テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
秋空の下、風呂あがりで
a0082019_1593757.jpg

秋風がほんのり涼しい週末。
サンアントニオのビッグテーマパーク
”Sea World”に遊びに行ってきました♪

ずっと行きたいな~って思ってたのだけど
なにせ夏はあの暑さ・・・並ぶのとか絶対無理。。
って避けてたんだよね。
だいぶ涼しくなったし、実はお目当てのイベントが開催中で・・・

↓↓↓


a0082019_2131170.jpg

”HOWL O SCREAM”

そう、ハロウィーンのスペシャル企画で
パーク内にある森の散歩道が、
”お化け散歩道”になるという大イベント♪
こりゃあ、おもしろそうだ**



で、



はりきってお昼過ぎごろ到着。
ハロウィンイベントが始まる夕方まで、
初体験のSea worldをぐるりと見て廻ることにした。



ジェットコースターに絶叫してみたり
a0082019_2285948.jpg



イルカのジャンプに感動してみたり
a0082019_892059.jpg



すっかりテンションも最高潮♪



だったんだけど。。。。



猪木・・・

アメリカの遊園地なめてました



ジェットコースターに散々絶叫したあと
Sea Worldらしい水を使った乗り物を見つけましてね、
ん~、ジェットコースターに比べましたらなんとも
優雅に穏やかなアトラクションに見えたんですよね、、
で、だいぶ気分も悪くなってきたしちょうどいいなと乗り込んだ。



が・・・・



とりあえず見て下さい、こんなアトラクション。
↓↓↓
a0082019_8323327.jpg

水の流れる緩やかな水路みたいなところを
浮き輪のついた丸い乗り物にのって滑っていくんだけど



まあいわゆる”水に濡れるよ”系のアトラクションです。
日本でもありますよね、猪木も乗ったことある。
で、パシャッとか水がかかってキャ~~♪みたいな、
それで盛り上がるっていう。。。
そういうやつだろうなあとおもって乗り込んだんだけど、、



パシャっ・・・じゃ、






なかった



緩やかに見えた水の流れは想像以上に速く
ざっばんざっばん揺れるライドには容赦ない浸水!
さらにところどころに仕掛けられた巨大水鉄砲は、
日本のみたいにうまくギリギリをカスめたりはしない!
ものすごい量の水がモロに直撃してくるのである!

こんなに濡れるななんて、まさに予想外っていう濡れっぷり!
しっかしそれがおかしくってねえ((笑))
だって一緒のライドだった男の子とかすごい水鉄砲の直撃にあって、
ほら、ライドは水に流れながら回ったり向き変えたりするから
こればっかりはなんだけどさ、
もう本気のびっしょりで、なんか若干黙り込んじゃってるしさ、
お腹よじれるほど笑ってたのね。
で、もうそろそろゴールかなあっていう時・・・だったんだけど・・・。


背後で聞こえたザーーーという音、、、
そしてだんなの「あ、やられるね・・・」という一言に
えっ?と振り返った次の瞬間・・・・





ザッバーーーーーー!!!!






・・・・・・・・







猪木選手・・・猪木選手が只今・・・・






a0082019_120128.jpg


”滝内をビューティフルに通過いたしましたあ~”




そう。。。なんと最後の最後に仕掛けられていたのは
”巨大な滝”

その滝のまさに真下、いや内部を
なんと猪木、通過してしまったのである!!
最後の最後にくらった大打撃!
ほらでも、、、これはですから。。。

じゃないぜー!!

もうずぶ濡れどころではない、風呂上りですよ!


もちろん着替えなんて持ってないし
ああそうだね、時期を、わざと涼しい時期を選んだのだからね、
濡れた体に吹き付ける秋の風が・・・・

寒いんじゃーーーーー!!!


上から下まで、いやもちろん下着まで
びっちょり絞れるほどになってしまった猪木夫婦、、
アメリカなめちゃいかんね・・・。。。


そのあと、Sea Worldの目玉シャチのショーを
風呂上りスタイルで観に行ったんだけど
これまたすごい・・・・・
a0082019_11281150.jpg

こんなんだもん!
シャチに水かけろ~~ってコールするのね。
するとシャチがしっぽで客席にザッバーーー!!

a0082019_11295671.jpg

逃げ惑う風呂上りな人々・・・・




と、興奮のあまり長くなってしまいましたが。。
結論を申しますとですね・・・






お目当てのハロウィンイベント開始時間まで

寒すぎて居られなかった・・・




ああ、来年のお楽しみに。。。
そしてSea Worldを楽しむのは




夏だね





は・・・は・・・・はっくっしょ~~い!
でも、めっちゃ楽しかった♪
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2006-10-31 02:53 | おでかけ(その他)
STAMPS

ご無沙汰してしまいました++
今週は少々多忙しておりまして、みなさまお元気ですか?
すっかり涼しくなったサンアントニオ。
来週はハロウィンだ~~♪



さて。



昨日郵便局に行きました。

たまりまくってた郵便物出して、
あ、そうだ、切手がもうないんだわ~とか思って、
カウンターのおじちゃんに切手ちょうだいって言ったら
「普通の?かわいいの?」って聞くの。
かわいいの?ってウィンクつきで聞くおじちゃんがかわいかったので
じゃあかわいいの!って言ったら、
うれしそうに出してくれた”かわいいの”・・・・


あら、ほ~んとだ、かわいいのお~**

a0082019_0512314.jpg

これは”人気絵本シリーズ”
OLIVAとか、あ、私の好きな芋虫キャラがいるよ~。


それから。



a0082019_1105589.jpg

じゃ~~ん、こちらは”SUPER MANシリーズ”
かわいいかどうかはだが、いかにもアメリカン♪
カラフルだね~~。




「でも、これって、いくらなの?」
だってこんなカラフルで立派な切手・・・
きっと普通の切手よりもちょっと高いに違いない、と思ったが
「普通の切手と同じだよ*」とおじちゃんウィンクAGAIN。
そ、、そうなんだ~~~~♪♪
こんなの買うの初めてだったから、
やたらテンションがあがった猪木。
同じ値段ならかわいいとかカラフルのほうがいいよねえ*
コレクションしても楽しいかもしれない。


というわけで↑の2つともお買いあげ~~。
手紙を出すのが楽しくなりそうだわあ。
クリスマスになるとまたかわいいのが出るそうだ♪


ところで。




a0082019_247475.jpg

"PLASTIC MAN"

超クールじゃない?






人気ブログランキング


サンアントニオおいしいもの
[PR]
by maxumii | 2006-10-29 00:58 | 生活
トイレにキッス
あ、またトイレネタ、じゃないですよ今日は。
a0082019_2336137.jpg

先日英語学校で
先生からある新聞記事が紹介された。

”缶でコーラを飲んだ人が数日後に死亡した”


・・・・???
これだけ最初に聞いたときは意味がよく分からなかった。
コーラに毒物でも混入していたのだろうかと思った。
でもよくよく聞いてみると、、
どうやらその人を死に至らしめたのは

”缶”

であるらしい。
・・・・・どういうこと???
その説明に猪木、驚愕しました。。。。



私の知った限りではアメリカ国内での話ですが・・・
缶ジュースを買ったらどうしますか?
缶ビール、飲むときどうしてますか?



こちらの”缶”というやつは
非常に不衛生なものなのだそうです!
その記事によりますと・・・・

缶=トイレ

すなわち購入した缶ジュースにそのまま口をつけるという行為は
トイレにキッスするようなもの・・・!!
それほど不衛生なものなのだと・・・・。。


トイレにキッスですよ!??
ふっつ~に飲んでましたよ、猪木。。。
ああ、何度、、何度、、、
自分はトイレにキッスしたんだっ!っていう。。。


不運にも亡くなったその方は
不衛生な缶にそのまま口をつけてコーラを飲み
そこに付着していた菌にやられてしまった・・・・

インディアナに住んでいたとき原因不明の腹痛に倒れ
夜中のEmergencyに駆け込んだことがありました。
あんなにひどい腹痛だったにもかかわらず
どんな検査にも異常は見られず原因は結局分からずじまい・・・
そのときのDoctorによると、
特別に意識されるアレルギーがない人でも
人それぞれ”体に合わないもの”というのがあるのだそうで
普段健康なときには全然平気だけど
少し疲れていたり体調が悪かったりするときに
そういうものを摂取してしまうと
激しい拒絶反応が起こることがあるのだというのです。
それは普通のなんてことない食べ物や、
あるいは空気中の物質だったりすることも。。
なにが災いするか。。。わからないということです。


アメリカで缶のものを飲むときは
必ず飲み口の周りを水で洗って飲む。



ぜひ習慣づけたいなと思っています。
みなさんも恐ろしいことが起こらないように
トイレにキッス、しないでください~!



人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2006-10-24 23:06 | 生活
ガンダムあらわる
a0082019_11212269.jpg

先日、公園のベンチでお勉強をした。
遠くにスポーツする子供たちのかけ声なんか聞きながら
辞書をひきひき本をめくり。
秋らしくなってきた風が気持ちよく、
とっぷり集中して、イー感じだった、、、んだけど。




あのね、ふと見たら
集中していたノートの上にね、


ガンダムみたいな生き物がいたの!
a0082019_1204447.jpg

人生30年、いまだかつて目にしたことは確実にないっていう・・・
体中に細かな部品がいっぱいついてるみたいな精密なつくりの・・・
すんごい奇妙な虫、たぶん虫、動いてたからプラモじゃないし、
もちろん、ガンダムご本人だとしたらファンタジーすぎるし。



とりあえず釘付け・・・・。
彼のノート横断をじっと見守る。。。
a0082019_12325217.jpg


燃えあが~れ~
燃えあが~れ~
燃えあが~れ~
ガンダムー


心の中ではなつかしのアニメソング。
いや、、、でも、燃え上がるのはやめてくれ・・・



奇妙すぎるから!!



ガンダムは虫らしい動きで無事ノート横断を終えた・・・
そしてそそくさと、机の隙間へと消えていった。

と・・・・

????????

今度は逆サイドから!!!
これまた何者?っていう激しく奇妙な虫がカサコソコソ・・・・
これまたほんと、ロボみたいなんですよ!
それでふと、そういえばって思ったんだけど。。。


サンアントニオって虫とか鳥とか、動物も植物も
人生初対面なものがやたら多い気がする。
例えば、この辺りには”アルマジロ”がふつーにいるらしいし
”ファイアーアント”っていう毒アリとか”さそり”とか、、、
こないだ玄関先に奇妙な巣ができてたけど
修理のおじちゃんにきいたら聞いたことない虫の名前を言ってたしな・・
暑いとこだから?それとも場所てきな理由か?


そんなことを考え始めたらもう、
虫ばっか目で追って勉強どころじゃなくなり
面白いもの探しに散歩でもと公園を歩いてみた。
すると、あ、これ。。。

a0082019_11462228.jpg

これもまた奇妙でしょう・・・・?
木を見上げた形で撮影した写真なんだけど。。
木の枝のところどころにくっついてる草のかたまりのようなもの・・・
前に友達のおうちの庭で同じものを見つけて
その正体を教えてもらったのですが・・・
こういう葉の生えた”木”なわけじゃないんだって。
空気中をふあふあ飛んできて
木にこうして寄生をする”寄生植物”なんですって。
で、木から養分を吸い取って大きくなるらしい。
こんなの、、、猪木はみたことないけど。。。
日本にもあるのかな・・・。

しかしサンアントニオってやっぱり、、、
なんかおもしろいねえ♪♪





それにしてもガンダム、
燃え上がらなくてよかったねって思ったら
ぜひワンクリックおねがいします♪
人気ブログランキング




サンアントニオ食材情報
[PR]
by maxumii | 2006-10-20 11:23 | 生活
またトイレの話だけどさ

お友達とランチをしながら
”アメリカのトイレ”話に花が咲いた。
こないだ当ブログで話題にした”隙間”の広さに始まり、
いろんなトイレット情報が飛び交ったのだが、、




その中の一つの話題にね・・・
猪木、箸を持つ手も止まったね。。。


そうだった。。。。これはブログに!!!
書いておかないといけないではないか!



噂には聞いてはいたんだよね・・・。
ああ、やっぱそうなんだね・・・。
それは・・・普段めったに立ち入るチャンスのない
トイレット for Men の真実



みなさんはどう思うだろうか・・・。
アメリカの公共男子便所に時々ある
この奇妙な便器の形状を。。。


a0082019_13405959.jpg




い、猪木だったら・・・・



a0082019_13574759.jpg
こんな共同風呂桶 には

出ませんよ。。。





かるちゃーーーーーーー、しょっく!
(=たかさーーーーーーーん、ちぇっく)
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-10-18 11:55 | 生活
アコーディオン祭り
a0082019_725634.gif


ダウンタウンにほんの一角、
古い町並みが残されているLa Villitaという場所があります。

a0082019_1025083.jpg

週末、その石造りな町並みで
International Accordion Festivalという
アコーディオンミュージックのお祭りがありました♪




実は猪木、、
このお祭りをどんなに心待ちにしていたことか・・・。
その音色がたまらなく大好き。
そういうわけで、自分でもちょびっとたしなむアコーディオン。
そのアコーディオンになぜか照準を絞ったお祭りがあると知っちゃあ、、
そりゃあもう楽しみでないわけがなく・・・
はりきって行ってまいりました、そして。。
くお~~っっ、楽しかった!!



会場内に設置された6つのステージで
とにかくアコーディオンが鳴っている!
期待通りでした。。。

アコーディオンというとみなさん、どんな曲を思い出すでしょうか。

きっとそれらはどれも当たりです(笑)
アコーディオンっていう楽器が使われる音楽がこんなにあるなんて。
そしてアコーディオンの音が、奏でる音楽によってこんなにも変わるなんて。
方方さまざまなジャンルのアーティストさんたちが集まり
アコーディオンの可能性をさんざんに見せてくれるそんなイベント。
やっぱり音楽って楽しい、そしてすごいなあ**
ではイベントの様子を画像でお楽しみください*



a0082019_1084261.jpg

金曜日に行われた前夜祭?
San Antonio River沿いのシアターにて。大盛況!

a0082019_10161232.jpg

(上)Gulf Coast Playboys
(下)Mingo Saldivar
メキシコの音楽やテキサスの音楽にも
たくさんアコーディオンが使われています*

a0082019_1026142.jpg

土曜日日曜日はお祭りムードで大賑わい!
屋台やビアガーデンなんかもあって
飲んで食べて音楽も聴ける、、最高に気持ちのいい野外イベントです。

a0082019_10274641.jpg

ふと立ち寄ったステージから心地のよい音楽が♪
(↑)Les Primitifs du Futur
大好きなミュゼット!・・・ヨーロッパにいる気分*
テルミンも登場し、
ほわ~んぽわ~~んと夢心地。

a0082019_1034295.jpg

道端では
こんなかわいいショータイム*
おじさん演奏中、お猿はダンス中です。
これなんという楽器だろう??


a0082019_10383824.jpg

猪木の中のナンバーワンはこのグループでした**
(↑)アコーディオニスト Marian Pelka
申し訳ないが正直、
よぼよぼ度合いは100%・・・のポーリッシュバンド。
もう言葉がない・・・もうお見事でした。。!
Marian Pelkaが奏でるのは足ふみアコーディオン。
足でぷかぷか空気を送りながら演奏をします。
バイオリンのおじいちゃまは時々プイってかわいい音がします。
体にぜーんぶ刻み込まれたリズムとタイミングと音なんでしょうね。
小さな町の小さなレストランで
幸せそうに演奏する彼らとたまらず踊りだす人たち**
そんなモノクロの映画を観ているような素敵な演奏でした。


a0082019_105469.jpg

ものすごい集客数を誇っていたのが
(↑)Renato Borghetti Quartet
道化師のようないでたちで奏でるのは
ブラジリアンミュージック。
なんとも妖艶で不思議な明るさと微妙な暗さを併せ持つ
すごく魅力的な音楽でした。
そして魅せる!指が見えないとはこのことね・・(笑)
そのスーパープレイにみな惚れ惚れ、見惚れ聞き惚れしていました。

a0082019_1113334.jpg

はい、で、
最後はスタンディングオベーション。
ぶらぼーーー!



そのほかにも惜しくも見逃してしまったチャイニーズアコーディオンや
フォーク、カントリー、ブルース・・・・
とにかくいろんなアコーディオンが聴ける最高のイベントでした。

アコーディオンなんて聴いたことない?
ぜひ聴いてみてください!素敵だから~~**




夢心地猪木にワンクリック!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-10-16 07:21 | おでかけ(その他)
個室の隙間に想う・・・



もう
ずいーぶん慣れましたけども。






アメリカの公共トイレってさ・・・
a0082019_10155568.jpg

↑↑↑
こんなんなんですわ。
伝わりますでしょうか・・・
そうね、擬音語で表現しますと
もうなんかスッカスカ
申し訳程度のドアが作る隙間がそこかしこ。
個室パーセンテージはほとんどハーフです。
日本の公衆便所ってキッチキチにドア、
本当に個室、でしょう?
もうすっかり長年、あのトイレにお世話になってきたわけで、
トイレは超プライベートスペースって意識がありますし、
いや、だってそうであって欲しいですよねえ・・・
そこでする行為を考えればねえ。。



だけどまあ、だいたい何処もこうですよ。
a0082019_10161112.jpg

隙間aからはプライベートDoing中の足ポジを・・・
隙間bはふさがっている場合もあるけど
最悪な場合はいたし終えて立ち上がった際の
これまた超プライベートな身支度中の表情を・・・


まあ。


ここまではね、なんとかいいんですわ。。
もういい加減慣れましたよ。
でもねえ・・・問題は。。。



”隙間C”なんですよ。。。



この縦にスッと走る隙間C。
端っこだから問題ないじゃんって一瞬思うけど
そんなことは決してない!
隙間に向かってまっすぐ立てば
確かに隙間の向こう側、個室内の端っこが見えるだけだけど
ちょっと角度をつけた位置から見ると
!!!なんと個室中央がズドーンと見えるのであります!!!
つまり個室前を通りすぎるという場面において一度は、
中央を確実に望めるポジションに位置することになり
そのため、様々な惨劇がそこに勃発することになるわけであります。
a0082019_1244136.jpg

猪木も何度、人間が最高に解き放たれた瞬間のプライベートフェイスを
隙間Cから望んでしまったことかわかりません。
いや、見ようとしているのではなくても視界に入ってしまうのです。
すなわちそれほどに、隙間Cが平均的に広いということになります。
そして、もちろんこの隙間が広ければ広いほど
その見晴らしの良さは格段にアップするわけで、、、




あ・・・
前置きが大変長くなりましたが。
本日ついにインサイドからの惨劇に出くわすこととなりました。
世界には”トイレにドアなんてねえっ!”という国もあると聞きます。
この国のドアが隙間だらけなのも
日本という国のトイレが個室感満点なのも
それはきっと文化といいますか・・・風習の違い、捉え方の違い・・・
だから郷に入っては郷に従え、
そう言われたらそれまでなのかもしれません、
しかし・・・・
ここまで来ると従えそうにないぜ、猪木は。。。


本日、隙間度★★★★★の英語学校トイレでの出来事。。。。




a0082019_8401570.jpg






!!!!!?????





あんまり衝撃だったので長くなりました。。。
しっかし絵日記って便利だわ~~。
人気ブログランキング


サンアントニオ食材情報
[PR]
by maxumii | 2006-10-11 08:46 | 生活
私の事件簿~日課~
a0082019_615420.jpg

a0082019_3313685.jpg

a0082019_37142.jpg

a0082019_371687.jpg



この一部始終
若干日課になりつつあります。。。沈。





反省とかしろ、猪木・・・
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2006-10-10 03:10 | 私の事件簿
ハワイアン猪木


a0082019_23192359.jpg


みなさま、ALOHA♪



きのう、ウクレレ教室に行ってきたので
心はすっかり南国ハワイアンな猪木です*
あ~~やっぱり音楽はたのしいね。





手軽に遊べる楽器があるといいなと思い、
日本で買ってきたUKULELE

a0082019_2339531.jpg

暇があると鼻歌のお供にポロンポロンしてたんだけど
どーもしっくりいい音が出ない。
何かがよろしくないんだろうが
何がよろしくないのかわからず困ってたところに・・・

a0082019_2345067.jpg

なんともナイスタイミングね♪

実は海外ではじめての習い事。
んーー、、、少々ドキドキ戸惑ったが、
えいっと初めのい~~っぽ!
マイウクレレ抱えて出かけました♪



ムームー姿で現れた先生を囲んで自己紹介。
ハワイの基地で聞いたハワイアンが忘れられなくて・・というArmyの男の子。
クリスマス、音楽が大好きなお子さんに
ウクレレソングをプレゼントしたいというおばさま。
夫婦共通の趣味が歌なので
楽器が弾ければ楽しいかなと思ってという奥さま。
なるほどおもしろいねえ、きっかけはさまざま*


a0082019_014270.jpg


ではではと先生の歌に合わせてポロンポロン♪
みんな初心者さんばかりだから
ほんとに音を立ててるだけって感じだったけど(笑)
やたら楽しかったわあ♪
レッスン中猪木、ずっとニヤニヤしてたもんね。
のーんびりやさしいウクレレの音が
ウキウキ幸せにしてくれた1時間でした。来週も楽しみ♪



あーそうかそうか。

a0082019_0241119.jpg

ぶーさまのその微笑みは
ウクレレパワーによるものなのですね!!





人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-10-06 23:54 | 生活
果てしなき仮装の世界2


果てしなき仮装の世界1からどうぞ。






あーーーー











a0082019_21205240.jpg

こっれも、いいわあ~・・・・




よーく、ひっかかったものです、ブーブークッション。
みごとなその記録は3回連続。。。
思い出背負って仮装したいね。
VIVA、Halloween costume・・・・
人気ブログランキング




サンアントニオのおいしいもの
[PR]
by maxumii | 2006-10-02 21:24 | つぶやき