テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
夏の旅2008


夏の旅行から帰ってまいりました。

んーー、遊んだ!!遊んだわあ~~!

・・・と(笑)
そんな気分に思いっきりさせてくれた
今回の旅先は・・・



a0082019_9195011.jpg

♪チンチリチンチリチンチリチーーーーン♪





そうです、ね(笑)






a0082019_937874.jpg

THE ENTERTAIMENT CITY
LAS VEGAS
で、ございます♪


ラスベガスに行くのは今回で2度目
2年前、ロサンゼルスから
モニュメントバレーやグランドキャニオンなんかを
ぐるーり見て回ったビッグ旅行の途中に
数日滞在したことがあるんだけど(旅行記はこちら)、
そのときは絶対ラスベガスなんて俗っぽくてつまらなそうだと思ってねえ・・
ほんとちょこーーっと寄り道程度だったの、
そしたら予想を遥かに越える楽しい街だったもんで(笑)
いつかもう一度、見逃したものを見に行きたいねと、
話していたのが実現した、ラスベガス再訪旅行だったのでした♪




やっぱりラスベガスって街はねえ、
ひじょーに愉快な街でしたよ。
今回滞在したホテルなんてさ、、


a0082019_9202052.jpg

目の前に黄金のライオン(もちろん超巨大)が鎮座し、

a0082019_9203937.jpg

ふと振り返れば超有名人が天を仰ぎ、

a0082019_921114.jpg

お隣には巨大なスフィンクスとピラミッドがそそりたつ




a0082019_9211960.jpg

こんなお城(((笑)))  


なんつうか、、ぐっちゃぐちゃじゃんけ(笑)
これぞラスベガス!
なんとも言えず愉快愉快ですねえ。


そんなお城に拠点を置きながら、
がっつり楽しんだ夏の旅日記。
よろしかったらどうぞ、お付き合いくださいませね♪


人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-07-18 10:07 | 旅行記(ラスベガス)
独立記念日連休


先週末は
アメリカ独立記念日のため3連休でした。
去年はそういやシーワールドに花火を観にいったけど
今年は独立記念日SALEを漁って終わりました(笑)


去年と変わらずしたこと、といえば


a0082019_21504148.jpg

毎年恒例のこの大会を
TVの前に大興奮で座って観た、
ことでしょうか・・・(笑)
なんともアメリカらしい!
「ホットドッグの早食い大会」です。

単なる早食い大会だったら、
たぶん別に観ないんだけどね・・・
この大会で2001年から6連覇を達成した超有名人が
ニッポンジン
なもんだから、大和魂で観ちゃう(笑)
ガンバレーーこばや~~すい~、こばや~~すい~~
(彼の名=小林・↑写真は左。)

a0082019_2215492.jpg

2007年、去年の大会で
↑写真右のChestnutsに負け、7連覇ならなかった小林。
その屈辱を晴らすべく再び戦いに挑んだ彼の食いっぷりは・・・

いやーーすんばらしかったあー!
10分で59本のホットドッグを押し込んだ押し込んだ!
これは再び王座に返り咲きか???
と、TVに向かってガッツポーズ!!

が・・・しかし、

Chestnutsも知らぬ間に、追いついていたあ・・・
本戦同点優勝で延長戦にもつれこみ、

ああ・・・悔しいーー!
Chestnutsに再び、王座を奪われてしまいましたあ。。。
くううううううーーーーーー!!悔しいーーーー!!


・・・・って、
こんなに興奮できる早食い大会、あるでしょうか(笑)
悔しかったけど楽しかった♪♪




私にとってはそんな楽しい3連休でしたが、


a0082019_22165696.jpg

サンアントニオでは
非常に物騒な3連休であったようです・・・。
なんとこのホリデー中にサンアントニオで
8件の銃殺傷事件が起こったのだそうで・・・
この記事によると4人の尊い命が奪われたと・・。。
犯人は捕まったのだろうか・・・その後の情報は得ていないのですが。。

最近ちょっと物騒です。。
マンションにはピッキングや車上荒らしに対する警告が張り出されていたし
こんな新聞記事を読むと身の毛がよだちます・・・。
平和に暮らしているとついつい気が緩んでしまいますが
ここはアメリカ、一般の人たちが銃を所持することが出来る社会。
夜遅くに出歩いたり、治安のわるい区域へ行ったりしない、
自分の身を危険にさらさないように気を引き締めないといけないなと思います。。
サンアントニオのお住まいのみなさん、
くれぐれも気おつけてクダサイ!!



とまあ、
色々あった3連休でした。

で、

今週末からは・・・・♪♪
夏休み~~~なのでございまして、
旅にでます~、わくわく*


人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-07-09 22:35 | 生活
3D~~~!!

ブログ更新が滞りがちです・・・
そんな猪木、ちょっちり夏ばて模様。。



さて。



ちょっと前の話ですが・・・
IMAXシアターに映画を観にいったときのお話。



IMAXシアターといえば・・・
!!3D!!
超話題のあの映画が
立体リアル映像で公開中だというので
ワクワク向かった近所のIMAXシアター。
劇場の入口に向かうと・・


a0082019_1237177.jpg

お==、これこれ♪♪
係員に「ENJOY!」と手渡されたのは・・・
3D映画といえばの、おメガネでございます♪♪



ひじょーにワクワクしちゃうわあ*
なんかさあ、3Dメガネだなんて、遊園地みたいでさあ**
もーワクワクしすぎたので
上映開始前からばっちり装着して
準備バン万端の猪木。

そしてそして・・・待ってました!

a0082019_12374318.jpg

うおおーーーー!!

いのき「ちょっとすごいねすごいね、期待以上の超立体だね!」

すっかり、大興奮の猪木!
が・・・その横でなんだかツレナイ顔のだんなさん・・

だんなさん「・・・んん??そうか??」

いのき「そうだよ~!ほらっ!うおっ!ぶっつかりそうじゃあ~ん!」

だんなさん「・・・???」

なーーんで?なんでわかんないの、この感動が!

いのき「いや==やっぱ迫力が違うよ、迫力が!」

なんだかみょーに悔しくなってきて
縁もゆかりもないIMAXをやたらとほめちぎり出した猪木に、
やっぱり冷めているだんなさんから一言・・・

だんなさん「・・・・いや、、、



絶対飛び出してないわ。」




a0082019_1238778.jpg

そう言うと、
すっかり3Dメガネを外して映画を観始めただんなさん。

はああ???

なぜに、、なぜにあなたは・・・
3D映画観に来て3Dメガネをおかけにならない?!!
なぜ飛び出すもんをあえて、平面で観ようとしなさる?!!
なぜ・・・・なぜ・・・・???


もー知らん!
せっかく3Dで観にきたのにさ!
いいもん!
わたしゃ立体の分かる女なんだもんね!
ばっちり立体で楽しんでやるもんねーー!



・・・・・・・




と、、、




映画もかなりの後半部分。
いよいよクライマックスの大激闘シーンへ!!!
という・・・
そんな頃合、、、だったでしょうか・・・。。







3Dな眼鏡越しに







a0082019_12382492.jpg

こんな「お知らせ」を確認したのは・・・。





 「メガネをおかけください」 

メガネをおかけください・・・

メガネをおかけ・・・

メガネ・・・・




って。。。



このシーンまでメガネ不要だったんか~~いいっっ??!!




ほらね。。とばかりに
小粋に3Dメガネを装着しただんなさんを横目に
すっかり顔に馴染んだメガネで
やっとホントの大迫力にありつけた、、、
猪木だったのでした。。。


いやー


思い込みとノリノリって
幻覚をも生み出す・・・んでしょうかねえ(笑)


人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-07-02 12:38 | 生活
ジャパンでの戦利品


a0082019_0543153.jpg

ズラりんピック人形


猪木ジャパン旅の戦利品でございますの。
いやあーーかわいいね、ひじょうにかわいい!

どう戦利品なのかというと、
これガチャポンなのよ~、ガチャガチャ。
a0082019_1141490.jpg



んでもって、このズラりんピック人形。
名前からも分かるように?
ズラりんピックっていう競技大会の、
彼らは参加選手ってことらしくて
色んな国の選手がいるわけ!

しかも、
a0082019_17351.jpg

ヘアスタイルが2種類、
アフロと角刈りがあるわけ!
ちなみに↑は日本代表角刈りとアメリカ代表アフロね。


ということはさあ、

全部を揃えるのはなかなか難しかったわけで。
友達と16回もガチャガチャして揃えた、
ね、戦利品なんでございますよ。

a0082019_1254715.jpg

髪型もこだわってると大変なことになりそうだったので
とりあえず全参加国そろえたわ。
左から中国代表角刈り、ブラジル代表アフロに
フランス代表角刈りね。


で、これはナンなんだ?というと、
いんやいや、単なる飾りモンじゃあないんですよお。




a0082019_1282353.jpg

こうして遊ぶ

このくの字を利用するとズラが飛ぶ仕組みになってるわけ!
つまり、ズラ飛ばし大会ができる・・・
ズランリンピック!!というわけ!!


a0082019_1331947.jpg

か~~わいいでしょう~~、
このズラが飛んだ姿もか~~わいいでしょう?



・・・・・・って




まあさ。



a0082019_1341494.jpg

たまの日本だもんさ。
こんな大人な無駄遣いが
ひっじょーーーーに楽しかったんだなあ、これが。



あ、そうそう。
ガチャポンを一緒に頑張った戦友が
お餞別にってね、

a0082019_137172.jpg

こんなのくれた♪
んー凛々しい、立派な鹿さんの飾りもんですよお。





まあしかし・・・





a0082019_1381894.jpg

ガチャポンだからめっさ、ちっこいけどね・・・(笑)



なんでそんなにガチャポンな旅なんだー!?
と思った方、あるいは引いた方(笑)。
どうぞ本日もワンクリック!
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-06-21 01:32
帰りました


a0082019_957482.jpg


ご無沙汰いたしました、みなさんお元気ですか?
日本を大満喫し、先日帰ってまいりました猪木です。
あーー、けっこうJAPANシック!!
あと完全なる時差ぼけ!
ついでにもういっちょ、温度差ぼけ!!
暑いー、、、サンアントニオ暑いーーーー、、、





色んな理由で、
まだまだ心身おも~~い猪木でございます(笑)
あ~~~、日本、、楽しかったなあ・・・
日本の家族お友達、みんなありがとう!!
さて、ブログ再開です、また遊びに来てくださいね。


あ、↑写真は、
母が連れて行ってくれた温泉旅行にて。
卓球大会に踊り舞う猪木。

んーー、いいポーズだ。




いいポーズだね、と思っていただけた方、
どうぞまた、よろしくお願いクリック♪
人気ブログランキング



[PR]
# by maxumii | 2008-06-14 10:06 | つぶやき
日本へちょいと


明日からちょこっと、

a0082019_1119737.jpg
 (※素材:http://i-caffe.lolipop.jp) 

ジャポンに帰ります。


んー、9ヶ月ぶりかなあ。何食べよー??
いつも「日本から更新するかも?」なんていって
一度も更新できたためしがないのですが(笑)
日本ネタ、更新できなくてもまた、お持ち帰りできたらなあと思います*
また遊びにきてくださいませね。




そうだそうだ。
しばらくご無沙汰しちゃう?前に、
こんなの見て見て**





a0082019_2338123.jpg

おおお??何これ何これ?

こないだお友達がお財布から見せてくれたの!
んーーー??ニコちゃんペニー(=1セント)??!
1セントコインがニコちゃんの顔に穴開いてるんです。
誰の仕業でしょう~、なんか可愛い~~!
普通におつりで貰ったそうですよ。
なんかGETしたら、幸ありそうよねえ(笑)

私も持ってる~って方いますか?
猪木も欲しいーー!!



ではでは行ってきます~*
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-05-21 23:43
SPURS準決勝~~!



暑い・・・
暑い暑いあつーーーうございます!
あれ?まだ、5月、、だよねえ??
なのに日中は37℃とかまで上がってしまう・・・
やはりココはアメリカ南部、サンアントニオなのでございます。


しかし”アツイ”のは気温だけではありませんで・・・




只今この町、

 !!GO SPURS GO!! 

バスケットボール熱に沸きかえっております!
去年NBAで優勝したSAN ANTONIO SPURSが
今年もすばらしい!大健闘中でして!
猪木たちも去年以上にすっかりSPURSに夢中。
応援に喉を嗄らす毎日です(笑)



先週はなんとかチケットをGETしてホームゲームへ。
AWAY試合で2連敗していたSPURSを
ホームは暖かすぎる大声援で迎えました~!
どれほど盛り上がっているか・・・



ね、すんごいでしょう!!??




おとといの月曜日は、
2勝2敗の同点で迎えた
ニューオリンズでのAWAY試合がありました。
この勝負で勝ったほうが準決勝へ進むことができる、
最高に面白い大事な試合!ということで、
まさかニューオリンズまではいけませんが(笑)
近所のスポーツバーに観戦に行きました。

a0082019_22563898.jpg

はあ~、、実はカメラを忘れましてね、、
携帯カメラでの画像で見づらいのですが・・・
とにかくめちゃめちゃ混んでます!
試合開始1時間半前にお店に入ったのに
席待ちの行列に並びましたからねえ・・・(笑)


a0082019_22591240.jpg

店内はSPURSのユニフォームだらけ(笑)

a0082019_2301411.jpg

テレビカメラまで入ってます!

a0082019_231181.jpg

試合開始直前には
立ち見でぎゅうぎゅうなほどの大混雑!

a0082019_2323379.jpg

DJの盛り上げ演出でみなテンションは最高潮!
いよいよ待ちに待ったゲームがスタートしました~!

a0082019_2374938.jpg

スーパープレーに店中で大騒ぎしながら
大スクリーンで観戦するSPURSはこれまた最高!


そして!


a0082019_2392799.jpg

SPURSの勝利~~~!!!!
最高~!SPURS強すぎます~~!!
店内はも~~大変なことに(笑)
お隣のおにいちゃんとハイタッチなんかしちゃいました(笑)


!!GO SPURS GO!!


さあ~今日は準決勝GAME1。
VS LAKERSです~!!
SPURS頑張れ!!勝ってくれ~~!!



と、興奮冷めやらぬまま
本日はハイテンションでお届けしました・・・(笑)
このアツイアツイ盛り上がりが伝わりましたでしょうか?
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-05-21 22:24 | おでかけ(その他)
フレンドリーな動物達


日本から遊びに来てくれたお友達と、
楽しい数日間を過ごしておりました♪
みなさまご機嫌うるわしゅう?


とっても短い滞在でしたが
ぎゅぎゅっと色んなことをした数日間。
サンアントニオの観光名所をぐるり、
メキシカンも食べたり、夜のリバーウォークを散策したり、
メキシコグッズもゲットできたようだし、
歴史的建造物もしっかりDEEPに見物してきました。

a0082019_2322564.jpg


今日はお友達とのそんなぎゅぎゅっな数日間から
カウボーイな街の牧場に遊びに行ったお話を*


今回お友達とでかけたのは
自称「The Cowboy Capital of the world」
サンアントニオから30分ほど北上したところにある
BANDERAというカウボーイの町です*

この町にはRanchという宿泊施設を備えた牧場がたくさんあって
広大な牧場の中で色んなカウボーイ体験をすることができます。
基本的には2泊以上の宿泊をしないと入れてもらえないのですが、
今回、日帰り体験ができるRANCHを発見!
お友達とテキサスな牧場ライフを体験してきました。

a0082019_2321342.jpg

広大な景色の中、お馬さんに乗ってみたり♪
日本みたいに手綱引いてくれる人なんていないのよ~
気を抜いてると足とか小枝に絡まって傷だらけになっちゃう!(笑)
お馬さんがよそ見したり茂みに突っ込んでいかないように
これがなかなか難しい、けど楽しい*


ぱかぱか、ぱかぱか、ヒヅメの音が心地よい**




a0082019_23252328.jpg

カウボーイランチもいただきました。
チリビーンズにマッシュポテトにビーフブリスク。
いかにもカウボーイな大味(笑)




もちろん牧場なので


いろんな動物さんたちがいます♪
(※映像から聞こえるのはヤギの声。
・・・たぶん、「オホホ」って言ってます。)



ここの牧場の動物さんたちがさ、
みんなひじょーーにフレンドリーで
しかもひじょーーに愉快でございましてね、




例えば



a0082019_043522.jpg

なんかフッラ~~~っと、近寄ってきたロバ。
この距離感を保ったまま
餌をくれとか撫でてくれとか
な~~んも期待している感じではなく
カメラを向けてもまったく動じずに

a0082019_06836.jpg

この無表情。。 
・・・ええっとおー。。
ウェルカム・・・と捉えてよろしいのでしょうか・・・・。。




馬もまた超フレンドリー。
策越しにぼーっとみていたら
これまたフッラ~~っと


a0082019_08417.jpg

この近距離。。。


このコもただただじーーっと
策から顔を突き出したまま
お近くにいらしてくれるのみ。。




a0082019_013296.jpg

・・・・・・・・。




何ともいえない時が流れたので


a0082019_0142071.jpg

ヘアセットをしてさしあげる。。


すると小粋にくるりとUターンしたモダンヘアーは、
仲間の中へ戻っていかれました。。
うーむ、、理解不能で可愛すぎる・・・






牛もまたまたフレンドリー。
ぶらり散歩をしてたら

a0082019_0255868.jpg

牛の群れが見えたので

a0082019_0284029.jpg

な~~にげなく群れに混じりこんで
群れの中心でどっしりと座ってやりましたら、



a0082019_0314362.jpg

うおおーー、興味シンッシンに
この近距離(笑) 
あっというまに牛に囲まれて、
はあ~、いい旅牛気分。



すっかり調子に乗ったので



a0082019_0363764.jpg

おくつろぎ中のオヤジ牛をつかまえて



a0082019_0397100.jpg

茶の間でくつろぐ夫婦ごっこをしてみる。






a0082019_0422213.jpg






フレンドリーな動物たちのおかげで
とっても楽しい牧場体験になった!
動物ってほんと、かわいいわあ~。
お友達もテキサスな牧場体験、楽しんでもらえたかなあ。



そうそう、
牧場でこんなお馬ちゃんをみっけたんだけど、、、




すーーーんごい、





a0082019_0492030.jpg

牛じゃない?? 



フレンドリーな動物達にわんくりっく♪
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-05-16 23:33 | おでかけ(その他)
らんぐえっじ


先週から、
アメリカ人のかわい娘ちゃんに
日本語を教えていたりします*


最初はLanguage Exchange、つまり
英語を勉強したいわたくし、と
日本語を勉強したいかわい娘ちゃん、で
お互いの言葉を教えあいましょうという、ことで会ったのだけど
かわい娘ちゃんの日本語勉強したい心が
猪木の微弱な英語やる気を大幅上回っていたため、
猪木の英語教育に時間を割いてもらうのは
なんか申しわけない気がしてねえ・・
ONLY「日本語」レッスンにしたの、ちょーつたない先生だけど・・・



しかしこれがね、
すごく発見がたくさんあってとても面白い!
英語を話そうと頭の中の日本語をいじるという作業では
なかなか気がつかない2カ国語間の様々な違いを
日本語を軸に考えると身にしみて感じるわけでございます。


今日はそんなかわい娘ちゃんの日本語レッスンで気がついた
日本語に潜むいろんなホホーーンーーー???をご紹介しようかと。。




*****



たとえば今日のレッスン。
こんな文章に彼女から質問がきました。

粉をこねて生地のようなものををつくり
それを伸ばして細く切り、ソバ麺をつくりました。



これ↑、日本でソバを作ったという彼女の思い出話を
猪木が添削して作った文章。
彼女が疑問に思ったのはここ↓

粉をこね生地のようなものををつく
それを伸ばし細く切、ソバ麺を作りました。


そう。
どうして、同じような用法で使われている動詞なのに、
末尾が「り」だったり「て」だったりするのかと。
あ・・・ホントだ・・・無意識だった・・・
なんというか、リズムというか、、、
「て」ばっかだと気持ちが悪いというか、、ねえ。
そうか英語では動詞が続くからって変形したりしないものねえ。。



それから意外な言葉が実は、
なかなか難易度の高い言葉だと気がつくこともある。
例えば、

アンティーク屋さんをのぞいたり・・・

というときの、「のぞく」という言葉。
これって英単語でぱっちり当てはまる単語ってありますか??
英語お得意な方、教えてください。。。
Look around?違うよねえ・・・
単にshoppingともなんか違うし。。。
なんかフアフアした言葉だよねえ。。




あたりまえのように使っていたけれど、
これってイディオムちっくな言い回しなんだなと気がついたのは

地図を片手に・・・

という言い方。
「地図を、片方の手にもっていた、ということだね?」
と言われたんだけど、、なんかYESとは言えなかった。。。
なんかわかりますでしょうか・・・。
そういう実質的な描写ではないというか・・・・
英語でこういう表現ってあるんでしょうかねえ??




あと意外にも、すごく説明が難しかったのが

コンサートのチケットをその場で予約して観にいきました。

の、「その場」という表現。
このニュアンスって英語で表現するとどうなるんだろう??
カウンターで、とか、そういうことを言いたい言葉じゃないじゃない?
なんというか、その時のノリで、、みたいな・・・即席で、、みたいな、、
そういうニュアンスを含んだ言葉だよねえ。


*******************


とまあ、ホホーーやンーーー??がいっぱいなのでございますよ。

そしてひじょーに勉強になるのよねえ。
普段の英会話でいつも自分が苦しむ部分、
英会話力向上に立ちはだかる高く頑固な壁もまさに、
こういう↑↑ニュアンス伝達の難しさなのではないか、とかね。
こういうのって、日本語では当然のことながら身についている
表現ということ自体の法則というか・・・そういうもので、
これを英語という言語で表現するとなるとつまり、
そこには新しい法則が存在するわけで、、
だからそのまま訳して伝えたら、
いや~伝えられてないなあ~になっちゃうわけですよね。。



結局、「日本語」レッスンといいながら、
英語で説明しようとあくせくすることもさることながら、
こうしたたくさんの発見が、
ひじょーーーにお勉強になっている週一の昼下がり。
かわい娘ちゃまは、
「ほんとに猪木の勉強にもなってるの?」と心配してくれるけど、
Language Exchange以上にためになります・・・!
お互いこうして、語学力向上できたら嬉しいなあ。



今日は文字ばかりで失礼しました。。
明日、日本からお友達がくるの♪
なので楽しいお話はまた来週!


字ばっかだけど、よろしくワンクリック。
人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-05-07 09:07 | 生活
今年は、ちょいFIESTA。


a0082019_21591166.jpg

お祭り(FIESTA)、終わりました。
↑は、お祭りデコレーションに恥らうワンコさま。
なんていじらしいこの表情・・。



さて結局今年は、
しっかり行ったイベントは一つだけ。
そのイベントがさあ、結構期待はずれだったもんで。
すっかりテンションが下がっちゃっいましてね・・・

あ、だけどねえ、
一つそのイベントで、NEWな体験しました。






a0082019_2218532.jpg

を、食べました、うひょひょ。 







a0082019_22224129.jpg

ワニ・オン・スティック、訳してワニ串。







a0082019_22303293.jpg

ふむ。





さてさてお味は・・・
妙なプリプリ感とたっぷり滴るジューシーなワニ汁。
うむ、こりゃあなかなかの美味美味!
ワニさん、あんた結構旨し!



a0082019_2226190.jpg

お店の看板がなんともブラックでいい(笑)





あと面白かったのは・・・





a0082019_22363141.jpg

イベントにいたピエロが




a0082019_22371395.jpg

おもいっきし普通のオジちゃんだったことくらいで・・・







まあ、もうすぐ夏ですし♪
楽しいことはいっぱい、これからこれから*



人気ブログランキング
[PR]
# by maxumii | 2008-04-30 22:39 | おでかけ(その他)