テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おたんじょうび


a0082019_21475990.jpg

猪木ったら、お誕生日でした。
なんだかまた大人に、なりました。



それで、お誕生日ディナーをオネダリして
その日一番食べたかったものを食べに行きました♪♪

a0082019_21522722.jpg

こ~んなビールを片手に・・・

a0082019_21551595.jpg

やっぱりアジアンよね!
お誕生日にむしょーーに食べたかったのは
最近お友達の大影響ですっかりハマッている
タイ料理!!↑こちらはタイ風生春巻きです♪

a0082019_21573794.jpg

それからそれから
パパイヤのサラダ「ソムタム」に、
鳥ひき肉の炒め物「ラープガイ」!
調子に乗って「辛めでお願いっ!」なんて頼んだら
うおーーーー!!!ぼおおおーーーーーーー!!
だけど超ーーー美味しい!!
ついついビールがすすみます♪


でもって極めつけは!


a0082019_2205822.jpg

ココナッツミルクのスープ「トムカーガイ」~!
濃厚な激ウマスープに
誕生日いのきはとろけました~~。




こうして健康で幸せにまた一つ歳を重ねられたのは
素敵な家庭で私を大切に育ててくれた両親と、
いつも温かく見守ってくれる家族・親戚のみなさん、
そしてたくさんの幸せをくれるお友達と、
誰よりも側で支えてくれているだんなさま、
ほんとうにたくさんの人たちのおかげ!!
たくさんのみなさんにこの場を借りて、


どうもありがとう!! 


おたんじょーび、くりっく!?
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-09-23 22:21 | 生活
・・・始めました。


基本的に、
スポーツの”す”の字もない
人生を送ってきた猪木、ですが。




このたび。



a0082019_205819.jpg
GOLFなんつうものを始めてみました♪♪


とにかく”す”の字も、もちろん”ぽ”の字ないもんで・・・



a0082019_2024762.jpg

はまる・・・・ハズはなかろうと思っておりましたが



a0082019_2027592.jpg

ははは、、、これが結構爽快!楽しくってねえ~。
週末になると夫婦で打ちっぱなしに出かけています(笑)


a0082019_21201338.jpg

上手な方に付き添ってもらいながらですが
生意気に、コースにも出ています。
まだまだ全然、”ゴルフ”にすらなっておりませんので・・・


a0082019_2129431.jpg

猪木のスコアーは「ウ★チマーク」ばっかりです。
こうして見える部分だけでも3/5ウ★チです・・・
つまりおおよそ、ウ★チです・・・



んーでもめげない!
いつかゴルフ上手なお父ちゃんと
楽しくコースを回れるようになるのが目標!
日本では考えられないくらい
こちらではチープに手軽にできるGOLF♪♪
だからこ~~んなチビッコちゃんも

a0082019_21342084.jpg

一生懸命ゴルフゴルフ(笑)
きゃあ~はは、かわいい!




アメリカ暮らしの収穫の一つとして
ゴルフきちんとできるようになりたいぞー!
とりあえず今の目標は・・・



「ウ★チマーク」減!!! 


人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-09-15 10:55 | 生活
ちょっぴり、きゃめらまん


お友達がバイトしているカフェで
メニューの写真撮影をするお手伝いをしました*
写真を撮るのはとっても好きで、
ブログをはじめてからもっと好きになりましたが
普段ブログ用に撮る写真は、
シャッターチャンスを逃さぬために
なんだか慌てて撮影されたものばかり・・・(笑)
じっくり腰をすえて、
被写体をいかに素敵に雰囲気だして撮ろうか・・・なんて
ひっさしぶりのことで楽しかった~**

a0082019_10384053.jpg

こちらコーヒーゼリー
クリームものは時間との勝負!
溶けてテロテロ~ンにならないうちに
作る人も撮る猪木も大慌て(笑)


a0082019_11122758.jpg

こちらもアイスクリームとの勝負!
クリームソーダー、うむ、美味しそう♪


a0082019_1042730.jpg

夏の限定メニュー冷ちゅー
清涼感を出すためにグリーンと麦茶をちらり*


a0082019_1044425.jpg

チーズケーキ
こんなシンプルな撮影の仕方がかわいいみたい♪


a0082019_10445231.jpg

和の雰囲気を漂わせたかった寿司~は、
和柄の手ぬぐいを敷いて**


a0082019_11131937.jpg

これはコーヒージェロフラペチーノ♪
なかなか中のゼリーが見えなくて苦労(笑)
うむ、ひんやり~に見えますかね*


a0082019_10464372.jpg

アーモンドクロワッサン
粗塗りの木板を敷いてフレンチな感じで?




こうして並べてみると
やっぱり素人丸出しーだけども(笑)
ちょっとは美味しそうに撮れたかな**
とっても楽しいお手伝い~でした。
ついでにちょっぴり宣伝宣伝。。。
こんなメニューたちをお楽しみいただけるカフェは、
みんなのマートと同じ敷地内にあります。↓↓

Cafe Green Tea
7460 callaghan Rd.#300 San Antonio TX 78229



あ、もいっちょついでに・・・


a0082019_105928.jpg

そのカフェで、
猪木のフェルトな子たち扱ってもらってます(笑)



お近くのかた、
機会がありましたらどうぞお立ち寄りください♪
カメラって、たのっすい~~~!
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-09-08 10:48 | 生活
ラスベガス旅行記最終回~シルクドソレイユの世界


そういえば・・・
ラスベガス旅行記の途中だった気がします。。
さあいい加減にましょう・・・(笑)
最後のお話は
今回のラスベガス旅行最大の思い出!
シルクドソレイユのショーを観にいったお話♪
長くなっちゃった・・・
感動を残したかっただけなので適当に、
よかったら読んでくださいな(笑)



実は今回、旅先をラスベガスに決めた最大の理由は
前回のラスベガス旅行で見逃した2つの”ビッグショー”
どうしても観に行きたかったからでした。
粘って粘ってなんとか手に入れたショーチケット!
ずーーっと観たかったそのビッグショーは

a0082019_746365.jpg

シルクドソレイユの「O」というショー**
ベラッジオホテルでやっているとても人気のあるショーです。


シルクドソレイユというサーカス団との出会いは3年前。
カナダモントリオールを旅行したときに
その町が本拠地の世界的サーカス団がいるというので
旅の思い出にとサーカステントに公演を見に行ったのが最初。
日本でもとても有名なシルクドソレイユ、名前は知っていましたが
公演を観にいったのはそれが初めてでした。
その時観たのは「Corteo」というショーで、
その独特な世界観とその世界への巧みないざない方、
そしてその美しすぎる夢の世界にすっかり魅了され、
猪木たちは夫婦そろって、シルクドソレイユのになってしまいました。

その後、

前回のラスベガス旅行で
ミラクルゲットしたチケットで観た「Zumanity」、
サンアントニオにやってきた「Delirium」と、
チャンスがあるたびにショーに足を運びましたが、
いつかシルクドソレイユの、
そのショーの中でも特に評判の高いすんごいショーを
専用劇場で観たかった!!
そして、その夢がついについに~♪♪



というわけで、熱弁長くなりましたが(笑)
ものっすごいテンション上がって観にいったショーだったのよ!
なんかひじょーに緊張した。。。
そして劇場の中に足を踏み入れた途端・・・

a0082019_7491911.jpg

はあ~~、、ありがとうございます、シルクドソレイユ!
すっかり夢の世界、おとぎの国~!
あ、↑は劇場内の天井でして(笑)
さすが専用劇場!ショーのテーマである「」を
なんとも奇妙にファンタジーに表現した劇場内は
そこに入るだけで、現実逃避できちゃいます。。


そのうち・・・


劇場内にぽつんぽつんと、、
響き渡る水滴の落ちるおと。
どこからともなく現れた傘さすピエロたち。
客席内を練り歩く奇妙な行列。
いつのまにかシルクドソレイユの不思議な世界に
やさしくすっぽりと誘われたかと思ったら
度肝を抜かれる大仕掛けで幕が開らき・・・
(ネタバレになるので内緒にしておきます!)
そこに現れたのは巨大な、水浸し・・いや、、
水槽ステージ???でした。。。

a0082019_8524766.jpg
(写真はすべて、サウンドトラック付属のリーフレットより)
あの瞬間の感激は・・・
変な表現ですが、全身の血の気が引いた・・・といいますが(笑)
美しすぎるその光景に、
わが全神経がすっかりしびれてしまい、
お口ポカーンでちょっとヨダレがたれて
涙もたれました・・・・(笑)

でもってさ!↑ こんな人が流れてきたりさ、

a0082019_90147.jpg

こーーーんな人が流れてきたりさっ!!

a0082019_905080.jpg

こーーーーーーんな団体さんでこーーーんなこんな・・・・・
どうだ!!この奇妙すぎる世界観!!!
もう、最高、、、ほんとうに美しい!!!



a0082019_91956100.jpg

ステージ内容をばらしてはいけないと思うので
ああ、このへんでお口にチャック。。
とにかく・・・本当にすばらしかった、一生の思い出!
猪木の中に強烈な何かを残してくれた、
忘れられない夜になりました。
ラスベガスに行かれる方は、これ、必見です・・。




そしてもう一つ。
念願かなって観にいくことができたのは

a0082019_9161766.jpg

MGMグランドホテルでやっている「KA」というショー**
こちらもシルクドソレイユのすんごいショーの一つ、でしょう!

これまた会場に踏み入れたとたん
シルクドソレイユの世界へ気持ちよ~く誘われてしまう・・
入場を待つ会場内のロビーではすでに
奇妙な衣装に身を包んだ方たちが
あっちでこっちで不思議な動きをしている。
そのうち奇妙軍団の中の一人が
紙ナプキンヒラつかせながら近づいてきたかと思うと
あっという間にその紙ナプキンを折って一厘の花をつくり、
そしたら次の瞬間、ポッとお花に灯りをともして
猪木にプレゼント!!!
もーー奇妙でもいい!惚れました(笑)



会場にはいるとそこは別世界・・・
会場中に建てられた巨大な装置!!
ステージの中では本物の火が高々と吹き上がり
前から2列目だった猪木達はあっつい熱い(笑)
そのうち
あっちこっちから雄たけびが聞こえてきたかと思うと
会場中に弓矢を構えたさっきの奇妙軍団が!
一気に「KA」の世界に引き込まれてしまいました。。。


とにかく驚いたのはその、舞台装置のすごさ。
つうか↓↓↓

a0082019_9563517.jpg
な・・・なんですかね、、これは。。。??

最初っから最後まで、とにかく度肝を抜かれる巨大装置が
あれやこれやと出てくるんですが・・・
中でもびっくりしたのが(写真なくてごめん。。)
ステージがね、直角になるのよ・・・!
その直角のステージの上で、
色んな演技が行われるわけ!!
って・・・全然想像できないでしょう・・・??
もう、ぜひ観てください・・・あんなのありか??

a0082019_9594056.jpg

はい、また、お口チャック!
ネタバレはしません・・・。
「O」とはまた全然違ったショーでしたが
ほんと、、、すごかった。。
ただひとつ、前から2列目は首がいたい・・(笑)
舞台装置が巨大なため、見上げることが多いのです。。
KAは出来れば、会場中ほどの列で観ると
より楽しめると思います**



というわけで、長くなりましたが。
ラスベガス旅行記、やっと終わり(笑)
とっても楽しい、刺激的な旅でした♪♪


ではではまた再び(笑)
日常ねたに戻ります。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-09-08 07:53 | 旅行記(ラスベガス)