人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
未知なるパワー
未知なるパワー_a0082019_22474160.jpg

お友達がお誘いしてくれて
TAI CHIというものを習い始めました♪
日本でいう、「太極拳」というやつ、中国産。
あちょーーーーーーーーーっっっ


TAI CHIというものがあることは知っていましたが
それがどんなものであるかという知識はほぼ皆無でして、
たぶん、「ヨガ」みたいなもんかな~と思ってました。
そしたらさ、


けっこう違うの、
目新しことばかりですごく興味深い♪



ヨガってどちらかというと
体を伸ばしたり曲げたり
フィジカルから訴えかける感じかなと思うんだけど
TAI CHIはどちらかというとメンタル重視。
ハードな動きもないし、筋肉がビグビグするようなポーズもしない。
深い呼吸とスローな動きをしながら心身を解き放って
未知なるパワー_a0082019_22435834.jpg

パワーを出すのよ。


これが不思議なもんでね、
目に見えない、なんともいえないモノを感じるんですよ。
例えば、
体が突然ふあーっと暖かくなったり、
体内のものが一気に巡り始めたような感じがしたり、
実際、全然運動みたいな動きをしていないのに
じんわりと汗がしみ出てくる。。

さらにね、

ほんとにほんとなんだけど
両手の平を近づけるとね、
磁石の同極同士みたいに跳ね返えるの!
ほんと、すっごい不思議・・・なんか出てるのよ。



これってさ、




まさにさ、






あれじゃあないでしょうか!!



未知なるパワー_a0082019_044349.jpg

カメハメハ BY オラ、悟空



ですよ、ですよ、
まさにカメハメハですよ!
TAI CHI中に猪木の手の平に生まれているのは
カメハメハMINIみたいなもんですよ!


人間ってすごい、未知なるパワーをいっぱい秘めてるのね、きっと。
TAI CHIを始めてすごくそんなことを感じるわ、非常におもしろい。




そうと知ったら、
是非、いいカメハメハが出せるようになりたいっ!
未知なるパワー_a0082019_0223957.jpg

しかし猪木、全然だめなの。
今のままでは到底、
いいカメハメハを出せるようにはなれないと思う。

先生がレッスン中にね、
「じゃあ目を閉じて、内なる自分を見つめて」
とかいうのよ、日本語だと変だけど
Go insideみたいなこととか、See your mindとか。
これによって余計な思考や邪念をはらって
体と心を一体化させるというか、全神経を集中させるというか、
そうしてパワーがでるのよ、きっと。

なのに
未知なるパワー_a0082019_22502666.jpg

ほんとだめ、
まー色んなこと考えちゃう。。。


「はい、じゃあ(内なる世界から)教室に戻ってきてくださ~い」

・・・・・・

すみません!ずーーっと教室にいました!!





ああ、がんばろう。。
無になれる日が来たら
もっとなにか新しいことが分かるかもしれない。

未知なるパワー_a0082019_037319.jpg

♪そうさ~今こそ、アドベンチャ~




*おまけ*

悟空の画像探してたら
いいものを見つけましたので載せておきます。
未知なるパワー_a0082019_0444372.jpg

べジータ、いいカメハメハは出てますが、肥えすぎです。
頭の長いピンクのやつは何もの、、、でしょうか。
ちなみに目隠しでわかりずらい思いますが
全員、外国の方。




猪木のカメハメハの成長を、応援してください、クリック↓
人気ブログランキング
by maxumii | 2007-03-30 22:50 | 生活
<< 春だ!パーティーだ! お買い得天国 >>