テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
愉快な仲間達ぞくぞく・・



こんなに作ってどうすんだ?
イベントに出品するために何気なく始めた
羊毛コロコロにすっかりハマリマシタ。。
愉快な仲間達続々増えてます(笑)

a0082019_21552540.jpg

真っ白ワンコちゃま♪
ちょっぴりリアルな立体バージョン(奥)と
やっぱりシャクレの猪木MADE。。(前)

a0082019_21555353.jpg

きりりとしたまなざしの黒猫バージョン。

a0082019_21561629.jpg

グレーのねこちゃまもできました♪

a0082019_21563590.jpg

んで、鳥さん。青い鳥さん。
たぶん着けてるといいことある。



羊毛な子たちばかり増やすのもなんなので
こんなのも作ってみました。


a0082019_22334270.jpg

リネンで作った大人バッグ♪

a0082019_22344812.jpg

中がちょっぴし洒落てます。

a0082019_22352715.jpg

こちらはお子ちゃまポシェット♪

a0082019_2237229.jpg

こちらも中がちぃと洒落てます。
紐の長さが調節できたりもします。

a0082019_2238430.jpg

色違いさんたち、紐が付くのを待っとります。




サンアントニオにお住まいの皆さま、
ぜひぜひイベントに遊びにいらしてください♪
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-03-27 22:44 | クラフト
ハンドメイドメイド~




最近楽しーいことしてます♪


日本人の方が経営されている美容院で月に一回、
フリーマーケットみたいなイベントが開かれていましてね♪
自由に出品ができるそのイベント、
毎月変わる今回のテーマの一つが
手作りのもの」とのことだったので
猪木もなんか出してみようかしら~なんて思って
いろいろとチクチク制作しておるのであります*




今日は羊毛をチクチクコロコロ。
こんなものができあがりました♪


a0082019_14244890.jpg

ねこのチビバッチ♪
モシャモシャ感がチャームポイント。
若干あご長めが猪木MADE。

a0082019_1425914.jpg

こちらはお犬様のピンバッチ。
コロンとした餅っぽさが魅力。
あご非常に長めが猪木MADE。

a0082019_14253165.jpg

こちらは、あっぽー。
実際は超ミニでなかなかキュート!
あごは長くしようがなかったが、
ひじょーに気に入ったので自分の分も作っちゃった*


あー、楽しくなっちゃったから
もうちょっと色々作ってみようっと(笑)
手作りゆえに少々不細工ではございますが、
お嫁に貰っていただけたらうれしいなあ~~**



人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-25 15:27 | 生活
春はやっぱり・・


a0082019_915435.jpg

てきなものが咲いております。

a0082019_9155254.jpg

桜並木てきなことになってます。(散りかけだけど・・)


こんな春景色はサンアントニオでも拝めるのよ♪と、
そんな春景色にちょいと浮かれてはみるものの、



あーー、やっぱり




日本の春が恋しい!

というか

日本の花見が恋しい・・・(笑)


桜が咲き始めたそうですね♪
日本のみなさん、そろそろ春の下で酒盛りでしょうか?
のわーーー!!仲間にいれとくれ!


春のつぶやきを失礼致しました・・・(笑)
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-23 09:25 | 生活
大工でござる



昔から物作りが好きでございまして
ミシンをカタコトしてみたり
こそこそお絵かきをしてみたり
ビーズにハマッたこともあったし
革やら粘土やら
まあ、色んなもんをコニョコニョと
いつもしている猪木なのですが、


この度、


a0082019_2311303.jpg

大工にハマリました


きっかけは、お友達♪
とっても華奢でかわいらしい
日本人のお友達なのですが、
彼女の家には彼女専用の



a0082019_951568.jpg

男前マシーンがずらり!!

巨大な電ノコでブインブイン大木を切って
すっごい可愛い家具をひょいとこさえてしまうのですよ!
かっちょ良すぎる。。。
お宅にお邪魔すると、
手作りの可愛い棚やらなんとベッドまで!
ひじょ~~~にうらやましくなってしまったのです。

ということで

そんなお友達にティーチャーになってもらい
マシーンを使わせてもらうことに♪


a0082019_2312348.jpg

少々その爆音にビビリつつ、ブイーーンブイーーン。
先生~~ヘルプ~~!ヘルプ~~~!!と
最初は女子めいた泣き言を言っていた猪木ですが
すっかり調子にノッテまいりますと・・・

a0082019_23124490.jpg

たっは~~~!!小粋!
釘なんかくわえちゃってね~~♪トンカントンカン。
超~~~楽しい!!

そしてそして、
こんなものが出来ました♪

a0082019_95634100.jpg

理想の形の植木置き~~♪
とっても気に入っています**

a0082019_9565563.jpg

こちら大作!
寄木でちょっぴりカントリーな2段棚を作りました*
キッチンの近くで大活躍中!

a0082019_9571143.jpg

それからこんなものも。
ちょっと淋しかったリビングの壁に
丸い棚を作ってみました。
只今デコレーション検討中。


なかなかお店では見つけられない理想の家具。
こうして自分で作ると楽しいね~~~*
大満足!お部屋がぐっと明るくなりました。

a0082019_958369.jpg

先生ホントにありがとう♪♪
あ~~、男前マシーン、猪木も欲しくなっちゃったよ~~!


人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-15 10:48 | 生活
OBAMAさんにこんにちは



一度火がついたミーハー心
(火がついた日の記事)

その勢いは安安と治まるはずがございませんで・・・




3月4日スーパーTUESDAY
今プレ大統領選の行方を大きく左右するだろうと言われた
テキサス・オハイオ州での投票日当日。

中でも非常に重要視されたらしいサンアントニオには
共和党のジョン・マケインとハッカビー、

そして・・・

ヒラリークリントンと同じく、只今ひじょーーーに旬なあの人、
民主党の代表を狙うOBAMA氏がやってきました!

OBAMA氏は選挙の開票結果をうけて
サンアントニオで演説をするとのこと!
そりゃーもう!見逃すわけにはいかんでしょう!と
前日からやる気もりもりで楽しみにしていたミーハー軍団でした。







当日、新聞を見ると
そんな楽しみを打ち砕くようなこんなお言葉が・・
「演説会場に入れるのはOBAMA氏に投票をした人のみ」
会場には投票した人のリストがあるとかなんとか書かれてある。
当然、選挙権もないミーハー軍団、
「おそらく門前払いだよねえ・・・」と、
しぶしぶ諦め・・・


a0082019_6213122.jpg

られんかった・・・(笑)

とりあえず、会場に行ってみた
THE・ミーハー軍団でございます(笑)
会場となったダウンタウンの「MUNICIPAL AUDITORIUM」は
↑やっぱりご覧の超厳戒警備体制!!
嗚呼ここにて軍団万事休すか・・・!?
ダメを承知で一応、警備員にお尋ねしてみたのであります。
「選挙権ないんだけど・・・」



すると、



「あ、オッケーオッケー!入って入って!」

えええええ??まじで?まじで?まじでーーーーー????
なんと、入れちゃったんです!!!!(笑)




というわけで

a0082019_6505647.jpg

大混雑の会場内にお仲間入り!!


a0082019_701641.jpg

主役の登場を待ちわびながら
大盛り上がりの大観衆!

a0082019_6564355.jpg

世界各国から集まったすごい数の報道陣!

a0082019_753080.jpg

映画観てるみたい~~!SPってやつよ!SP!

a0082019_79899.jpg

会場内に取り付けられたビックスクリーンに映し出された
ヒーローの肖像!



空にヘリコプターが旋回し始め
カメラを構える報道陣!
慌しく動き回るSPたち!
会場の音楽が鳴り止み、
「ネ~~クストプレジデント!!!」なんていう
かっちょいいアナウンスと共に・・・


ついについにいらっしゃった!!


a0082019_1032398.jpg

ひゃーー!!!
OBAMA氏であります!!


いやあ、素敵だ・・・
シュッとしていてひじょーにハンサムだ!
そして、

a0082019_7244624.jpg

何といってもその演説は
本当に本当に素晴らしかった!!!
猪木のしょぼーい英語力では
嗚呼非常に残念なことに
ほんの部分部分しか理解できていないのです・・
なのに何ででしょう・・・
涙が・・・涙にちょっぴり震えてしまうほど
感激してしまったのです。

a0082019_7475181.jpg

自信に満ち溢れたその力強い言葉の一つ一つに
大きく相槌を打ちながら声を上げる大観衆!

a0082019_7522882.jpg

この人ならば大丈夫、この人にぜひリーダーになってもらいたい!
そう心から思わせる素晴らしい演説でした!
英語力不足のため中途半端な切り取り方かもしれませんが
演説の様子↓↓↓



感激中のため、手振れしてます。。ごめん。



素晴らしい演説に大歓声が上がる会場。
はあーー感動した・・・!
ほんと来てよかったーーー!!
と大満足に打ちひしがれ、
さて帰ろうかと思ったその時、


え?なになに??


a0082019_7534393.jpg

ステージを降りたOBAMAさんが

a0082019_757511.jpg

握手とかしてくれてるではないですか!!


ミーハー心再加熱!!
ぐいぐいと前へ突き進み
ミーハー軍団の名に懸けて
気合気合の・・・

a0082019_7561589.jpg

このショット!ちょっと表情が・・・だけど(笑)


握手は残念ながら逃してしまいましたが・・・
ホントにホントに大満足!
あ~アメリカに住んでよかった(笑)
情報をおしえてくれた軍団のお友達に
心から感謝なのであります!


a0082019_842392.jpg


結果・・・
オハイオ州ではヒラリーさんが大きく勝利。
テキサスでも大接戦ではありましたが
ヒラリーさんに軍配が上がりました。
ああ、ちょっと残念。。
あの演説を聴いてしまったら、
すっかりOBAMA氏のファンになってしまったよ。
でもまだまだOBAMA氏が優勢。
なんとか頑張ってもらいたいなあ思う
猪木マンでございました。

さてはて
a0082019_10352645.jpg

次期大統領の座はどちらの手に・・・!?




すごいボリュームになっちゃいましたが(笑)
超旬な時事ねたにワンクリックくださいませ♪
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-07 06:10 | おでかけ(その他)
アニバーサリー



早いもので



猪木んぐ夫婦、




結婚5周年を迎えました♪




記念日は
先日お友達に教えてもらって非常に美味しかった

a0082019_105250100.jpg

レストラン”BIN 555”
にてアニバーサリーディナー♪



a0082019_1161315.jpg

洒落たお料理がずらりと並び、
美味しいワインも・・・・



a0082019_1173439.jpg

ずらーーーりと並び(笑)
これね、ちょっとずつテイスティングができるメニューなの。
ほんのちょっとずつと思ったら、結構がっつりと・・・
そりゃあもう、猪木んぐ夫婦は大喜び(笑)



とても楽しい5周年記念になりました♪
この5年間、
2人を温かい目で見守ってくれた家族・親戚の皆さんありがとう*
仲良くしてくれたお友達の皆さんありがとう*
みなさんのおかげで
変わらず元気で仲良く過ごしています。

どうかどうか、

a0082019_8573966.jpg



我が家はいつも↑こんな感じです(笑)
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-05 09:01 | 生活
超有名人に会いましたぜ!



昨晩


只今、ひじょーーーに旬な


超有名人に会ってまいりました



その有名人に会える会場には
a0082019_431438.jpg

入場開始30分前、
すでに入場を待ちわびる大行列!



a0082019_4331744.jpg

やっとたどり着いた入場ゲートは
飛行機乗る並の超厳戒な警備体制だし!


a0082019_4505775.jpg

開始直前の会場は
ひょええ~~~~、ものすごい人人人!!
会場からはみ出さんばかりの大観衆です。。



そんな激旬な超有名人、・・・とは。。。



a0082019_4544540.jpg


おおおおーーーーー!!本物でございます!!


a0082019_555935.jpg

HILLARY CLINTON
でございます!



そう、
只今アメリカは大統領選予備選の真っ只中!
中でも大注目は民主党代表選、
党首の座を狙うHILLARYOBAMAの戦いです!
2人をテレビで観ない日はないもの、そりゃあもう有名人!

え?

あ、はい。もちろん選挙権なんてないけどさ、
しかもどっちかっていうとOBAMAさんファンだけど(笑)
そうそう、単なるミーハーってやつですよ♪
今、マイケルジャクソンに会うよりテンションあがるもんね、なんか(笑)


そんなわけで


a0082019_5274843.jpg

どうせミーハーやるなら、
思いっきり(笑) 
ヒラリーバッチにヒラリー帽。
ヒラリープラカードをブンブン振り上げ
お友達はヒラリーTシャツまでゲット!
かなりテンション高めにヒラリーの登場を待っていた猪木たち・・・


だったのですが・・・・


a0082019_5355546.jpg

これがなっかなか、、、始まらない。。
6時半から並んで会場入りできたのは7時半ごろ。
あたりはすっかり暗くなり
すでに待ちくたびれ状態だったのに
なぜかステージではコンサートが始まった・・・。。

a0082019_5383097.jpg

はあ~~、、ヒラリーはまだか・・・。
興味のないコンサートを横目にみつつ
タワーを見上げて彼女の登場を待つ


待つ・・


待つ・・・・・



そのうち



a0082019_543669.jpg

政治家さんたちが山盛りステージに登場し
嗚呼・・・ご丁寧にみなさんご挨拶スピーチ。。
つうか・・・主役は?主役はまだなのか??


待つ・・

待つ・・・・


待って待ったその時間、なんと3時間!!!




こういう時に使うのでしょうね、あの言葉。



どんだけ~~~???!



かなり観衆に疲れが見え始めた21時半・・・
あたりの空気がなにやらピリピリとし始めた。
報道陣達がずらりとカメラを構え
SPの動きも慌しくなってくる・・・
上空にはヘリコプターが3機もぐるぐると・・・
そしてやっと・・やっと・・・


a0082019_555799.jpg

主役のご登場!




待ちわびすぎたせいで異常にテンションが上がる大観衆!
超有名人のお姿、結構近くで見ることができました~。
いや~こういう演説ってすごいね、
すごく人をひきつけるような、話術というかなんというか。
↓↓↓



猪木、ほんとにアメリカにいるんだな~~と。
なかなか味わえない非常によい体験ができた夜でした。
しっかし、待たせすぎだぞ、ヒラリーさん!
お待たせヒラリーさんのおかげで
本日は腰痛に悩まされております猪木です。。。
さてはて選挙の結果やいかに!?!
アメリカの次期大統領座は誰の手に?!!

結果がどうであれ
a0082019_7452581.jpg

このバッチは
なんとなくプレミアもんでございますよ、うひょひょ。



3時間も待った猪木たちの
ミーハーガッツにワンクリック(笑)!
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-02 05:10 | おでかけ(その他)