テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ミステリーin ダラス/父母旅行記3日目

ここ数日でサンアントニオは
春を飛び越えになったらしい。
マンションのプールでは2月だというのに
"ギャルのビキニ" を拝めるようになりました、ナムナム・・・
(あ、誤解されてる方が結構いるよう?なので、一応、猪木は女子です)
ではでは旅行記続き。





3日目。
ちょっと早起きをしまして小旅行に出発。
行き先は車で5時間ほど北上したところにある”Dallas”!
テキサス州で一番大きな町です。



・・・大きい、んだけどね、
観光地ではないらしい。
色々調べたけど観光客がワサワサ押し寄せるような
名所みたいなものが色々あるわけではないらしい。
そんなダラスにわざわざ小旅行した理由、

a0082019_6183560.jpg

それはここ↑を、訪れたかったから。

”The 6th floor museum”

事件後44年という月日が経っても
未だ謎のままに様々な説をもって語られる
第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディーの暗殺事件
その犯人であるとされたリー・ハーヴェイ・オズワルドが
狙撃を行ったとされる”教科書ビル”というやつの6階部分が
ケネディー暗殺に関わる資料館として一般公開されているのである。


入口で館内資料の説明が録音されたヘッドフォンを借りる。
なんとまあ”日本語解説”!ありがたい。
映画「JFK」を2度も観、暗殺の謎に関する本まで購入してきた父と
謎好きがDNAを介してしっかり遺伝した猪木(笑)はワクワクソワソワ。
「似たもの同士ねえ」と笑う母と3人、猪木ファミリーは6階へ。
平日だというのに資料館は観光客でいっぱいだった。
ヘッドフォンをオンして資料館の中を進む。

・・・・・


・・・・・・・・・す、、、、


すごい。。。すごい!!



あまりにも生々しすぎる資料の数々に
ふと1963年、大統領がこの目の前の道路で暗殺されたその時に
タイムトリップしたような感覚に陥ったよ、猪木。
暗殺事件が起こったことをタイムリーに伝えた電信の用紙とかさ、
容疑者オズワルドが護送中、射殺されたときにはめていた手錠とか、、
事件を伝える当時のテレビニュースとか、混乱を伝えるラジオ放送とか、
そして資料館の一角、オズワルドが狙撃をおこなったとされている場所は
当時のまま、古びて黒ずんだ木の床のまま、
窓が少し開いたままに残されてる。。。





資料館をじっくり、2度見半ぐらいした猪木たち。
今度は暗殺現場となってしまった
a0082019_1273381.jpg

ELM STへ

噂どおり・・・
a0082019_12122037.jpg

あった、×印。。
この×印がつけられた場所が
ケネディー大統領が暗殺されたその場所らしい。
逆アングルから撮ると
a0082019_12312426.jpg

当時のフィルムでよく目にするこの景色である。
ちなみに暗殺の瞬間をとらえたあまりにも有名な
”ザプルーダー・フィルム”を遮った看板はたぶんこれ!
a0082019_1410358.jpg


「こんなに狭い範囲で行われた暗殺、だったんだねえ」
予習ばっちりの父が何より驚いていたのは
映像で観るのと実際との距離感の違い。
狙撃が行われたとされている教科書ビルと
暗殺現場×印までの距離の短さ、
そして
a0082019_13192639.jpg

大統領に致命傷を負わせた狙撃があったのでは?と噂される場所↑
この”木製の柵”と×印もほんの目と鼻の距離。
やっぱり、、、プロのセキュリティーたちが
気づかなかったはずはないのに・・・・
実際、この狭い狭い現場で起こった暗殺事件には
多くの様々な”目撃証言”があがったそうだが
そのような証言をした人の多くはなぜか皆、
奇怪な死を遂げているのだそうだ。。


のわーーーーーー!!
におう!!におうぞーーーー!!においすぎるぞーーー!!


においすぎて鼻の穴が全開になってしまいましたよ。。。
父と猪木の意見一致で、
ゆっくりELM STの×印の上を走ってみる。。
「子供の頃衛星中継でみたあの大事件の現場を、
この年になって実際に通るとはおもわなかったよ・・・」
と、またまたお母さん、そりゃ、そうだね(笑)




その夜はもちろんケネディーの話でもちきり。
「明日もう一回現場いく?」
と盛り上がる父と猪木に
「まったく似たもの同士、好きねえ」とまた笑う母(笑)
ケネディー暗殺の真相がすべて明かされるのは
事件から76年後の2039年。
まだまだいろんなことが噂されるであろう
ミステリーである。





次回は”Dallas FortWorth”カウボーイの世界へ♪
いつもありがとうございます、今日もよろしくワンクリック↓↓
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-02-24 06:19 | おでかけ(その他)
超常現象SP?/父母テキサス旅行2日目


2日目は、
サンアントニオ観光に繰り出しました♪
a0082019_1027380.jpg

ばっちり映画で予習してきてもらったアラモの砦をみて
リバーウォークでメキシカンランチ。
ラビリータを歩いてお土産を探してみたり♪
(この観光コースは以前記事にしているので省略しまして・・)



今回はこんな所もご観光・・・




a0082019_11214752.jpg

THE MENGER HOTEL

アラモのすぐ隣にあるこのホテル、
なんと、アメリカで超有名なホーンテッドホテルなんだって。。
多くの宿泊客が戦闘用の服に身を包んだ兵士たちを見ているのだそうで
あまりにも心霊現象が起きるので
現在では使用できなくなってしまったフロアーがあるんだそうですよ。。
また、このホテルのバーには
ある決まった時間になると
ルーズベルト大統領さまが現れる!
なんでルーズベルト大統領なのかはよく分からないが
その話があまりにも有名になってしまったこともあって
従業員は”お化けバッチ”をつけてるんだそうです。。
ちら見しただけでなんか怖かったのですぐ退散・・・。
ルーズベルト大統領にご対面する勇気は、、、ありませんでした。。




それから
猪木たちが目指したのは
a0082019_10433113.jpg

ダウンタウンにニョッキリそびえ立つ
”TOWER OF THE AMERICAS”

ぶいーーーんとエレベーターでひとっとび!
高いとこから見るサンアントニオなんて初めて♪
さ~どんな景色かな~~。
わっほほ~~~~・・・・・
a0082019_1048497.jpg

a0082019_11462077.jpg

い・・・・・????

な・・・・なんですか!!??
お化けの次は・・・・未確認飛行物体ですか???!!
も、、、、もしかして今日は・・・・


超常現象体験SPですか!!??



一瞬矢追純一バリにはしゃいだ猪木だったが



a0082019_11542140.jpg



ちぇっ・・・広告だった。。。






次回はダラス旅行記です。



超常現象好き?猪木は大好き・・・。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-02-22 23:29 | おでかけ(その他)
馬牛豚とあのスター/父母テキサス旅行1日目



ウェ~ルカム トゥ USA!

a0082019_8311026.jpg

先週の月曜日、
父母のテキサス旅行は
日本じゃなかなか食卓に並ばなかろう
WHOLE チキンの夕食で幕をあけました!
テキサスワインで半年ぶりの乾杯!!ようこそ~!
両親がサンアントニオに遊びに来るのは初めてです♪





観光1日目はね、
a0082019_1143432.jpg

サンアントニオでちょうど行われていた
ロデオの大イベントへ行きました♪

”San Antonio Stock Show & Rodeo ”

大っきなホールでねロデオっていう、、
あの馬とか牛とかに乗ってピョンスカ跳ねたりするやつね、
あの大会があってね、
そのホールの周りではなにやら色々と催しものがあったりする、
なにかお祭りのようなものらしい♪
家族でおでかけなんて久しぶりだったしさ、
お祭りだもの、なんかルンルン気分でお洒落しちゃって、
猪木はね、オニューのワンピース着て会場に向かいました♪


ダウンタウンへひとっ走り。
会場に到着すると、
a0082019_12131729.jpg




なんか



臭っっっ・・・・・
もんのすごい臭っさい・・・
臭っくてだだっ広い会場に
いくつもの倉庫?みたいな建物が立ってて、
なんだろう、、どこに催しものがあるのか・・・
とにかく勝手がわからないし、臭い。
とりあえず賑わってる会場に足を踏み入れてみる・・・・


と・・・


a0082019_11401611.jpg

・・・・・モー
a0082019_120373.jpg

・・・・・ブー
a0082019_122148.jpg

・・・・・メー
・・・・・・???


「ペットを探してるの?」
怪しくうろつく猪木たちを
その場にやたらと馴染んでいるおばちゃんが呼び止めた。
「?????、ペット??え、これって、売ってるの??」
「・・・・もちろん、、そうよ。。。」


”San Antonio Stock Show & Rodeo”

RODEOショーであるということにばかり気がいって
Stock Showの意味は分からなかったが調べもしなかった猪木。
あーーーーー、そーーーーーかーーーーーーー。
「Stock」とは家畜のことらしい。
つまりこのRodeoよりも先にうたわれている「Stock Show」というやつは
家畜取引ショーのことだったのだ。。


洒落たパンプスは床に敷き詰められたオガ屑だらけ・・・
走り回る豚はオニューのワンピをかすめていく・・・
キリリと磨かれたお父さんの革靴は、といえば・・・




a0082019_1235244.jpg

YES!ナイス、う○ちIN!



お洒落は・・・場違いすぎたぜ、猪木ファミリー。




しかしね、
a0082019_1243291.jpg

豚ちゃんかわいいね♪

a0082019_1243255.jpg

あ、みにくいアヒルの子?

a0082019_1244940.jpg

生メリーゴーランド。

なんだか初日から、おもいきりテキサスチックな一日で・・・(笑)



a0082019_12485297.jpg

日が暮れて・・・
さあいよいよRODEOの時間に。

a0082019_12522075.jpg

RODEOのほうはね、
ばっちりルールも調べていったから楽しめましたよ♪
いや~~跳ねてましたよ、馬も牛もね。
ルール分かるとなかなか面白いけど、
やっぱり牛が可愛そうでならないね、RODEOってやつは。。




RODEOが終わった後にも、まだまだお楽しみが♪
a0082019_12545319.jpg

運ばれてきたのはなんと、ステージ!
そして登場したのは。。。

a0082019_12573191.jpg

THE BEACH BOYS!

もちろん相当の、お年です。
結成当時からのメンバーであるお2人はなんと60代!
しかしその人気は未だ健在!会場は大盛り上がりでした。
父母がちょうど、青春時代のころのスターだよねえ*
「この年になって生BEACH BOYSが見れるなんて思わなかったよ(笑)」
と、お母さん、そりゃそうだ(笑)おもしろいねえ。


〆の曲はやっぱり、 ♪サーフィンUSA !!
いや~!生サーフィンUSAですよ!
全盛期を知らない猪木もかなり感動した(笑)





のっけからずっしりと濃~い一日となりました♪




父の素敵なう○ちINにワンクリック!
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-02-22 08:33 | おでかけ(その他)
父と母がやってきた





先週の猪木家は賑やかでした。





猪木のね、
が日本から遊びに来てたの♪
ほんの一週間、あっという間だったあ。
サンアントニオを観光したり、
ちょうどRODEOの大会があったので観にいったり、
ダラスに小旅行行ったりしてね、
すっごいテキサスな一週間!すごい楽しかった。

今日はりきってブログを書くつもりだったんだけど
カメラが見当たらない・・・。
だんなさんの車の中に忘れてきたことを願って
今日はご無沙汰してしまったご挨拶だけ。
コメントのお返事も遅くなってすみませんでした。

明日から、
父母と巡ったテキサス日記を♪
まあ~とにかく、に溢れた旅だったよ。



人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-02-21 01:26 | つぶやき
な、なんと!




びっくりしたよ!







年末旅行でハリウッド行ったとき(こちらの記事



a0082019_231538100.jpg

猪木が捕獲した怪物君チューバッカがさ、、



a0082019_23215375.jpg

!!!!!!!


・・・うむ。

暴行しそうか、しなそうかっていったら・・・

完全にしそうだけどさ。



a0082019_23194267.jpg

和やかに2ショットなんて撮ってる場合じゃなかったわ。。。






人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-02-12 23:25 | つぶやき
お詫び!

すみません!!


↓本日の記事を書いている最中に
誤って「WWE ROYAL RUMBLE!!」の記事を
削除してしまいました!
たくさんコメントをいただいていた記事で、
お返事できていないコメントもあったのに、
大変申し訳ない。。。
EXCITEに問い合わせをしましたが
削除した記事の復活はできないとのこと。。
せっかくいただいたコメントを消してしまったこと、
深く深くお詫び申し上げます!


ああ、我ながら切ない。。。
そうだ。
思い出にこの写真はUPしておこうっと。




a0082019_23105337.jpg




[PR]
by maxumii | 2007-02-07 16:00 | あいさつ
ベイキングの神様

半月ほど前の話になってしまったが、
だんなさまが1つ、お年を召された*



それで



猪木ね♪バースデイケーキを焼いたの。



げっ・・・猪木がケーキを・・・



と、思われた方、大変鋭い!
何度もブログで暴露してきたことだが

猪木、ベイキングが激苦手なのである。

これまでの人生、ベイキングという部門に手を出して
何度・・何度、この世のものとは思えぬ失敗をしでかしたことか。。。
ケーキのつもりがヘドロができたこともあった。
歯がかるく欠けるほどの何物かが焼きあがったこともあった。
そのたびに、もう二度とベイキングには手を出すまいと
そう誓い、誓い、誓ってきたそんな猪木が、
このたび手作りケーキをこさえようと思い立ったのは・・・


去年の暮れ、お友達先生から
フアッフアのスポンジケーキの焼き方を
手取り足取り教えていただき、
なんと!人生で初めてベイキングで”成功”を!!
”成功”をしたからなのだ!
a0082019_15313018.jpg
ついに憧れの”ケーキを焼ける女”になった猪木。
1月のだんなさまの誕生日には
絶対手作りケーキだ!と決めていたのである。





当日、材料を調達。
卵を6個、小麦粉に、グラニュー糖に、
デコレーション用の生クリーム1箱と色とりどりのフルーツ。
準備万端♪とキッチンに立った。
卵を割り、黄色と白に分ける。
この白の方をあわ立てて”メレンゲ”ってやつにするのが
ケーキ作りの最重要ポイント、でありながら
最難関ポイントであるらしい。
慎重に、、、慎重に、、、、
猪木の中ではかなりハイパーな慎重さで
卵白を泡立て始めた。

しかし・・・

なぜなのか、、、なぜベイキングの神は我に微笑まないのか。。。
ちっともいい感じにならないのである。
こないだ先生が教えてくれたときは
あんなに上手にフアフアメレンゲになったのに。。。
1度目、、失敗。
2度目、、失敗。

どんなに泡立ててもシャバッシャバのまま、
買ってきた卵はなくなってしまった。。。

あきらめてたまるかい・・・!

大急ぎでスーパーに走った猪木は
今度はどんなに失敗してもいいように
12個入りの卵パックを買ってきた。

懇親のハンドパワーで再び、卵白をあわ立てはじめる。
す・・すると、、、、おおお!いい感じじゃんか!
今度はなんともいい感じにあわ立ってきたのである。
これはいけそうだとブインブインミキサーをうならせたのだが、
・・・・今度は加減が、加減がわからないのである。
どのぐらいまで続ければいいのか・・・もうこれでいいのか。。
ふと傍らにあったミキサーの説明書を見てみる。
すると、
<メレンゲはボウルをひっくり返しても落ちてこないくらいが完成の目安です>
とある。


・・・・・・。


ひょいっ。。。
頭上にかかげられたボウル。
一瞬、ベイキングの神様の鼻笑いが聞こえたような気がした、
次の瞬間・・・・・

a0082019_1430165.jpg

!!バリバリ落ちてきたし!!


卵もしたたるイイ猪木、もうため息もでなかった。
が、トローリ卵シャワー攻撃は
猪木のあきらめてたまるか根性に
ボーボーファイヤーをつけたのである!!


目つきはもう、獲物を狙う野獣のようである。
再び新しい卵を割る。
一度目、、失敗。
しかし学習能力はゼロではないらしい。
今度は2度目でいい感じのメレンゲができあがった。
シャワーは一度でけっこうなので
今度はそーっとボウルを傾けてみる。。。いける!! 


他の材料と混ぜ合わせる。
型に流し込む。
いい感じだ・・・パティシエのようだ。
そっとオーブンに入れる。

・・・・・


・・・・・・・・・



チーーーーーーーン♪



え・・・・・?



STILL 液体だけど???!!!


ぜんっぜん焼けてないのである。
シャバッシャバのままなのである。
焼けないもんだから意地で焼き続けた猪木。
焼く・・・焼く・・・焼き続けること1時間。。。
やっぱり焼けない、こりゃあいくらなんでもなかろうよ!
そこでやっとレシピを見直してみた。

・・・・あ、、、”180℃(摂氏)

よくある間違いですな、そうアメリカでは”F(華氏)”だからさ、
F(華氏)のオーブンで180度は、C(摂氏)で・・・・

82度

湯も沸かないし!! 




でももう分かった!もう大丈夫!
ラスト3個の卵を割る。
これで最後、どうかベイキングの神様!
微笑んでくれ!!こんな卵まみれの哀れな猪木に!!
そんな願いが通じたのだろうか、今度は一度で
ふんわり素敵なメレンゲができあがった。
華氏180度にあたためたオーブンにいれる。
あ・・・・膨らんで、、、きた!!
今度こそ成功だ!さ~~あ、仕上げだ!

冷蔵庫に駆け寄った猪木。
待ってましたと煌めくフルーツたちと
生クリームを取りだした*
さあ、仕上げだよ~~♪
生クリームをボウルにあけて
手馴れた手つきでハンドミキサーを回す。

♪♪♪

♪♪♪♪♪


・・・・・・・・・・


なぜ・・・・なぜなんだ・・・・


生クリームが・・・・


カッテージチーズみたいに
ポロッポロになっちゃったんだけど!!
ちょっと、、ちょっと待て!
猪木は、、、猪木は。。。。生クリームすら泡立てられんのか!?


むなしく転がった生クリームの空箱。
時計を見る、、、もう無理、買いに行く時間はない、、
タイムアウトだ。。。


チーンと儚く鳴り響くオーブンの音。



取り出したケーキは・・・・






焼けてなかった・・・・。 



使用した卵の数18個、完成したケーキの数0個。








旦那さまが帰宅する音がした。
ケーキは結局できなかったが
実はもう一つ用意していたサプライズがあったのである。
それは、祝いのクラッカー♪
だんなさまが玄関に入った瞬間に
「パ====ン!ハッピーバースデイ!」
これをどうしてもやりたかったのである。
鍵を開ける音・・・、そしてカチャっとドアが開いた。

「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・なにしてんの?」


a0082019_15121444.jpg

抜けなかったのである、、、クラッカーの糸が。
アメリカ製クラッカーをなめてましたよ。。

硬ったいの、なんのってさ!!! 

華やかなおもてなしで迎えるつもりが
無音、かつ、びみょーなふんばリングポーズ
迎えてしまった猪木。


「・・・・・なにしてんの?」
「あ・・・どうも・・・」
そんな会話でじみーーに始まった誕生日会は
さびしげに素のままのフルーツたちが並び、
卵野郎が本日の失敗談に花を咲かせ、
まあ、結果的には、楽しい誕生日となりましたがね。



ハッピーバースデイ♪



100人に一人の落ちこぼれに、
お友達先生、もう一回教えてください!
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-02-07 13:53 | 生活