テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:生活( 69 )
ハンドメイドメイド~




最近楽しーいことしてます♪


日本人の方が経営されている美容院で月に一回、
フリーマーケットみたいなイベントが開かれていましてね♪
自由に出品ができるそのイベント、
毎月変わる今回のテーマの一つが
手作りのもの」とのことだったので
猪木もなんか出してみようかしら~なんて思って
いろいろとチクチク制作しておるのであります*




今日は羊毛をチクチクコロコロ。
こんなものができあがりました♪


a0082019_14244890.jpg

ねこのチビバッチ♪
モシャモシャ感がチャームポイント。
若干あご長めが猪木MADE。

a0082019_1425914.jpg

こちらはお犬様のピンバッチ。
コロンとした餅っぽさが魅力。
あご非常に長めが猪木MADE。

a0082019_14253165.jpg

こちらは、あっぽー。
実際は超ミニでなかなかキュート!
あごは長くしようがなかったが、
ひじょーに気に入ったので自分の分も作っちゃった*


あー、楽しくなっちゃったから
もうちょっと色々作ってみようっと(笑)
手作りゆえに少々不細工ではございますが、
お嫁に貰っていただけたらうれしいなあ~~**



人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-25 15:27 | 生活
春はやっぱり・・


a0082019_915435.jpg

てきなものが咲いております。

a0082019_9155254.jpg

桜並木てきなことになってます。(散りかけだけど・・)


こんな春景色はサンアントニオでも拝めるのよ♪と、
そんな春景色にちょいと浮かれてはみるものの、



あーー、やっぱり




日本の春が恋しい!

というか

日本の花見が恋しい・・・(笑)


桜が咲き始めたそうですね♪
日本のみなさん、そろそろ春の下で酒盛りでしょうか?
のわーーー!!仲間にいれとくれ!


春のつぶやきを失礼致しました・・・(笑)
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-23 09:25 | 生活
大工でござる



昔から物作りが好きでございまして
ミシンをカタコトしてみたり
こそこそお絵かきをしてみたり
ビーズにハマッたこともあったし
革やら粘土やら
まあ、色んなもんをコニョコニョと
いつもしている猪木なのですが、


この度、


a0082019_2311303.jpg

大工にハマリました


きっかけは、お友達♪
とっても華奢でかわいらしい
日本人のお友達なのですが、
彼女の家には彼女専用の



a0082019_951568.jpg

男前マシーンがずらり!!

巨大な電ノコでブインブイン大木を切って
すっごい可愛い家具をひょいとこさえてしまうのですよ!
かっちょ良すぎる。。。
お宅にお邪魔すると、
手作りの可愛い棚やらなんとベッドまで!
ひじょ~~~にうらやましくなってしまったのです。

ということで

そんなお友達にティーチャーになってもらい
マシーンを使わせてもらうことに♪


a0082019_2312348.jpg

少々その爆音にビビリつつ、ブイーーンブイーーン。
先生~~ヘルプ~~!ヘルプ~~~!!と
最初は女子めいた泣き言を言っていた猪木ですが
すっかり調子にノッテまいりますと・・・

a0082019_23124490.jpg

たっは~~~!!小粋!
釘なんかくわえちゃってね~~♪トンカントンカン。
超~~~楽しい!!

そしてそして、
こんなものが出来ました♪

a0082019_95634100.jpg

理想の形の植木置き~~♪
とっても気に入っています**

a0082019_9565563.jpg

こちら大作!
寄木でちょっぴりカントリーな2段棚を作りました*
キッチンの近くで大活躍中!

a0082019_9571143.jpg

それからこんなものも。
ちょっと淋しかったリビングの壁に
丸い棚を作ってみました。
只今デコレーション検討中。


なかなかお店では見つけられない理想の家具。
こうして自分で作ると楽しいね~~~*
大満足!お部屋がぐっと明るくなりました。

a0082019_958369.jpg

先生ホントにありがとう♪♪
あ~~、男前マシーン、猪木も欲しくなっちゃったよ~~!


人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-15 10:48 | 生活
アニバーサリー



早いもので



猪木んぐ夫婦、




結婚5周年を迎えました♪




記念日は
先日お友達に教えてもらって非常に美味しかった

a0082019_105250100.jpg

レストラン”BIN 555”
にてアニバーサリーディナー♪



a0082019_1161315.jpg

洒落たお料理がずらりと並び、
美味しいワインも・・・・



a0082019_1173439.jpg

ずらーーーりと並び(笑)
これね、ちょっとずつテイスティングができるメニューなの。
ほんのちょっとずつと思ったら、結構がっつりと・・・
そりゃあもう、猪木んぐ夫婦は大喜び(笑)



とても楽しい5周年記念になりました♪
この5年間、
2人を温かい目で見守ってくれた家族・親戚の皆さんありがとう*
仲良くしてくれたお友達の皆さんありがとう*
みなさんのおかげで
変わらず元気で仲良く過ごしています。

どうかどうか、

a0082019_8573966.jpg



我が家はいつも↑こんな感じです(笑)
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-05 09:01 | 生活
サンアントニオ、すでに春。



大寒波!!
大雪!!!








毎日のように
北部の厳しい冬が伝えられる今日この頃ですが





こちら、サンアントニオはといいますと






春時々夏

ひじょーに気持ちのよいお天気でございまして
まさにお散歩日和♪ということで先日、
お友達がこんなところに連れて行ってくれました♪


a0082019_10315443.jpg

「ARTISAN’S ALLEY」
芸術家の方たちが集まって
作品を販売したり展示したりしている
小さなビレッジのようなところ*
こんなところがサンアントニオにあるなんて知らなかったなあ~。


a0082019_1101548.jpg

小さなお店が軒を連ねる小道を
ポカポカのんびりARTめぐり♪

a0082019_114482.jpg

陶器屋さんがあったり

写真撮り損ねましたが
ビーズジュエリーのお店やら
ガラス工芸のお店やら
絵画のギャラリーなんかもあったり

a0082019_1142835.jpg

これはなんでしょう~?
なんとこれはアートな・・・チョコレート(笑)
写真を持ち込むとね
こうしてチョコにプリントしてくれるんだって。
んーー、、食べづらい!(笑)


ヴィレッジの中には
a0082019_1151881.jpg

とってもお洒落なレストランもあって

a0082019_1154821.jpg

陽だまりのテラスでのんびりランチ。
WOOD FIREでカリカリトロトロに焼かれたピザに
写真栄えはしないが(笑)とても洒落た味わいのリゾット♪
猪木の人生でNO1シーザーに輝いた激ウマシーザーサラダ(笑)に、
神戸ビーフのフアフアバーグ!


どれもこれも美味しそうなので


a0082019_1161174.jpg

みんなで分けっこらして食べました♪
美味しかったな~~**


なんだかマダムな午後、でございましたよ♪

とりあえず、

サンアントニオには春、来てます、2月なのに!?(笑)



a0082019_1164057.jpg

ヴィレッジ内のアンティーク屋さんで見つけた
むか~しむかしの雑誌広告。
あまりの可愛さに衝動買い!
ダイニングルームの主役になりました♪





ちなみにもう、クーラー稼働中・・・。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2008-02-26 08:46 | 生活
チクチクとビルを建ててます。





猪木、最近



a0082019_23305645.jpg

こんなことしてます

クロスステッチ、ってやつです*
×××って刺繍してね、
こんなふうに絵を描いていくの。
初挑戦のこの図案は、
サンアントニオダウンタウンの遠景。
街のシンボル?TOWER OF AMERICAが
ニョキッとそびえ立っています。
なんだかとっても素敵な
思い出の品になりそうでしょう?


チクチク・・・チクチク・・・
細かい作業は苦手な猪木なので
すぐに嫌になっちゃうかなあ、、と心配だったのですが
なんか楽しいの♪
ビルとか”建ててる”気分、街を建設してる気分(笑)
やり始めると楽しくて止まらなくなってしまうため
尻筋痛に悩まされておりますが・・・


a0082019_23443074.jpg

まだまだ、半分!
こりゃあ、超大作になりそうだ。

お友達先生ご指導のもと
素敵な作品にしたいと思います**
ファイト!尻筋!


どうも、久しぶりの日常ねたでした。
人気ブログランキング





***お知らせ***


「リンクメニュー」の整理をいたしました*

カナダ在住時代に書いていたブログから
新しいブログに変わる度に
「お気に入りリンク」はそのまま引き継いできたのですが
気がつけば、
すでに終了されているブログもたくさんありましたので
現在も更新中のものだけを残させていただきました。
なんか、、、みーーーんな帰国したりしてました。。
猪木ブログは・・・・
一体いつまで続くのでしょうか(笑)??



[PR]
by maxumii | 2008-02-20 23:58 | 生活
失敗は成功のもと、だった!Happy Birth Day♪


旅行記の途中ですが

a0082019_4551548.jpg

先週末はだんなさまのBIRTHDAYでした*
今年もおうちでのんびり。
だんなさまの大好きなものを食卓にどわーーーっと並べて(笑)
ささやかなお誕生日会を開きました。


・・・はい。。
お気づきになられた方、、ありがとう!


そそそそそう!!!そうなんです!!(↑↑)
去年は卵を1パック半も無駄にし、
しまいにはメレンゲを頭からカブってもなお完成をみず
結局苦し紛れに帰宅を待って放とうとしたクラッカーさえ
不発に終わった・・・というあの悲劇の日から一年!!
<こちらの記事>
なんと今年は一発!
フアッフアケーキを焼くことが出来ましたー♪


いやーー、感激した!
メレンゲもかぶらずにですよ!
さらに今年はクラッカーも手慣れたもんでねえ、
い~音しとりましたんで、意味もなく連発して遊びました。
a0082019_5294834.jpg

失敗は成功のもと・・ほんとですねえ**

ケーキの焼けない猪木にご指導ご鞭撻くださった師匠に
感謝感謝でございます!

そして

だんなさまよ、HAPPY BIRTHDAY♪♪



ちょっと嬉しかったので報告でした。
さて、旅行記にもどります。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2008-01-24 05:30 | 生活
おい、猪木。


a0082019_29242.jpg

目が膿みました。。



ぐおあーーー、、、最悪だーーー。。
ホリデーシーズン目前だというのにさ、
↑嗚呼、こんな顔ですよお。。。
すごく疲れたり、強いストレスと感じたりすると
こうして顔が膿む性質なんだけども・・
んー、そんな自覚はないんだよねえ。




もしかして、なんだけど



これって、鬼太郎の呪いじゃないかしらねえ。
というのはさ、
こないだ「ゲゲゲの鬼太郎」のDVDを借りたんだけど、
ちょうどその日から目が腫れだしたんだもん。
んでこの片目状態よ、言い換えれば鬼太郎状態ですよ。
たぶんそのうちさ、



a0082019_2121399.jpg

膿に侵された目玉が逃げ出して



a0082019_2123132.jpg

親父になる気がするよ・・・




はあ・・・・




そんなこと考えてる暇があったら
お医者に行ってきますです。
ぐえーーーー、、怖いよおお。。。。


しっかし、ヌラリヒョンは悪いヤツだねえ。。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2007-11-16 02:17 | 生活
グロテスククッキーの会



a0082019_21424096.gif


♪♪HAPPY HALLOWEEN♪♪



昨日10月31日は
国を挙げての「コスプレ大イベント」、
 ”ハロウィーン” というお祭りの日でした。




昨年は




a0082019_2138591.jpg

こんな仮装をしてお菓子を配ってみた猪木でしたが
今年のハロウィーンは




a0082019_21435191.jpg

グログロハロウィーンクッキーの会
・・・をしてました。


あ・・・それは一体どんな会なのか?といいますと(笑)
型抜きクッキーを焼きましてね、
まっサラでPUREで焼きたてで
こんがりと美味しそう~なその表面に、
ド派手なハロウィンカラーのアイシングをベッタベタ塗りつけ
絶対口にしたくないグロテスク装飾品に仕立てようという
大変 ”ハロウィーンな” 会なのであります♪

a0082019_21491065.jpg

ハロウィンカラーのアイシングを作って
型抜きした生地をオーブンへ♪


a0082019_22141674.jpg

焼きあがったこの”こんがりクッキー”が・・・







さてはて。。。






みんなでこさえたグログロハロウィンクッキー。
完成作品をずら~~~っとご覧ください♪




a0082019_23181743.jpg


・・・・どうでしょう?(笑)
お気に入りの”グロ”はございましたか?
せっかくなので、
記念にみんなで集合写真。


a0082019_056461.jpg

はっろうぃ~~~ん(笑) 



ちなみに本日の猪木お気に入り作品は








”一切の苦情は受け付けておりません!!”



a0082019_23265083.jpg

THE・一つ目ミッフィー







a0082019_23395361.jpg

もう11月だって!早いね~。
あ、これは↑
あるハロウィンイベントのために
精魂込めて作成した天狗の面です。
ハッピーハロウィン、ピーース。


a0082019_2345199.gif




時事ネタ優先しました。
日本滞在事件簿、もうちょい続きます。
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-11-01 22:17 | 生活
ヴァースデイ



先日9月21日は


a0082019_1394273.jpg

猪木ヴァースデイでした。


素敵な”お年めし記念”は
旦那さまとおうちでまったり、
すき焼きパーティーでお祝いを♪
なんとなくスペシャル感を出すために
ベランダで夜風に涼みながら
”ジャケ買い”してみたイタリアンワインをいただきつつ
美味しいお肉に舌づつみ♪

かたわらには

a0082019_1321249.jpg

だんなさまが買ってきてくれたお花を飾って

夜中までワインで大騒ぎしたおうちヴァースデイは
と~っても楽しく、そして

二日酔いでした(笑)



今年も一年愉快に過ごせますように。




さて、そんなお年をめしたての猪木ですが
明日から「弟の寿」のため、JAPANにちょっくら帰ります♪
日本からの更新も・・できるかなー、できたら遊びに来てくださいー!
ではではまた*




※訂正とお詫び※

先日
お友達からいただいたとご紹介した
a0082019_133424100.jpg

セクシードール「ジャナ」ちゃんは、
ストリッパーではなく「ポルノスター」でした。
アメリカの男子はみな彼女に育てられた、
といっても過言ではないという
スーパーポルノスターだったのでした。
ここに訂正とジェナちゃんにお詫びを申し上げます。
情報をくださった読者の方、深々く感謝。


人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-09-24 13:31 | 生活