人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NBA観戦♪

NBA観戦♪_a0082019_9131134.jpg

♪バスケを観にいってきました♪

NBAというやつです、NBA!!
いやーーー、うれしい♪
だってせっかくサンアントニオに住んでるんだからね、
一度は観ておかねば!と思っていたのです。



というのも、実は。



ここサンアントニオは
”バスケ”が、かな~~り熱い街!

NBA観戦♪_a0082019_9533825.jpg

SAN ANTONIO SPURS
というホームチームがありまして
しかもこれがかなり強いっ!
今シーズンも絶好調の、只今第二位なのであります。
そりゃあ街は盛り上がる!
”サンアントニオを歩けばSPURSに当たる”って、大袈裟じゃないもの(笑)
SPURSって文字、何処に行っても目にするものねえ*


会場に到着して
さあ、いよいよ試合開始!
NBA観戦♪_a0082019_9355651.jpg

おわ~~、早い早い!!大迫力!
これがNBA!あのNBAなんですね~~!!
巨大な選手達が繰り出す華麗なるシュートシュート!
めくるめく試合展開に、一瞬一瞬の真剣勝負!
猪木も一気にヒートアップしちゃいましたよお!


会場を埋め尽くした1万9000人の観客も
NBA観戦♪_a0082019_9555824.jpg

超大盛り上がり!

GO ! SPURS ! GO !

GO ! SPURS ! GO !
 



会場はまさに一つに!!!一つに!!!



・・・・



・・・・・・1つに???

いや、いいのよ、だって猪木ももちろんSPURS応援だし
こんな気持ちがいいことないわ、観客みんな仲間(笑)
だけど、なんだこの不思議な感じ。。。
だってほら、これって”試合”なわけで、
別にSPURSがワンマンショーとかしてるわけではなく
そのつまり、、、、試合ってことは相手がいるわけで、、




・・・ってそうか。。





相手チームの応援が・・・・




まったく、まったくないのである!



猪木の経験範囲内では、
例えば後楽園球場でジャイアンツVSタイガースとかあってもさ
ジャイアンツファンがそりゃあ多いけれども
かならずタイガースファンもいて
タイガースが打席に立つときにはタイガースの応援が聞こえる、
っていうのがスポーツの試合の風景だと思ってたんだけど・・・


NBA観戦♪_a0082019_9374726.jpg

この会場がまるごとSPURS応援なわけですよ!



それがもうね、
とにかくあからさまで面白い!


SPURSが点を決めたら会場中が大歓声!
相手チームが決めたら会場中が大ブーイング。
SPURSのフリースローはシーーンとして見守り
相手チームのフリースローはノイズたてまくり!
チアガールはポンポン振って気を散らす作戦に出る始末(笑)
ちなみにこの写真は↓
NBA観戦♪_a0082019_5112866.jpg

相手チームに退場者がでた際のお祭り騒ぎ(笑)




もちろんSPURS応援なのは
観客だけじゃあ、ありません。

NBA観戦♪_a0082019_9594124.jpg

観客盛り上げる会場設備もすべてSPURS応援です!
↑とても分かりづらい写真で恐縮ですが
会場中央に取り付けられている電光掲示板。
「DEFENSE」という文字が表示されている、お分かりいただけます?
そう、
これは相手チームがゴールにアプローチしているとき、
つまり相手チームがチャンスのときに
「SPURSのディフェンス(守備)」を応援する表示なんですよ(笑)
これにあわせてお客さんたちも
「ディーフェンス!ディーフェンス!」と守備をひたすら応援する(笑)

逆に
SPURSがゴールにアプローチしているときは
なんとも闘志を掻きたてるような
すてきなバックミュージックがかかるんですよ(笑)


で、
NBA観戦♪_a0082019_9562265.jpg

休憩時間には美女ダンサー達が
SPURSだけに向けてSPURSだけのためのチアダンスを踊る。
(武富士、じゃないよ)


さらに、
NBA観戦♪_a0082019_1021265.jpg

試合中↑こうして
飛び散った汗とかをフキフキする人がいるんだけどさ
いやーーー。これは猪木の勘違いかな~。
んーーーでもそんな気がしたけどな~~。。。
SPURS側ゴールばかりマメに拭きすぎ(笑)




いやはや~~~、すごい((笑))
相手チームはさぞかし

やりづらいだろうねえ~~~++


もちろんSPURSがAWAYで試合すれば
今度は逆の立場になるわけで、
また今回の試合は相手がNew Jerseyのチームだったからね
それでまったくファンがいなかったっていうこともあるんだろうけど



まさに会場一丸となったSPURS応援は圧巻かつ、
大変におもしろかった((笑))
そしてSPURSはその応援に見事こたえて

””勝利””

あ~よかったよかった。
あの雰囲気の中相手チームが勝利したら
・・・・どうなっちゃうんだろうか心配だもの(笑)
みんな笑顔笑顔で会場をあとにしておりました。



また行きたいな~、またあの応援の渦に巻き込まれたい!
Go! SPURS! GO!



ありがとうございます♪
太字ゾーンに突入しとりました!
人気ブログランキング
by maxumii | 2007-03-13 09:39 | おでかけ(その他)
<< 麗しのブログ男優たち でぃずにー >>