テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:生活( 69 )
お買い得天国



アメリカってお買い得天国だと思われます。


基本的になんでも、日本より安い気がするけど
さらになんだかいつでも ”セール”をしています。
こないだまで店頭で主役のように飾られてたものが
数週間後にはもうセールコーナーにいたりします。
そりゃあ財布の紐も緩みますが
トータルしてみると日本じゃ一枚も買えない値段で
買いもの袋をどっさりと抱えることができます(笑)




先週末は春物ショッピングに出かけまして



ものすごい掘り出し物をゲットしてしまい
興奮気味なのでこんな記事を書いてるのですが

これこれ、見てください!
↓↓↓
a0082019_235885.jpg

かなりアメリカでは高級なブランドの
カシミア70%肌触り最高、
まさにこの時期に大活躍しそうなカーディガンが、

赤札重ね重ね、39.98ドル
元値、198ドルですよ。
しかも「さらに50%OFF」ゾーンにかかってるんです。
そこで店員さんに値段を確認してみたら
「あ、これ確か、21ドルぐらいだったはずだから、その半額で・・・・」


結局、税込み14ドル99セント!!


元値の10分の1にも満たないけど?!

真夏にこれがセールなら分かるけど
なぜいま?そしてなぜこんなに破格?
いやーー、すばらしい!
ちなみにこの日猪木が買った服、
ぜんぶ10ドル台、ってすごくない?(笑)




そうそう



おもちゃとかも日本に比べたらかなり安いと思います。
こないだおもちゃ売り場にいったらね、

a0082019_3175763.jpg


スーパーマンフィギア
なんと赤札でたったの2ドル
(↑ちなみに只今ブリッジ中)

しかもなんとっ!なんっとだよっ!

a0082019_2401737.jpg

目ん玉ビーム付きでだよ!!!
ホストクラブ「まっCHOメンズ」、新ホスト募集中だしさ
(関連記事)いやー、買っちゃうよね、買っちゃう。


ねっ、アメリカはまさにお買い得天国!
いる間に買いだめしなき損だよねえ、なあんて(笑)




a0082019_2404364.jpg

猪木のスーパーマンはどーこだ?
みっけた?んじゃ、クリックお願いします笑。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-03-26 23:44 | 生活
麗しのブログ男優たち


先日、
お友達&おこちゃま達がたくさん遊びに来てくれて
我が家でチゲ鍋パーティーをしました。
ちょっぴり刺激的なピリ辛鍋にヒーフーしながら
昼下がりの鍋パはワイワイ楽しかった~♪





ランチのあとには
お友達が作ってきてくれたデザートも登場してね♪






a0082019_8174822.jpg
♪SWEETS & TEA TIME♪






・・・・・・






・・・・・・あ、






はねえ、、




a0082019_829366.jpg

WWEフィギアですよ




・・・・・・・・





・・・・・あ、じゃなくて、何をしているのかと?






いや、
以前記事にしましたが、
猪木WWE(ワールドレスリングエンターテイメント)というやつに
どっぷりどーっぷりハマってましてね、
そんな猪木のためにお友達のおこさまが
プロレスラーのフィギアを持ってきてくれたのですよ。





猪木、ひじょーーーーーに







ひじょーーーーーーーーーーーーーーに





a0082019_11294944.jpg

夢中・・・。





カメラを取り出しフィギアを撮影してみたりする。
すっかりオタク。
だってさ、、、なんてなんて・・・・・
a0082019_12381566.jpg

猪木ブログに最適な被写体なんだ!!




やたらおもしろくなってきたので





ずらーーーーり並べてみたりしてみると
a0082019_14354629.jpg

おおっ!
なにやらホストクラブに見えてきたので
ホストクラブを作ろう!とみんなで大盛り上がりに(笑)


はりきって
a0082019_12355235.jpg
開店告知ポスターを撮影♪



ああ、それから!あれ、あれね!



↓お店の入口に飾る個人写真!
a0082019_1532886.jpg

a0082019_1358393.jpg

ぷわっは~~~、いい出来!
もう完全にホストに見えてきたもんね~~♪
みなさんどのホストがお好み?
あ、源氏名で教えてね。
んでんで、それからそれから♪




・・・・・




・・・・・・え?なにをいい三十路がやってるのかって?。。。





・・・・・・・・・はい、ごもっともで。。。





しかしやたら、、、楽しかった。
みなさん遊びに来てくれてるのに
すっかり夢中ですみませんでした。。。
がんばって源氏名考えたんで、許してください!(笑)
ブログのお供にすっかりフィギアが欲しくなってしまった
猪木、味噌路の春でした。

あ!もういっこね、
たまらなく愛くるしいのができたんだわ。
先週中にアップしようと思ってたので
メッセージが不釣合いだけどご愛嬌!
バックミュージックは、
♪ダバダバダバダバ~~~でよろしく。






a0082019_14503097.gif







なんでしょう、この記事(笑)
ブログアクセス数が・・・減りませんように。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-03-19 23:31 | 生活
でぃずにー



スーパーマン切手絵本シリーズ切手
使い切ってしまったので(関連記事


今度は、


a0082019_005445.jpg

ディズニー切手をGET!!


ひえーーーーーーかわいいねっっっっ!
もう普通の切手は買えません*


a0082019_0172084.jpg

これはDisney Romanceって切手でね
ほら、み~んな恋人同士♪
ディズニーの素敵なラブロマンスが
大集合しております**
手を取り合う美女と野獣。
微笑みあいながらダンスを踊るシンデレラと王子さま。
ミニーはミッキーに愛のキッス*
見つめあいながらお食事中のラブラブなレディとトランプ。
優しい絵のタッチとかわいいキャラクター達♪
なんともほのぼのするね、さすがディズニーさん!




あ。







そういえば・・・






せっかく ほのぼの したところでナンなんですが






最近読んだ本に奇妙なことが書いてあったのを思い出したわ。。








a0082019_0385288.jpg

のわ~~~~!??
ほんとでっか~~?!!?!




”病気にかかり死を恐れたウォルトディズニーは
その病気を治すことができるようになる未来まで
自分の体を冷凍保存し、眠っている・・・・





うむ・・・
まあ、いわゆる都市伝説ですがね。




ほのぼの気分も一気に吹き飛んだところで
本日はここまで。



今日もよろしくおねがいします、ワンクリック。
人気ブログランキング

アメリカにお住まいの方へ~サランラップの恐怖
[PR]
by maxumii | 2007-03-11 00:52 | 生活
ベイキングの神様

半月ほど前の話になってしまったが、
だんなさまが1つ、お年を召された*



それで



猪木ね♪バースデイケーキを焼いたの。



げっ・・・猪木がケーキを・・・



と、思われた方、大変鋭い!
何度もブログで暴露してきたことだが

猪木、ベイキングが激苦手なのである。

これまでの人生、ベイキングという部門に手を出して
何度・・何度、この世のものとは思えぬ失敗をしでかしたことか。。。
ケーキのつもりがヘドロができたこともあった。
歯がかるく欠けるほどの何物かが焼きあがったこともあった。
そのたびに、もう二度とベイキングには手を出すまいと
そう誓い、誓い、誓ってきたそんな猪木が、
このたび手作りケーキをこさえようと思い立ったのは・・・


去年の暮れ、お友達先生から
フアッフアのスポンジケーキの焼き方を
手取り足取り教えていただき、
なんと!人生で初めてベイキングで”成功”を!!
”成功”をしたからなのだ!
a0082019_15313018.jpg
ついに憧れの”ケーキを焼ける女”になった猪木。
1月のだんなさまの誕生日には
絶対手作りケーキだ!と決めていたのである。





当日、材料を調達。
卵を6個、小麦粉に、グラニュー糖に、
デコレーション用の生クリーム1箱と色とりどりのフルーツ。
準備万端♪とキッチンに立った。
卵を割り、黄色と白に分ける。
この白の方をあわ立てて”メレンゲ”ってやつにするのが
ケーキ作りの最重要ポイント、でありながら
最難関ポイントであるらしい。
慎重に、、、慎重に、、、、
猪木の中ではかなりハイパーな慎重さで
卵白を泡立て始めた。

しかし・・・

なぜなのか、、、なぜベイキングの神は我に微笑まないのか。。。
ちっともいい感じにならないのである。
こないだ先生が教えてくれたときは
あんなに上手にフアフアメレンゲになったのに。。。
1度目、、失敗。
2度目、、失敗。

どんなに泡立ててもシャバッシャバのまま、
買ってきた卵はなくなってしまった。。。

あきらめてたまるかい・・・!

大急ぎでスーパーに走った猪木は
今度はどんなに失敗してもいいように
12個入りの卵パックを買ってきた。

懇親のハンドパワーで再び、卵白をあわ立てはじめる。
す・・すると、、、、おおお!いい感じじゃんか!
今度はなんともいい感じにあわ立ってきたのである。
これはいけそうだとブインブインミキサーをうならせたのだが、
・・・・今度は加減が、加減がわからないのである。
どのぐらいまで続ければいいのか・・・もうこれでいいのか。。
ふと傍らにあったミキサーの説明書を見てみる。
すると、
<メレンゲはボウルをひっくり返しても落ちてこないくらいが完成の目安です>
とある。


・・・・・・。


ひょいっ。。。
頭上にかかげられたボウル。
一瞬、ベイキングの神様の鼻笑いが聞こえたような気がした、
次の瞬間・・・・・

a0082019_1430165.jpg

!!バリバリ落ちてきたし!!


卵もしたたるイイ猪木、もうため息もでなかった。
が、トローリ卵シャワー攻撃は
猪木のあきらめてたまるか根性に
ボーボーファイヤーをつけたのである!!


目つきはもう、獲物を狙う野獣のようである。
再び新しい卵を割る。
一度目、、失敗。
しかし学習能力はゼロではないらしい。
今度は2度目でいい感じのメレンゲができあがった。
シャワーは一度でけっこうなので
今度はそーっとボウルを傾けてみる。。。いける!! 


他の材料と混ぜ合わせる。
型に流し込む。
いい感じだ・・・パティシエのようだ。
そっとオーブンに入れる。

・・・・・


・・・・・・・・・



チーーーーーーーン♪



え・・・・・?



STILL 液体だけど???!!!


ぜんっぜん焼けてないのである。
シャバッシャバのままなのである。
焼けないもんだから意地で焼き続けた猪木。
焼く・・・焼く・・・焼き続けること1時間。。。
やっぱり焼けない、こりゃあいくらなんでもなかろうよ!
そこでやっとレシピを見直してみた。

・・・・あ、、、”180℃(摂氏)

よくある間違いですな、そうアメリカでは”F(華氏)”だからさ、
F(華氏)のオーブンで180度は、C(摂氏)で・・・・

82度

湯も沸かないし!! 




でももう分かった!もう大丈夫!
ラスト3個の卵を割る。
これで最後、どうかベイキングの神様!
微笑んでくれ!!こんな卵まみれの哀れな猪木に!!
そんな願いが通じたのだろうか、今度は一度で
ふんわり素敵なメレンゲができあがった。
華氏180度にあたためたオーブンにいれる。
あ・・・・膨らんで、、、きた!!
今度こそ成功だ!さ~~あ、仕上げだ!

冷蔵庫に駆け寄った猪木。
待ってましたと煌めくフルーツたちと
生クリームを取りだした*
さあ、仕上げだよ~~♪
生クリームをボウルにあけて
手馴れた手つきでハンドミキサーを回す。

♪♪♪

♪♪♪♪♪


・・・・・・・・・・


なぜ・・・・なぜなんだ・・・・


生クリームが・・・・


カッテージチーズみたいに
ポロッポロになっちゃったんだけど!!
ちょっと、、ちょっと待て!
猪木は、、、猪木は。。。。生クリームすら泡立てられんのか!?


むなしく転がった生クリームの空箱。
時計を見る、、、もう無理、買いに行く時間はない、、
タイムアウトだ。。。


チーンと儚く鳴り響くオーブンの音。



取り出したケーキは・・・・






焼けてなかった・・・・。 



使用した卵の数18個、完成したケーキの数0個。








旦那さまが帰宅する音がした。
ケーキは結局できなかったが
実はもう一つ用意していたサプライズがあったのである。
それは、祝いのクラッカー♪
だんなさまが玄関に入った瞬間に
「パ====ン!ハッピーバースデイ!」
これをどうしてもやりたかったのである。
鍵を開ける音・・・、そしてカチャっとドアが開いた。

「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・なにしてんの?」


a0082019_15121444.jpg

抜けなかったのである、、、クラッカーの糸が。
アメリカ製クラッカーをなめてましたよ。。

硬ったいの、なんのってさ!!! 

華やかなおもてなしで迎えるつもりが
無音、かつ、びみょーなふんばリングポーズ
迎えてしまった猪木。


「・・・・・なにしてんの?」
「あ・・・どうも・・・」
そんな会話でじみーーに始まった誕生日会は
さびしげに素のままのフルーツたちが並び、
卵野郎が本日の失敗談に花を咲かせ、
まあ、結果的には、楽しい誕生日となりましたがね。



ハッピーバースデイ♪



100人に一人の落ちこぼれに、
お友達先生、もう一回教えてください!
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-02-07 13:53 | 生活
大収穫

北米では基本、
”洗濯物”をお外に干しては、
いけないことになっています。
そこで仕方なく
乾燥機なるものを使います。


日本では基本、
洗濯物はお外に干します、よねえ。
だもんで、乾燥機なるもの、
海外暮らしするまで使ったことがありませんでした。
しかし、これまで暮らしていた場所では様々な事情により
自宅に乾燥機が必要なかったため
現在使っている乾燥機が”MY乾燥機”です。



そして



猪木さんの人生では基本、
取扱説明書というものを読みません。
どーしても嫌いなの、うだうだ長いから。
しかも触ってみれば何物もなんとなく使えてしまうしさ。








以上3点を踏まえまして?

すごいものができあがりました!



a0082019_15121894.jpg

収穫 FROM 乾燥機


厚さ約5センチ、長さ手の平の3倍程の
巨大ホコリんぐです!!!!


最近、
長時間乾燥機回してもちっとも乾かなくて
たまたまそんな話をお友達にしたら
「ゴミ取ってる?」と聞かれた。
「ゴミ??」
「・・・まさか、取ってないの?」
「ごみって、なんのごみ??」
「・・・・・」

乾燥機という機械には
衣服から出るホコリがたくさん溜まるんだってさ!
それは毎回取り除きなさいと説明書に書いてあるそうだ!
毎回???毎回も???

・・・・・

乾燥機を買って半年。
この収穫祭までそのことを知らなかった猪木。
つまり・・・・
毎回取らなければならないホコリを半年も溜めていたということ・・・
うお~~!!THE・主婦・失格



これ、ずっとそのまま使っていると
発火する恐れもあるらしいです!
みなさまは大丈夫ですか?
なんて危険なことをしていたのかとチョイ身震い。。
説明書は、やっぱ読まなきゃいけないわ・・
反省、猪木。



薄座布団作れるくらいの収穫だったよ・・・++
<人気ブログランキング>
[PR]
by maxumii | 2006-12-21 15:24 | 生活
THE レース !!

先日夕過ぎ、

車にて帰宅していた猪木に・・・・

a0082019_3111034.jpg



忍び寄る影


a0082019_3112493.jpg



忍び寄る・・・・影・・・・・・


a0082019_311457.jpg

?????!!!!!!




””鹿に追い抜かれましたぜ””




人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2006-12-20 03:14 | 生活
お勧めCDの話

今日はお勧めCDの紹介をいたしたく。


先日、日本からCDが届いた。
以下、送り主である友人からのメッセージ。


「あまりに素晴らしいCDなので自腹を切って興味のある人に配っている」


音楽にはいろんな力があると思うが
ファンにこうまでさせる”力”とはこれ、興味深い。
ではさっそくと、ドライブのお供に聴き始めた。



なるほど!



a0082019_23245762.jpg

聴きこむほどに味が出る!するめのようだ。
心にびしっとへばりつく、なんだこの粘着力は。。。
PLAY ONした瞬間にぶわっと広がる、
ムーディーなメロディーは強烈なパフュームのようだ。



どんな音楽が好きです?
音楽をどんな風に聴きます?
もしかしたらこの一枚は、
あなたの音楽に対するあれやこれやを
ズキュンと変えてしまう一枚かもしれないよ!



”銀座の地下劇場ムーディストが歌う愛のメロディー”
最鋭輝(motoki)の「メルシーマドモアゼル」

ぜひ聴いてこの感覚を体感していただきたい!
クリスマスにもってこいのムーディーソングスです。
詳しくは最鋭輝HP:http://www5d.biglobe.ne.jp/~merci/


と、今日はお勧めCD宣伝でした♪
もう来週末はクリスマスだって!!



人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-12-12 23:49 | 生活
おっと勘違い。
a0082019_23572796.jpg

お友達とバーベキューをした。

野外でワイワイ飲み食いするのって
やっぱりとっても楽しいわあ。
いーーっぱい食べました、カルビ♪
野外だと不思議よねえ、開放感のせいかねえ。
食べても食べても、まだ食べれる。


ついでに


飲んでも飲んでも、まだ飲める・・・・・・


久々、酔いまして。
夜中しんどくなって目が覚めました。
ううー、さすがに飲みすぎたーと思いました。
それは覚えてる。



はっ・・・とまた目が覚めました。





ザバっ!!





???????





・・・・なぜか。。。





猪木、湯に浮いていたんだよね。。





どうやら






寝床を間違えたようですね。
a0082019_23344198.jpg






違いすぎないか?水中だよ??!
ああ、そろそろ学ぼう。
お酒は飲んでも飲まれるな、はい。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2006-11-21 23:37 | 生活
サンタめっ!

街はすっかりクリスマスムード。
お店なんかのクリスマスデコレーションがとても綺麗です。
こないだ買いものに行ったら
等身大?のサンタ人形が楽しげに踊っていました。


a0082019_3331814.jpg

a0082019_3333784.jpg

a0082019_3335388.jpg

a0082019_334881.jpg


サンタめっ!!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-11-16 03:42 | 生活
ほにゃららいも

英語クラスでパーティーがあった。
食べ物をなにか一品持ち寄って楽しむポトラック形式♪
この”ポトラックパーティー”というやつには
海外暮らしをしてから何度も参加をしたけれど
ほんとに”食は文化だ”と思う。
しかも猪木にとっては一番興味深い文化(笑)
a0082019_22451225.jpg

料理を楽しみながらクラスメイトとおしゃべり♪
メキシコのおじちゃんとUFOの話で盛り上がっていたら
「Hey Inoki!」
とお声がかかった。
「これ美味しい!レシピを教えてよ!」


猪木が今回持って行ったのは

a0082019_2362070.jpg

大学芋


ちょっと不思議な甘さのお菓子かなあと思ってね。
よかった、なかなか好評のようす**
「私も知りたいわ!黒板にレシピを書いてよ♪」と先生。
「いいよ、んーーと。。。。」



・・・・・・




困ったのである。




・・・・・・




名前である、この料理の名前に困ったのである。




・・・・・・




まあ、、だよな。。。







a0082019_23243656.jpg


もちろん、質問の嵐でしたよ。。。
英語にするとなんか・・・・変だわ。


こんな発見も楽しいポトラックパーティーでした。




そ、、それとも、、カレッジポテト・・・・なのか?!!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-11-09 22:57 | 生活