人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
STAMPS

ご無沙汰してしまいました++
今週は少々多忙しておりまして、みなさまお元気ですか?
すっかり涼しくなったサンアントニオ。
来週はハロウィンだ~~♪



さて。



昨日郵便局に行きました。

たまりまくってた郵便物出して、
あ、そうだ、切手がもうないんだわ~とか思って、
カウンターのおじちゃんに切手ちょうだいって言ったら
「普通の?かわいいの?」って聞くの。
かわいいの?ってウィンクつきで聞くおじちゃんがかわいかったので
じゃあかわいいの!って言ったら、
うれしそうに出してくれた”かわいいの”・・・・


あら、ほ~んとだ、かわいいのお~**

STAMPS_a0082019_0512314.jpg

これは”人気絵本シリーズ”
OLIVAとか、あ、私の好きな芋虫キャラがいるよ~。


それから。



STAMPS_a0082019_1105589.jpg

じゃ~~ん、こちらは”SUPER MANシリーズ”
かわいいかどうかはだが、いかにもアメリカン♪
カラフルだね~~。




「でも、これって、いくらなの?」
だってこんなカラフルで立派な切手・・・
きっと普通の切手よりもちょっと高いに違いない、と思ったが
「普通の切手と同じだよ*」とおじちゃんウィンクAGAIN。
そ、、そうなんだ~~~~♪♪
こんなの買うの初めてだったから、
やたらテンションがあがった猪木。
同じ値段ならかわいいとかカラフルのほうがいいよねえ*
コレクションしても楽しいかもしれない。


というわけで↑の2つともお買いあげ~~。
手紙を出すのが楽しくなりそうだわあ。
クリスマスになるとまたかわいいのが出るそうだ♪


ところで。




STAMPS_a0082019_247475.jpg

"PLASTIC MAN"

超クールじゃない?






人気ブログランキング






我が家は大の韓国料理好き。
辛いものにはビールも最高だけど
これもす~~~っごく辛いものに合います*
STAMPS_a0082019_25782.jpg

これ韓国のお酒、”まっこり”といいます♪
日本でも焼肉屋さんなんかに行くとあると思うけど
”どぶろく”と呼ばれたりもします。

乳白色で少し甘みがあるんだけどすっきりしていて
辛いものや油っこいもののお供に飲むとこう、
辛さや油がすっとぬぐわれるようなかんじで**

ずーーっと飲みたいな~と思っていて
うれしい!やっと出会えた♪
韓国食材屋さんのお酒コーナーにあります。
あと「白蔵酒」というお酒もなかなか美味しいです。
梅酒というかんじ、、かな。。

韓国料理するならお酒も韓流でいかがですか?
by maxumii | 2006-10-29 00:58 | 生活
<< 秋空の下、風呂あがりで トイレにキッス >>