テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰しています
みなさんこんにちは。いのきです。
ブログを更新したいと思いつつ、したいネタもたくさん抱えつつ、
大変忙しくて更新できずにおります。
しかも今


JAPAN、におりまして。



時間が空く時があったら
こちらからも更新できたらと思います。
しばらくご無沙汰してしまいますが
また遊びに来てくださいね。
ご挨拶とご報告まで。



いのき
[PR]
by maxumii | 2007-05-30 00:53 | あいさつ
パレードパレード♪

日本から叔父さん叔母さんが遊びに来ておりました。
馬と、、牛にも乗りまして
ニワトリの奴には噛まれましたり、
いろんな体験と写真も増えましたが、
とりあえずFIESTAネタの消化を・・・*









FIESTAのメインパレード
”BATTLE OF FLOWER”を観に行きました。
さっすがメインだわ。
a0082019_21581643.jpg

大賑わい♪

沿道にずらーーーっと並べられた観客席に
溢れんばかりの人人人です。
祭りだね~~、というわけで
お友達がこんなものを用意してくれてました♪
a0082019_22301267.jpg
ふふ~~ん♪これ何だと思います?

そう卵・・・なんですが。
これ、実は中に紙ふぶきが入っててね、
こうやって使うんだって↓↓
a0082019_2231356.jpg

頭上で潰してパンパカパ~~~ン
祭り気分満点♪


a0082019_22411027.jpg

祝いのラッパが鳴り響き


a0082019_22433849.jpg

華やかだわ~、メキシカンレディーズ!


a0082019_22454370.jpg

こんなんも来たよ~、ディズニーランドみたい♪


a0082019_22492730.jpg

この方は
サンアントニオのKING
サンアントニオにキング・・??よくわかりませんが。。
さっすが、非常にキングらしい立ち振る舞いで(笑)


a0082019_2251935.jpg

あ、こちらさんは・・・・
マクドナルドのキングだね(笑)


で、これは・・・・


a0082019_2258259.jpg

・・・・なんだろう。。。


これも・・・・・


a0082019_2355788.jpg

・・・・なんだろう。。。。(笑)


そうそう、面白かったのはね、


a0082019_2373028.jpg

これ↑。
パレードにはミスサンアントニオとか
美しい方たちがたくさんドレスを着て参加してるんだけど
その姫たちに
「SHOW ME YOUR SHOES!!(あなたの靴見せて)」
って叫ぶのよ。
長時間立ち通しのパレードで楽なように
美しいドレスに隠してスニーカーとか履いてたりするみたいでね(笑)
そのアンバランスを見て楽しむ恒例のかけ声らしい。
見せる側の姫もこのかけ声にお答えして

a0082019_238176.jpg

思いっきり遊んでます、
彼女が履いていたのはスケートシューズ((笑))

a0082019_2395081.jpg

あ~紙テープに靴が隠れてしまいましたが(笑)
こんなゴージャスなお姫様もしっかり見せてくれました**


a0082019_23103265.jpg

2時間半以上にわたるロングロングパレード!
キングや豪華なお姫様や
ディズニーランドバリのデコレートカーや鼓笛隊、
それから、謎の人形たちまで(笑)
ほんとに色とりどりのパレードでしたが、
このパレードで一番歓声を浴びていたのは


a0082019_2311495.jpg

馬・・・・





後の
a0082019_23113415.jpg

うんち処理隊でした、なぜか(笑)



いや~楽しかった、VIVA FIESTA!

しかしね・・・・

炎天下でのパレード鑑賞は正直、
激・暑かった
脳天完全に焼きついた猪木の目に
飛び込んできた超うらやましい日よけGOODS。。
来年はこれを買って、、いこうと思う。





a0082019_2312389.jpg
ハンドフリーアンブレラ、、、アンブレラハットか?
あっ、これチャリ通勤とかにもよくない?


今日もクリック♪よろしくおねがいします*
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-05-15 21:59 | おでかけ(その他)
お出かけ阻止









うーーーーーーーーん











猪木お出かけ、したいのですが・・・











a0082019_8262986.jpg

MY CAR のタイヤに













a0082019_835628.jpg

猫がいるので出られません




あのーーーーー。。。
お宅さま、どして、こちらに?




・・・・・・・




あのーーーーー。。。
これわたくし、猪木の車でして、
で、そのー今お出かけしたいんですよねー。

・・・・って、なぬっ??!!




a0082019_827125.jpg

な、内部に・・・もう一匹いるしっ?!






なぜか2匹の子猫に
猪木カーのタイヤはすっかり好かれてしまったようす。
長時間にわたる必死の説得も届かず
一向にタイヤを動こうとしない子猫さんたち。
くおーーーーーーー、おでかけしたいんだってば!



そこで猪木、餌で釣る作戦に出る。



ミルクをたっぷり注いだカップを持って再説得。
「ほら~~、猫ちゃんよ~、ミルクだよ~」
「ほらほら~~~、ミル・・・・」

フーーーーーーーー!!!(怒)


びびった・・・・怒られちまった・・・
あまりにびびって・・・

a0082019_851160.jpg

ミルクをぶちまけ退散・・・・





猪木惨敗







いい・・・今日はおうちにいます。。。




あ、まだFIESTAネタあります*
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-05-06 08:29 | 生活
インターナショナルな縁日♪

ふら~っと立ち寄ったFIESTAイベントが

大当たりでございました! 

a0082019_22425191.jpg

Night in Old San Antonio



古い町並みが残るダウンタウンの一角に
色とりどりの屋台がずらーーーーーーーり!

a0082019_23173030.jpg

そう、日本でいう”縁日”みたいなイベントです♪


縁日って楽しいよな~。
美味しいものチョイチョイつまんでさ、
紙コップでビール飲んでね、
ピンボールとかしてヘボイ商品もらったり。
縁日大好きな猪木としては
会場内のこの雰囲気に触れただけで
テンションが↑ってしまいました、





この縁日、単なる縁日ではなくっ、ですね!
より魅力的な仕掛けが隠されていたのです。

a0082019_2371425.jpg

そう、会場内にいろ~~んなTOWNが作られていて
雰囲気も屋台で売られているものも、
そこで行われているイベントもそのTOWNごとに様々!
例えばここは↑「CHINA TOWN」だから
「ぎょーざ」とか「春巻き」とか「焼きそば」とかが食べられる!


a0082019_2330360.jpg

このホール内は「GERMAN TOWN」、ドイツです♪
ドイツダンスのコンテストがあったり、
屋台にはもちろんソーセージ!(笑)
ビールだってジャーマンビールで、
もうシャウエッセンのCM気分。
ふおっほっほっほっほ~~~お。


a0082019_23424832.jpg

メキシカンタウンの街角では
マリアッチさんたちが演奏中♪


タコスを頬張りながら鑑賞したのは


a0082019_2346857.jpg

可愛らしいお子ちゃまたちのメキシカンダンス♪

んーー。。。


その色とりどりの御衣裳ですが・・・
a0082019_23513853.jpg

すみません、

ちょいとゴレンジャーに見えます。。。



a0082019_23351823.jpg

こちらは「French Quarter」、ニューオリンズです。
ここではジャズバンドが演奏しててね、
お洒落にシャンパンが飲めたりする(笑)
ザリガニ料理やあのドーナッツもあったよ!


a0082019_23414215.jpg

French Quarterにいらしたピエロさん♪
はい、チーズ*


a0082019_23541587.jpg

陽気なおにいさんのお店で
ニューオリンズのデザートをいただいて
楽しい食べ歩き修めに致しました♪
インターナショナルに膨れたお腹、あ~~満足!


このイベント、絶対来年も行こうっと!




縁日好き?
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-05-04 22:45 | おでかけ(その他)
リバーパレード


先週の金曜日ちょっとワクワクしましたねえ*

a0082019_1132298.jpg

レッドソックス松坂大輔 VS ヤンキース松井秀喜


家のケーブルTVでは観れない試合だったので
スポーツバーまで観戦に行っちゃいました♪
a0082019_115229.jpg

猪木ちっとも、野球ファンじゃないんですけどね(笑)、
やっぱりこの↑場面には・・・
さすがにワクワクドキドキいたしました。
日本人メジャーリーガー対決、
アメリカで観るとなんともいえず嬉しい気分!
いつか球場で生対決が観たいです~。


この日行ったSports Bar。
大きなスクリーンがたくさんあって、
メジャーなスポーツは何でも!
MBLはExtra Inningも観戦できます*
Spursの試合のときとか盛り上がりそう!
お近くのスポーツ好きの方、いかがでしょう?

Fatso's Sports Garden
1704 Bandera Rd
San Antonio, TX 78228
210-432-0121


**********************************


さてさて

お祭り騒ぎのFIESTA週間が終わりました。
いやーー遊んだ・・・・、非常に堪能いたしました。
遊んだ分だけ写真が山モリモリにたまっております(笑)
今日はそんな中から”リバーパレード”のお話。


サンアントニオのダウンタウンには
サンアントニオリバーという川が流れています。
観光ボートが走り、川沿いは洒落たレストランで賑わう
サンアントニオの観光スポット。

そんなサンアントニオリバーで
ボートを使った大パレードがあるというので
行ってまいりました。



普段のリバーウォークは
a0082019_322312.jpg

こんな観光ボートが、
のどか~に走ってるんだけど





この日ばかりは
a0082019_3275674.jpg

FIESTA仕様♪
キラキラパレードボートが走りますし、



a0082019_3305464.jpg

川沿いには観覧用の椅子がずらーり!



a0082019_3372562.jpg

橋の上まで人人人の満員御礼です。



a0082019_3391148.jpg

とっぷり暮れたサンアントニオリバーに
ライトアップされたボートがとてもきれい!



a0082019_342288.jpg

各ボートそれぞれがなぜか・・・
映画をテーマにしたコスプレを披露してくれます(笑)
このボートは「SOUND OF MUSIC」。



ブレブレですみませんが・・・↓
a0082019_3492264.jpg

「ET」


a0082019_3532792.jpg

んーとこれはピーターパンだったかなあ。
かわいいウェンディーがいっぱい。



じゃあこれは・・・・?
a0082019_3562393.jpg

さらし生首物語



いやいや・・・
「美女と野獣」らしい(笑)
美女と野獣のさらし首?・・・・




FIESTAだな~~♪ってとってもワクワクした
素敵なパレードでした。


ところで。


写真整理してて気がついたんだけどねえ・・・
猪木の撮ったパレードの写真。。

a0082019_1036783.jpg
どの写真も完全に
前にいたピンクのおばちゃん↑に
ピントが合ってるんだよね・・・


a0082019_10395442.jpg

ま・・・いいんだけどさあ。。。



a0082019_12342482.jpg


パレードにピントの合った写真を提供してくれたお友達に
深く深く感謝いたします。。




FIESTAネタは続きます。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-05-01 01:21 | おでかけ(その他)