テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:おでかけ(その他)( 42 )
SPURS準決勝~~!



暑い・・・
暑い暑いあつーーーうございます!
あれ?まだ、5月、、だよねえ??
なのに日中は37℃とかまで上がってしまう・・・
やはりココはアメリカ南部、サンアントニオなのでございます。


しかし”アツイ”のは気温だけではありませんで・・・




只今この町、

 !!GO SPURS GO!! 

バスケットボール熱に沸きかえっております!
去年NBAで優勝したSAN ANTONIO SPURSが
今年もすばらしい!大健闘中でして!
猪木たちも去年以上にすっかりSPURSに夢中。
応援に喉を嗄らす毎日です(笑)



先週はなんとかチケットをGETしてホームゲームへ。
AWAY試合で2連敗していたSPURSを
ホームは暖かすぎる大声援で迎えました~!
どれほど盛り上がっているか・・・



ね、すんごいでしょう!!??




おとといの月曜日は、
2勝2敗の同点で迎えた
ニューオリンズでのAWAY試合がありました。
この勝負で勝ったほうが準決勝へ進むことができる、
最高に面白い大事な試合!ということで、
まさかニューオリンズまではいけませんが(笑)
近所のスポーツバーに観戦に行きました。

a0082019_22563898.jpg

はあ~、、実はカメラを忘れましてね、、
携帯カメラでの画像で見づらいのですが・・・
とにかくめちゃめちゃ混んでます!
試合開始1時間半前にお店に入ったのに
席待ちの行列に並びましたからねえ・・・(笑)


a0082019_22591240.jpg

店内はSPURSのユニフォームだらけ(笑)

a0082019_2301411.jpg

テレビカメラまで入ってます!

a0082019_231181.jpg

試合開始直前には
立ち見でぎゅうぎゅうなほどの大混雑!

a0082019_2323379.jpg

DJの盛り上げ演出でみなテンションは最高潮!
いよいよ待ちに待ったゲームがスタートしました~!

a0082019_2374938.jpg

スーパープレーに店中で大騒ぎしながら
大スクリーンで観戦するSPURSはこれまた最高!


そして!


a0082019_2392799.jpg

SPURSの勝利~~~!!!!
最高~!SPURS強すぎます~~!!
店内はも~~大変なことに(笑)
お隣のおにいちゃんとハイタッチなんかしちゃいました(笑)


!!GO SPURS GO!!


さあ~今日は準決勝GAME1。
VS LAKERSです~!!
SPURS頑張れ!!勝ってくれ~~!!



と、興奮冷めやらぬまま
本日はハイテンションでお届けしました・・・(笑)
このアツイアツイ盛り上がりが伝わりましたでしょうか?
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-05-21 22:24 | おでかけ(その他)
フレンドリーな動物達


日本から遊びに来てくれたお友達と、
楽しい数日間を過ごしておりました♪
みなさまご機嫌うるわしゅう?


とっても短い滞在でしたが
ぎゅぎゅっと色んなことをした数日間。
サンアントニオの観光名所をぐるり、
メキシカンも食べたり、夜のリバーウォークを散策したり、
メキシコグッズもゲットできたようだし、
歴史的建造物もしっかりDEEPに見物してきました。

a0082019_2322564.jpg


今日はお友達とのそんなぎゅぎゅっな数日間から
カウボーイな街の牧場に遊びに行ったお話を*


今回お友達とでかけたのは
自称「The Cowboy Capital of the world」
サンアントニオから30分ほど北上したところにある
BANDERAというカウボーイの町です*

この町にはRanchという宿泊施設を備えた牧場がたくさんあって
広大な牧場の中で色んなカウボーイ体験をすることができます。
基本的には2泊以上の宿泊をしないと入れてもらえないのですが、
今回、日帰り体験ができるRANCHを発見!
お友達とテキサスな牧場ライフを体験してきました。

a0082019_2321342.jpg

広大な景色の中、お馬さんに乗ってみたり♪
日本みたいに手綱引いてくれる人なんていないのよ~
気を抜いてると足とか小枝に絡まって傷だらけになっちゃう!(笑)
お馬さんがよそ見したり茂みに突っ込んでいかないように
これがなかなか難しい、けど楽しい*


ぱかぱか、ぱかぱか、ヒヅメの音が心地よい**




a0082019_23252328.jpg

カウボーイランチもいただきました。
チリビーンズにマッシュポテトにビーフブリスク。
いかにもカウボーイな大味(笑)




もちろん牧場なので


いろんな動物さんたちがいます♪
(※映像から聞こえるのはヤギの声。
・・・たぶん、「オホホ」って言ってます。)



ここの牧場の動物さんたちがさ、
みんなひじょーーにフレンドリーで
しかもひじょーーに愉快でございましてね、




例えば



a0082019_043522.jpg

なんかフッラ~~~っと、近寄ってきたロバ。
この距離感を保ったまま
餌をくれとか撫でてくれとか
な~~んも期待している感じではなく
カメラを向けてもまったく動じずに

a0082019_06836.jpg

この無表情。。 
・・・ええっとおー。。
ウェルカム・・・と捉えてよろしいのでしょうか・・・・。。




馬もまた超フレンドリー。
策越しにぼーっとみていたら
これまたフッラ~~っと


a0082019_08417.jpg

この近距離。。。


このコもただただじーーっと
策から顔を突き出したまま
お近くにいらしてくれるのみ。。




a0082019_013296.jpg

・・・・・・・・。




何ともいえない時が流れたので


a0082019_0142071.jpg

ヘアセットをしてさしあげる。。


すると小粋にくるりとUターンしたモダンヘアーは、
仲間の中へ戻っていかれました。。
うーむ、、理解不能で可愛すぎる・・・






牛もまたまたフレンドリー。
ぶらり散歩をしてたら

a0082019_0255868.jpg

牛の群れが見えたので

a0082019_0284029.jpg

な~~にげなく群れに混じりこんで
群れの中心でどっしりと座ってやりましたら、



a0082019_0314362.jpg

うおおーー、興味シンッシンに
この近距離(笑) 
あっというまに牛に囲まれて、
はあ~、いい旅牛気分。



すっかり調子に乗ったので



a0082019_0363764.jpg

おくつろぎ中のオヤジ牛をつかまえて



a0082019_0397100.jpg

茶の間でくつろぐ夫婦ごっこをしてみる。






a0082019_0422213.jpg






フレンドリーな動物たちのおかげで
とっても楽しい牧場体験になった!
動物ってほんと、かわいいわあ~。
お友達もテキサスな牧場体験、楽しんでもらえたかなあ。



そうそう、
牧場でこんなお馬ちゃんをみっけたんだけど、、、




すーーーんごい、





a0082019_0492030.jpg

牛じゃない?? 



フレンドリーな動物達にわんくりっく♪
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-05-16 23:33 | おでかけ(その他)
今年は、ちょいFIESTA。


a0082019_21591166.jpg

お祭り(FIESTA)、終わりました。
↑は、お祭りデコレーションに恥らうワンコさま。
なんていじらしいこの表情・・。



さて結局今年は、
しっかり行ったイベントは一つだけ。
そのイベントがさあ、結構期待はずれだったもんで。
すっかりテンションが下がっちゃっいましてね・・・

あ、だけどねえ、
一つそのイベントで、NEWな体験しました。






a0082019_2218532.jpg

を、食べました、うひょひょ。 







a0082019_22224129.jpg

ワニ・オン・スティック、訳してワニ串。







a0082019_22303293.jpg

ふむ。





さてさてお味は・・・
妙なプリプリ感とたっぷり滴るジューシーなワニ汁。
うむ、こりゃあなかなかの美味美味!
ワニさん、あんた結構旨し!



a0082019_2226190.jpg

お店の看板がなんともブラックでいい(笑)





あと面白かったのは・・・





a0082019_22363141.jpg

イベントにいたピエロが




a0082019_22371395.jpg

おもいっきし普通のオジちゃんだったことくらいで・・・







まあ、もうすぐ夏ですし♪
楽しいことはいっぱい、これからこれから*



人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-04-30 22:39 | おでかけ(その他)
初アイスホッケー観戦*



サンアントニオでスポーツといえば
なんといってもバスケットボール!
昨年NBAで優勝した
SAN ANTONIO SPURSが有名ですが。


サンアントニオにはバスケ以外にも
なかなか活躍しているスポーツチームがあります**

a0082019_1321685.jpg

SAN ANTONIO RAMPAGE

アイスホッケーです♪
アイスホッケーがひじょーに盛んなカナダに
2年も住んでいたというのに、
一度も生では観たことがなかった猪木たち。
RAMPAGEは今シーズンPLAY OFF出場も決まり
只今結構盛り上がっている!
ということで、ついについに観にいってまいりました*




ひ・・光GENJIですかっ??
・・っつう、ド派手な演出で登場したRAMPAGE!

a0082019_821232.jpg

シーズンパスを持っているお友達のおかげで
かなり前のほうの席で観戦することができたアイスホッケーは
いやあ~~、す~~んごいド迫力!!



すべってるね~~、すべってる!

a0082019_8292611.jpg

すべってるもんだから、
壁とかにガッツンガッツンぶつかるし!

a0082019_830252.jpg

熱いスポーツだよ、アイスホッケー!
乱闘劇もバンバン頻発!
ルールとかあまり分からずに行ったのだけど、
すっごいエキサイティングですっかり熱くなっちゃった*


まあルールも
アメフトと違って分かりやすいから観やすかった。
基本的にはゴールにパッドを入れれば得点。
他のスポーツと違ってコートのラインがなく
壁を利用してのパスなんてのもあって面白い!
それからひじょーにdifferentで面白かったのが
選手交代の仕方。



ひっじょーにラフ・・・。
ゲームも止めることなく、なんの合図もなく(ないように見える・・)
パラパラパラパラと交代するのよ。
ひじょーに気まぐれにやっているように見えるんだけど
これって監督とか指示出してるのよねえ??
すごく不思議な選手交代・・・(笑)



GAMEもすごく面白かったんだけど
会場内でのファンサービスもまた非常におもしろかった。

特に


a0082019_9191739.jpg

この方(?)のパフォーマンスが最高・・・

この方、いやこの動物?は、
RAMPAGEのマスコットキャラクター「T-BONE」君
a0082019_5344751.jpg

たぶん、牛。
いやーー、マスコットにしては全く可愛くない・・・(笑)
しかもまあ~~悪行働きまくるんですよ。


a0082019_591348.jpg

客席に割り行って椅子の上に立ち上がり




ノっリノリにダンシング。
どーよ、この動き、なんかムカつくし・・・(笑)
いいモンの動きじゃあ~ないですよ~。


a0082019_5115188.jpg

お客のカバンくすねてみたり・・・


a0082019_5122779.jpg

お客にお尻でご挨拶してみたり・・・


a0082019_514530.jpg

お客の頭をぐっちゃぐちゃにしてみたり・・・


悪いやっちゃ~~、でも、、気にいった・・・(笑)



この日はすっごくいい試合で、
最後は会場中が立ち上がっちゃうような
熱い熱い闘いだったんだけど、
あ~、、残念!一点差でRAMPAGEは敗れてしまいましたあ。
また観にいきたいなあ~楽しかった**



さ~~て、サンアントニオでは
昨日から年に一度のBIG EVENT
FIESTAっていうお祭りが始まりました~~!
街がひじょーーに盛り上がっております。
楽しみだあー、来週はお祭り話が書けるかな♪
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-04-18 13:08 | おでかけ(その他)
フラガール


はあ~~~、
すっごく楽しい週末でございましたあ~♪
写真もたくさん撮ってきましたので、
さっそく!興奮冷めやらぬ日曜日のお話から*



*****



4月13日日曜日、サンアントニオには
こんな方がいらっしゃっておりました!

a0082019_2261135.jpg

JAKE SHIMABUKURO

そう!!
あの映画をご覧になった方はもちろん、ご存知でしょう!
2006年の大ヒット映画「フラガール」の全編音楽を担当した
SUPERウクレレプレーヤー・JAKEでございます♪
a0082019_223544100.jpg

あの映画をきっかけに、
日本では紅白にも出ちゃったほどの大物!
はい、、ミーハー軍団としては
出動せずにはいられませんですわあ~~。


a0082019_2240555.jpg

アロ~ハのご挨拶から始まったJAKEのスーパーライブ!
ウクレレ一本、たった一人でステージに立つJAKE。
ウクレレ一本??バンドでもなく唄も唄わない。
そんなライブ面白いのか・・・?とお思いの皆さん、
いやいや!これがもう、すごいんだって!


a0082019_23455351.jpg

その”超人技”は、いやあ~見せます見せます!
マッハマッハ~右手がマッハすぎて見えません~!



JAKEの稲妻超速弾きに会場は大興奮です!




パフォーマンスもかっちょいい~~!


「日本の方が観てるから緊張しますね~」と
私達に話しかけてくれたJAKE♪
緊張して?弾いてくれたその曲は



さくらさくら~~、素敵すぎます。。
曲が終わると、私達のほうを向いて
「ありがとうございました」と挨拶してくれました。
JAKEいい人~~!


そしてラストは、



ビートルズの名曲「While my guiter gently weeps」のカバーを。
聴かせてくれましたあ~。



a0082019_22504267.jpg

一曲一曲、息を整え精神を統一して、
丁寧にそして情熱的に奏であげるJAKE
ウクレレ一本、その音色はまるで
一つ一つが泣いて笑って怒って、
命をたずさえ息をしているよう・・
その小さな楽器から放たれるのは
言葉をもっては決して表現できない
言葉を越えた深くやさしいもの。

その優しすぎる音色に
ああ、涙がほろり、、感動してしまいました。



楽しかったライブが終わると
更なる感激が・・・**
JAKEがサインとかしてくれちゃってるじゃないですか~!
実はその可能性を見込んで、
ちゃっかりMy Ukuleleを持参しておりましたさ(笑)
フラガールのサントラとMy ukuleleに・・・

a0082019_21573638.jpg

JAKEサインゲット♪♪

そして

気さくで優しいJAKEさんにもう一つお願い!で・・

a0082019_044614.jpg

記念撮影♪ぱしゃり!

とっても素敵な一日になりました。
JAKEさんありがとう!CDじっくり聴いています~**



JAKEのCDは日本ではきっと容易に、
アメリカでもBORDERS等のCDショップで手に入ります*
JAKE SHIMABUKURO HP
http://www.jakeshimabukuro.com


JAKE、素敵だったわあ~。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2008-04-14 22:25 | おでかけ(その他)
OBAMAさんにこんにちは



一度火がついたミーハー心
(火がついた日の記事)

その勢いは安安と治まるはずがございませんで・・・




3月4日スーパーTUESDAY
今プレ大統領選の行方を大きく左右するだろうと言われた
テキサス・オハイオ州での投票日当日。

中でも非常に重要視されたらしいサンアントニオには
共和党のジョン・マケインとハッカビー、

そして・・・

ヒラリークリントンと同じく、只今ひじょーーーに旬なあの人、
民主党の代表を狙うOBAMA氏がやってきました!

OBAMA氏は選挙の開票結果をうけて
サンアントニオで演説をするとのこと!
そりゃーもう!見逃すわけにはいかんでしょう!と
前日からやる気もりもりで楽しみにしていたミーハー軍団でした。







当日、新聞を見ると
そんな楽しみを打ち砕くようなこんなお言葉が・・
「演説会場に入れるのはOBAMA氏に投票をした人のみ」
会場には投票した人のリストがあるとかなんとか書かれてある。
当然、選挙権もないミーハー軍団、
「おそらく門前払いだよねえ・・・」と、
しぶしぶ諦め・・・


a0082019_6213122.jpg

られんかった・・・(笑)

とりあえず、会場に行ってみた
THE・ミーハー軍団でございます(笑)
会場となったダウンタウンの「MUNICIPAL AUDITORIUM」は
↑やっぱりご覧の超厳戒警備体制!!
嗚呼ここにて軍団万事休すか・・・!?
ダメを承知で一応、警備員にお尋ねしてみたのであります。
「選挙権ないんだけど・・・」



すると、



「あ、オッケーオッケー!入って入って!」

えええええ??まじで?まじで?まじでーーーーー????
なんと、入れちゃったんです!!!!(笑)




というわけで

a0082019_6505647.jpg

大混雑の会場内にお仲間入り!!


a0082019_701641.jpg

主役の登場を待ちわびながら
大盛り上がりの大観衆!

a0082019_6564355.jpg

世界各国から集まったすごい数の報道陣!

a0082019_753080.jpg

映画観てるみたい~~!SPってやつよ!SP!

a0082019_79899.jpg

会場内に取り付けられたビックスクリーンに映し出された
ヒーローの肖像!



空にヘリコプターが旋回し始め
カメラを構える報道陣!
慌しく動き回るSPたち!
会場の音楽が鳴り止み、
「ネ~~クストプレジデント!!!」なんていう
かっちょいいアナウンスと共に・・・


ついについにいらっしゃった!!


a0082019_1032398.jpg

ひゃーー!!!
OBAMA氏であります!!


いやあ、素敵だ・・・
シュッとしていてひじょーにハンサムだ!
そして、

a0082019_7244624.jpg

何といってもその演説は
本当に本当に素晴らしかった!!!
猪木のしょぼーい英語力では
嗚呼非常に残念なことに
ほんの部分部分しか理解できていないのです・・
なのに何ででしょう・・・
涙が・・・涙にちょっぴり震えてしまうほど
感激してしまったのです。

a0082019_7475181.jpg

自信に満ち溢れたその力強い言葉の一つ一つに
大きく相槌を打ちながら声を上げる大観衆!

a0082019_7522882.jpg

この人ならば大丈夫、この人にぜひリーダーになってもらいたい!
そう心から思わせる素晴らしい演説でした!
英語力不足のため中途半端な切り取り方かもしれませんが
演説の様子↓↓↓



感激中のため、手振れしてます。。ごめん。



素晴らしい演説に大歓声が上がる会場。
はあーー感動した・・・!
ほんと来てよかったーーー!!
と大満足に打ちひしがれ、
さて帰ろうかと思ったその時、


え?なになに??


a0082019_7534393.jpg

ステージを降りたOBAMAさんが

a0082019_757511.jpg

握手とかしてくれてるではないですか!!


ミーハー心再加熱!!
ぐいぐいと前へ突き進み
ミーハー軍団の名に懸けて
気合気合の・・・

a0082019_7561589.jpg

このショット!ちょっと表情が・・・だけど(笑)


握手は残念ながら逃してしまいましたが・・・
ホントにホントに大満足!
あ~アメリカに住んでよかった(笑)
情報をおしえてくれた軍団のお友達に
心から感謝なのであります!


a0082019_842392.jpg


結果・・・
オハイオ州ではヒラリーさんが大きく勝利。
テキサスでも大接戦ではありましたが
ヒラリーさんに軍配が上がりました。
ああ、ちょっと残念。。
あの演説を聴いてしまったら、
すっかりOBAMA氏のファンになってしまったよ。
でもまだまだOBAMA氏が優勢。
なんとか頑張ってもらいたいなあ思う
猪木マンでございました。

さてはて
a0082019_10352645.jpg

次期大統領の座はどちらの手に・・・!?




すごいボリュームになっちゃいましたが(笑)
超旬な時事ねたにワンクリックくださいませ♪
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-07 06:10 | おでかけ(その他)
超有名人に会いましたぜ!



昨晩


只今、ひじょーーーに旬な


超有名人に会ってまいりました



その有名人に会える会場には
a0082019_431438.jpg

入場開始30分前、
すでに入場を待ちわびる大行列!



a0082019_4331744.jpg

やっとたどり着いた入場ゲートは
飛行機乗る並の超厳戒な警備体制だし!


a0082019_4505775.jpg

開始直前の会場は
ひょええ~~~~、ものすごい人人人!!
会場からはみ出さんばかりの大観衆です。。



そんな激旬な超有名人、・・・とは。。。



a0082019_4544540.jpg


おおおおーーーーー!!本物でございます!!


a0082019_555935.jpg

HILLARY CLINTON
でございます!



そう、
只今アメリカは大統領選予備選の真っ只中!
中でも大注目は民主党代表選、
党首の座を狙うHILLARYOBAMAの戦いです!
2人をテレビで観ない日はないもの、そりゃあもう有名人!

え?

あ、はい。もちろん選挙権なんてないけどさ、
しかもどっちかっていうとOBAMAさんファンだけど(笑)
そうそう、単なるミーハーってやつですよ♪
今、マイケルジャクソンに会うよりテンションあがるもんね、なんか(笑)


そんなわけで


a0082019_5274843.jpg

どうせミーハーやるなら、
思いっきり(笑) 
ヒラリーバッチにヒラリー帽。
ヒラリープラカードをブンブン振り上げ
お友達はヒラリーTシャツまでゲット!
かなりテンション高めにヒラリーの登場を待っていた猪木たち・・・


だったのですが・・・・


a0082019_5355546.jpg

これがなっかなか、、、始まらない。。
6時半から並んで会場入りできたのは7時半ごろ。
あたりはすっかり暗くなり
すでに待ちくたびれ状態だったのに
なぜかステージではコンサートが始まった・・・。。

a0082019_5383097.jpg

はあ~~、、ヒラリーはまだか・・・。
興味のないコンサートを横目にみつつ
タワーを見上げて彼女の登場を待つ


待つ・・


待つ・・・・・



そのうち



a0082019_543669.jpg

政治家さんたちが山盛りステージに登場し
嗚呼・・・ご丁寧にみなさんご挨拶スピーチ。。
つうか・・・主役は?主役はまだなのか??


待つ・・

待つ・・・・


待って待ったその時間、なんと3時間!!!




こういう時に使うのでしょうね、あの言葉。



どんだけ~~~???!



かなり観衆に疲れが見え始めた21時半・・・
あたりの空気がなにやらピリピリとし始めた。
報道陣達がずらりとカメラを構え
SPの動きも慌しくなってくる・・・
上空にはヘリコプターが3機もぐるぐると・・・
そしてやっと・・やっと・・・


a0082019_555799.jpg

主役のご登場!




待ちわびすぎたせいで異常にテンションが上がる大観衆!
超有名人のお姿、結構近くで見ることができました~。
いや~こういう演説ってすごいね、
すごく人をひきつけるような、話術というかなんというか。
↓↓↓



猪木、ほんとにアメリカにいるんだな~~と。
なかなか味わえない非常によい体験ができた夜でした。
しっかし、待たせすぎだぞ、ヒラリーさん!
お待たせヒラリーさんのおかげで
本日は腰痛に悩まされております猪木です。。。
さてはて選挙の結果やいかに!?!
アメリカの次期大統領座は誰の手に?!!

結果がどうであれ
a0082019_7452581.jpg

このバッチは
なんとなくプレミアもんでございますよ、うひょひょ。



3時間も待った猪木たちの
ミーハーガッツにワンクリック(笑)!
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-02 05:10 | おでかけ(その他)
動物ってひじょーにステキだ。


なんだかわからないが

ひっじょーーーーーにむっしょーーーーーーに

行きたくなった、ので

a0082019_22581367.jpg

”動物園”に行ってきました。



いやあ、よかった、動物はいいね、ひじょーにいい。
”動物園”という場所には
大人になった今だからこそ
学べることがたーくさんあるんですねえ。




ずっと昔に忘れてしまった
a0082019_1333944.jpg

ナチュラルさ とか、

注※たぶん、猿。


大人になるにつれ失ってしまった
a0082019_2231139.jpg

猛烈にマジな好奇心 とか、

注※目線の先にコレといってすんごいものはないのにこの表情↑



a0082019_2261386.jpg

サービス精神とプロ根性 とか、

注※ひろーい檻なのに柵スレスレの止まり木にとまって大サービス。
客の凝視やタッチに身じろぎ一つしない、あんた見られるプロだね。



a0082019_22153231.jpg

究極の悩殺ポーズ とか。

注※ナチュラルに繰り出すが故のセクシーは究極。



a0082019_2283973.jpg

人間の小ささとか、


注※象はやはり大きかった。



a0082019_2274027.jpg

自然の色の美しさとか、


注※赤ちゃんは真っ赤なんだねえ**



a0082019_2291331.jpg

自然の色の美しさ を激間近で。


a0082019_2293968.jpg

両手に 自然の色の美しさ

a0082019_2213213.jpg

しまいにゃ頭に 自然の色の美しさ・・・笑。



動物さんたちありがとう。
あー、また行きたい!動物さんに遊んでもらいたい!
動物園って最高だね。




そういや幼い頃の夢はムツゴロウ王国勤務。
人気ブログランキング




[PR]
by maxumii | 2007-09-10 13:11 | おでかけ(その他)
ジュラシックパーク





ダラス小旅行では
こんなとこにも立ち寄りました。





a0082019_23353035.jpg

恐竜公園

※だんなさんはアイスに夢中



どう恐竜公園なのか、といいますと

a0082019_23403562.jpg

恐竜さんの足跡がね、化石になって残ってるらしいのだ。

a0082019_2356682.jpg

Where are the TRACKS ?!!
ということで、さっそく足跡探しへ♪


a0082019_2354970.jpg

足跡はこんな川辺に多く残っているらしい。
えっちらおっちら川を渡りまして



おおおっーーー



a0082019_23581910.jpg

ねっねっ、分かります??

a0082019_025888.jpg

こんな恐竜さんの足跡らしいよ。
恐竜の中では小型っぽいのに
いや~おっきいねえ~~~。




せっかくなので




a0082019_004894.jpg

足くらべ♪




a0082019_055478.jpg

恐竜がここに、いたんだね~。






実はこの公園、
日本のある本の中で話題になっていたんです。
これ↓
a0082019_23461951.jpg

ハローバイバイの都市伝説

都市伝説(奇妙な噂)を集めたこの本によると
「テキサス州にある恐竜公園には
恐竜の足跡と人間の足跡が、
一緒に化石になって残っている!
これは恐竜と人間が共存していたという証である!」とな。



実はこれをね、確かめにいったんだけど・・・
んーー。。わかんなかったわあ。。。ホントにあるの??
もし発見された方がいらっしゃいましたらご一報ください~。



a0082019_018584.jpg

下から見ると、よりイカついね。
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-09-05 00:12 | おでかけ(その他)
んーーー深いっ!




猪木も好きね~



と、
みなさまに言われそうですが(笑)




ダラス訪問第二の目的地はですねー。

a0082019_2123837.jpg

ここ



1963年11月22日。
ジョンFケネディーが銃弾に倒れた
謎だらけの暗殺現場。
そしてそれに関する資料を展示した
「6TH Floor Museum」です。
だんなさんはお初、猪木は以前
父母と訪れている場所ですが

a0082019_21333818.jpg

こんなクッシャクシャになるまで
関連書籍を読みこみまくり
さらに

a0082019_21392920.jpg

父が送ってくれた↑DVDは
台詞を覚えるほどに観まくりました
ので
見えてくる景色もずいぶんと違うのよ。
・・・え?あ。オタク?(笑)


a0082019_21465462.jpg

前回の訪問は真冬極寒の2月だったので
とっても静かな暗殺現場でしたが
この日はものすごい人人人・・・!

a0082019_21483326.jpg

Museumには12時のオープンを待つ
長ーい行列ができていました。

ちょっとびっくり・・・。

だってアメリカのレンタルビデオ屋とかさ、
数軒ハシゴしたけどJFK置いてるとこ一個もないし、
古い映画だからだろうけど
販売されてるところも観たことないしさ、
誰に話しても「あー今頃その話?」みたいな反応だし、、
正直アメリカではもう忘れられてしまった
”遠い昔のこと”なのかなあって思ってた。
よかった、そんなことなかったんだねえ。
だって深く知れば知るほど、
アメリカにとって、いやいやおそらく世界にとって
これはとても大きな大きな事件だったと思うもの。



今回はどーしても行きたい場所がありました。
前回はなぜか見逃してしまったその場所とは

a0082019_221018100.jpg

この丘の上。
当時のまま残る古い木柵の裏側です。


単なる柵。
丘の上のちょいとした目隠しである柵なんです
が、
a0082019_22132784.jpg

観光客が書き残した落書きがぎっしり。
ここはそう、
真の暗殺犯がいたのではないかと噂される場所です。


公式発表では
現在ミュージアムになっている6TH FLOORから
オズワルトが単独で行った犯行・・・とされているのですが
様々な証言や状況証拠から
致命傷を負わせた銃弾がこの丘から発砲されたようだということは
今やほぼ確信を持って様々なところで語られる噂・・・
↑蛍光オレンジでペイントされている部分が
犯人が立っていたのではないかといわれる位置だそう。
たくさんの証拠や証言がありながら
複数の暗殺犯がいたことを立証できないとするアメリカ政府。
なにか大きな陰謀なるものを、感じずにはいられませんねえ。。



ここから柵の向こう側を覗いてみると・・・



a0082019_12134840.jpg

これが真犯人が見ていた景色、でしょうか。



a0082019_1224067.jpg

見ごたえのあるミュージアムで
しっかり予習してきたあの日の資料を
ゆっくりと見学する。




ベトナム戦争からアメリカ軍の撤退を計画。
キューバへの侵攻を拒否。
核実験の禁止にも賛成し
ソ連との対立を話し合いをもって解決しようと努めたケネディー。
ジョンFケネディーがある演説のなかで語った
彼が思い描く「本当の平和」とは・・・

”アメリカの武器を売りつけて本当の平和はない。
破壊するだけでなにものも創造しない核兵器の蓄積に平和はない。

本当の平和とは
人々にとって人生が生きるに値すると思わせる平和であり、
すべての人々や国々を発展させ、夢を抱かせ、
子供達によりよき生活を打ち立てさせえる平和である。
それはアメリカ人だけのための平和ではなく
全人類のための平和であり、
我々の時代だけの平和ではなく
すべての時代の平和である”


そんな「本当の平和」に向かって
少しずつなにかが動き始めていた、そんな矢先の暗殺だった。。


ケネディーがこの世を去った直後、
「本当の平和」を目指した彼の取り組みはすべてストップし、
まるで存在しなかったかのように覆され、
特にベトナム戦に関しては、
アメリカ軍の介入が本格化、戦場は泥沼と化しました。



ジョンFケネディーの死によって
どれだけの人が戦いの悲劇に絶望し涙し、
どれだけの尊い命が戦地に散っていったのか。。
44年前、彼の命が絶たれたこの場所に立ちながら
なんとも悔しい、、つらい気持ちになりました。
そしてそんな大事件の真相は
アメリカ政府によって今だトップシークレットのまま・・なぜ??





深いよー、ケネディー暗殺は。
そしてすごいよ、ケネディー。
今日は少々まじめに失礼致しました。
↑の引用は落合信彦さんの「2039年の真実」という本からです。
興味をもたれた方、この本は面白いよ。


おまけです。
例の柵の裏側に見っけた落書き。
a0082019_23203820.jpg

”これはジョージブッシュがやったんだぜ!”

んーー、、お気持ちは分かりますが、、
・・・・年代的にね~、、違うと思います。。
ああ現大統領もGOGO戦争派、ですね。。



すっかりオタッキングな猪木にワンクリックください。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2007-09-04 21:40 | おでかけ(その他)