テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
甘い芸術

シュガークラフトって知ってます?

あ、読んでそのまま、字の通りだあね。
お砂糖で人形とか花とかを作るんです。
そう、クリスマスケーキなんかによく乗っかっている
砂糖でできたサンタクロースとかあんな感じです。


きのうはそんなシュガークラフト作りに挑戦をしてみました。
手を動かして何か作るのってすごく楽しい♪


シュガークラフトにはこんなものを使います。
↓↓↓
a0082019_8423979.jpg

"GUM PASTE MIX"
中身はね、粉です。
クラフト専門店の製菓コーナーで手に入ります、たぶん日本でも。

コレに水を加え、
コネコネして寝かしてまたコネコネして
するとすると。
a0082019_8582590.jpg

こんなもんになる、なんか粘土みたいでしょ?
これをつかってお菓子のお人形さんを作っていくわけです*

さてさて、これは↓
a0082019_1184476.jpg
食用の紅、食紅というやつ。
色つきのものを作りたいときは
これを楊枝の先にすくって生地に乗せ・・・
a0082019_1194155.jpg

ねりねり、ねりねりしていくと
a0082019_11274855.jpg

うむ、色つき粘土みたいになるのですね。
a0082019_1129532.jpg

それでこう、型抜きしたり、コロコロ伸ばしたりして
パーツを作って乾かす。
するとこのGUMというやつはカチカチになるので
パーツ同士を※アイシングをつかって貼り付けていきます。
※粉砂糖と卵白を泡立てたもの
重みがあってアイシングだけではくっつかないものは
楊枝やワイヤーを使って固定します。


んーとね、そんな感じ!
まあまあ、出来上がりを見てくださいな*
テーマはちょっと早いぞのクリスマス!
こ~~~んなものができました♪

a0082019_11442482.jpg

猪木作
「怪奇!ツリー横で発見されたサンタの上半身」


帰宅後のだんなさまの感想
「・・・・きもちわりい。」
ありがと~う、ございましたあ~。

a0082019_11421462.jpg

お友達の傑作!
「スノーマン、空を仰いでたら星とった。」

こ~りゃあかわいい!すっごく物語があるね。
ぜひぜひケーキに飾って欲し~い♪



とっても楽しい粘土遊び?でした。
やってみたいな~という方に、
今回やってみてわかった効率的な手順を♪


つくりたいものの完成図をイラストにしてみる。


必要な色や型、道具等を決めて買出しに。
その際、GUM PASTEとアイシングの材料を忘れずに。
お店等で手に入らなかった型はイラストを切り抜いて型にしてもいい。
切り取った紙の型を生地の上においてカッターで切りとる。


生地とアイシングを作る。


パーツに必要な分をちぎって色をつける
同じ色の部分は一緒に染めたほうがよい


パーツを作り乾かしておく。


パーツをアイシングで接着して形にしていく。
 細かい作業なので楊枝がとっても役立ちます。
 見た目を細かくこだわるなら、接着するアイシングも
 パーツの色に合わせて着色したほうがきれいに仕上がります。



秋~冬にかけては
ケーキやお菓子を作るイベントがたくさんある時期!
こんなお人形さんを使って
今年はちょっと華やかな楽しいケーキを作ってみませんか?





猪木はやっぱりハロウィン向きだ(こんなのとか?
と思う方はよろしく、クリック!
人気ブログランキング


牛タンが食べたいか~~!!??
[PR]
by maxumii | 2006-08-31 12:05 | クラフト
限定もん。

おおー。
サンアントニオにもあったのね!
a0082019_743520.jpg


こちら”STARBUCKS Cofee”の
サンアントニオ限定マグだってさ♪


a0082019_7432421.jpg


アラモの砦が描かれたシックなデザインとなっております。
期間限定で販売されるらしく
店頭に並ぶとすぐに売切れてしまう人気商品だとか。




知り合いの方のお土産用に買ってきたんだけど
んーーー、、、限定もんとか言われると・・・
我が家にも欲しくなってしまったぞお。。。。



限定もんに弱い猪木です。
人気ブログランキング


サンアントニオのおいしいもの
[PR]
by maxumii | 2006-08-29 07:53 | 生活
猪木の癒しな時間


猪木、これ大好きなんだよね。。。

これ
↓↓


a0082019_2221854.jpg

アメリカではよーーく見かける、
これ、看板とか宣伝用の旗みたいな
いわゆる”広告”なんだけども。
ビニールで出来ててね、
内側から送風機で風が送られてて
それでこうして膨らんで立ってるの。

なんだけどさ。

送風機の風の送りっぷりでこう、、
a0082019_22242291.jpg

動くわけ。。ものっすごい動く。
動きというかあれはもはや”Dance”である。
踊りだしたビニールはビニールの域を超え
人のように見える、いや大変優れたダンサーに見える。



その姿をコーヒーショップの窓ごしに
ぼーーっと眺めるのが日課のようになっている。
そしてそれはなぜか
猪木にとってやたらと癒しな時間なのである。
あんまり癒し系なので
そのダンスを写真に収めてみた。
感じていただけるだろうか・・・
無言の笑顔で繰り出すアクロバティックな動きから
漂うたまらないこの愛しさを!!
意味がわかんないよ・・・猪木。。。
いいんだ、それなら読み飛ばしておくれね。


とりあえず踊ってもらおう、Let's Dance Dance!!
a0082019_2255187.jpg

しまいには激しすぎた動きのせいで・・・
a0082019_23403394.jpg

Oh!!No!!
左手が木に、木に~~~!!





コーヒーを飲み終え今日もまた
ゆっくり車を発進させる・・・
a0082019_2258263.jpg

ふと愛しいあの子を見やると
左手を完全に木にとられながらも
笑顔で猪木に手を振っているようだった。

「バイビー、また明日も見に来てよ、俺のダンス」




”癒”のビームというのは
意外なところから発せられているかもしれない。
Have a nice weekend!
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2006-08-26 23:36 | 生活
女っぷりをあげる和菓子の作り方

お菓子作りが出来る女性に憧れる。
「お待ちしておりました、クッキーを焼いて♪」とか
人生一度は口にしてみたい台詞である。
しかし猪木、お菓子作りということに関してかなり酷い
ケーキを焼いたら「ヘドロの模型」ができたことがある。
「火事にあった木」のような仕上がりは大変USUALである。
クッキーは、かじる度に脳天に響き歯が磨滅する一品だった。
そういえばバレンタインチョコも酷かったよね・・・(→過去ブログの記事へ


そんな猪木に「お菓子作り」を教えてくださるという方が現れた!
お菓子作りオンチでもきっと作れるわよと教えてくれることになったのは
なんと、和菓子である!
海外暮らしではとっても貴重な和菓子が
極オンチの猪木にも作れるのだという。
そして結論からいうと・・・・作れたのである!


先生にお願いして、
そんな素晴らしいレシピの公開許可をいただきました♪
簡単でおいしいパパっと和菓子*
海外生活では大活躍してくれるのでは??
ではでは作り方レポートです。



「うぐいす餅」(6個分)

白玉粉80gと砂糖50gと水120グラムを軽く混ぜる。
a0082019_2231028.jpg

くるくる、まぜまぜ、ほーいほい

ラップしてレンジで3分、チン。


a0082019_22335718.jpg

するとこんな風になるので
水に濡らしたシャモジでコネコネ。


a0082019_2235098.jpg

こねた餅を6等分、隣にアンコ(市販のもの)も分けてみる。
そしたら包む、、包む・・・・で、うぐいすキナコにまぶせば。

a0082019_22373253.jpg

ほら♪完成!

これね、ほんとにおいしい!
ちなみにこれ大福にもなるんだって*
イチゴも一緒にくるめばイチゴ大福。
栗なら栗大福~~~!
アイディア次第でいろんなアレンジが出来そうね♪



「柏餅」(6個分)

白玉粉20gにを30cc、上新粉80gに熱湯100ccをいれて
a0082019_2247336.jpg

まぜます、まぜます。
まとまったら一緒にしてまた混ぜます。

2~3センチに伸ばしてラップをし
レンジで1分30秒、チン。

すると
a0082019_22545781.jpg

餅っぽい、餅なのよ、餅だからさ、
つきましょう♪とんとんとん・・・
■先生のワンポイントアドバイス■
おコメの計量カップをラップで包んで
餅つき杵にすれば洗い物になりません♪

a0082019_22595239.jpg

6等分にして丸め、お水にさっとダイビング。
すぐに救助してあげましょう。

救出した餅をラップに取って平たく伸ばし
■先生のワンポイントアドバイス■
指の第二関節を使いましょう♪

a0082019_236112.jpg

あんこを包んで、柏で包んで~
(柏の葉はぬるま湯につけてしんなりさせておく)


a0082019_2363362.jpg

じゃじゃーーん、完成!


ほ~~んとに柏餅だよ~♪
柏の葉が手に入らない場合は、
葉なしでも全然いけると思う**
さくさくとしたうるち米の触感がたまらない、
おいしいおいしいアンコ餅ができました~~!

a0082019_2330203.jpg

出来立ての和菓子においしいお茶。
なんて贅沢な時間♪



どうでしょう?
これならパパっとおやつに♪なんても出来そうでしょ?
「お茶をどうぞ、和菓子をつくりましたのよ♪」
こ、これは・・・・なんて古風な女っぷりなんだ!!

猪木、おんなっぷりあげちゃいました。
先生ありがとう~~!!




人気ブログランキング


サンアントニオで見つけたおいしいものコーナー
[PR]
by maxumii | 2006-08-24 23:34 | 食・レシピ
ハロー今週

楽しい週末を過ごされましたか?

プールに入れば涼しいと思っていましたが
水に浸かっていない脳天
あまりにも無防備だと気がついた週末でした。

猪木プールに浸かりながら日射病



ところで見て見て♪

a0082019_12359100.jpg

サボテンの花み~っけた**

今週も楽しいことがたくさんありますように♪




プールで本気に涼むなら
シュノーケリングがいるぜ、べいびい。
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-08-22 12:45 | つぶやき
Charreada
先週末の日曜日、
Charreadaというものを観にいった。


Charreadaとは、
ん~正直詳しいことはわからないのだけど・・・(笑)
馬の乗りこなしや、馬に乗りながらのロープ技を競い合う競技で、
有名な名前を使って言うと・・・
”ロデオ”というやつのメキシカンタイプのもの、であるらしい。
これまたなんとも、サンアントニオらしい感じじゃないかしら♪




サンアントニオのダウンタウンから
ちょこっと南部に下がったところにある競技場。
a0082019_21192514.jpg
砂埃の舞う荒削りな感じがワクワク感をかきたてます。



歓声と拍手に迎えられて・・・
a0082019_21202334.jpg

馬に乗ったメキシカンな装いの皆さんが続々登場!
つばの広いメキシカンハットの先をちょこんと摘んでの
ご挨拶ポーズがかわいらしい♪
さ~~てなにが始まるのかしら**


a0082019_21251716.jpg

紫色のスカートが鮮やかな女性騎手たちが見せてくれたのは
スピード感たっぷりの馬術ショー!
馬を巧みに操って
さっと整列させたり、見事な形を描かせてみたり。
a0082019_21583283.jpg

その正確さは、まるで馬が彼女たちの一部のように見えてくるほど。
すごい・・・・まさに馬術。

だってさ、しかもさ



a0082019_22124419.jpg

女乗り


なんてレディーな!
この体勢であの技の数々、すばらしゅうございました。






男性騎手が見せてくれたのは熱き戦い!
チーム対抗戦で、いろんな種目をこなしながら得点を稼ぎ
最終的に合計点の高いほうが勝利するというもの。

基本的には馬に乗りながらロープを振り回し、
逃げ回る馬や牛に投げて引っ掛け捉えるというもので
その時間や引っ掛け方などによって得点が与えられるらしい。
a0082019_22451453.jpg

かっくいい~~!!映画観てるみたいだよ~~!

a0082019_2319990.jpg

ひょえ~~にげろにげろ~~つかまるよ~~!


・・・・・・


特にどちらチームのファンというわけでもなかった猪木。
気がつくと逃げる動物の応援にまわっておりまして・・・
だってさ、、ちょー追いかけられまくってるんだもん。
いや、そういう競技なんだけどもさ、
単純な猪木はいじめられっこを見ているような気持ちになったらしい。
特に心が痛んだのは「牛」バージョンのとき。
もう、見ていただければわかるはずこの気持ち!
では「いじめられベコ写真集」です、どうぞ!

a0082019_22382441.jpg

a0082019_23354237.jpg

a0082019_22395650.jpg

a0082019_22402231.jpg

a0082019_22403758.jpg

a0082019_22405717.jpg

a0082019_22413341.jpg

a0082019_22431515.jpg



もう最後の表情なんてどうしようもなくせつないっしょ・・・・。
なんか馬がヤンキーにみえるっしょ・・・。
がんばれベコ!負けるなベコ!


一番気になったのはいじめられベコでしたが、
ちょっと異文化な楽しい体験でした。
人気ブログランキング



San Antonio Charro Association
http://www.sacharro.com/index.htm
9月、10月にもまたイベントがあるようです*
[PR]
by maxumii | 2006-08-18 23:49 | おでかけ(その他)
Flower リース

先日、お友達と”Flower リース”を作った♪


知り合いの紹介で出会ったお友達、
なんと私の過去ブログ「ひげもろこし」の
読者さんだったのだそうで!(感激!)
ひげもろこしに載ってたリースが素敵だった、私も作りたい!」と
これまたブロガーにはうれしすぎるお言葉!
ぜひぜひ、一緒につくろう♪♪
そんなうれしい偶然から
我が家で”リース作りの会”を開く運びとなったのでした。


彼女と、彼女の紹介で知り合ったお友達と3人で
さっそくリースデコレーション開始!
a0082019_1172683.jpg

新聞紙を広げて、さーーて♪



・・・・と。。。レディーに花をいじり始めたんだけども。。。





ぬぬぬぬ、、、ぬおーーーーーーー!!!






造花でリースを作ったことがある方はおわかりだろうか。
リース枠に花を挿していくのに、
花を適当な長さに切らなければならないんだけれどもさ、
あの針金入りの茎がも~~~んのすごく硬いんだよね!



それで、金物でもうまく切れないもんだから




a0082019_1273821.jpg

なんていうの、こう・・・・・

a0082019_128816.jpg

こう・・・・・・こうして折り曲げてさ

a0082019_1284221.jpg

で、それを何度も繰り返してるとさ、
たいがい針金ってもんは切れるわけなんですよ。

a0082019_1494253.jpg

そう、こう、コキコキと。



そうかそうかと、コキコキ。
さーさーみんなでコキコキ。
ひたすら無心でコキコキコキコキ。。。
コキコキ・・・・コキコキ・・・・・




・・・・・・はっ!!!




私達ったら・・・・・




a0082019_1385173.gif

荻野目ちゃんじゃない?!


部屋中で荻野目ちゃん。
花を選ぶたびに荻野目ちゃん。
荻野目ちゃんして挿し、荻野目ちゃんして挿し・・・・


ああ、そうして幾度もの荻野目ちゃんを越えて・・・



***完成***


みんな大満足の素敵なリースが出来上がりました♪

a0082019_3271117.jpg


a0082019_3273769.jpg



我が家にもNewリース。
a0082019_40439.jpg

暑い暑いサンアントニオの夏に
涼しげな彩りが映えております。





♪愛してるよなんて~誘ってもくれない~
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-08-17 01:14 | クラフト
ずーっとそこに、あるもの
サンアントニオには
もう一つ見ておきたい観光名所がある。

MISSION TRAIL

昔々の” 伝道館の跡 ”である。
アラモもその一つで、
この街にはいくつもの伝道館跡が
当時の姿をとどめ残っている。


****サンアントニオ遊々の思い出 ~Vol,4****

サンアントニオの昔を偲びにMISSION TRAILへ。。
めぐり歩いた中でも特に印象に残っている美しいMISSIONを2つ。
今日は写真を主役にお届けします♪





ダウンタウンから伝道館跡めぐりをすると、
最初に訪れることになるだろうMission Conception
a0082019_22165131.jpg

その姿に漂う果てしなく広い貫禄。
Mission Conceptionは、
当時の姿をとどめるアメリカ最古の教会です。




a0082019_2227362.jpg

祈りの十字架と青いそら。

a0082019_2233495.jpg

壁に残る色鮮やかな壁画の跡。
当時は側面の壁にも色とりどりの模様が施された
とてもカラフルな教会だったようです。

a0082019_22383637.jpg

聖堂の中。
不思議な静寂に吸い込まれそうになります。

a0082019_2362937.jpg

きれいな色だなあ・・・







こちらは Mission San Jose
a0082019_2255639.jpg

伝道館を囲むように作られた集落の跡と共に残る
もっとも大きなMISSIONです。

a0082019_22552940.jpg
当時の住居跡。
日本で言う、長屋?でしょうか。

a0082019_22561828.jpg

Rose Windowと呼ばれる、
美しい壁面彫刻の残る窓

a0082019_22563932.jpg

今でもミサが行われている聖堂

a0082019_22565943.jpg

石壁のアーチ

a0082019_23241058.jpg

ずーーっとそこに、あるもの





スペイン植民地時代の生活を物語る、サンアントニオのMISSIONでした。
猪木、古いものがやっぱり好きだわ・・・ひたすら感激。

しかし実は
この日の気温は華氏100°超え。
途中友人”呼吸若干困難”の危機に瀕しながらの
汗だく歴史めぐりとなったのでした。





とにかく暑い炎天下、
歴史を巡り、歌やダンスに心踊り、
レスリングに魂を燃やし、ゼブラに行く手を阻まれつつ
おいしいメキシカンに舌鼓をうった素晴らしい数日間!
遊びに来てくれたrincaさんよ、ありがとう!!
あーー楽しかったねえ♪


サンアントニオ遊々日記 FIN





みなさん遊びにおいでやす、というか遊んで♪
人気ブログランキング




Mission Conception
807 Mission Rd.San Antonio

Mission San Jose
6701 San Jose Dr.San Antonio
[PR]
by maxumii | 2006-08-14 23:50 | おでかけ(その他)
ゼブラ渋滞
a0082019_11162323.jpg

えーーーただいまーー

ゼブラ渋滞~ゼブラ渋滞~

ゼブラによる通行止めにより進行不可能となっております。



いやいや。



野じゃないよ(笑)







熱い熱い夜が明けた次の日。
外は、暑く暑く暑かった!!
外を観光するのはしんどい・・・
涼しくて楽しく、そうだなー、あんな激しい夜の後だから、、
ちょいとほのぼのとした・・・・


そんなわけで


***サンアントニオ遊々の思い出 ~Vol,3***

サファリーパークへ行くことにした私たち。
自分の車で見て回れるサファリパークとのこと。
これなら涼しく、かつ、ほのぼのと楽しい。

入り口でえさをもらった。
a0082019_11423120.jpg

なーんかくっさい餌だけど・・・
こんなの食べてくれるのかなあ。。。


a0082019_11445863.jpg


a0082019_1204570.jpg


a0082019_1214683.jpg


・・・・・・

みーーんな日陰にいるし!

a0082019_126538.jpg


・・・・・・・・・

a0082019_1271914.jpg

なんかめっちゃめちゃ・・・・しんどそうだし!!!


あー、暑いんだわ、だって、暑いもん。
食欲なんか沸きやしないよねえ。
そういえばお友達のecotamaさんが動物園に行ったときも
動物さんたち伸びきってたって言ってたもんなア。
(絶妙な夏ばて動物たちをとらえたブログはこちら)


これは仕方がない。
まあこうして、遠めに眺めてるのも長閑でいいもんだ。
と・・・思っていたところに

↑↑↑↑ゼブラ渋滞である↑↑↑↑

すごーーい!ちかーーーい!
するとすると、あっちからこっちから。
a0082019_12191992.jpg

あらら~~あの車には鹿ちゃんだよ~~
そしてそして

a0082019_1216871.jpg

きたよーー、かっわいいねえ*

動物たちよ、元気じゃな~い♪
暑さになんてやられてないじゃない♪と、
ふれあいを楽しんでいるそのときだった。


お・・・・・?


おお・・・・・・・?


あの、トナカイは・・・・
a0082019_12284531.jpg


a0082019_12305237.jpg


a0082019_12421819.jpg

完全に暑さにやられてアホアホ顔でいらっしゃる!

いやいやいや!
それは餌じゃなくって、だれかのう○ちだってば~!


やっぱり、暑さにやられている動物たちなのでした。






サファリを一周し終えて、ミニ動物園に立ちよる。
珍しい猿や鳥なんかがいたり
子ヤギと遊べるふれあいパークみたいなのがある。
そのふれあいパークとやらで

猪木、すごかったんだよね。



a0082019_23384821.jpg

ヤギに大人気

やぎ集まるは集まるは!
角をこすりつけて甘えてくるしもう大変!
こっの~~♪かわいいやつらめっ!
いやー困ったな~こんなにモテちゃって~**
もうあれだな、やぎになっちゃおっかな♪


ん・・・?


a0082019_23335829.jpg

・・・・・・・


よく見れば・・・
右のヤギも左のヤギも、前のヤギも後のヤギも・・
みーーーーんなスカート食べてるし!
ヒラヒラ感が大好物の紙に見えたのだろうか・・・
スカート狙いかいっ!

四方八方囲まれスカートを食べられまくる猪木。
乳をすわれる母ヤギのような猪木。
よしよし、存分に食べればいいさ・・・
しばし母ヤギ気分を味わってみた猪木だったのでした。



やっぱ、人間でいいわな。。。
人気ブログランキング




Natural Bridge Wildlife Ranch
26515 Natural Bridge Caverns Road.Natural Bridge Caverns.
www.wildliferanchtexas.com(mapはこちらにあります)
[PR]
by maxumii | 2006-08-11 11:19 | おでかけ(その他)
猪木の熱き夜!

とにかく「サンアントニオらしいもの」を
お友達に見せてあげたかった猪木。


アラモでしょー、リバーウォークでしょー。。
メキシカンな景色とー、テキサスカントリーな感じとー。
んーそれからー・・・それからーー・・・・。





実は。




サンアントニオにはもう一つ有名なものがあります。








a0082019_101517100.jpg

a0082019_10154191.jpg


闘魂

!!WRESTLING!!


プロレスの本場メキシコ国境に近く、
メキシコの気が大変強い街柄でしょうか、
サンアントニオはレスリングが熱いのです!!
レスリングの学校とかもあるらしい。
これは「サンアントニオらしいもの」から外せない気がする。。。!



で・・・



***サンアントニオ遊々の思い出 ~vol,2***


a0082019_10111858.gif

!!行ってきました、レスリング観戦!!



いつもお世話になっているDanny's サンアントニオ通信の掲示板に
幸運なナイスタイミングで掲載されていた試合告知。
なんと、日本人のレスラーが来日するのだというし、
なんとなんと、バーの屋外駐車場にリングが設置されるとな!??
これは・・・なんてなんて!


” 未体験ぞーーんなんだ!!! ”





”期待”はすでに最高潮。
気がつけば我が家での話題はそればっか。
「マスクをかぶっていこう」だの「小力風レスリングパンツでいこう」だの、
とにかくノリノリで会場に到着する。


a0082019_13145144.jpg

すごーーーーーー!すごすご!!!
ほんとに駐車場にリングが立ってる!
しかも会場にはすでに長蛇の列!
おーー!もりあがってきたーーー!


ノリノリで最前列を陣取る、そびえ立つリングを見上げる。


・・・・・・・


そのときふと気がついた。。。

猪木、レスリングなるものを一度たりとも観たことがないじゃないか。
生ではもちろんのことテレビでさえもである。
キン肉マンはかなり観ていた、キン消しも持っていた。
でもあれは漫画である、今日のこれはリアルな人間対人間である!
なにが起こるのやら見当もつかない・・・
ちょっぴり女子なことを言えば、いやん!こわい!
激しい痛めつけあいを目の当たりにするのか・・・
リングを眺めながら、来たことを後悔するかもしれないと思った。。



試合開始の合図とともに・・・
a0082019_21361797.jpg

戦いの舞台に立つ男たち!



そして


a0082019_21421366.jpg

!!戦いは始まった!!




す・・・・・す・・・・・すごい・・・・・・


a0082019_21473679.jpg


す・・・・・すごすぎる・・・・・・
なにがすごいって、とにかく音がすごい!!

「ぱーーーん!」
「ごちーーーーーーん!!!」
「がっつん!!!!」


叩き合う音、ぶつかりあう音、コンクリートに落ちてくる音!
痛いよーーー、きえーーー痛いってーーー!!!
やめてーーーー!死んじゃうってーーーーー!!



しかし戦いはヒートアップ&パワーアップしていく!

a0082019_22322183.jpg

ぎょえーーーでちゃいましたよ!
!!凶器はしご!!

a0082019_22342062.jpg

なんでしょう、この、この技は!
痛いって・・・それ明らかに硬いって~~~!!



・・・・・


でもねえ、「美しい」んですよ・・・なんか。
大技が決まるとね、なんていうか、
ショーを観ているような感覚に陥るというか。
さっきまで恐怖に目を覆っていた手はだんだんと指の隙間を広げ・・・


・・・・夢中・・・・・



a0082019_7325812.jpg

日本人レスラー宮本和志も登場し、
一気にヒートアップする私たち!!

かっずっし!かっずっし!



そして試合はついに最終戦へ。
すると、セキュリティーの人たちがやってきて
「危ないので後ろに少し下がってください!」とか言う。
ええ??なにが?なにが危ないの??
ふとリングの周りを見ると
長い白熱灯が束ねられたようなものがたくさん用意されている。

・・・・・!!!????

a0082019_810473.jpg

大幅に後退
ちょっちびびりすぎ?


そして始まった最終戦は・・・・

a0082019_8131350.jpg

もうなんでもござれのハッチャメチャ!!

レスラーの背中ではじけ割れる白熱灯、
レスラーの頭蓋骨でへし曲がったパイプ椅子、
頭上を飛び交うそこらへんのバケツ、
デコに突き刺さったフォーク・・・・
でるわでるわの凶器合戦。

そうなったらもう、リングも客席もあったもんじゃない!
a0082019_8212996.jpg

会場中がリング!椅子もハチャメチャ、みんな総立ち!
私たちも逃げる逃げる!



今までに味わったことのない
超度級エキサイト!!



そして・・・・



a0082019_8425326.jpg

戦いを制した男が去っていく足元には・・・


a0082019_8355214.jpg








それからの数日間、
私たちはこのエキサイトな夜の思い出話ばかりしていた。
遥かなる想像以上、期待以上、そして相当の衝撃だったらしい。
そして日本へ帰国していく友人は
帰り際にこう言った。

「今度は日本で、、、プロレス観にいこう。」



熱い夜にワンクリック!
人気ブログランキング



■■おまけ■■

ところでね、あの日以来。
左手首が痛いのである。
うーむ、明らかに、明らかにあれのせいである。

猪木に与えられた大舞台!続きはこちらをクリック!
[PR]
by maxumii | 2006-08-09 12:57 | おでかけ(その他)