テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏の旅2008VOL,2~街を歩けば・・・


ラスベガスってとこはほーんっと
ENTERTAIMENT だらけ の街で、
おもしろホテルや劇場やショッピングモールに足を運ばなくても
街を歩いているだけですばらしいENTERTAIMENTを、
しかも無料で拝むことができちゃいます♪♪



一番有名なのは
ホテルBELLAGIO前の巨大な池で行われる
”噴水ショー”でしょうか♪

去年は超LUCKYに宿泊することが出来たスイートルームの窓から
a0082019_22542465.jpg

見下ろしてみただけだった噴水ショー。



これが間近でみると
a0082019_22494561.jpg

ひじょーーにきれいだった!!!

a0082019_034833.jpg

音楽に合わせて
まるで生きているかのように水が踊り舞う、
それは本当に、バレリーナを見ているような・・・
ほーーんと、美しい!
しかも時折力強く吹き上がるその高さは
びっくりするほど高~~~~~いっ!!

きれいな動画を見つけたのでどうぞご堪能くだされ♪




Treasure Islandホテルの前では
これまたすんごいショーが行われておりまして。


超大掛かりな海賊船のセットで繰り広げられる
とてもスリリングな海賊ショ~~♪♪
どうスリリング、なのかといいますと



a0082019_22483623.jpg

も・・燃えてるし・・・・



a0082019_2249122.jpg

爆発してるしっ!!!


ね、スリリング、でしょう・・・?(笑)




前回は行かなかったDOWNTOWNにも
無料ショーを観に行きました♪♪

a0082019_22503274.jpg

このアーケードが


a0082019_22512219.jpg

こんなことになる!(笑)

すっごーーーーーい、きれいーーー!!!
こんななっがい大スクリーン、見たことがありません。
さすがラスベガス、なんでもスケールがハンパない((笑))




ど迫力!!!


そりゃあもう・・・

a0082019_22514696.jpg

お口ぽっかーーーん、ですよ(笑)



こんなにすごいショーを
あっちでもこっちでも。
ラスベガスはやっぱりENTERTAIMENT CITY!!
だけどやっぱり最高の無料エンターテイメントは

a0082019_2252746.jpg

このキラッキラの夜景、でしょうかね**




★★★おまけ★★★
愉快なラスベガスで見つけた、愉快な人々PART1



a0082019_22563375.jpg

ヘビ使い・・・・



まだまだ続きます、ラスベガス旅行記。
ちかごろ更新ペースが遅いのは、、
動画サイトのドラマに夢中だからーーーー((笑))
だけどまた、遊びに来てね♪♪
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-07-24 22:52 | 旅行記(ラスベガス)
夏の旅2008


夏の旅行から帰ってまいりました。

んーー、遊んだ!!遊んだわあ~~!

・・・と(笑)
そんな気分に思いっきりさせてくれた
今回の旅先は・・・



a0082019_9195011.jpg

♪チンチリチンチリチンチリチーーーーン♪





そうです、ね(笑)






a0082019_937874.jpg

THE ENTERTAIMENT CITY
LAS VEGAS
で、ございます♪


ラスベガスに行くのは今回で2度目
2年前、ロサンゼルスから
モニュメントバレーやグランドキャニオンなんかを
ぐるーり見て回ったビッグ旅行の途中に
数日滞在したことがあるんだけど(旅行記はこちら)、
そのときは絶対ラスベガスなんて俗っぽくてつまらなそうだと思ってねえ・・
ほんとちょこーーっと寄り道程度だったの、
そしたら予想を遥かに越える楽しい街だったもんで(笑)
いつかもう一度、見逃したものを見に行きたいねと、
話していたのが実現した、ラスベガス再訪旅行だったのでした♪




やっぱりラスベガスって街はねえ、
ひじょーに愉快な街でしたよ。
今回滞在したホテルなんてさ、、


a0082019_9202052.jpg

目の前に黄金のライオン(もちろん超巨大)が鎮座し、

a0082019_9203937.jpg

ふと振り返れば超有名人が天を仰ぎ、

a0082019_921114.jpg

お隣には巨大なスフィンクスとピラミッドがそそりたつ




a0082019_9211960.jpg

こんなお城(((笑)))  


なんつうか、、ぐっちゃぐちゃじゃんけ(笑)
これぞラスベガス!
なんとも言えず愉快愉快ですねえ。


そんなお城に拠点を置きながら、
がっつり楽しんだ夏の旅日記。
よろしかったらどうぞ、お付き合いくださいませね♪


人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-07-18 10:07 | 旅行記(ラスベガス)
独立記念日連休


先週末は
アメリカ独立記念日のため3連休でした。
去年はそういやシーワールドに花火を観にいったけど
今年は独立記念日SALEを漁って終わりました(笑)


去年と変わらずしたこと、といえば


a0082019_21504148.jpg

毎年恒例のこの大会を
TVの前に大興奮で座って観た、
ことでしょうか・・・(笑)
なんともアメリカらしい!
「ホットドッグの早食い大会」です。

単なる早食い大会だったら、
たぶん別に観ないんだけどね・・・
この大会で2001年から6連覇を達成した超有名人が
ニッポンジン
なもんだから、大和魂で観ちゃう(笑)
ガンバレーーこばや~~すい~、こばや~~すい~~
(彼の名=小林・↑写真は左。)

a0082019_2215492.jpg

2007年、去年の大会で
↑写真右のChestnutsに負け、7連覇ならなかった小林。
その屈辱を晴らすべく再び戦いに挑んだ彼の食いっぷりは・・・

いやーーすんばらしかったあー!
10分で59本のホットドッグを押し込んだ押し込んだ!
これは再び王座に返り咲きか???
と、TVに向かってガッツポーズ!!

が・・・しかし、

Chestnutsも知らぬ間に、追いついていたあ・・・
本戦同点優勝で延長戦にもつれこみ、

ああ・・・悔しいーー!
Chestnutsに再び、王座を奪われてしまいましたあ。。。
くううううううーーーーーー!!悔しいーーーー!!


・・・・って、
こんなに興奮できる早食い大会、あるでしょうか(笑)
悔しかったけど楽しかった♪♪




私にとってはそんな楽しい3連休でしたが、


a0082019_22165696.jpg

サンアントニオでは
非常に物騒な3連休であったようです・・・。
なんとこのホリデー中にサンアントニオで
8件の銃殺傷事件が起こったのだそうで・・・
この記事によると4人の尊い命が奪われたと・・。。
犯人は捕まったのだろうか・・・その後の情報は得ていないのですが。。

最近ちょっと物騒です。。
マンションにはピッキングや車上荒らしに対する警告が張り出されていたし
こんな新聞記事を読むと身の毛がよだちます・・・。
平和に暮らしているとついつい気が緩んでしまいますが
ここはアメリカ、一般の人たちが銃を所持することが出来る社会。
夜遅くに出歩いたり、治安のわるい区域へ行ったりしない、
自分の身を危険にさらさないように気を引き締めないといけないなと思います。。
サンアントニオのお住まいのみなさん、
くれぐれも気おつけてクダサイ!!



とまあ、
色々あった3連休でした。

で、

今週末からは・・・・♪♪
夏休み~~~なのでございまして、
旅にでます~、わくわく*


人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-07-09 22:35 | 生活
3D~~~!!

ブログ更新が滞りがちです・・・
そんな猪木、ちょっちり夏ばて模様。。



さて。



ちょっと前の話ですが・・・
IMAXシアターに映画を観にいったときのお話。



IMAXシアターといえば・・・
!!3D!!
超話題のあの映画が
立体リアル映像で公開中だというので
ワクワク向かった近所のIMAXシアター。
劇場の入口に向かうと・・


a0082019_1237177.jpg

お==、これこれ♪♪
係員に「ENJOY!」と手渡されたのは・・・
3D映画といえばの、おメガネでございます♪♪



ひじょーにワクワクしちゃうわあ*
なんかさあ、3Dメガネだなんて、遊園地みたいでさあ**
もーワクワクしすぎたので
上映開始前からばっちり装着して
準備バン万端の猪木。

そしてそして・・・待ってました!

a0082019_12374318.jpg

うおおーーーー!!

いのき「ちょっとすごいねすごいね、期待以上の超立体だね!」

すっかり、大興奮の猪木!
が・・・その横でなんだかツレナイ顔のだんなさん・・

だんなさん「・・・んん??そうか??」

いのき「そうだよ~!ほらっ!うおっ!ぶっつかりそうじゃあ~ん!」

だんなさん「・・・???」

なーーんで?なんでわかんないの、この感動が!

いのき「いや==やっぱ迫力が違うよ、迫力が!」

なんだかみょーに悔しくなってきて
縁もゆかりもないIMAXをやたらとほめちぎり出した猪木に、
やっぱり冷めているだんなさんから一言・・・

だんなさん「・・・・いや、、、



絶対飛び出してないわ。」




a0082019_1238778.jpg

そう言うと、
すっかり3Dメガネを外して映画を観始めただんなさん。

はああ???

なぜに、、なぜにあなたは・・・
3D映画観に来て3Dメガネをおかけにならない?!!
なぜ飛び出すもんをあえて、平面で観ようとしなさる?!!
なぜ・・・・なぜ・・・・???


もー知らん!
せっかく3Dで観にきたのにさ!
いいもん!
わたしゃ立体の分かる女なんだもんね!
ばっちり立体で楽しんでやるもんねーー!



・・・・・・・




と、、、




映画もかなりの後半部分。
いよいよクライマックスの大激闘シーンへ!!!
という・・・
そんな頃合、、、だったでしょうか・・・。。







3Dな眼鏡越しに







a0082019_12382492.jpg

こんな「お知らせ」を確認したのは・・・。





 「メガネをおかけください」 

メガネをおかけください・・・

メガネをおかけ・・・

メガネ・・・・




って。。。



このシーンまでメガネ不要だったんか~~いいっっ??!!




ほらね。。とばかりに
小粋に3Dメガネを装着しただんなさんを横目に
すっかり顔に馴染んだメガネで
やっとホントの大迫力にありつけた、、、
猪木だったのでした。。。


いやー


思い込みとノリノリって
幻覚をも生み出す・・・んでしょうかねえ(笑)


人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-07-02 12:38 | 生活