テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:生活( 69 )
気合いれました、はろうぃ~~ん


まただいぶご無沙汰しちゃいましたが、
いのき&ベビちゃまは元気です♪




先月末はまあ・・・










a0082019_3423835.jpg

こんなことしてましたけどね。



そーです、ハロウィンです♪
今年はベビちゃまのおかげで
うんとうんと楽しませていただいちゃいました**
ハロウィンパーティーに初のTRICK OR TREAT!
衣装は店頭にご希望のものが見つからず、
疲労性口内炎大発生させながら
家族全員分手作りしちまいました・・・(笑)




あ、いのき、何に仮装してるかっていうと、




はい、老婆です、毒りんごをチラつかせつつ。
ということは、
そう、うちのベビ子ちゃまは・・・・






a0082019_34861.jpg

白雪姫ちゃまです♪


すみません、失礼して・・・



激キューーーーーート!!!!  


ハハハ、もうバリバリ親ばかなんです・・・(笑)
とにかくベビちゃまとの日々が楽しくて幸せで、、
たまらない毎日です**


あ、ちなみに


a0082019_3513219.jpg

パパさんは王子、でした(笑)




a0082019_3541942.jpg

MY BABY'S 1ST HALLOWEEN!!  


[PR]
by maxumii | 2009-11-14 03:55 | 生活
Baby Shower for ・・・・・


気がつけばなんともう4月も半ば!
すっかり2ヶ月もご無沙汰してしまいました・・が、
猪木は元気で過ごしております**
日本は桜が満開とか!
サンアントニオは、、といいますと、
春を通り越して、はい、初夏の風が吹いております~。


先日、どうしてもここに思い出として残しておきたい
BIG EVENT!があったので、
お久しぶり~にやってきたわけでございます。
それは・・・ですね♪♪







a0082019_23492612.jpg

むふふ・・・♪


実は、ですね*
うっすら感ずいてらっしゃった方も、
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
猪木、、、



a0082019_23522166.jpg

妊婦だったりします(笑)

あっという間のにんぷう~生活で、
気がつけばお腹はもう9ヶ月!
出産予定日まであと2ヶ月をきりました*
お腹のベビーは女の子♪♪
毎日強いキック力で、母猪木を驚かせてくれております(笑)
ということで、
先日お友達がなんと11人も集まってくれて、
盛大なベビーシャワーを開いてくれたのです♪♪




a0082019_002067.jpg

まずは控え室で幹事さんお手製のお主役ハットと、
「かあちゃん」バッチを付けていただき(笑)
ん??会場から聞こえてきたのは猪木のテーマソング((笑))


a0082019_011765.jpg

「い~のき!い~のき!」の掛け声の中、
バルーンのアーケードをくぐると・・・


a0082019_02228.jpg

ドキドキ・・・


a0082019_024110.jpg

わああ~~~~~***
みなさんがおめでとう~~~!と大拍手で迎えてくれましたあ**



a0082019_2358469.jpg

会場は幹事さんたち力作の
おピンクピンクな素敵なデコレーションでいっぱい!
どれもこれもすっごい可愛い~~~!!

a0082019_23585531.jpg

お友達のお店をお借りした会場!す・・すごい~~!!!
もう感激すぎます・・・、幸せです・・・・!!!!


a0082019_062948.jpg

もうとりあえず!かんぱ~~~い!!です**


a0082019_07041.jpg

お料理はみなさんが持ち寄ってくれた一品料理で
こんなに豪華!どれもウマっ!!!
てんこ盛りよそっちゃいました、あ、もちろんおかわりも(笑)
そしてそして・・・・



a0082019_063594.jpg

じゃっじゃ~~~~~ん!!!!
お友達が作ってくれたベビーシャワーケーキ!!
すごいすごい~~、イチゴでこれもピンクだよ**
かわいいわあ~~~!


ろうそくをふ~~っと吹き消して
もう猪木たまらず・・・


a0082019_094522.jpg

ばくっ!うまっ!!!



美味しいご飯とデザートのあとは・・・

a0082019_0105323.jpg

はい~~♪待ってましたのGAME TIME~~!!
くじ引きで4チームに分かれまして・・・


最初のゲームは。。

a0082019_0104889.jpg

みなさん、食い入るように見つめておりますが・・・(笑)
その視線の先には・・・・。


a0082019_0112795.jpg

ななんと、参加者数人を選んで、
そのご夫婦の写真を調合した合成写真!
名づけて、「この子誰の子、私の子?」ゲーーム!!
すごいいい~~、、、え?え?しかし全然わからん~~??!!


超難題でございましたが、


a0082019_01556100.jpg

ななんと、全問正解チーム出現!!
すごい~~優勝です~~、喜びのハイタッチ!
優勝チームには豪華賞品が♪♪

ちなみに。


a0082019_0171180.jpg

猪木Jrです、、、4649。



お次のゲームは??


a0082019_0175776.jpg

なはははは(((笑)))
さすが幹事さん!すばらしく見栄えのするゲームだ!!
名づけて!「オムツでバトン、なりきりベビDollレース」!
パフパフ!ドンドンドン!パフパフ!
ベビ帽、前掛け、巨大オムツの3点ベビードールセットを装着し、


a0082019_0204766.jpg

第一走者は箱のところまで走っていって、
色んなものが入った箱の中から、
一つだけ入ってるベビーに関する商品を取り出す!というもの*
ギャラリーさんたちは答えを知っているので、
みなさんにヒントをもらえます~、でも難しいーー!!


a0082019_0242217.jpg

見事箱からお目当てを取り上げたら、
第二走者にベビセットをバトンタッチ!
今度はこれまた難しい!!
膝に挟んだ1セントコインを、
下に置いた哺乳瓶の中に手を使わずに落とすというもの!
なんだかこの恰好って・・・まあまあ(笑)
がんばれがんばれ~~!!


そして最後は・・・


a0082019_025762.jpg

哺乳瓶にいれた麦茶を一気飲み!!
これがなかなか出てこない・・・赤ちゃんってすごい!
ほれ~~頑張れ~!吸って吸って~~~!!


a0082019_0262318.jpg

そして、NO.1~~~!!!
いや~~、楽しかった、燃えましたわ~~**



a0082019_0271813.jpg

最後のゲームは・・・
猪木のはらまわり予測ゲーム♪
みなさん真剣にはらまわり予想してくれてます(笑)

a0082019_0281026.jpg

ベビ君も予測中((笑))

a0082019_0284112.jpg

ずら~~りと予測テープが並びました♪

a0082019_0291274.jpg

ちなみにベビ君の予想・・・・激長いっす!!((笑))

a0082019_0313096.jpg

ではでは正解は??

a0082019_0315569.jpg

わお~~~!なんとピタリ賞でました!
おめでとうございます~~~、豪華賞品ゲット!



楽しいゲームタイムも終了。
ハア~~面白かった、燃えた燃えた**
最後には、

a0082019_0324569.jpg

見てください~~~!こんなにどっさり!
みなさんからたくさんのプレゼントいただきました**
こんなにプレゼントをいただいたことなんて人生初です!
ホント嬉しい、ありがとう!!


a0082019_0325635.jpg

楽しくって嬉しくって、暖かくって。
本当に最高の一日でした!
みなさんありがとう、ありがとう、ありがとう**


a0082019_0335242.jpg

最後にこの日のためにたくさんの時間を割いて、
こんなに素晴らしいパーティーを企画制作してくれた
幹事のみなさんと記念撮影!
ほんとうにありがとう、感激しまくりでした。

初めての出産、
海外でしようって決めてここまできたけど、
正直不安なことも心細いこともあって、
出産が現実的になればなるほど、
少し臆病になっている自分がおりました。
だけどこんなにたくさんのみなさんに、
こんなにお祝いしてもらって、
すっごい勇気が出た!よっしゃーーー産むぜ!
一生忘れられない素敵な思い出です。


予定日は6月4日、虫の日。
残り少ない妊婦生活、楽しく過ごしたいと思います♪
ベビ子が生まれたら子育てブログ、なんて、
できるかな?忙しいのかな?
とりあえず、楽しみです~~*



[PR]
by maxumii | 2009-04-14 00:14 | 生活
バレンタインデイ、チョコ部発足!


またご無沙汰しています、猪木です♪
月イチ更新になってしまっている今日この頃ですが、
変わらず元気で日々楽しく過ごしております。

さて、
本日2月14日はバレンタインデイということで、
先日お友達と”チョコ部”を発足し、みんなでチョコレート作りをしました♪
お菓子作りはちょーーーが付くほど苦手な猪木ですが、
お友達とみんなで作れば怖くない~?!
今回は「フォンダンショコラ」という、
なんとも洒落た名のチョコレート菓子に挑戦です♪


a0082019_923324.jpg

気合十分なチョコ部のみなさん♪
やるぞーー、食うぞーー、おーーー!?


a0082019_9235661.jpg

型に無塩バターをヌリヌリしまして、
その型にココアパウダーをフリフリ。


a0082019_9244823.jpg

各々持ち寄った型がずら~り。
ええ、もう、どーーーっさりと焼きますよお♪


a0082019_925463.jpg

ダークチョコをサクサク刻んで。。
んふ~、こんな作業何年ぶり?楽しい*
無塩バターさんと一緒に鍋で溶かします、
ここは謎の液体を煮る魔女の気分で。


a0082019_9273352.jpg

ふおおーーーいいニオイがしてきたぞーー!
と、テンションが上がるチョコ部のみなさん(笑)


a0082019_9282740.jpg

チョコ担当の魔女さんを横目に
卵係が卵を割りまくります。
24個のフォンダンショコラに対して全卵12個黄身12個!
超タマギー!!
割りまくった卵に砂糖を入れたら、
ぶいーーんっと3倍くらいに膨らむまで泡立てます*


a0082019_9312322.jpg

さ~あ、メルティチョコもふんわり卵もできあがりましたら、
一緒にします~~、うおーー、ボール満タン・・・(笑)


a0082019_9324851.jpg

小麦粉をふるって入れたら
あとはうおーーーーー!!!っと、勢いで混ぜる!
混ぜる混ぜる、混ぜるー!
なんだか生地っぽくなってきたよ♪


a0082019_9341522.jpg

はいっ♪あとは型に流し込んで、
400Fのオーブンで8~10分やきま~す*
フォンダンショコラはフォークで切ったときに、
とろ~りとチョコが流れ出してくるくらいの焼け具合が成功♪

さあ~て、美味しくできたかなあ。。。


a0082019_9363859.jpg

じゃじゃあ~~~ん!立派!!
とても上手にできましたですよお**
アイスとストロベリーを添えて・・・

a0082019_9372957.jpg

一足お先の試食タ~~イム!
お味は・・・・


さいっこう!!


バニラアイスと絡み合うダークなチョコレート。
美味しいわあ***

a0082019_939344.jpg

おまけにお友達が持ってきてくれた、
ストロベリーフォンデュもいただきつつ♪
あま~~くて幸せなティータイムでございました。
ちなみに今回作ったフォンダンショコラのレシピはこちらでした♪

**フォンダンショコラ(ココット8個分)**

無縁バター2本
無糖のココアパウダー 少々
ダークチョコレート カカオ70% 210g 
タマゴ L 4個
タマゴの黄身 4個
砂糖 100g
小麦粉 50g


というわけで大成功!チョコ部のみなさんお疲れちゃんでした!
どう?みんな、だんなさんは喜んでくれた?
我が家はぺろりとあっという間に、たいらげてくれました(笑)


みなさま、ハッピーバレンタインデイ!!
[PR]
by maxumii | 2009-02-15 09:41 | 生活
クリスマス会♪


思いっきり去年の話になってしまいましたが(笑)
クリスマスにお友達みんなでビックパーティーを開いたお話を♪


近頃大勢集めてビックパーティーを開くときには
がっつり企画などを練って盛大に行います(笑)
今回もいつも一緒に幹事タッグを組むお友達と、
ゲームから仕掛けから飾りつけやテーブルセッティングまで、
思いっきり楽しんで計画しちゃいました*
今回の会場は狭くて心配だったがいのきん家(笑)
11人の愉快な仲間たちが大集合して、
とっても楽しいパーティーになりました♪


とりあえず、
お邪魔しま~すとやってきた皆さんに、
謎のくじ引き を強要(笑)
んでもって・・・・




a0082019_23524112.jpg

クリスマスコスプレを強要((笑))

いいねいいね~、みんな活かしてるわよ~。
上段から「鼻眼鏡サンタ」「ネコサンタ」に「悪のトナカイ」。
「セクシーサンタ」に「SMサンタ」に「悪のサンタ」。
んでもって、「アフロサンタ」に「ちょび髭サンタ」に「うさぎサンタ」。


で、
いのきは、っつうと・・・


a0082019_23575318.jpg

うむ・・・面白みのないもん当てちまった。。
トナカイ、、、つうことで、一応トナカイのポーズ・・・??




a0082019_23584367.jpg

さあ~コスプレでテンション上がったところで?(笑)
パーティーを始めましょう♪
かんぱ~~~い!!!


a0082019_002163.jpg

みんなで持ち寄ったお料理はま~~豪華豪華!!
どれもこれもぜ~~んぶウマウマっ!!



美味しいお食事のあとはもちろん♪





a0082019_025139.jpg

ご臨終のケーキ・・・??
いや、倒れちゃったのだあ・・
ほんとはこう、雪だるまちゃんが立ち上がってる
3Dケーキだったのだけど。
ご臨終な雰囲気がムンムンだったため・・・


a0082019_072067.jpg

一応、合掌。。。(笑)


んで、


a0082019_075346.jpg

惨殺・・・・失礼いたしました。。



a0082019_0823100.jpg

そしてこ~~んなケーキも登場!
うお~~、美味しそう***
食後の珈琲タイムを満喫いたしましたあ♪



満腹になったところでいよいよ・・・





a0082019_010105.jpg

LET'S GAME TIME~~!!


最初のゲームは・・・


a0082019_0124176.jpg

クリスマスですが二人羽織に筆をもってもらいまして(笑)
二人羽織でお習字ゲーーームでございます♪♪

a0082019_0132692.jpg

目隠しをしている後の人に
前の人はたくさんの制約の中、
お題の漢字の書き方を上手に指導しなければなりません~~。
慣れない筆と墨、そんでもってお題がかなりの難易度高!
みなさん大苦戦~~~で、、、出来上がったお習字は・・・


a0082019_018384.jpg

???

なんて字でしょう~~、、って、これ字なんすか??


でもこんなに
a0082019_0191052.jpg

上手な人もいるのよ~~!ワンダフル!!


そして見事見事の

a0082019_0195740.jpg

大正解~~~~!!! 


その後少々ルールを緩めまして(笑)


a0082019_0204521.jpg

正解がどしどしではじめました♪
正解したチームは賞品がもらえます~**
みんなの家から持ち寄ってもらった「いらないもの」が景品だったけど、
結構イイモノあるじゃあ~~ん、うれしい~~**




さてさて、
a0082019_023576.jpg

お次のゲーム!
真剣にみんなが見入ってるその先には・・・


a0082019_0243336.jpg


・・・・・・。。
みなさんね、ジェスチャー中、なんでございますの((笑))


a0082019_0262939.jpg

全体を2チームに分けまして、
ジェスチャーマンに選ばれた人は
お題をチームメイトに一生懸命伝えます~!
しかしこのお題にヒトヒネリあるので少々難!
「~が」「~を」「~で」「~した」という文章をばらばらにしたカードを
それぞれのお題カードボックスから引いて選ぶから、
文章が超へんてこりん(笑)
解答するチームメートはお先の想像がしづらいというわけです(笑)

a0082019_0311649.jpg

火花散らします!
サンタさんチームVSトナカイさんチーム!



a0082019_036237.jpg


みなさんひじょーに頑張ってくれましたですよ(笑)
で、勝敗は・・・・???


a0082019_0382580.jpg

トナカイさんチームの勝利~~~


a0082019_039136.jpg

みんなザックザックと賞品をゲットいたしました~*

写真がないんだけど、
このあとダンシングプレゼント交換なんかもしたりして(笑)・・・
山盛りのお土産と楽しい思い出でお腹もいっぱい♪
最後はみんなで、

a0082019_0411473.jpg

はい♪ チーーーズ!! 


あ・・・・
いのき、欠席してたわけじゃないよ。。



とお~~っても楽しいクリスマス会でした♪
みなさんまた楽しいことしましょうね~~**
[PR]
by maxumii | 2009-01-09 00:01 | 生活
Merry Christmas!!


a0082019_23221531.jpg


年末はバタバタと忙しいですね。
あっという間にクリスマスです♪
書きたいな~と思っている楽しいネタがあるのですが、
なかなか時間がなかったのでとりあえず季節のご挨拶*

♪♪ Merry Christmas ♪♪

猪木家の今年のクリスマスは、
今日からほ~んの小さな旅にでまして、
それからムフフのクリスマスショッピングを楽しみたいと思います♪
またそのお話は、年末のダラダラ時間に書くことにいたします。

それではみなさん、
素敵なクリスマスをお過ごしください♪♪


いのき
[PR]
by maxumii | 2008-12-25 23:30 | 生活
今年もドカンと焼きました。



先週の木曜日からアメリカは、
サンクスギビングホリデーでございました♪
収穫祭、というやつですな。
たくさん食べよう、というホリデーです。


今年も会社から頂いちゃいましたので、
焼きましたよ。



a0082019_23593329.jpg

THE すつめんちょーーー

その大きさなんと、約15パウンド!!
=6.8KG

おでかい・・・毎年の事ながらおでかい・・・
2人ぽっちなのにね、毎年おでかいのをくださいまっす・・・
朝から仕込んで6時間ほど、
じっくりじっくり焼き上げまして
焼きあがりました図が↑上。
んで、食べやすいように裂き裂き盛りますと・・・


a0082019_09394.jpg

これ・・・・

でさらに・・・


a0082019_0102124.jpg

これ(笑)

いやーーーー、、いくらなんでも食べれん!
けど、まあ雰囲気だけでもね♪♪

a0082019_063057.jpg

こんなんも作ってみたりしてね、

a0082019_0121642.jpg

なんとなくサンクスギビングらしい
食卓になりました♪♪


ホリデー明けだよ、張り切ってまいりましょう~。



[PR]
by maxumii | 2008-12-02 00:13 | 生活
新作


すみません!
前回の記事で「色々とありまして・・・」なんて書いたもんだから、
心配したお友達からお電話やメールを頂いちゃいました!
ありがたいことです、そして申し訳ない。
いや、元気です、元気は満点なのです!
これ以上ご心配をかけないよう、
こちらに一言記しにまいりました。
みなさんお電話メールなどありがとうございました**


ついでに・・・


ちょっと嬉しいことがあったので記事にしちゃいます*
数ヶ月前から
チクチクと羊毛をつむいで作ったお人形を、
近くのカフェで置かせてもらっています♪
こないだカフェの方から連絡をいただいて、
な・・なんと!!
ほとんど売れてしまったよ~~追加をお願い!とのこと**


嬉しさにはずむ心でチクチク、チクチク・・・
新作が出来上がりました。
今回は・・・・

a0082019_2102018.jpg

こんなんできました♪
ちりめんの赤頭巾をかぶったあかずきんちゃん*
キーホルダーにもよし、
季節的にもお色的にも、クリスマスオーナメントにもグーです♪


それから、
前回置かせてもらってとても好評だったらしい・・・

a0082019_21477.jpg

こちらを追加で・・・・(笑)
なぜこれが好評だったのか非常に謎ですが・・・。。
やっぱり珍しい和ものが人気、ということでしょうかね。
この食べ物シリーズもっと種類増やしたいんだけど、、
なにがいいかなあ~思案中です。



ご心配かけました。
ではではまた**



[PR]
by maxumii | 2008-11-24 02:17 | 生活
YES WE CAN!!



YES WE CAN!!


YES WE CAN!!






昨晩はUSA!非常に熱い熱い夜でございました!
そして世界中がこの国に注目した夜だったことでしょう!


a0082019_015386.jpg

新大統領が決定いたしました!!
オバマさーーん、おめでとうーー!!


猪木、選挙権はありませんし日本人ですが、
これが”すごいこと”だっていうことはヒシヒシと感じます!!
アメリカ史上初の有色人種の大統領。
投票結果を受けて涙を流しながら喜び合う
有色人種の方々の姿が放映されるたび、
大きな何かが変わったことを感じずにはいられませんです。
アメリカはどう変わっていくのか、世界はどう変わっていくのか。
この大きな大きな変化がどんな未来を導くものであるのか。


そして私事ながら、
こちらにいる間に大統領が変わるってのは始めての体験なもので、
どんな影響があるのか、どんな変化があるのか、
非常にワクワクドキドキ、しております。



あ。ついでに私事ながら
オバマさんに会っといてよかったぜええーーー!!!
(オバマさんに会いに行った記事)

a0082019_90168.jpg



あ、ついでについでに、
東京のお父ちゃん!
プレゼントしたオバマバッチ、価値増しましたぜよーーー!!



と、私事はこのくらいにいたしまして・・・(笑)

オバマさんおめでとう!
すばらしき未来をよろしく!!




人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-11-06 00:23 | 生活
ヨーロッパのお土産♪


しばし一人暮らしでダラけておりました、
どうも猪木です。
だめだね~、だんなさんがいないとほ~んとダメダメ人間ね~++
ご飯ヘボいし、お寝坊だし、
おまとめお掃除、おまとめ洗濯はあたりまえ。
やっぱり人間、役割がないとだめでござますねー。


で、


やっとだんなさまご帰宅*
どちらにご出張だったのかといいますと、

うげーー!!いいなああーーーーーーー!!!の・・・

ヨーロッパ出張**
イギリスチェコに行ってきたんだって~!
お仕事とは分かっていながら、
同行を懇願し続けた猪木でしたがもちろんダメさ・・・(笑)
だけどもね~、
たくさんの写真とひっじょーに可愛いお土産を買ってきてくれて、
とってもご機嫌上々でございます♪


たとえばね~~


a0082019_037271.jpg

憧れの国チェコリパブリックより♪
人気キャラクターもぐらの「クルテク」
ハンドメイドの可愛いミニぐるみ。
チェコってなんかセンスいいわあ~。



それからね~~
おおーー!オネダリしようか迷ってたんですよお~!
でも都会には行かないっていってたし、
ちょっと高いかな~って遠慮してみた一品!


a0082019_0422761.jpg

Cath Kidsonの、なんとエコバック!
おーー普通のバッグよりなんか貴重!!



そしてそして~~!!
これが絶対欲しかった・・・
猪木の強烈リクエストにお答えしてくれた、

a0082019_044382.jpg

じゃじゃあ~~~~ん!
木製のマリオネットです~~**
ひっじょーーーに可愛い!めちゃくちゃ可愛い!
チェコといえば人形劇。
これは人形劇の人気キャラクターフルヴィーネク君です。
ものすごい気に入った・・・
ちょっとだんなさんのセンスに脱帽した。。。
普段はお部屋のインテリアとしてデコしておりますが♪
あくまでマリオネット、ですので、
時々練習しております、あ、ご覧になります?






ど・・・
ど下手っっ・・・・・




あ~~しかし、

a0082019_0572633.jpg

やっぱりヨーロッパって素敵だねえ**











a0082019_058754.jpg

宝物♪
メン玉飛び出してるけど。


リニューアル準備がなかなか進まぬ・・・
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-10-29 00:50 | 生活
ベビーシャワー♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
猪木です、元気です♪
リニューアルの準備はちょいちょい進めていますが、
こないだとても楽しいことがあったので
今日はそんな話を。


a0082019_4154943.jpg

先日、
もうすぐママになるお友達↑↑・・・の、
BABY SHOWERをしました!


BABY SHOWERっていうのは、
日本ではあんまり馴染みがないと思いますが、
赤ちゃんが誕生するママを囲んで、
ベビープレゼントを持ち寄りお祝いする
とーても楽しいパーティーのこと♪♪
今回猪木は幹事の一人として、
企画&準備から楽しませていただいちゃいました~!


a0082019_4253936.jpg

ベビーちゃまは男の子のようなので、
ブルーをベースに会場をデコーレーション。

a0082019_4342191.jpg

天井にはヒヨコちゃん♪
このパステル~がベビーな感じでしょう?

a0082019_4352746.jpg

あ、もちろん、主役さんのデコレーションも忘れずに(笑)


ではではとりあえず~~!
a0082019_438999.jpg

かんぱあ~~~~い!! 
(あ、もちろん、ジュース、でね♪)

a0082019_4403352.jpg

お料理はみんなで持ち寄って、
こ~んなに豪華なバッフェになりました!
ベビーちゃまのお名前も発表され、
とっても楽しいランチタイム~~♪


〆には・・・

a0082019_4431311.jpg

じゃじゃあ~~~ん!!

ハッピーベビシャワ~~~!!
豪華なケーキでお祝いしました。
おめでとう、もうすぐママだね~~*



お食事TIMEの後はゲーム大会。
綿密に準備したゲーム大会は
思った以上の大盛り上がりとなりました!

a0082019_450195.jpg

これはねえ~、
主役ママさんのお腹周りを予想するゲーム
最初に参加者全員が、
想像力と勘だけを頼りにお腹周り予想。

a0082019_4571755.jpg

壁にずらーりとみんなの予想を並べまして、
さ~~~~て正解は??!! 
ピッタシカンカンさんにはおめでとう!賞品で~す!



次はこんなゲーム。


a0082019_535535.jpg

2人1組のチームを組みまして。
一人が
少量のお米と小さな安全ピンが混ぜ混ぜに入ってる小さな器から
目隠ししてできるだけ多くのピンを探し出し、

もう一人が、
相方が探し出したピンをつかって人形にオムツを履かせる(笑)


これが簡単そうにみえるけど、
ピンを米の中から見つけるのってすんごい難しいの~!
想像以上の難しさにどどーんと盛り上がるゲーム会場!
激しい戦いを勝ち抜き勝ち抜き・・・

a0082019_5182459.jpg

優勝、おめでとう~~!  
え?・・・あ、やっぱ気になりました?デコレーション目隠し。。
ええ、これはヌケサク先生タイプですね・・・(笑)


あ、ちなみに。
オムツを履かせられたベビー達は・・・

a0082019_5221664.jpg

あ、こんなになりましたけどお。。
かえる、脱力・・・。
あとまあ・・・

a0082019_5231649.jpg

こんな・・・(笑)



さて最後のゲームは!


a0082019_524263.jpg

名づけて、
ベビーフードこれ何味~?ゲーム!
そのまんま、、ですが(笑)

画用紙で目隠しされているのはベビーフード
この中から一つお好きなものを選んでいただきましてね、
で、またあのお洒落な目隠しをしていただき、

a0082019_5282698.jpg

相方さんと同時に
EAT IN


a0082019_5313564.jpg

んんんーーーーーーーーーー。。。

しばしのシンキングタイムの後に
せ~~の、でお答えです。
これまた難しかったなあ~~。
猪木、幹事のくせに大ハズレでしたーー。。



美味しいバッフェでお腹いっぱい、
楽しいゲームで大盛り上がり♪
そして最後は・・・

a0082019_5372354.jpg

プレゼ~~ントタ~~イム!!

みんなそれぞれ個性的なプレゼントを持ち寄り、
わお~~こんなに山盛りです**




とても素敵なパーティーになった気がします♪
主役のもうすぐママさん、ハッピーベビーシャワー!
早くベビーちゃまのお顔が見たいわあ~~**




人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-10-19 04:45 | 生活