人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しいクリスマス♪

クリスマスはもうすぐ♪
というわけでクリスマスなものを手作りして
気分を盛り上げています**





こないだはお友達に習って
ちょっと変わったクリスマスリースを作りました。
楽しいクリスマス♪_a0082019_8131944.jpg

THE・クリスマスカラー
なんかテンションあがるわ~**


で、


どの辺が変わっているのかというと。。。
楽しいクリスマス♪_a0082019_824266.jpg

全部、で出来てるの*





とってもゴージャスなのにね、作り方は簡単
今年のクリスマスにいかがですか?♪
楽しいクリスマス♪_a0082019_8254656.jpg

材料はこんなベースとですね、
(藁?を束ねたものにラップがまいてあります)
クリスマスカラーの布を用意します。
布はリースの大きさにもよるけど
猪木は14inchのベースで1/2ヤードの布を三種類用意しました。
ベースはアメリカ在住の方ならクラフトショップで手に入ります。
日本でもハンズとかユザワヤにならある??



で、材料が揃いましたら。
楽しいクリスマス♪_a0082019_8134813.jpg

ピンキングバサミで布を5センチ四方くらいに
ただひたすら切ります、ちょきちょき♪


あ、ちなみにね。
相当アバウトな切り方でも仕上がりに影響ないから大丈夫。

(証拠?)



楽しいクリスマス♪_a0082019_8142395.jpg

↑左は友達の、右は猪木の・・・・↑
・・・・え?ひどすぎ?((笑))
いや、でもほんとダイジョブだから!



布が切れたら・・・
楽しいクリスマス♪_a0082019_830593.jpg

ドライバーを使って布の中央部をベースに押し込んで
一つ一つベースに生やしていく?だけ♪



楽しいクリスマス♪_a0082019_22272855.jpg

リボンでもかければ立派なリースの出来上がり♪
ね、簡単!




それからね、
これまたお友達先生に教えていただいて
おいしいクリスマスもつくっちゃった♪

楽しいクリスマス♪_a0082019_8151268.jpg

じゃっじゃ~~~~ん!!
ブッシュドノエルです♪
人生でこの方、お菓子作りには苦い思い出しかない猪木が
ふんわり柔らかなロールケーキを焼くことができまして!
で、クリスマス風なゴージャスデコレーションを♪
クリスマスの食卓にはぜひ並べたい一品**
お友達先生のおかげ、ありがとうございます!




もうすっかりクリスマス気分ですわ。
ホリデーが待ち遠しいわア♪




サンタ~猪木にもプレゼント~!
人気ブログランキング

by maxumii | 2006-12-15 03:51 | クラフト
<< THE レース !! お勧めCDの話 >>