人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
個室の隙間に想う・・・



もう
ずいーぶん慣れましたけども。






アメリカの公共トイレってさ・・・
個室の隙間に想う・・・_a0082019_10155568.jpg

↑↑↑
こんなんなんですわ。
伝わりますでしょうか・・・
そうね、擬音語で表現しますと
もうなんかスッカスカ
申し訳程度のドアが作る隙間がそこかしこ。
個室パーセンテージはほとんどハーフです。
日本の公衆便所ってキッチキチにドア、
本当に個室、でしょう?
もうすっかり長年、あのトイレにお世話になってきたわけで、
トイレは超プライベートスペースって意識がありますし、
いや、だってそうであって欲しいですよねえ・・・
そこでする行為を考えればねえ。。



だけどまあ、だいたい何処もこうですよ。
個室の隙間に想う・・・_a0082019_10161112.jpg

隙間aからはプライベートDoing中の足ポジを・・・
隙間bはふさがっている場合もあるけど
最悪な場合はいたし終えて立ち上がった際の
これまた超プライベートな身支度中の表情を・・・


まあ。


ここまではね、なんとかいいんですわ。。
もういい加減慣れましたよ。
でもねえ・・・問題は。。。



”隙間C”なんですよ。。。



この縦にスッと走る隙間C。
端っこだから問題ないじゃんって一瞬思うけど
そんなことは決してない!
隙間に向かってまっすぐ立てば
確かに隙間の向こう側、個室内の端っこが見えるだけだけど
ちょっと角度をつけた位置から見ると
!!!なんと個室中央がズドーンと見えるのであります!!!
つまり個室前を通りすぎるという場面において一度は、
中央を確実に望めるポジションに位置することになり
そのため、様々な惨劇がそこに勃発することになるわけであります。
個室の隙間に想う・・・_a0082019_1244136.jpg

猪木も何度、人間が最高に解き放たれた瞬間のプライベートフェイスを
隙間Cから望んでしまったことかわかりません。
いや、見ようとしているのではなくても視界に入ってしまうのです。
すなわちそれほどに、隙間Cが平均的に広いということになります。
そして、もちろんこの隙間が広ければ広いほど
その見晴らしの良さは格段にアップするわけで、、、




あ・・・
前置きが大変長くなりましたが。
本日ついにインサイドからの惨劇に出くわすこととなりました。
世界には”トイレにドアなんてねえっ!”という国もあると聞きます。
この国のドアが隙間だらけなのも
日本という国のトイレが個室感満点なのも
それはきっと文化といいますか・・・風習の違い、捉え方の違い・・・
だから郷に入っては郷に従え、
そう言われたらそれまでなのかもしれません、
しかし・・・・
ここまで来ると従えそうにないぜ、猪木は。。。


本日、隙間度★★★★★の英語学校トイレでの出来事。。。。




個室の隙間に想う・・・_a0082019_8401570.jpg






!!!!!?????





あんまり衝撃だったので長くなりました。。。
しっかし絵日記って便利だわ~~。
人気ブログランキング






<サンアントニオ食材情報>
海外暮らしをしていると
なかなか手に入れずらい食材っていうのがどうしてもありますね。。

海外だからしかたがない・・・・

しかたがない??んにゃ食べたい===!!
そういうわけで最近、色々と食材探しをしてまして
いろいろ発見があったのでこうして追記していきたいと思います。


個室の隙間に想う・・・_a0082019_2214402.jpg今日はフレッシュ「ゴーヤー」です*
沖縄料理大好き猪木はゴーヤーの大ファンで、時々どうしても食べたくなる。
冷凍のものはよく見かけますが、正直まずいです。。。
生のゴーヤだから味わえるフレッシュな苦味をぜひ!!と探したところ、

ありました!

なんと「インド食材専門店」に。




「INDIA MARKET」 (だったかな・・・)
Wurzbach×Eversの角にあるインド食材専門店です。
入口はいって右手奥の冷蔵庫の中にあります。
本格カレーをつくるならスパイスもばっちり揃ってます♪
by maxumii | 2006-10-11 08:46 | 生活
<< アコーディオン祭り 私の事件簿~日課~ >>