人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ターキーの代わりに、JAZZを食らいに。
ターキーの代わりに、JAZZを食らいに。_a0082019_634110.jpg


明日アメリカは”Thanksgiving Day”
秋の大イベント、収穫感謝祭というやつでして、
ターキーをメインに美味しいものをてんこ盛りに並べて
家族が集い、収穫に感謝し、そしてたらふく食べる日です。
去年はね、知り合いのお宅にお呼ばれして
↑アメリカのトラディッショナルなサンクスギビングディッシュ↑を
存分に堪能させていただきました、ターキーの夢を見るほどに。



と、いうわけで
明日から嬉し楽しの4連休なわけです♪



今年はね、ターキーは食べない。
ターキーの夢もみない。
旅に出ます。




行き先は・・・・





♪♪ルイジアナ州 ニューオリンズ♪♪

あのルイアームストロングが生まれたJAZZの街。
音楽に溢れるバーボンストリートで
ターキー代わりにJAZZをたらふく食らってきます。
今日はずーっとサッチモを聴いてます、ああ、たまらなく楽しみです。

ターキーの代わりに、JAZZを食らいに。_a0082019_6583671.jpg



というわけで来週は、
ニューオリンズ旅行記
写真いっぱい撮ってきます♪




ところでサンクスギビングって
韓国にも中国にもあるんだってさ。
ほえ~~~、日本には、ないねえ。
人気ブログランキング





学校できいた話です。
アメリカにお住まいの読者さま、注意です!!
よくポストに投函されている”クレジットカード作らな~い?”という手紙
"作らないよ!”とそのままポイ・・・・しちゃ危険なのだそうです!

ゴミ箱をあさって申し込み用紙を記入してカードを作り
散々使って明細は・・・・そう、
捨てた人の元に届くという被害が続出しているそうです。
捨てるときはかなり細かく刻んで、できればシュレットしてゴミ箱へ。
また、そんなことしなきゃならないなら
クレジットカードの案内なんていらないよ~という方、
1-888-opt-out
ここに電話してその旨を伝えれば
どこからも来なくなるそうです。

被害者にならぬよう、お気を付けください!
by maxumii | 2006-11-23 06:11 | つぶやき
<< ニューオリンズ旅行記vol1 おっと勘違い。 >>