人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロサンゼルス / 年末旅日記vol1


年末休み間近の12月初め。
猪木家は「年末の旅先」会議に明け暮れておりました。
ヨーロッパに行きたかった猪木は
「クリスマスのヨーロッパは寒いし閉まってる」 という障害に破れ
カンクンに行きたかっただんなさまは
「超オンシーズンで激高い」 という障害に破れ
じゃあ国内で行きたいとこは?とだんなさまにきくと
ラスベガス」とのお答えが返ってきた。

・・・・ラスベガスかあ。。。

正直、あまりラスベガスには興味がなかった猪木。
そこであーだこーだと旅程に細工をし始めた。
で、気がついたらね。。。
盛り盛りだくさん過ぎる旅行計画が
出来上がってしまってたのである。
それはこんな旅。


ロサンゼルス

カリフォルニアの温泉

ラスベガス

モニュメントバレー

グランドキャニオン



これを7泊8日でレンタカーを使って駆け抜ける。
こうして眺めてみると、細工のしすぎ?・・・だったねえ(笑)
でもね、すっごいすっごい思い出深い旅になりましたよ♪
ではでは旅日記まいります*



***********


最初の目的地ロサンゼルスに猪木家が期待していたのは、
第一に、”日本のもの、日本の美味いもの”(笑)
西海岸の大都会だもの、日本のものなんて
不自由なく手に入っちゃうんだろうし、
日本食レストランだっていっぱいあって、
そりゃあ質も高かろうと期待極大!

というわけで寝床に選んだのは・・・・

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_1584616.jpg

THE・リトル東京

ロサンゼルスダウンタウンの一角ある
なんとまあ、”日本街”です。
コレまで海外の田舎で長く生活し
日本のものに不自由しまくっていた猪木家。
正直、、かなり小さいし賑わってもいないし、
ダウンタウンの激治安が悪いといわれている地域に隣接しているため
評判もよろしくないようではありましたが、
いやいや!
猪木家にとってはちょっとした遊園地でしたよ。

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_12162100.jpg

和風雑貨のお店やベーカリー、
居酒屋さんやら焼酎バーなんてのもあったり。

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_1217346.jpg

「コンビニ」という名のコンビニやら
(拾い物してるおっちゃんのほうが気になるけどね)

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_1220451.jpg

おもしろビデオもありますし
(おもしろビデオって・・・・)

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_12212219.jpg

”交番”ですぞ!休みだったけど・・・
(このレトロ感・・・バカボンの警官がいるとおもう)

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_12221094.jpg

レンタルビデオ屋の奥には、
暖簾で仕切られた”丸秘男子ゾーン”。
(これって・・・・ジャパンなんだわ!!と改めて気がつく)

ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_12231610.jpg

・・・・・うむ。
ジャパンアニメは誇るべき文化ですから。
(あ、よいこのみんな。これは学生服じゃないよ、コスプレ用品だよ)


海外で見る日本。
もうちょっとこ洒落ててもいいよねえとか思いながら
こんな感じだから面白かったりもする(笑)



ロサンゼルス / 年末旅日記vol1_a0082019_1238024.jpg

で、ラーメンを食べてね♪
紀伊国屋で立ち読みして、
それからスーパーマーケットで
チープなコスメや100均グッズなんか物色したりしながら
朝食に菓子パンとペットボトルのお茶なんか買って・・・






なんか・・・・・





楽しかったーーーー!!




まあ今日は、こんなところで。
次回は大満喫の2日目、ロス観光日記*



旅日記VOL1にワンクリック*
人気ブログランキング

by maxumii | 2007-01-06 08:16 | 旅行記(アメリカ西部)
<< ロサンゼルス2/年末旅日記Vol,2 新年のご挨拶 >>