テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年はありがとう、来年もよろしく


さて

猪木家は大掃除も完了しまして
ウェルカム新年体勢はばっちり。
そして明日からちょいと、
a0082019_8282543.jpg

”旅に出ます”

2007年は年末旅行記からスタート!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


***


いや~今年もね、
ブログが色んな形で「きっかけ」となり
たくさんの素敵な出会いがあったのでした。
この街に来てからはWEB上だけではなく
ブログを読んでくださってる方々と
実際にお会いできたりなんてことも多々あって
心細い新生活はすっかり楽しいものになりました。

お声をかけてくれた皆さんありがとう*
仲良くしてくれた皆さんありがとう*
コメントをくれた皆さんありがとう*
感謝感謝です。



先日も素敵な出会いがあって
その方が以前掲載した「荻野目ちゃん」をとても褒めてくれた。
うれしくなった猪木は、
「・・・あの荻野目のように、ブログで動いてみませんか?!
と怪しいスカウトをしてしまった、だけど嬉しいOKのお返事♪
そして完成した初の読者さま動画にて
本年のブログは〆とさせていただこうとおもいます。
みなさん、ありがとう、よいお年を!






そして







a0082019_9275327.gif





今年最後のポチっ!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-12-24 09:47 | あいさつ
クリスマスカード FOR YOU

クリスマスはもうすぐ♪

いつも猪木ブログを読んでくださっている皆さまに
クリスマスカードを作りました。










FOR YOU♪












a0082019_9533238.jpg

こちら、関連記事。。




ヤツは、この日をじっと冷凍庫でまってたんですぜ。
・・・え?やっぱり・・・怖いって?(笑)
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-12-23 09:59
大収穫

北米では基本、
”洗濯物”をお外に干しては、
いけないことになっています。
そこで仕方なく
乾燥機なるものを使います。


日本では基本、
洗濯物はお外に干します、よねえ。
だもんで、乾燥機なるもの、
海外暮らしするまで使ったことがありませんでした。
しかし、これまで暮らしていた場所では様々な事情により
自宅に乾燥機が必要なかったため
現在使っている乾燥機が”MY乾燥機”です。



そして



猪木さんの人生では基本、
取扱説明書というものを読みません。
どーしても嫌いなの、うだうだ長いから。
しかも触ってみれば何物もなんとなく使えてしまうしさ。








以上3点を踏まえまして?

すごいものができあがりました!



a0082019_15121894.jpg

収穫 FROM 乾燥機


厚さ約5センチ、長さ手の平の3倍程の
巨大ホコリんぐです!!!!


最近、
長時間乾燥機回してもちっとも乾かなくて
たまたまそんな話をお友達にしたら
「ゴミ取ってる?」と聞かれた。
「ゴミ??」
「・・・まさか、取ってないの?」
「ごみって、なんのごみ??」
「・・・・・」

乾燥機という機械には
衣服から出るホコリがたくさん溜まるんだってさ!
それは毎回取り除きなさいと説明書に書いてあるそうだ!
毎回???毎回も???

・・・・・

乾燥機を買って半年。
この収穫祭までそのことを知らなかった猪木。
つまり・・・・
毎回取らなければならないホコリを半年も溜めていたということ・・・
うお~~!!THE・主婦・失格



これ、ずっとそのまま使っていると
発火する恐れもあるらしいです!
みなさまは大丈夫ですか?
なんて危険なことをしていたのかとチョイ身震い。。
説明書は、やっぱ読まなきゃいけないわ・・
反省、猪木。



薄座布団作れるくらいの収穫だったよ・・・++
<人気ブログランキング>
[PR]
by maxumii | 2006-12-21 15:24 | 生活
THE レース !!

先日夕過ぎ、

車にて帰宅していた猪木に・・・・

a0082019_3111034.jpg



忍び寄る影


a0082019_3112493.jpg



忍び寄る・・・・影・・・・・・


a0082019_311457.jpg

?????!!!!!!




””鹿に追い抜かれましたぜ””




人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2006-12-20 03:14 | 生活
楽しいクリスマス♪

クリスマスはもうすぐ♪
というわけでクリスマスなものを手作りして
気分を盛り上げています**





こないだはお友達に習って
ちょっと変わったクリスマスリースを作りました。
a0082019_8131944.jpg

THE・クリスマスカラー
なんかテンションあがるわ~**


で、


どの辺が変わっているのかというと。。。
a0082019_824266.jpg

全部、で出来てるの*





とってもゴージャスなのにね、作り方は簡単
今年のクリスマスにいかがですか?♪
a0082019_8254656.jpg

材料はこんなベースとですね、
(藁?を束ねたものにラップがまいてあります)
クリスマスカラーの布を用意します。
布はリースの大きさにもよるけど
猪木は14inchのベースで1/2ヤードの布を三種類用意しました。
ベースはアメリカ在住の方ならクラフトショップで手に入ります。
日本でもハンズとかユザワヤにならある??



で、材料が揃いましたら。
a0082019_8134813.jpg

ピンキングバサミで布を5センチ四方くらいに
ただひたすら切ります、ちょきちょき♪


あ、ちなみにね。
相当アバウトな切り方でも仕上がりに影響ないから大丈夫。

(証拠?)



a0082019_8142395.jpg

↑左は友達の、右は猪木の・・・・↑
・・・・え?ひどすぎ?((笑))
いや、でもほんとダイジョブだから!



布が切れたら・・・
a0082019_830593.jpg

ドライバーを使って布の中央部をベースに押し込んで
一つ一つベースに生やしていく?だけ♪



a0082019_22272855.jpg

リボンでもかければ立派なリースの出来上がり♪
ね、簡単!




それからね、
これまたお友達先生に教えていただいて
おいしいクリスマスもつくっちゃった♪

a0082019_8151268.jpg

じゃっじゃ~~~~ん!!
ブッシュドノエルです♪
人生でこの方、お菓子作りには苦い思い出しかない猪木が
ふんわり柔らかなロールケーキを焼くことができまして!
で、クリスマス風なゴージャスデコレーションを♪
クリスマスの食卓にはぜひ並べたい一品**
お友達先生のおかげ、ありがとうございます!




もうすっかりクリスマス気分ですわ。
ホリデーが待ち遠しいわア♪




サンタ~猪木にもプレゼント~!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-12-15 03:51 | クラフト
お勧めCDの話

今日はお勧めCDの紹介をいたしたく。


先日、日本からCDが届いた。
以下、送り主である友人からのメッセージ。


「あまりに素晴らしいCDなので自腹を切って興味のある人に配っている」


音楽にはいろんな力があると思うが
ファンにこうまでさせる”力”とはこれ、興味深い。
ではさっそくと、ドライブのお供に聴き始めた。



なるほど!



a0082019_23245762.jpg

聴きこむほどに味が出る!するめのようだ。
心にびしっとへばりつく、なんだこの粘着力は。。。
PLAY ONした瞬間にぶわっと広がる、
ムーディーなメロディーは強烈なパフュームのようだ。



どんな音楽が好きです?
音楽をどんな風に聴きます?
もしかしたらこの一枚は、
あなたの音楽に対するあれやこれやを
ズキュンと変えてしまう一枚かもしれないよ!



”銀座の地下劇場ムーディストが歌う愛のメロディー”
最鋭輝(motoki)の「メルシーマドモアゼル」

ぜひ聴いてこの感覚を体感していただきたい!
クリスマスにもってこいのムーディーソングスです。
詳しくは最鋭輝HP:http://www5d.biglobe.ne.jp/~merci/


と、今日はお勧めCD宣伝でした♪
もう来週末はクリスマスだって!!



人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-12-12 23:49 | 生活
ニューオリンズ旅行記vol3

すっかり更新が滞ってしまいました、猪木です。
サンアントニオも寒くなりました~。
やっぱりね、冬なんだから寒いほうがなんかいいわ。



さて、ニューオリンズの続きです。
観光編、最終回です♪


ニューオリンズは街歩きが楽しい*
”フレンチクオーター”と呼ばれる
昔々の町並みが残る地区をお散歩。
なんかね、”リアル映画村”って感じでしたよ!
a0082019_484253.jpg

フレンチな古い町並みは
なんともいえない不思議な空間です。
タイムスリップ気分というやつです、心地いい。
時を刻んだ錆びや古傷に立ち止まり
独特な造りの建物を眺めて歴史を偲ぶ。
a0082019_415967.jpg

町並みの向こうにふとビルヂングを見つけて
はっと我に返る・・・そんな感じ。




そんな素敵な異空間は
a0082019_4293698.jpg

”異乗物”でめぐるとなお”異空間”。
馬車です。
観光アミューズメントだからちょっとお高いけど
これはいい、とてもいい。
a0082019_4311738.jpg

お馬さんのひづめの音を聞きながら
フレンチクオーターの光の中へ。
馬車からみるフレンチクオーターは
なんだか全然違うものに見えるから不思議。
本格的にタイムスリップ、きれいだなあ。。。




そんなフレンチクオーターの一角にあるのが

a0082019_439130.jpg

バーボンストリートというやつです。
あまりに有名なニューオリンズの観光名所。

ココに関しては猪木、
ちょっと妄想が過ぎまして・・・

”シックなジャズバーが並ぶクラシカルで洗練された大人の・・・・”

これが猪木の抱いていたバーボンストリートのイメージ。
下調べ不足でした・・・実際のバーボンストリートは。。。


a0082019_639590.jpg

俗っぽいギラギラネオンの瞬く

THE・歓楽街


a0082019_6441747.jpg

安っぽちいお土産屋さんが軒を連ね
いやらしいほど原色のネオンがギラギラ。
そしてあれ・・・??ディスコディスコディスコ・・・
ジャズバーじゃないの??
機械音で踊りまくっている若者達。。

そして

a0082019_6504761.jpg

ボトムレス

うむ、「大人の・・・」って妄想だけ当たってたみたい・・・(笑)
とにかくアダルトなお店がずらーーーり。


そうかあ。。。そうなのかあ。。。
予想外の景色に少々がっかりしたが
それならそうと、そう遊べばいい♪


バーボンストリートの名物
a0082019_7143996.jpg

テイクアウト酒を片手に♪


歩きながらお酒を飲むことは禁じられていることが多いアメリカで
このバーボンストリートは
プラスティックコップに入っているものであれば
お酒飲み飲み歩いてオッケーなのでして*

a0082019_7191137.jpg

ほろ酔い気持ちよく歓楽街をぶらり。
バーボンストリートはね、お酒が入るとあら楽し(笑)
あっちもこっちも陽気な酔っぱらい
ふと見上げたバーのテラスにも
a0082019_7253342.jpg

やっぱりぎっしり酔っぱらい(笑)




ジャズが聴けるバーももちろんチラホラありましたが
こうも入り乱れていると何処がいいのやら・・・。
ちっとも詳しくないんけどせっかくだから
”伝統的なニューオリンズジャズ”というやつを聴きたい。
そこでやっぱり有名どころで。

a0082019_7434278.jpg

Preservation Hall ですね♪

伝統的なニューオリンズジャズを保存する目的でできたホールだそうで
雰囲気がね、最高なんです。。。

a0082019_7505460.jpg

1750年に建てられたというこの建物。
醸し出されるその雰囲気はとにかく何処よりも素敵だった!
”ホール”と名前についてるけど学校の教室くらい??の広さで
ジャズを聴くためだけにある場所なので飲み物も食べ物もなく
前列のほうは椅子もなくて地べたに座って聴く。
ニューオリンズジャズが聴けるスポットでおそらく一番有名な場所。

なので

a0082019_7581291.jpg

大行列

一番前の人なんてね、1時間半前には並んでた!
猪木たちはそんなには待てそうになかったので
隣のバーでひっかけてまして、
いい気分で店を出たらバーの前までずらーーーーーり。
あわてて並んだのが30分前。
なんとか入れた・・・ほっ。。。

そして会場内へ。


a0082019_82784.jpg

す・・・・素敵だああ!!

このススケ具合・・・どうでしょう!
この空間にトランペットの音色が響くのだと思うと・・・
もうワクワクは最高潮!!!

そして・・・・・


a0082019_1331795.jpg


あまりに美しくすすけたこの空間に響く
ニューオリンズジャズ。

a0082019_13032100.jpg


2夜連続通っちゃった(笑)
言葉ではうまく表せないけど
とても心地がよかったから。
そして舞い上がった猪木は
a0082019_1349762.jpg

” オリT ”まで購入♪

そうそう、Priservation Hallのステージで
ピアノを弾いていたのは日本人の方でした。
すてき。





いい旅でした。
いろんなことが身に染み込んだ旅でした。
長くなった、お付き合いありがとうございました♪
これにてニューオリンズ旅行記、FINでございます。




いい旅夢気分、味わっていただけたら↓クリック♪
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2006-12-09 02:41 | 旅行記(ニューオリンズ)