テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
初アイスホッケー観戦*



サンアントニオでスポーツといえば
なんといってもバスケットボール!
昨年NBAで優勝した
SAN ANTONIO SPURSが有名ですが。


サンアントニオにはバスケ以外にも
なかなか活躍しているスポーツチームがあります**

a0082019_1321685.jpg

SAN ANTONIO RAMPAGE

アイスホッケーです♪
アイスホッケーがひじょーに盛んなカナダに
2年も住んでいたというのに、
一度も生では観たことがなかった猪木たち。
RAMPAGEは今シーズンPLAY OFF出場も決まり
只今結構盛り上がっている!
ということで、ついについに観にいってまいりました*




ひ・・光GENJIですかっ??
・・っつう、ド派手な演出で登場したRAMPAGE!

a0082019_821232.jpg

シーズンパスを持っているお友達のおかげで
かなり前のほうの席で観戦することができたアイスホッケーは
いやあ~~、す~~んごいド迫力!!



すべってるね~~、すべってる!

a0082019_8292611.jpg

すべってるもんだから、
壁とかにガッツンガッツンぶつかるし!

a0082019_830252.jpg

熱いスポーツだよ、アイスホッケー!
乱闘劇もバンバン頻発!
ルールとかあまり分からずに行ったのだけど、
すっごいエキサイティングですっかり熱くなっちゃった*


まあルールも
アメフトと違って分かりやすいから観やすかった。
基本的にはゴールにパッドを入れれば得点。
他のスポーツと違ってコートのラインがなく
壁を利用してのパスなんてのもあって面白い!
それからひじょーにdifferentで面白かったのが
選手交代の仕方。



ひっじょーにラフ・・・。
ゲームも止めることなく、なんの合図もなく(ないように見える・・)
パラパラパラパラと交代するのよ。
ひじょーに気まぐれにやっているように見えるんだけど
これって監督とか指示出してるのよねえ??
すごく不思議な選手交代・・・(笑)



GAMEもすごく面白かったんだけど
会場内でのファンサービスもまた非常におもしろかった。

特に


a0082019_9191739.jpg

この方(?)のパフォーマンスが最高・・・

この方、いやこの動物?は、
RAMPAGEのマスコットキャラクター「T-BONE」君
a0082019_5344751.jpg

たぶん、牛。
いやーー、マスコットにしては全く可愛くない・・・(笑)
しかもまあ~~悪行働きまくるんですよ。


a0082019_591348.jpg

客席に割り行って椅子の上に立ち上がり




ノっリノリにダンシング。
どーよ、この動き、なんかムカつくし・・・(笑)
いいモンの動きじゃあ~ないですよ~。


a0082019_5115188.jpg

お客のカバンくすねてみたり・・・


a0082019_5122779.jpg

お客にお尻でご挨拶してみたり・・・


a0082019_514530.jpg

お客の頭をぐっちゃぐちゃにしてみたり・・・


悪いやっちゃ~~、でも、、気にいった・・・(笑)



この日はすっごくいい試合で、
最後は会場中が立ち上がっちゃうような
熱い熱い闘いだったんだけど、
あ~、、残念!一点差でRAMPAGEは敗れてしまいましたあ。
また観にいきたいなあ~楽しかった**



さ~~て、サンアントニオでは
昨日から年に一度のBIG EVENT
FIESTAっていうお祭りが始まりました~~!
街がひじょーーに盛り上がっております。
楽しみだあー、来週はお祭り話が書けるかな♪
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-04-18 13:08 | おでかけ(その他)
フラガール


はあ~~~、
すっごく楽しい週末でございましたあ~♪
写真もたくさん撮ってきましたので、
さっそく!興奮冷めやらぬ日曜日のお話から*



*****



4月13日日曜日、サンアントニオには
こんな方がいらっしゃっておりました!

a0082019_2261135.jpg

JAKE SHIMABUKURO

そう!!
あの映画をご覧になった方はもちろん、ご存知でしょう!
2006年の大ヒット映画「フラガール」の全編音楽を担当した
SUPERウクレレプレーヤー・JAKEでございます♪
a0082019_223544100.jpg

あの映画をきっかけに、
日本では紅白にも出ちゃったほどの大物!
はい、、ミーハー軍団としては
出動せずにはいられませんですわあ~~。


a0082019_2240555.jpg

アロ~ハのご挨拶から始まったJAKEのスーパーライブ!
ウクレレ一本、たった一人でステージに立つJAKE。
ウクレレ一本??バンドでもなく唄も唄わない。
そんなライブ面白いのか・・・?とお思いの皆さん、
いやいや!これがもう、すごいんだって!


a0082019_23455351.jpg

その”超人技”は、いやあ~見せます見せます!
マッハマッハ~右手がマッハすぎて見えません~!



JAKEの稲妻超速弾きに会場は大興奮です!




パフォーマンスもかっちょいい~~!


「日本の方が観てるから緊張しますね~」と
私達に話しかけてくれたJAKE♪
緊張して?弾いてくれたその曲は



さくらさくら~~、素敵すぎます。。
曲が終わると、私達のほうを向いて
「ありがとうございました」と挨拶してくれました。
JAKEいい人~~!


そしてラストは、



ビートルズの名曲「While my guiter gently weeps」のカバーを。
聴かせてくれましたあ~。



a0082019_22504267.jpg

一曲一曲、息を整え精神を統一して、
丁寧にそして情熱的に奏であげるJAKE
ウクレレ一本、その音色はまるで
一つ一つが泣いて笑って怒って、
命をたずさえ息をしているよう・・
その小さな楽器から放たれるのは
言葉をもっては決して表現できない
言葉を越えた深くやさしいもの。

その優しすぎる音色に
ああ、涙がほろり、、感動してしまいました。



楽しかったライブが終わると
更なる感激が・・・**
JAKEがサインとかしてくれちゃってるじゃないですか~!
実はその可能性を見込んで、
ちゃっかりMy Ukuleleを持参しておりましたさ(笑)
フラガールのサントラとMy ukuleleに・・・

a0082019_21573638.jpg

JAKEサインゲット♪♪

そして

気さくで優しいJAKEさんにもう一つお願い!で・・

a0082019_044614.jpg

記念撮影♪ぱしゃり!

とっても素敵な一日になりました。
JAKEさんありがとう!CDじっくり聴いています~**



JAKEのCDは日本ではきっと容易に、
アメリカでもBORDERS等のCDショップで手に入ります*
JAKE SHIMABUKURO HP
http://www.jakeshimabukuro.com


JAKE、素敵だったわあ~。
人気ブログランキング



[PR]
# by maxumii | 2008-04-14 22:25 | おでかけ(その他)
我ながら・・・愕然。。


ある日のおでかけ。

a0082019_027236.jpg

最近あまりに忘れ物が多いので、
一つ一つ確認しながらおでかけ準備。

a0082019_0272233.jpg

も一度中身をダブルチェックし
さ~今日は大丈夫!と準備万端*

a0082019_0274259.jpg

お~~っともうこんな時間!
せかせかと立ち寄ったスーパーマーケット。。
お会計のレジでおののきました・・・

a0082019_028081.jpg

え???????





えええ???空っぽ~ですけんども??





なになに??マジック?超常現象??

ブ・・・ブラックホール的なもの?!!!!





い・・・いや・・・・






もしかして、、このカバンって・・・







準備したカバンじゃなくね???




そう・・
猪木がヒョウヒョウと携えておったのは
準備万端をダブルチェックまでしたあのカバンではなく
何~んも入っていない空~~っぽのカバン・・・


はっ・・・・そういえば・・・
せかせかと家を出ようとしたあの時、
あれほど入念に準備したバックを横目に
カバン置き場からわざわざ!!
空のカバンを引っ張り出し、、、
しかも鏡でコーディネートチェックまでして・・・



もーーーーーー
脳みその回路てきなもんが狂ってるのではなかろうか??
ほんっとにまったく我ながら・・・
愕然の出来事、、でございました。。。





応援していただけますか?
それとも脳外科医を紹介していただけますか?
人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-04-08 00:59 | 生活
和きのこーずに惨敗・・


楽しかったイベントが終わり
すっかり”ほげーーーっ”としている猪木でございます。
フアフア羊毛な娘たちはなんとっ!!
14個もお嫁に貰っていただきました~~、感激!!
お嫁にもらってくださった皆さん、ホントにありがとう!!



***


そんなほげほげ猪木、
本日は食材の買出しDAYでございました。
いつものように野菜コーナーをノラノラと歩いていると

ややっ!!!

a0082019_1032863.jpg

見慣れぬ顔ぶれが・・・




きのこーーーずでございますよっ!!
猪木の大好物きのこーーーずでございます!


エリンギ舞茸
そしてなんっと珍しい・・・しめじ(しかも茶&白!)!!

こちらで”きのこ”といえばマッシュルーム
あるいは、巨大で真っ黒なポートベラというキノコが主です。
どちらもきのこフィーバーとしては大好きなのですが
やっぱり和食には日本のキノコ
あー、あのキノコがあったらなあ・・と思うことが頻繁にあります。。

しいたけはまあまあ手に入る。
えのきもレギュラーではないが時々見かけるようになりました。
舞茸は似たようなものが一応あります。
だけど、
アジアン食品店以外でエリンギだなんて・・・
ましてや激レアーなシメジだあ~なんて!!


全種類いっちゃう??と
思わず両手が伸びる猪木・・・




a0082019_10481943.jpg



・・・・・・・



うっ、、うっそお~~~ん・・・・・



このたった一房で、、なんと4ドル99セント!!
このたった一房で、、5百円ですって!!
ORGANICとはいえど、、
そりゃああんた、ヤ○ザですよお・・・


結局伸ばした両手も
ついでに気分もひっこんでしまった猪木でございました。


そういや
日本じゃ1袋99円とかで買えるモヤシ君だって、
a0082019_1164177.jpg

1ドル99セント、倍だものね。


あったりまえのことだけど、忘れていました。。
日本人の欲しいものは、「レアーなもの」なのよね。
ココは、アメリカ。
そんなことをほげーっと思い出した、ほげーな午後でございました。




あー、和きのこ山盛り食べたい!
共感された方も、大変ねえ・・・と同情してくれた方も
よろしくお願いします、ワンクリック♪
人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-04-03 10:56 | 生活
愉快な仲間達ぞくぞく・・



こんなに作ってどうすんだ?
イベントに出品するために何気なく始めた
羊毛コロコロにすっかりハマリマシタ。。
愉快な仲間達続々増えてます(笑)

a0082019_21552540.jpg

真っ白ワンコちゃま♪
ちょっぴりリアルな立体バージョン(奥)と
やっぱりシャクレの猪木MADE。。(前)

a0082019_21555353.jpg

きりりとしたまなざしの黒猫バージョン。

a0082019_21561629.jpg

グレーのねこちゃまもできました♪

a0082019_21563590.jpg

んで、鳥さん。青い鳥さん。
たぶん着けてるといいことある。



羊毛な子たちばかり増やすのもなんなので
こんなのも作ってみました。


a0082019_22334270.jpg

リネンで作った大人バッグ♪

a0082019_22344812.jpg

中がちょっぴし洒落てます。

a0082019_22352715.jpg

こちらはお子ちゃまポシェット♪

a0082019_2237229.jpg

こちらも中がちぃと洒落てます。
紐の長さが調節できたりもします。

a0082019_2238430.jpg

色違いさんたち、紐が付くのを待っとります。




サンアントニオにお住まいの皆さま、
ぜひぜひイベントに遊びにいらしてください♪
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-03-27 22:44 | クラフト
ハンドメイドメイド~




最近楽しーいことしてます♪


日本人の方が経営されている美容院で月に一回、
フリーマーケットみたいなイベントが開かれていましてね♪
自由に出品ができるそのイベント、
毎月変わる今回のテーマの一つが
手作りのもの」とのことだったので
猪木もなんか出してみようかしら~なんて思って
いろいろとチクチク制作しておるのであります*




今日は羊毛をチクチクコロコロ。
こんなものができあがりました♪


a0082019_14244890.jpg

ねこのチビバッチ♪
モシャモシャ感がチャームポイント。
若干あご長めが猪木MADE。

a0082019_1425914.jpg

こちらはお犬様のピンバッチ。
コロンとした餅っぽさが魅力。
あご非常に長めが猪木MADE。

a0082019_14253165.jpg

こちらは、あっぽー。
実際は超ミニでなかなかキュート!
あごは長くしようがなかったが、
ひじょーに気に入ったので自分の分も作っちゃった*


あー、楽しくなっちゃったから
もうちょっと色々作ってみようっと(笑)
手作りゆえに少々不細工ではございますが、
お嫁に貰っていただけたらうれしいなあ~~**



人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-03-25 15:27 | 生活
春はやっぱり・・


a0082019_915435.jpg

てきなものが咲いております。

a0082019_9155254.jpg

桜並木てきなことになってます。(散りかけだけど・・)


こんな春景色はサンアントニオでも拝めるのよ♪と、
そんな春景色にちょいと浮かれてはみるものの、



あーー、やっぱり




日本の春が恋しい!

というか

日本の花見が恋しい・・・(笑)


桜が咲き始めたそうですね♪
日本のみなさん、そろそろ春の下で酒盛りでしょうか?
のわーーー!!仲間にいれとくれ!


春のつぶやきを失礼致しました・・・(笑)
人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-03-23 09:25 | 生活
大工でござる



昔から物作りが好きでございまして
ミシンをカタコトしてみたり
こそこそお絵かきをしてみたり
ビーズにハマッたこともあったし
革やら粘土やら
まあ、色んなもんをコニョコニョと
いつもしている猪木なのですが、


この度、


a0082019_2311303.jpg

大工にハマリました


きっかけは、お友達♪
とっても華奢でかわいらしい
日本人のお友達なのですが、
彼女の家には彼女専用の



a0082019_951568.jpg

男前マシーンがずらり!!

巨大な電ノコでブインブイン大木を切って
すっごい可愛い家具をひょいとこさえてしまうのですよ!
かっちょ良すぎる。。。
お宅にお邪魔すると、
手作りの可愛い棚やらなんとベッドまで!
ひじょ~~~にうらやましくなってしまったのです。

ということで

そんなお友達にティーチャーになってもらい
マシーンを使わせてもらうことに♪


a0082019_2312348.jpg

少々その爆音にビビリつつ、ブイーーンブイーーン。
先生~~ヘルプ~~!ヘルプ~~~!!と
最初は女子めいた泣き言を言っていた猪木ですが
すっかり調子にノッテまいりますと・・・

a0082019_23124490.jpg

たっは~~~!!小粋!
釘なんかくわえちゃってね~~♪トンカントンカン。
超~~~楽しい!!

そしてそして、
こんなものが出来ました♪

a0082019_95634100.jpg

理想の形の植木置き~~♪
とっても気に入っています**

a0082019_9565563.jpg

こちら大作!
寄木でちょっぴりカントリーな2段棚を作りました*
キッチンの近くで大活躍中!

a0082019_9571143.jpg

それからこんなものも。
ちょっと淋しかったリビングの壁に
丸い棚を作ってみました。
只今デコレーション検討中。


なかなかお店では見つけられない理想の家具。
こうして自分で作ると楽しいね~~~*
大満足!お部屋がぐっと明るくなりました。

a0082019_958369.jpg

先生ホントにありがとう♪♪
あ~~、男前マシーン、猪木も欲しくなっちゃったよ~~!


人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-03-15 10:48 | 生活
OBAMAさんにこんにちは



一度火がついたミーハー心
(火がついた日の記事)

その勢いは安安と治まるはずがございませんで・・・




3月4日スーパーTUESDAY
今プレ大統領選の行方を大きく左右するだろうと言われた
テキサス・オハイオ州での投票日当日。

中でも非常に重要視されたらしいサンアントニオには
共和党のジョン・マケインとハッカビー、

そして・・・

ヒラリークリントンと同じく、只今ひじょーーーに旬なあの人、
民主党の代表を狙うOBAMA氏がやってきました!

OBAMA氏は選挙の開票結果をうけて
サンアントニオで演説をするとのこと!
そりゃーもう!見逃すわけにはいかんでしょう!と
前日からやる気もりもりで楽しみにしていたミーハー軍団でした。







当日、新聞を見ると
そんな楽しみを打ち砕くようなこんなお言葉が・・
「演説会場に入れるのはOBAMA氏に投票をした人のみ」
会場には投票した人のリストがあるとかなんとか書かれてある。
当然、選挙権もないミーハー軍団、
「おそらく門前払いだよねえ・・・」と、
しぶしぶ諦め・・・


a0082019_6213122.jpg

られんかった・・・(笑)

とりあえず、会場に行ってみた
THE・ミーハー軍団でございます(笑)
会場となったダウンタウンの「MUNICIPAL AUDITORIUM」は
↑やっぱりご覧の超厳戒警備体制!!
嗚呼ここにて軍団万事休すか・・・!?
ダメを承知で一応、警備員にお尋ねしてみたのであります。
「選挙権ないんだけど・・・」



すると、



「あ、オッケーオッケー!入って入って!」

えええええ??まじで?まじで?まじでーーーーー????
なんと、入れちゃったんです!!!!(笑)




というわけで

a0082019_6505647.jpg

大混雑の会場内にお仲間入り!!


a0082019_701641.jpg

主役の登場を待ちわびながら
大盛り上がりの大観衆!

a0082019_6564355.jpg

世界各国から集まったすごい数の報道陣!

a0082019_753080.jpg

映画観てるみたい~~!SPってやつよ!SP!

a0082019_79899.jpg

会場内に取り付けられたビックスクリーンに映し出された
ヒーローの肖像!



空にヘリコプターが旋回し始め
カメラを構える報道陣!
慌しく動き回るSPたち!
会場の音楽が鳴り止み、
「ネ~~クストプレジデント!!!」なんていう
かっちょいいアナウンスと共に・・・


ついについにいらっしゃった!!


a0082019_1032398.jpg

ひゃーー!!!
OBAMA氏であります!!


いやあ、素敵だ・・・
シュッとしていてひじょーにハンサムだ!
そして、

a0082019_7244624.jpg

何といってもその演説は
本当に本当に素晴らしかった!!!
猪木のしょぼーい英語力では
嗚呼非常に残念なことに
ほんの部分部分しか理解できていないのです・・
なのに何ででしょう・・・
涙が・・・涙にちょっぴり震えてしまうほど
感激してしまったのです。

a0082019_7475181.jpg

自信に満ち溢れたその力強い言葉の一つ一つに
大きく相槌を打ちながら声を上げる大観衆!

a0082019_7522882.jpg

この人ならば大丈夫、この人にぜひリーダーになってもらいたい!
そう心から思わせる素晴らしい演説でした!
英語力不足のため中途半端な切り取り方かもしれませんが
演説の様子↓↓↓



感激中のため、手振れしてます。。ごめん。



素晴らしい演説に大歓声が上がる会場。
はあーー感動した・・・!
ほんと来てよかったーーー!!
と大満足に打ちひしがれ、
さて帰ろうかと思ったその時、


え?なになに??


a0082019_7534393.jpg

ステージを降りたOBAMAさんが

a0082019_757511.jpg

握手とかしてくれてるではないですか!!


ミーハー心再加熱!!
ぐいぐいと前へ突き進み
ミーハー軍団の名に懸けて
気合気合の・・・

a0082019_7561589.jpg

このショット!ちょっと表情が・・・だけど(笑)


握手は残念ながら逃してしまいましたが・・・
ホントにホントに大満足!
あ~アメリカに住んでよかった(笑)
情報をおしえてくれた軍団のお友達に
心から感謝なのであります!


a0082019_842392.jpg


結果・・・
オハイオ州ではヒラリーさんが大きく勝利。
テキサスでも大接戦ではありましたが
ヒラリーさんに軍配が上がりました。
ああ、ちょっと残念。。
あの演説を聴いてしまったら、
すっかりOBAMA氏のファンになってしまったよ。
でもまだまだOBAMA氏が優勢。
なんとか頑張ってもらいたいなあ思う
猪木マンでございました。

さてはて
a0082019_10352645.jpg

次期大統領の座はどちらの手に・・・!?




すごいボリュームになっちゃいましたが(笑)
超旬な時事ねたにワンクリックくださいませ♪
人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-03-07 06:10 | おでかけ(その他)
アニバーサリー



早いもので



猪木んぐ夫婦、




結婚5周年を迎えました♪




記念日は
先日お友達に教えてもらって非常に美味しかった

a0082019_105250100.jpg

レストラン”BIN 555”
にてアニバーサリーディナー♪



a0082019_1161315.jpg

洒落たお料理がずらりと並び、
美味しいワインも・・・・



a0082019_1173439.jpg

ずらーーーりと並び(笑)
これね、ちょっとずつテイスティングができるメニューなの。
ほんのちょっとずつと思ったら、結構がっつりと・・・
そりゃあもう、猪木んぐ夫婦は大喜び(笑)



とても楽しい5周年記念になりました♪
この5年間、
2人を温かい目で見守ってくれた家族・親戚の皆さんありがとう*
仲良くしてくれたお友達の皆さんありがとう*
みなさんのおかげで
変わらず元気で仲良く過ごしています。

どうかどうか、

a0082019_8573966.jpg



我が家はいつも↑こんな感じです(笑)
人気ブログランキング


[PR]
# by maxumii | 2008-03-05 09:01 | 生活