テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
旅してきました。
a0082019_6424510.jpg

旅してきました。




紅葉がとびきり綺麗だった今回の行き先は
ぐぐーーーんと北へ、
アメリカ最古の街、BOSTONです♪



a0082019_4493562.jpg


古いものが大切に残されている
と~~っても素敵な街でした。


a0082019_4552377.jpg


これまで行ったどのアメリカの街とも違う
すごく魅力的な美しい街。


a0082019_5145060.jpg

ハーヴァードさんにご挨拶し
天才大学で天才気分を満喫したり


a0082019_564642.jpg

賑わう街にホリデー気分を楽しんでみたり


a0082019_543966.jpg

サンアントニオではなかなか拝めない
まっきっきーまっかっかーに感激したり


a0082019_5234980.jpg

クリスマスイルミネーションもキレイだったなあ。


a0082019_526994.jpg

DICE-Kのホームグラウンドも見学できたし




とーっても楽しかった!




だらだら旅行記するのもなんなので
とりあえずザクっとまとめてみました。
次回からちょびちょび旅行事件簿を♪
よかったらまたお付き合いください*
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2007-11-28 06:43 | 旅行記(ボストン)
ハッピーサンクスギビング

a0082019_23192537.jpg

本日、11月22日。
アメリカはサンクスギビングデイです。
昨晩は、
会社からいただいた巨大なターキーで
サンクスギビングディナーにいたしました♪

で、

今日からちょいと旅に出ます。
というわけで来週は、
また旅行記です♪

a0082019_23195571.jpg



ハッピーサンクスギビング!
ひえーーーもう空港行きのタクシーがきちゃったあ~~!!


コメントのお返事は帰宅後。。
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2007-11-22 23:23 | つぶやき
××の季節


a0082019_0959.jpg

静電気の季節


・・・ですね。










あー、ほんと静電気の季節だわあ、、と感じていただけたら
本日もクリック、よろしくお願いします。。
人気ブログランキング

a0082019_0182946.jpg


[PR]
by maxumii | 2007-11-19 22:29 | つぶやき
おい、猪木。


a0082019_29242.jpg

目が膿みました。。



ぐおあーーー、、、最悪だーーー。。
ホリデーシーズン目前だというのにさ、
↑嗚呼、こんな顔ですよお。。。
すごく疲れたり、強いストレスと感じたりすると
こうして顔が膿む性質なんだけども・・
んー、そんな自覚はないんだよねえ。




もしかして、なんだけど



これって、鬼太郎の呪いじゃないかしらねえ。
というのはさ、
こないだ「ゲゲゲの鬼太郎」のDVDを借りたんだけど、
ちょうどその日から目が腫れだしたんだもん。
んでこの片目状態よ、言い換えれば鬼太郎状態ですよ。
たぶんそのうちさ、



a0082019_2121399.jpg

膿に侵された目玉が逃げ出して



a0082019_2123132.jpg

親父になる気がするよ・・・




はあ・・・・




そんなこと考えてる暇があったら
お医者に行ってきますです。
ぐえーーーー、、怖いよおお。。。。


しっかし、ヌラリヒョンは悪いヤツだねえ。。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2007-11-16 02:17 | 生活
愛犬


a0082019_23411611.jpg

実家の愛犬
名前はウランといいます。


愛くるしいベビーフェイスゆえに年齢不詳ですが
実はたっぷり14歳
人間の歳でいうと70歳以上にもなる

おばんばばんばのおばあちゃまです(笑)


視力も落ちてあまり見えないようだし
お耳も、とおぉーーーくなりましてね、



そしたら



よく見えないし聞こえないから不安なのかなあ。
慣れない場所に連れて行くとまったく
”困ったさん”になるのです。



こないだの帰国時、
父母、ウラン婆と
親戚のセカンドハウスへ一泊旅行にいった時のこと。




宿泊先に到着し、
ほっと一息・・・な人間達の傍らで
ウラン婆はもーう大変!
部屋の中をグルグルグルグル・・・・
ココはどこ?ココはどこ??って感じで
不思議な徘徊をし始めたのです。

a0082019_174015.jpg


10分・・・20分・・・30分経っても
ウラン婆の徘徊は止まりません。
同じ場所をグルグルグルグル・・・
「ウラン~疲れるよ~、休みなよ~」
何度そう声をかけても、
安心させようと抱き上げても
もがいて降りてはまた徘徊・・・
困ったねえと頭を抱えていたとき
特等席の座椅子でくつろいでいた父が
お風呂に入ろうと席を立ちました。


と・・・・



あらま・・・・

a0082019_195997.jpg


何事もなかったかのように
特等座椅子にちょこん・・・
寝息を立て始めたウラン婆。。。
って・・・さっきまでの徘徊は、

なんだったんじゃいな?!



やっと落ち着いたウラン婆を気づかい



a0082019_183864.jpg

座布団でがまんをしてみる人間達だったのでした・・・(笑)




翌朝。




お目覚めよろしいウラン婆、
思い出したかのようにまた徘徊を開始。。
あっちにいったりこっちに来たり。
延々と歩き回っては不安げに吠えてみたり。。
「また始まったよ~、、困ったねえ。。」

徘徊ウランを気の毒がりながら
母と布団をたたみ上げていると、
「・・・ちょっと、、見て見て(笑)」と母。


振り返ると・・・



a0082019_2375439.jpg

まさに今、しまおうとしていたタオルケットの上で
幸せそ~うにスヤスヤ・・スヤスヤ・・・


はい、もちろん・・・
出発直前までタオルケットだけ
出しっぱなしにしていた人間達、、、だったのでした(笑)



a0082019_23394610.jpg

いいの、だって君は実家の
PRINCESSだからさ♪
って、飼い主バカ・・・でしょうか(笑)



そろそろ日常ねたに、もどろうかなあ。
だってサンアントニオもすっかり秋。
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-11-08 00:28
グロテスククッキーの会



a0082019_21424096.gif


♪♪HAPPY HALLOWEEN♪♪



昨日10月31日は
国を挙げての「コスプレ大イベント」、
 ”ハロウィーン” というお祭りの日でした。




昨年は




a0082019_2138591.jpg

こんな仮装をしてお菓子を配ってみた猪木でしたが
今年のハロウィーンは




a0082019_21435191.jpg

グログロハロウィーンクッキーの会
・・・をしてました。


あ・・・それは一体どんな会なのか?といいますと(笑)
型抜きクッキーを焼きましてね、
まっサラでPUREで焼きたてで
こんがりと美味しそう~なその表面に、
ド派手なハロウィンカラーのアイシングをベッタベタ塗りつけ
絶対口にしたくないグロテスク装飾品に仕立てようという
大変 ”ハロウィーンな” 会なのであります♪

a0082019_21491065.jpg

ハロウィンカラーのアイシングを作って
型抜きした生地をオーブンへ♪


a0082019_22141674.jpg

焼きあがったこの”こんがりクッキー”が・・・







さてはて。。。






みんなでこさえたグログロハロウィンクッキー。
完成作品をずら~~~っとご覧ください♪




a0082019_23181743.jpg


・・・・どうでしょう?(笑)
お気に入りの”グロ”はございましたか?
せっかくなので、
記念にみんなで集合写真。


a0082019_056461.jpg

はっろうぃ~~~ん(笑) 



ちなみに本日の猪木お気に入り作品は








”一切の苦情は受け付けておりません!!”



a0082019_23265083.jpg

THE・一つ目ミッフィー







a0082019_23395361.jpg

もう11月だって!早いね~。
あ、これは↑
あるハロウィンイベントのために
精魂込めて作成した天狗の面です。
ハッピーハロウィン、ピーース。


a0082019_2345199.gif




時事ネタ優先しました。
日本滞在事件簿、もうちょい続きます。
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-11-01 22:17 | 生活