_22504482.jpg

神秘の泉「セノーテ」で水遊び♪

いけにえを投げ入れた・・・
という話でご紹介した「セノーテ」ですが
このセノーテは「いけにえの泉」ではございません。。
そりゃあ恐ろしくて潜れない。。。

セノーテ
石灰岩台地の陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸のこと。



みてください↓

旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_23142441.jpg

この色!
その透明度の高さゆえに真っ青です*

さっそく水着に着替えていざ入水。
炎天下のツアーで火照った体に
セノーテの水が気持ちかった~~*

旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_2384944.jpg

ものすごい分かりづらいですが(笑)
魚がいっぱい、しかもこれ、ナマズなんだって*
ナマズと泳ぐのもこれまた、
・・・初体験でございました。



それからこんなおまけも。

旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_2318297.jpg

民族衣装に身を包んだ
メキシカンガールたちの歓迎をうけながら

旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_232215100.jpg

本場のタコスランチ♪
ものすごい辛い!と思ったら
かの有名な「ハバネロソース」がかかってた(笑)
ホフホフ汗をかきながら
タコスを頬張るその横では

旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_2327414.jpg

わあ~きれいだねえ***
子供達が伝統舞踊を披露してくれました。
メキシコに来たんだな~~・・・としみじみ。



とっぷりメキシコした一日目でした。
・・・・って、まだ一日目の記事書いてたのか(笑)
そういえばカンクンだというのに
海の写真一枚もUPしてなかったので・・・
とりあえず。。


旅日記vol.4~とっぷりメキシコ_a0082019_23355573.jpg

朝焼けのカリブ海



ここまで濃いけど、あとは海海海・・・だったりする。。
けどねもう少々旅日記、どうぞお付き合いくださいませ。
人気ブログランキング
by maxumii | 2007-08-06 23:35 | 旅行記(メキシコ)
<< 旅日記vol.5~バケーション... 旅日記vol,3~不思議な能力... >>