テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
サンアントニオ、すでに春。



大寒波!!
大雪!!!








毎日のように
北部の厳しい冬が伝えられる今日この頃ですが





こちら、サンアントニオはといいますと






春時々夏

ひじょーに気持ちのよいお天気でございまして
まさにお散歩日和♪ということで先日、
お友達がこんなところに連れて行ってくれました♪


a0082019_10315443.jpg

「ARTISAN’S ALLEY」
芸術家の方たちが集まって
作品を販売したり展示したりしている
小さなビレッジのようなところ*
こんなところがサンアントニオにあるなんて知らなかったなあ~。


a0082019_1101548.jpg

小さなお店が軒を連ねる小道を
ポカポカのんびりARTめぐり♪

a0082019_114482.jpg

陶器屋さんがあったり

写真撮り損ねましたが
ビーズジュエリーのお店やら
ガラス工芸のお店やら
絵画のギャラリーなんかもあったり

a0082019_1142835.jpg

これはなんでしょう~?
なんとこれはアートな・・・チョコレート(笑)
写真を持ち込むとね
こうしてチョコにプリントしてくれるんだって。
んーー、、食べづらい!(笑)


ヴィレッジの中には
a0082019_1151881.jpg

とってもお洒落なレストランもあって

a0082019_1154821.jpg

陽だまりのテラスでのんびりランチ。
WOOD FIREでカリカリトロトロに焼かれたピザに
写真栄えはしないが(笑)とても洒落た味わいのリゾット♪
猪木の人生でNO1シーザーに輝いた激ウマシーザーサラダ(笑)に、
神戸ビーフのフアフアバーグ!


どれもこれも美味しそうなので


a0082019_1161174.jpg

みんなで分けっこらして食べました♪
美味しかったな~~**


なんだかマダムな午後、でございましたよ♪

とりあえず、

サンアントニオには春、来てます、2月なのに!?(笑)



a0082019_1164057.jpg

ヴィレッジ内のアンティーク屋さんで見つけた
むか~しむかしの雑誌広告。
あまりの可愛さに衝動買い!
ダイニングルームの主役になりました♪





ちなみにもう、クーラー稼働中・・・。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2008-02-26 08:46 | 生活
チクチクとビルを建ててます。





猪木、最近



a0082019_23305645.jpg

こんなことしてます

クロスステッチ、ってやつです*
×××って刺繍してね、
こんなふうに絵を描いていくの。
初挑戦のこの図案は、
サンアントニオダウンタウンの遠景。
街のシンボル?TOWER OF AMERICAが
ニョキッとそびえ立っています。
なんだかとっても素敵な
思い出の品になりそうでしょう?


チクチク・・・チクチク・・・
細かい作業は苦手な猪木なので
すぐに嫌になっちゃうかなあ、、と心配だったのですが
なんか楽しいの♪
ビルとか”建ててる”気分、街を建設してる気分(笑)
やり始めると楽しくて止まらなくなってしまうため
尻筋痛に悩まされておりますが・・・


a0082019_23443074.jpg

まだまだ、半分!
こりゃあ、超大作になりそうだ。

お友達先生ご指導のもと
素敵な作品にしたいと思います**
ファイト!尻筋!


どうも、久しぶりの日常ねたでした。
人気ブログランキング





***お知らせ***


「リンクメニュー」の整理をいたしました*

カナダ在住時代に書いていたブログから
新しいブログに変わる度に
「お気に入りリンク」はそのまま引き継いできたのですが
気がつけば、
すでに終了されているブログもたくさんありましたので
現在も更新中のものだけを残させていただきました。
なんか、、、みーーーんな帰国したりしてました。。
猪木ブログは・・・・
一体いつまで続くのでしょうか(笑)??



[PR]
by maxumii | 2008-02-20 23:58 | 生活
Mardi Grasで莫大収穫!


妹ちゃまとの小旅行♪
Galvestonという街にも行ってきました。
ヒューストンから1時間ほど南下したところ、
夏は水着ギャルで賑わう?ビーチリゾートです。
冬でもなかなか暖かいテキサス・・とはいえ
まさか泳ぎに行ったわけではありません(笑)
ちょうどね、こんなお祭りが開催されていたのです♪

a0082019_22463312.jpg

MARDI GRASというお祭りです。

※カトリック教会などの西方キリスト教では
キリスト復活祭(3~4月のどこかの日曜日)前の46日間、
償いの業として食事の節制と祝宴の自粛が行われる。
その節制と自粛期間の直前1週間に
羽目をはずして食べたり飲んだり騒いだりしよう!
というお祭りである。



↑と、まあ・・・
本来はこういう宗教的なお祭りなのですが
現在ではそんな宗教色は薄まり、
パレードと音楽が中心の
誰でも楽しめるお祭りのようになっているのです*



GalvestonのMardi Grasも
華やかなパレードが目玉らしい♪
お祭り気分満点に沿道で待ち構えておりますと・・・

a0082019_2335155.jpg

来た来た~~!!!
始まりましたよ~~~~♪♪
うおおーーーー、すごい熱気!!
ギラギラの装飾とピカピカのライトで飾られた
色んな車やらオートバイやら鼓笛隊やら
想像していたよりものすごい豪華!




大盛り上がりです!
ちょーーー楽しい!!





すごいすごい!
ディズニーランドみたい!



で、


そう、動画を見てお気づきになられました?
パレードカーに乗ってる人たちが・・・
なんか、投げてますでしょう?
でもって観客のみなさんが
必死でそのなんかを取ってますでしょう??



そうなんです。
実はこのパレードの一番の楽しみは


a0082019_23463716.jpg

パレードカーから投げられるビーズのネックレス!!
それをキャッチできた数だけ幸せが訪れるのだとか?!
とにかくそれをがっぽりとキャッチして
首からジャラジャラさげて歩くのが祭りの勲章!
・・・なんです(笑)


そりゃあもう!
猪木たち、超はりきりまくり!(笑)
一番前を陣取って猛アピール!
「GIVE ME---!!ギッブ ミーーーーー!!」
しまいには3人の間でも必死の奪い合い(笑)

a0082019_23585792.jpg

久しぶりにひじょーーーに
頑張りました(笑)



大騒ぎしたパレードが去って祭りのあと。
さてはてその収穫は・・・?!!



a0082019_03393.jpg

どーーーだっ(((笑)))

猪木夫婦、大収穫ですよ!!
いや~~重い重いっ((笑))
肩こっちゃうほどの山盛りです。
うひょひょひょひょ~~~♪


し、、しかし・・・



a0082019_065353.jpg

い・・・・妹ちゃん!!!??



ホテルにチェックインして
とりあえず収穫ビーズを広げてみる。

a0082019_0101464.jpg

猪木=34ビーズ
だんなさん=39ビーズ



けーーーーーっ・・・負けちまったよお、、悔しいわあ++




で。。。。



ひじょーーに気になるのは

a0082019_0122222.jpg

ベッド中に広げられた妹ちゃんビーズ
その合計は・・・・・!!!




妹ちゃん







=79ビーズ


しょええ~~~~・・・・
お・・・・恐れ入りました!!!((笑))




いや~楽しかった♪
ほんといっぱい遊んだね~*
また遊びにおいでねーー!



79ビーズに、ワンクリック!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-17 02:58 | 旅行記(テキサス)
NASAトラムツアー


と、
おもしろいコーナーが沢山ありましたが♪
一番楽しかったのはね、
a0082019_235341100.jpg

専用トラムで巡るNASAツアーです。
若干ツアーの様子より
おツルツルさま×2が気になる写真ですが
まあそれはさておき(笑)
このツアーに参加すると
NASAの敷地内をぐるりと見学することができます。
なんと東京ドームの約140個分だという
広大な敷地内を巡りながら
大変貴重な感激のものを
いくつも見ることが出来ました。


例えば

a0082019_073535.jpg

アポロミッション時の管制室です。
人類初の月面着陸を果たしたアポロ11号。
その時に発せられた「こちらヒューストン!」という呼びかけは
この管制室からのものだったとか。

月面着陸を可能にした技術って
どんなにすごいもんなんだろうかと見てみると
え??こんなチンケなもの??
そりゃあそうです、1969年のことですもんね。
この管制室の機械はどれも、
”電卓頭脳”くらいのものらしいです。
ということは今現在、
アメリカの宇宙開発って
想像以上に進んでいるのではないでしょうか。



それからこんな場所も見学することができました。
a0082019_0402110.jpg

宇宙飛行士の訓練施設です。

なんだか色んなものがあるけど、どうやって使うんだろう?(笑)
すごく広い建物の中に謎のマシーンがズラーり並んでいました。
水中にもぐっての活動訓練とかあるらしい。
なるほど、無重力空間内でお仕事できるようにですね。



なんといっても感動したのは

a0082019_0461635.jpg

ひょえええっーーーー、巨大すぎ!
スペースシャトルの展示です。

そりゃあ大きいだろうけど
実際目の前にするとおののいたよ(笑)
こんな巨大なものがどうやって宇宙まで飛んでいくんだろうねえ。

a0082019_0494137.jpg

火が出るとこ、すごい・・・
どどどどどどどどどーーーーー。




貴重なものを沢山見ることが出来て
とってもいい体験になりました♪
いつか海外旅行感覚でさ、
宇宙に遊びに行けるような未来なんかが
来ちゃったりするんだろうかね。
そしたらどうしよう、






やっぱ






スリムボディー火星に行こうかね。
(ちなみに木星に行くとデブルので注意!)




次回は海辺の町でギンギラ祭り♪
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-15 22:37 | 旅行記(テキサス)
宇宙の神秘


a0082019_22453599.jpg

ここにいるうちに
一度は行ってみたいなあと思っていたNASAです。
賛否両論・両極端の評価が聞かれる施設なので、
ん~面白いといいなあ、くらいの気持ちだったのですが
これがね、予想以上にとっても面白かった♪♪

a0082019_22582737.jpg

宇宙で撮影された写真の展示があったり

a0082019_231935.jpg

館内デコレーションも見事で見ごたえアリ*

a0082019_239152.jpg

スペースシャトル操縦席の展示。
こんなのなかなか見れるものではございません♪

a0082019_237112.jpg

宇宙~ぅなプリクラも撮れますし(笑)

a0082019_23102699.jpg

こんな体験コーナーも面白かったなあ*
これ↑、体重計なんだけどね、
惑星によっての重力の違いが体験できるんです。
例えばMARS(火星)上での猪木は

a0082019_2319726.jpg

おおおおおっ!
激スリムボディー、40.4lb(18Kg)ですよ!
体重計には特殊な鏡が取り付けられていて
左の写真はその鏡に映った
火星重力上での体重になった自分の姿(笑)
いや~、いいねえ**
火星人になりたくなるねえ。


a0082019_23265885.jpg

これは無重力状態風のボールで遊べるコーナー♪
下から風が吹いてて浮かんでるだけなんだけどね、
ちょっと宇宙玉遊び気分(笑)


a0082019_23323710.jpg

体験コーナーにはこんなものも。
猪木が必死こいて挑戦中なのは
宇宙飛行士が実際に使用するのだという訓練マシーン!
体を思うように動かすことの出来ない無重力空間で
宇宙飛行士さんたちはミニジェット機?のようなものを
背中にかついで操作しながら作業をするんだそうで、
そのジェット機と同じような移動用レバーを操作しながら
フアフアと漂う椅子の場所を操作し、
頭上にあるボタンを指示通りに押す・・・
とまあ、飛行士訓練体験ができるわけです。
いやあ、難しかったよお・・。


a0082019_23462796.jpg

展示室もとても充実していて見ごたえがありました。
なんといっても目玉の展示はこれでしょうねえ♪

a0082019_23481100.jpg

月の石

現在地球上で保管されている最大のものなんだとか。
なんともいえない不思議な気分になりましたよ。



長くなっちゃったので、
次回はもう一回、宇宙の神秘*


スリムボディーめざして
火星人になりたくなった人、ワンクリックください。
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-13 23:44 | 旅行記(テキサス)
宇宙旅行!




日本から
が遊びに来てくれたので♪




愉快な思いで作りに・・・と、






a0082019_1104822.jpg

月に行ってきました



いや~、宇宙は広かった!
んでもって、
ほ~ら、はるか彼方に浮かんでいる、
我らが地球は青かったですよ!


え?
どうやって月になんか行ったのかって?

a0082019_1334730.jpg

そりゃあ、
スペースシャトルで、ですよ。


a0082019_1474739.jpg

そうそう、こんな感じの宇宙服に身を包んでさ


a0082019_126424.jpg

彼が今フライトの我らがキャプテン!
そうよ~、浮いてるのよ。
だって宇宙だもん、無重力空間なんだもん。

a0082019_1342391.jpg

ご飯だってそのままじゃ飛んでっちゃうから
磁石でトレーに貼り付けてサーブされるしさ、


ふと見上げると
a0082019_1373028.jpg





旅友が空中で回ってたりもするんだよね。
無重力空間って超不思議よ!



a0082019_128583.jpg

月面調査にも協力したよ。
足元ふあんふあんしてさあ、いや~難しかったけどね。
↑なかなか様になってるでしょ?
月面から見る景色は、
神秘的すぎて目がくらみそうだったわ。


a0082019_1402296.jpg

無数の星に囲まれたこんな体験。
あ~~最高の思い出になりましたわよ。




すばらしかった宇宙旅行の思い出に♪
煌めくお月さんをバックに




a0082019_1463752.jpg

記念撮影




・・・・・・




・・・あ、そうね、、こんな写真はありえないって?(笑)




どーも失礼致しました!
このお話は夢物語?でございまして、本当は、

a0082019_24163.jpg

NASAスペースセンターに行ってきました(笑)



というわけで
次回も妹ちゃまとの小旅行記!
NASAスペースセンター見学のお話です♪


人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-12 02:26 | 旅行記(テキサス)
シャンゼリゼで年越し・・・た?


パリの旅最終日は、
12月31日大晦日でした。
パリの年越しといえば、
0時になった瞬間にシャンゼリゼのイルミネーションが一斉に消され
近くにいる人とオメデトウのキスをするという(笑)
なんともおパリなイベント?が有名です。
年越しそばをすすり、防寒対策を整えて
意気揚々と賑わうシャンゼリゼへ。
おパリな年越しをしようと繰り出したのです。



その瞬間を待つシャンゼリゼは
さて・・・
どんなご様子だったのか・・・、と申しますと




激・混み

どうです、この人人人・・・!
シャンゼリゼ、ぎっちりですよ(笑)
まさにラッシュアワーの満員電車状態!
自分の意思ではなかなか身動きも取れないほどです。
こんなお祭り状態久しぶり!
と、ワクワク年越しイベントを待っていたのですが、
いやあ・・・ちょっと怖かった。。


a0082019_1765136.jpg

もうね、ほんと無法地帯なんだもん・・・

もう押すは、突き飛ばすは、
無理矢理にもほどがあるようなスペースに割り込むは、
いつドミノ倒しが起こってもおかしくないような状態。

さらにこのぎっちり状態で
タバコ吸ってるんですよ、しかもかなりたくさんの人が。。
煙が・・・とかいう問題じゃないですよ。
顔のすぐそばにタバコの火があったりするんです・・・
いやいやいや、燃えるって!燃えるってーー!

さらにさらに・・・
みんなテンション妙に上がってるし、お酒飲んでるし、
この混雑にイライラしてるから、
あっちでこっちで一発触発状態なの。
突き飛ばされた人が隣の人の胸ぐらをいきなり掴んだりさ・・


さらにさらにさらに・・・

a0082019_12343759.jpg

人いっぱいいる中で
花火とか爆竹とかやるんだよお・・・
↑の混雑状態の中でも
爆竹の音がするんだよ?!どういうこと?



「こりゃ、なんか起きないほうが不思議だねえ・・」
そんなことを話しながら、人ごみに揉まれながら、
ついにその瞬間は・・・・






・・・・・・







・・・・・・・・・・??









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????









なーーーんにも起こらなかった



・・・んです。。。

「あと何分?」
「あと5分!!」
「あと何分?」
「あと・・・・・・、、、いや、もう5分・・。。。」

シャンゼリゼピッカピカのまま、
いつのまにか2008年に、、なっていたんですよ。。。
シャンゼリゼにその瞬間だけを楽しみに集まっていた
何千人?何万人??が
まさかの大量ドッチラケ


「・・・・あけ、、てるね。。」
「うん、、あけた、ねえ。。」
「お、、おめでとう。」
「あ、おめでとう。。」


今年から消すのやめたんでしょうかねえ・・。
それとも、なにか事故やら事件やらが起きて
消せない状態になってしまったのでしょうか。。
こんな大混雑の中でその訳を知ることができるはずもなく
グダグダと帰り始めた人の波に流されながら
夫婦でささやかに新年の挨拶を交わしながら
ホテルへと帰った猪木たちだったのでした。
なんだったんだろう・・・・ほんとに(笑)



というわけで、
「シャンゼリゼで年越し・・・た?」のか
よく分からないのですが、一応越したらしい。
まあ、ある意味珍しい大量ドッチラケ年越しでしたわ(笑)





は~~~、長い旅行記、
お付き合いくださいましてありがとうございました。
猪木にとってすごく思い出に残る素敵な旅でした♪
旅はいいね~~**



旅行記FIN♪
来週は日本からお客さんが来るので
また楽しいことがたくさん起こりそうです*
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-03 17:35 | 旅行記(パリ)
それからそれから



それからそれから



a0082019_11321253.jpg

こんなトコにも行きました。
ノートルダム大聖堂
あの有名な「ノートルダムの鐘」の舞台ですね。
いやーー、おっきい!おーーい、カジモトーー!
大行列にめげて中には入りませんでしたが、
圧倒的な存在感に感激しました。


a0082019_12161433.jpg

ここもね、
めげて中に入らなかったの・・・ヴェルサイユ宮殿。
すっごい寒い日で、しかもひどい胃痛。
3時間待ちくらいだと係員の方に言われ
外観だけ拝みました。
ホリデー真っ只中だったからね・・・
まあ、マリーアントワネットよ、またいつか!

a0082019_11402980.jpg

映画「アメリ」の舞台になった
モンマルトルの丘にも行きました。
丘にそびえるサクレクール寺院。

a0082019_11424690.jpg

丘のうえからパリの街を一望!
くーーー、ひっじょーに曇ってるけどね++


そうそう、
パリの街は音楽に溢れてました。
a0082019_11481942.jpg


メトロの駅では、


なんて豪華な!(笑)
ちょっとしたコンサートばりです。
(すいません、中途半端な動画で・・笑)


電車に乗っているだけでも



アコーディオンの演奏が聴けます。
ドキドキしてカメラは向けられなかったんだけど・・・(笑)
電車のアコーディオニスト、数日の滞在で3人も出くわしたからね。
かなりのアコーディオン率です・・・(笑)
思わずチップ。。


パリには可愛いものが溢れていました。
a0082019_11514938.jpg

スーパーで見つけたふつーのトマトジュース。
パッケージのトマトマン、たまんないわ。

a0082019_1222144.jpg

全然食べたくなかったけど
包み紙が可愛くて買ってしまったオレンジ(笑)
一つ一つこんな可愛いもんに包んで売ってるの。
買っちゃうよ、、こりゃ。



と、
まとまりのつかない残りの写真を
ずらっとまとまりなく載せてみました・・。
そう、つまり、そろそろネタ切れ、いややっとネタ切れ(笑)
旅行記ついに次回で最終回!
ふいーーーーー、皆さん読んでくれてありがとう。


人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-02 11:49 | 旅行記(パリ)
BIOマルシェ


日曜日、
パリの朝市に行ってみました。
そう、
マルシェ
っていうやつです♪
キッチンなんて付いていない普通のホテル泊だったので
食材なんか見にいっても仕方ないのですが
珍しい食材を見て歩くのは楽しいし、
市場を歩くなんてパリジェンヌな気分で素敵。

a0082019_950898.jpg

猪木たちが行ったのはラスパイユのBIOマルシェ
BIOとは有機栽培=オーガニックのこと。
農薬や人工的な飼育材を使わない、
ナチュラルであることにこだわった食材や日用品が集まった
とても素敵なマルシェでした。


a0082019_10273049.jpg

お野菜がずらり、美味しそう~~♪♪

a0082019_10362423.jpg

パン屋さんは大行列でした。
可愛いカゴに入っている姿がおフランス~!

a0082019_1152045.jpg

フランスの冬といえば、これよ~♪
はい、また、牡蠣(笑)
あ~、殻開ける道具があれば
その場で立ち食い牡蠣したいくらいよ~(笑)

a0082019_1175964.jpg

いやいやっ!!食材じゃないよ!
ご主人の買い物が終わるのを
じーーっと待ってるお犬さま。
いじらしいお顔をたまらずパシャり。

a0082019_11105928.jpg

オーガニックの果物は
ワックスでピカピカ磨いたりしてないから
カサカサしてたり色むらがあったりするけど
これがホントは自然な姿、このほうがずっとキレイ*
もぎたて?思い切りナチュラルに葉っぱつき!

a0082019_2245232.jpg

なんてことないんだけど
使い古された黒板の値札とか、
この無造作に置かれた感じとかがたまらなく可愛い・・
アップルパイ作りたいーー!

a0082019_22454688.jpg

栗が、、可愛いこと可愛いこと(笑)




色々買い食いしたかったんだけどなあ・・
例の胃痛に最も見舞われていた朝だったため
買い食い断念、うーー、、残念!
だけどそうそう!
ドライフルーツ屋さんがあってね、
そこでおやつを買ったの。
a0082019_2255696.jpg

アプリコットとかマンゴーとかイチゴとか
いろんな種類を袋につめてもらってね、
食べたらこれがほ~~~んとに美味しい!
ドライなのになんかすごくジューシーなの。
お日さまの光をいっぱい浴びて作られたのかなあ*





我が家のおうちご飯では極力、
オーガニックなもの、ナチュラルなものを使うようにしています。
去年の初めに食卓改善!と奮起してからなので(笑)
BIO歴はまだまだ浅い1年生です。
なにより大切な家族の体を守りたい、
それがBIO生活をしている一番の理由ですが
なんかね、BIOのものって気持ちがいいのね*
食べる人のことを考えて手間暇かけて作られたもの、
食材本来の自然な姿、
家族や自分を大切にする気持ちとか
BIOのマルシェには
そんな優しい空気とゆったりした時間が流れていて
あー、これがBIO生活が気持ちいい理由なのかなあなんて。
とても素敵な朝、でした**




もう2月?!
一週間の旅行を1ヶ月も書いている猪木にワンクリック(笑)
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-01 10:31 | 旅行記(パリ)