テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:つぶやき( 19 )
カナダからの手紙

もう11月も後半ですね。
ということはもうすぐ12月です。
年末ですよ、、早いなあ。


ブログがおろそかになってしまいました。
先週はちょっと休養していました、だるくてね。
風邪かなと思ってたんだけども、
熱もセキもでる気配ないし、鼻の水さえ垂れなかったので
おそらく
季節の変わり目ってやつでしょうか。



そんな元気不足の猪木に
とっても” うれしいお便り ”が届きました*
カナダで通っていた英語クラスの先生が
WEB上に英語クラスの”フォトアルバム”を作ってるんだけど、
その「フォトアルバムをチェックしてみて!」と先生からのE-mail。
なんだろう?とさっそくチェックしに行ってみると・・・





わあ********





a0082019_1401829.jpg

そこには懐かしい教室の黒板に書かれた
みんなからのメッセージが!!


How have you been this year?
We miss you so much.
Let's keep in touch !
Come and visit us !!



なんか涙がでちゃった。。
大好きだったあの英語クラス。
初めての海外生活に戸惑っていた猪木に
たっくさんの素敵なことを教えてくれた
クラスメイトのみんな、大好きな先生。
今猪木がこうして海外で元気に過ごせている原点は
あの教室にあるのだもの、みんな、元気ですか~?
I really really miss you, everyone!


宝物だな、ほんとうに。
あの街にはもう、雪が降っているのかな。




人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-11-21 01:41 | つぶやき
プレゼント企画に応募!

ブログ「ふらふらサンフランシスコ」
プレゼント企画に応募をするため、
本日はその”課題作文”を♪

***「私の好きなもの」を3つ以上あげてください***


うむ。
なかなか難しいお題です(笑)
だって部屋の中を見渡してみたら
あらら、好きなものばかりだもの。
なので別の切り口でいきます。

視覚、臭覚、味覚、聴覚、触覚
我の有するこの”5感”というやつが
なぜか反応してしまう”好きなもの”
それではよろしければ皆さんも、お楽しみください♪


*******************************************


「私の好きなもの」


①視覚
「緑色のもの」

a0082019_23583045.jpg

ショッピングにいくと
必ず気になって手に取るのは「緑色」のもの。
あ、また「緑色」のもの見ちゃったよっていつも思う。
だけど好きな色は?って聞かれると、、
「緑色」って答えたことがない、なんでだろう。
意識的には好きな色じゃないのに、
かならず気になる「緑色」のもの。
これ絶対前世がらみだと思うんだけど、どう?
たぶん、カマキリ、もしくは、カエル。



②臭覚
「かびっぽいもの」

a0082019_013368.jpg

甘絞りで風呂場に放置されたタオルの生乾きのにおい。
小学校の体育倉庫のにおい。
古道具屋の奥のほうのにおい。
それから年に一度の”ビックイベント”だったね・・・
クーラーをその年初めてONする日。
待ってましたと放たれるあの風のにおい。。。

・・・・え?好きなものの話じゃないの?って?

好きなものの話です。。
これって”クサイ”の部類なの?やっぱ(笑)
だけどどーしてなのか好きなのです。。。
よく弟と鼻の穴広げてスタンバイしたものですよ・・・
初ONの瞬間、クーラーの送風口に。。。。
a0082019_02618.jpg





③味覚
しゃきしゃきしたもの


世界で一番好きな食べ物は
a0082019_024231.jpg

「もやし」






④聴覚
「古いもの」

a0082019_0105885.jpg

録音状態の非常に悪い、
むかーしのすかすかした音源が好きです。
もしくはライブ音源に近いような、
完璧なものよりも穴のある音が好きみたい。



⑤触覚
「柔らかいを超えてしまったもの」


おばあちゃん家の夏用薄布団。
洗って洗ってヘモヘモにくだけたような繊維の塊。
あれを超える肌触りには30年間出会っていない。
おばあちゃん、あれまだありますかね?
あったらください、↓こうしますから。
a0082019_035381.jpg




***************************************

希望商品は1番の「ドイツ製アンティークイヤリング」です♪
すっごいかわいい、大好きな感じ*
Na0cciさんどうぞよろしく!!




人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-11-03 23:21 | つぶやき
果てしなき仮装の世界2


果てしなき仮装の世界1からどうぞ。






あーーーー











a0082019_21205240.jpg

こっれも、いいわあ~・・・・




よーく、ひっかかったものです、ブーブークッション。
みごとなその記録は3回連続。。。
思い出背負って仮装したいね。
VIVA、Halloween costume・・・・
人気ブログランキング




サンアントニオのおいしいもの
[PR]
by maxumii | 2006-10-02 21:24 | つぶやき
ばーすでい

a0082019_1455017.jpg

TO ME ♪


おみそでも  お誕生日は  いと楽し





人気ブログランキング






※画像素材屋さんよりお借りしました空に咲く花
[PR]
by maxumii | 2006-09-21 02:06 | つぶやき
どうか、おひたさないで!



NOTICE


もうみなさんご存知かもしれませんが、

アメリカ全土でO-157が大暴れしているそうです!

大暴れの舞台となっているはほうれん草!!
a0082019_8143717.jpg

アメリカにお住まいのみなさん、
くれぐれも・・・・・くれぐれも・・・・



オヒタサナイデクダサイーーーーーー!!!!






うんと、ところで・・・
なんだか少々慌しい毎日ゆえ、
ブログの更新が少し遅れ気味です・・。
新生活に慣れるまで
ゆっくりお付き合いいただけたらうれしいです。




あ、




そういえば、、、


a0082019_7255048.jpg



三十路まであと5日!




人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-09-17 07:28 | つぶやき
アメヤド







ヤドカリアメリカナイズされると・・・










a0082019_23471912.jpg

こうなる。







やっと見つけたヤドにさ~
a0082019_23594459.jpg
マッチョマンペイントはないわ~・・・
ねえ、ヤドカリさんよ。





人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2006-09-02 00:05 | つぶやき
ハロー今週

楽しい週末を過ごされましたか?

プールに入れば涼しいと思っていましたが
水に浸かっていない脳天
あまりにも無防備だと気がついた週末でした。

猪木プールに浸かりながら日射病



ところで見て見て♪

a0082019_12359100.jpg

サボテンの花み~っけた**

今週も楽しいことがたくさんありますように♪




プールで本気に涼むなら
シュノーケリングがいるぜ、べいびい。
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-08-22 12:45 | つぶやき
ばておとばてこ
a0082019_5575959.jpg

わたくしどうやら夏ばてです。

先日食材の買出しに出かけましたことろ
買ったものと一緒に車のKEYをですね、
なぜかトランクに入れてフタを閉めまして
炎天下で数時間すったもんだしたのですが
どうやらそれが堪えたらしい、頭がぜんぜんまわらない。
慣れない土地のなれない気候、ということもありますでしょうか。。
なので筆進まずリスの写真で失礼します。

このリス、鳥に追いかけられ子供に追いかけられ
私のカメラに追いかけられてバテています。
バテ友です。
週末給油して脳内エンジンが回りだすことを願って。
猪木がんばる、リス男もがんばれ。

Have a nice weekend!


♪ご近所でみつけたおいしいもの♪

a0082019_62234.jpg
「Korean Market」のカルビ
そんじょそこらの焼肉屋よりおいしいです。油がのっててとろけます♪

入り口入って左手のアイスボックスの中に冷凍で売られています。
1パック15ドルくらい。かなりボリュームがあるのでお買い得。





KOREAN MARKET
6210 Fairdale Dr/210-646-7005
Rittman Rdと35号の交差点からすぐ。






夏ばて報告でお願いするのもなんですが・・・
脳内エンジンの活性剤にひとつ。。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2006-07-29 05:48 | つぶやき
小粋なデコレ

家具はだいたい揃ったのでデコレーションを考えている。
たとえばこのダイニングの壁とか。
a0082019_23103364.jpg

んーーーなに飾る?
目を細めてぼんやり想像してみる。
この壁に・・・この壁に・・・・
















a0082019_23105184.jpg



**Have a nice weekend**


遊びに来る?じゃあぽちっと*
ブログランキング
50位以内にはいった♪ありがとうボンバーイエイ。

[PR]
by maxumii | 2006-07-14 23:04 | つぶやき