テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:旅行記(パリ)( 7 )
シャンゼリゼで年越し・・・た?


パリの旅最終日は、
12月31日大晦日でした。
パリの年越しといえば、
0時になった瞬間にシャンゼリゼのイルミネーションが一斉に消され
近くにいる人とオメデトウのキスをするという(笑)
なんともおパリなイベント?が有名です。
年越しそばをすすり、防寒対策を整えて
意気揚々と賑わうシャンゼリゼへ。
おパリな年越しをしようと繰り出したのです。



その瞬間を待つシャンゼリゼは
さて・・・
どんなご様子だったのか・・・、と申しますと




激・混み

どうです、この人人人・・・!
シャンゼリゼ、ぎっちりですよ(笑)
まさにラッシュアワーの満員電車状態!
自分の意思ではなかなか身動きも取れないほどです。
こんなお祭り状態久しぶり!
と、ワクワク年越しイベントを待っていたのですが、
いやあ・・・ちょっと怖かった。。


a0082019_1765136.jpg

もうね、ほんと無法地帯なんだもん・・・

もう押すは、突き飛ばすは、
無理矢理にもほどがあるようなスペースに割り込むは、
いつドミノ倒しが起こってもおかしくないような状態。

さらにこのぎっちり状態で
タバコ吸ってるんですよ、しかもかなりたくさんの人が。。
煙が・・・とかいう問題じゃないですよ。
顔のすぐそばにタバコの火があったりするんです・・・
いやいやいや、燃えるって!燃えるってーー!

さらにさらに・・・
みんなテンション妙に上がってるし、お酒飲んでるし、
この混雑にイライラしてるから、
あっちでこっちで一発触発状態なの。
突き飛ばされた人が隣の人の胸ぐらをいきなり掴んだりさ・・


さらにさらにさらに・・・

a0082019_12343759.jpg

人いっぱいいる中で
花火とか爆竹とかやるんだよお・・・
↑の混雑状態の中でも
爆竹の音がするんだよ?!どういうこと?



「こりゃ、なんか起きないほうが不思議だねえ・・」
そんなことを話しながら、人ごみに揉まれながら、
ついにその瞬間は・・・・






・・・・・・







・・・・・・・・・・??









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????









なーーーんにも起こらなかった



・・・んです。。。

「あと何分?」
「あと5分!!」
「あと何分?」
「あと・・・・・・、、、いや、もう5分・・。。。」

シャンゼリゼピッカピカのまま、
いつのまにか2008年に、、なっていたんですよ。。。
シャンゼリゼにその瞬間だけを楽しみに集まっていた
何千人?何万人??が
まさかの大量ドッチラケ


「・・・・あけ、、てるね。。」
「うん、、あけた、ねえ。。」
「お、、おめでとう。」
「あ、おめでとう。。」


今年から消すのやめたんでしょうかねえ・・。
それとも、なにか事故やら事件やらが起きて
消せない状態になってしまったのでしょうか。。
こんな大混雑の中でその訳を知ることができるはずもなく
グダグダと帰り始めた人の波に流されながら
夫婦でささやかに新年の挨拶を交わしながら
ホテルへと帰った猪木たちだったのでした。
なんだったんだろう・・・・ほんとに(笑)



というわけで、
「シャンゼリゼで年越し・・・た?」のか
よく分からないのですが、一応越したらしい。
まあ、ある意味珍しい大量ドッチラケ年越しでしたわ(笑)





は~~~、長い旅行記、
お付き合いくださいましてありがとうございました。
猪木にとってすごく思い出に残る素敵な旅でした♪
旅はいいね~~**



旅行記FIN♪
来週は日本からお客さんが来るので
また楽しいことがたくさん起こりそうです*
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-03 17:35 | 旅行記(パリ)
それからそれから



それからそれから



a0082019_11321253.jpg

こんなトコにも行きました。
ノートルダム大聖堂
あの有名な「ノートルダムの鐘」の舞台ですね。
いやーー、おっきい!おーーい、カジモトーー!
大行列にめげて中には入りませんでしたが、
圧倒的な存在感に感激しました。


a0082019_12161433.jpg

ここもね、
めげて中に入らなかったの・・・ヴェルサイユ宮殿。
すっごい寒い日で、しかもひどい胃痛。
3時間待ちくらいだと係員の方に言われ
外観だけ拝みました。
ホリデー真っ只中だったからね・・・
まあ、マリーアントワネットよ、またいつか!

a0082019_11402980.jpg

映画「アメリ」の舞台になった
モンマルトルの丘にも行きました。
丘にそびえるサクレクール寺院。

a0082019_11424690.jpg

丘のうえからパリの街を一望!
くーーー、ひっじょーに曇ってるけどね++


そうそう、
パリの街は音楽に溢れてました。
a0082019_11481942.jpg


メトロの駅では、


なんて豪華な!(笑)
ちょっとしたコンサートばりです。
(すいません、中途半端な動画で・・笑)


電車に乗っているだけでも



アコーディオンの演奏が聴けます。
ドキドキしてカメラは向けられなかったんだけど・・・(笑)
電車のアコーディオニスト、数日の滞在で3人も出くわしたからね。
かなりのアコーディオン率です・・・(笑)
思わずチップ。。


パリには可愛いものが溢れていました。
a0082019_11514938.jpg

スーパーで見つけたふつーのトマトジュース。
パッケージのトマトマン、たまんないわ。

a0082019_1222144.jpg

全然食べたくなかったけど
包み紙が可愛くて買ってしまったオレンジ(笑)
一つ一つこんな可愛いもんに包んで売ってるの。
買っちゃうよ、、こりゃ。



と、
まとまりのつかない残りの写真を
ずらっとまとまりなく載せてみました・・。
そう、つまり、そろそろネタ切れ、いややっとネタ切れ(笑)
旅行記ついに次回で最終回!
ふいーーーーー、皆さん読んでくれてありがとう。


人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-02 11:49 | 旅行記(パリ)
BIOマルシェ


日曜日、
パリの朝市に行ってみました。
そう、
マルシェ
っていうやつです♪
キッチンなんて付いていない普通のホテル泊だったので
食材なんか見にいっても仕方ないのですが
珍しい食材を見て歩くのは楽しいし、
市場を歩くなんてパリジェンヌな気分で素敵。

a0082019_950898.jpg

猪木たちが行ったのはラスパイユのBIOマルシェ
BIOとは有機栽培=オーガニックのこと。
農薬や人工的な飼育材を使わない、
ナチュラルであることにこだわった食材や日用品が集まった
とても素敵なマルシェでした。


a0082019_10273049.jpg

お野菜がずらり、美味しそう~~♪♪

a0082019_10362423.jpg

パン屋さんは大行列でした。
可愛いカゴに入っている姿がおフランス~!

a0082019_1152045.jpg

フランスの冬といえば、これよ~♪
はい、また、牡蠣(笑)
あ~、殻開ける道具があれば
その場で立ち食い牡蠣したいくらいよ~(笑)

a0082019_1175964.jpg

いやいやっ!!食材じゃないよ!
ご主人の買い物が終わるのを
じーーっと待ってるお犬さま。
いじらしいお顔をたまらずパシャり。

a0082019_11105928.jpg

オーガニックの果物は
ワックスでピカピカ磨いたりしてないから
カサカサしてたり色むらがあったりするけど
これがホントは自然な姿、このほうがずっとキレイ*
もぎたて?思い切りナチュラルに葉っぱつき!

a0082019_2245232.jpg

なんてことないんだけど
使い古された黒板の値札とか、
この無造作に置かれた感じとかがたまらなく可愛い・・
アップルパイ作りたいーー!

a0082019_22454688.jpg

栗が、、可愛いこと可愛いこと(笑)




色々買い食いしたかったんだけどなあ・・
例の胃痛に最も見舞われていた朝だったため
買い食い断念、うーー、、残念!
だけどそうそう!
ドライフルーツ屋さんがあってね、
そこでおやつを買ったの。
a0082019_2255696.jpg

アプリコットとかマンゴーとかイチゴとか
いろんな種類を袋につめてもらってね、
食べたらこれがほ~~~んとに美味しい!
ドライなのになんかすごくジューシーなの。
お日さまの光をいっぱい浴びて作られたのかなあ*





我が家のおうちご飯では極力、
オーガニックなもの、ナチュラルなものを使うようにしています。
去年の初めに食卓改善!と奮起してからなので(笑)
BIO歴はまだまだ浅い1年生です。
なにより大切な家族の体を守りたい、
それがBIO生活をしている一番の理由ですが
なんかね、BIOのものって気持ちがいいのね*
食べる人のことを考えて手間暇かけて作られたもの、
食材本来の自然な姿、
家族や自分を大切にする気持ちとか
BIOのマルシェには
そんな優しい空気とゆったりした時間が流れていて
あー、これがBIO生活が気持ちいい理由なのかなあなんて。
とても素敵な朝、でした**




もう2月?!
一週間の旅行を1ヶ月も書いている猪木にワンクリック(笑)
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-02-01 10:31 | 旅行記(パリ)
こんにち、ダビンチ




その夜景もすんばらしかったが、
内部はもちろんすんばらしかった!



a0082019_22255026.jpg

今日はルーブル美術館訪問記です。


パリ観光で特に楽しみにしていたルーブルです♪
誰もが知ってるあんなものやこんなものが盛りだくさん詰まった
それは巨大な宝石箱のようでした**



というわけで今回は
a0082019_22462850.jpg

おもしろフェイス探しに興じる暇なんかなかったよ(笑)
実際はちょっとしたけど・・・





名作を鑑賞する前にまず、

a0082019_23401454.jpg

ダビンチコード にご挨拶。

おーー本物だ・・・逆ピラミッド!
実際にみるとなんとも奇妙、謎めきすぎです。
「ダビンチコード」では、
この下のミニピラミッドの直下に
”聖杯”が眠っている・・・っていうオチでしたねえ。
a0082019_23523320.jpg

確かに
意味ありげ過ぎるね。。




さてさて
ルーブル美術館といえば
なんと言っても有名なあれあれ


a0082019_0394100.jpg

まずはこのお方。
黒山の人だかりを作っている
この人気者は

a0082019_0441579.jpg

出ました、本物です、ミロのビーナスです!

小学校にレプリカとかあったよなー。
なぜこの像がこんなにも有名なのか・・
ルーブルガイドによりますと
「官能的でありながら抑制された、
過去の古典題材と結びついた革新的芸術である」

うーむ、凡人猪木には難しゅうございます。。
が、有名なものはやっぱり華がありますね(笑)




そしてそして



そりゃあもう!これが見たかったさ!!



a0082019_0544626.jpg

モナリザ BY レオナルドダビンチ


ついにみちゃいました。。スーパースター「モナリザ」。
想像以上に小さなその一枚は
超VIPスター扱いでぽつんと
保護ガラスに守られて飾られていました。
そのスターっぷりは飾られ方だけではございません。
鑑賞はロープで指定された結構離れた位置からのみ!
それなのに物凄い人人人・・・!!!
ほんとスターの追っかけしてる気分よ、
人ごみに揉まれながら爪先立ち(笑)
写真撮影も禁止です。。

a0082019_173218.jpg

正直な感想は、
なんだかとても不気味な感じがしました。
時と共に劣化した絵の具の色のせいでしょうか、
それともダビンチがこの絵に隠したなにかが訴えかけてくるのでしょうかね。
ダビンチコードが話題になった頃テレビの特番で
この絵が色々と検証されていたんだけど、
最も興味深かったのは、
この絵をX線撮影?かなんかしてみると、
キリストの顔が浮かび上がるだよね。。
ダビンチ、なんかすごすぎ。。




2大有名人↑の他にも
ルーブルにはすごいものがたくさんあります。


a0082019_1152945.jpg

こちらもとっても有名な「サモトラケのニケ」像。
今にも飛び立ちそうな抑揚感、キレイです。

a0082019_1165455.jpg

これはあのナポレオンさんのお部屋。
豪華すぎる天井、キレイだけどなんか、目が回らない?(笑)

a0082019_1162617.jpg

思わずモアイと記念撮影。

a0082019_0312074.jpg

思わずスフィンクスとも記念撮影(笑)

a0082019_1155691.jpg

「社会」の教科書に載ってたねえ~、
ハムラビ法典です。
紀元前19世紀のもので、完全な姿を留める唯一のものだそう。




他にもいっぱい見たけど
メモリーカードがいっぱいすぎて
旅の途中で選別して消去しちゃったみたい。。
見所ありすぎたもんな、素晴らしかった!
最後にもう一度モナリザさんを追っかけして
感激のルーブルをあとにしました*





旅行記も大詰め?!
次回は憧れのマルシェ体験。


人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2008-01-31 00:20 | 旅行記(パリ)
おいしいパリ2



猪木家、美味しいもん大好きです。
特に海外暮らしを始めてからは、
夫婦そろってすっかり食道楽でございます。
そんな猪木家、おフランスでぜひ試してみたかったものがあります。



それは・・・



いわゆるですね・・・お星さま付のレストランというやつです。
そう、あまりにも有名なレストランガイド
”ミシュラン”のお星付きレストランってやつ。。
a0082019_114351100.jpg



しかしネットで調べて驚いた・・・
高いわ、、、ひっじょーーーに高い
お星が付いただけで驚くほど高くなり、
お星の数が増えれば倍倍に高価になりやがります・・・。
ただでさえ、ユーロ高の今日この頃。
円だろうがドルだろうが、換算したら大変な金額・・・
いくら記念に・・・とはいえ高すぎる・・・と
諦めかけていた猪木たちに
インターネットが素晴らしい情報をくれました。


”2年前までミシュラン2つ星の名店だったが、
カジュアルなビストロに戻すため、星を自主返還した”

のだという、レストランを発見したのです。

ということはつまり・・・
サービスはカジュアルになったが
味は一流のまま、お星さんが取れたことでリーズナブルということ!
不自由なフランス語で堅苦しいマナーじゃ参ってしまう・・
試したいのは!であるからして
それはまさに望むところ、でした♪



ということで
ちょっぴりお洒落をして出かけた
元ミシュラン2つ星レストラン「Le Violon d'Ingres」
しっとり落ち着いた隠れ家のようなレストランでした。
しかもなんと、日本人のウェイターさんがついてくれて
すべて日本語でアシストという至れるつくせり!
過去にお星さんが2つも煌めいたレストランで
猪木たちが体験してみたお料理はこんなものでした。。



猪木の前菜
a0082019_11535930.jpg

「牛タンとフォアグラのミルフィーユ」っつう、メニューです。。
なんか名前だけでショエーー!!って感じです(笑)
薄くスライスされた牛タンとクリーミーなフォアグラが
ミルフィーユのように何重にも重ねられた冷菜。
なんと言ったらいいやら、、もう未体験な味すぎて、、
たまらないクセと鼻にもわーーんと抜ける極上のコク、
パリ、万歳・・・!




だんなさんの前菜
a0082019_11542142.jpg

メインかと思うほどガッツリのこちらは
「フォアグラの鉄板焼き」です。
これ、すごかった・・・・、めちゃうま。。
固体のように見える液体、これ相当的確な表現です。。。
口に運んだ途端、
あのフォアグラの旨みをしっかり残してとろっと消える・・・
シェフマジック、ですな・・・


猪木のメイン
a0082019_11545292.jpg

じゃーーん!、、ああ・・・美味しかったよ、これも。。
これ、「ビーフシチュー」でございます。
絹のように滑らかな口当たりの薄~いパスタの間に
トロットロのビーフ!
上に乗っているのはこれまたトロットロの牛脂。
赤ワインで絶妙にさっぱりしたスープ。
なんておっしゃれなビーフシチューなんだ・・・


だんなさんのメイン
a0082019_11551525.jpg

んーと、なんの鳥さんだったか・・・
鳩、だったかなあ、とにかく「チキン料理」(笑)
どうしてこう、ソースがこんなに美味いかねえ・・
そんでもって肉、ぷりぷりなのにトロトロなのよ。
すごいね、技ですよ、まさに。

猪木のデザート
a0082019_11553833.jpg

「洋ナシのチョコレートかけ」
もともとあまり、甘いものが好きでない猪木にとっては
ちょっとドギツイ一品でございまして、
これはんーー、いまいちだったな。。チョイス、失敗。



だんなさんのデザート
a0082019_1156331.jpg

「スフレ」っていうやつですかね。
ウェイターさんが熱々のチョコレートを
ナイスパフォーマンスつきでかけてくれました。




いやーーー、美味しかった!
とってもいい食体験をしちゃいました。
満足満足~~♪





・・・・と




ホテルに帰り、幸福の中就寝した猪木、でした。

真夜中に激しい胃痛に目が覚めました。。
胃が・・胃が・・・
モッタリもたれて、どうしようもない吐き気・・・



フランス料理って意外とヘビーなんですね。。
おそらくチョイスも上手くなかったのでしょう、、
全体的に重たいものをチョイスしてしまった感じだし。。
いや、というか、
そうね、、猪木の胃は





高級食材になんて慣れていないのでございますよ・・





すっかりビビッた猪木の胃は、
この日以来完全にダウン・・・
次の日はヨーグルトぐらいしか受け付けず、
ちょっと回復してきた最終日、
大晦日の晩御飯は



a0082019_11562626.jpg

やっぱ、和食、ですな。。
日本食街で「年越しそば」をいただきました(笑)
胃のやつも「これだ、これだ」と喜んでおりましたわ。





結局、食べ収めは和食(笑)
そんな猪木にワンクリック、お願いいたします。。
次回はルーブル、長い旅行記ですがもう少々お付き合いください。
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2008-01-26 11:39 | 旅行記(パリ)
おいしいパリ1



今日は、おいし~いパリのお話♪



「フランスは美味しい」
だろうよ、と思っていました。
なんつったって美食の国!
だもの、ものすごい期待していました。
往々にして
期待をしすぎて望んだものは
期待が大きすぎたせいで若干のがっかり感を感じる・・・
というケースがあるものです。




が、




パリの美味さは
!!期待通り!! 
でございましたっ!




そこらへんのなんてことないカフェでも
Cafeは本格的なマシーンを使ってシューシュー入れてくれるし
ふらっと立ち寄ったパン屋さんでも
クロワッサンはサックサク!!
どこで何食べてもなんかすっごい美味しかったなあ。



そんなパリでの最初の晩ごはんは

a0082019_23353575.jpg

こんなもん、食べに行きました♪


すんごいでしょうー(笑)
これ、生ハムの王様イベリコハムと申します。
スペインのハムなのですが、
フランスではよく、ワインのおつまみに生ハムが食されてますよね♪
なので、うまーーい生ハムにありつけるだろうと
検索して見つけたのがこちらのレストラン、

a0082019_23433127.jpg

リストランテ「Bellota Bellota」

Bellotaというのは
このレストランで食べることが出来る貴重なハムの名前。
どんぐりだけを食べて育った豚を塩漬けにし、
乾燥・熟成に30~42ヶ月もかけて作られるのだという
イベリコハムの最高級品!
もーー、聞いただけでヨダレもんです。。



とっても親切な店員さんに手伝っていただいて
慣れないフランス語のメニューに戸惑いながらも
テーブルに並んだ、美味美味美味!

a0082019_0134474.jpg

え?本物ってこんな味がするの??
アメリカで食べる瓶詰めのものとは別物でした・・・
激うまアーティチョーク
フランス料理でよく使われる野菜です。
ほのかにすっぱい、ピクルスのようなかんじで
お口直しに最高。


a0082019_0141110.jpg

おおっ?これまた本物ってこんなに美味しいの??
絶妙な塩加減、ふんわり肉厚な舌触りと
とろけるようなジューシー!!
こんな美味しいアンチョビ・・・食べたことないよ。。
実はこれがこの旅で一番美味しかったかも(笑)


a0082019_0144095.jpg

やっぱり美味しいね、フランスのパン。
添えられた野菜のディップも飲んじゃいたいくらい美味しかった。。


そして

a0082019_015496.jpg

じゃあ~~~ん♪♪
でました、ハムの王様イベリコイベリコ!
始めて、、ということで
熟成年数の違う3種類のイベリコを盛ってもらいました。

同じイベリコなのに、全然違うイベリコ!
見た目も違うハムみたいでしょう?
またまた恒例の・・・どれが好きか大会で盛り上がりました。。
ハムにあわせて選んでいただいたワインと最高級の生ハムは
お口の中でパラダイスとなって、、猪木感激。




美味しいものって
ほんとに幸せな気持ちにさせてくれますねえ♪
え?夕飯にしては少ない??
そう、ここは生ハムつまみながらワインを楽しむお店だったので(笑)


a0082019_026055.jpg

パリの日本食街でラーメンで〆て帰りました(笑)
なんとパリのラーメン屋は行列、、日本みたい。




まだまだ食べてますが
今日はこのへんで*
人気ブログランキング



[PR]
by maxumii | 2008-01-26 00:26 | 旅行記(パリ)
パリは、すごい



ブリュッセルから高速列車で3時間。
ちょっぴし居眠りしてたら、あーっという間に
花の都パリ に到着しました♪




パリってとこは、すごいね。
なんかね、うおーーっ!パリに来たよ!!って
瞬時に五感が反応しちゃう感じなの。
なんか立派!というか、豪華!というか、スケールが大きい!というか、
色んな意味でフランスって国はなんかすごい国なのだと
そんなことを感じずにはいられない独特の空気があります。



その圧倒的な空気に
すっかりテンションが上がってしまった猪木です(笑)
重たいスーツケースでヒーコラ移動した疲れも忘れて
おパリ夜景見物へ出かけました♪


ホテルの最寄り駅近くにそびえ立っていたのは


a0082019_10553121.jpg

でたーーーーーーー!
THE・凱旋門
※げっ・・・ものすごい中央に街頭がかぶってますが・・・

どかーーんとそびえ立つ圧倒的な存在感!
本物だ・・・と思わず立ちすくんでしまいましたですね。。



凱旋門から続く、あまりにも有名な通り
♪OH~~シャンゼリゼ~~~は、
a0082019_1020158.jpg

クリスマスイルミネーションでキラキラでした**

a0082019_101912.jpg

今年から電力を7割も節電できるというエコランプが取り付けられた
シャンゼリゼのクリスマスイルミネーション。



淡いブルーの光がシュッシュッ・・・と流れる演出は
まるで雪が降っているみたいでとってもきれいでした。



ところで、
ココ↓↓は、夜景もすんばらしいんだねえ。



a0082019_1115438.jpg

世界一有名な美術館でしょう、
THE・ルーブル美術館です!
a0082019_11153284.jpg

コレについて↑、猪木は”ダビンチコード”で知りました(笑)
ルーブル美術館の中心部にデデーンと異質な存在感を放つ
ガラスのピラミッドです。

ルーブルの夜の姿は一見の価値ありあり!
柔らかく温かみのある灯りで照らし出された
歴史ある石作りの美術館と
鋭く目を突く人工的な白熱照明に輝く
無機質で現代的なピラミッド。
とても不思議なコントラストです。
どうしてこのチョイスだったんだろう・・・
なにかぐっと深い意味があるような気がして
軽い身震いを覚えるルーブルの夜景でした。





ルーブルから地下鉄の駅を探して歩いていたら



a0082019_22554471.jpg

コンコルド広場まで来てしまいました。

あのマリーアントワネットが処刑されたという広場。
中央にそびえ立つオベリスク(左)、
ふと眺めればオベリスクの隣には
霧に頭をすっぽり隠された
パリのシンボルが輝いています**




というわけで、夜景見物のクライマックスは・・・




a0082019_12322347.jpg

ひょえーーーー!!キレイだああ!!!
エッフェル塔でございます!! 


ザ・ダイナミック!!
ひじょーーーにダイナミック!!
これって東京タワーと比べると
どのくらい大きいんだろう??
なんかすっごく大きかった!
そんでもって、色がさ、すっごいキレイ!
何ともいえない優しーいレトロな
パリらしい色よね**

a0082019_12324743.jpg

エッフェルを下から撮ってみました。
・・・・なんかごめん、エッフェル。。。


ホリデー真っ只中ということで
塔に登るエレベーターは大行列!
あんまりにすごい行列なので登るのは断念。。
キレイだったね~とエッフェルに背を向けたとき
背後でワーッと大きな歓声があがりました。



なになに??


振り返ると・・・




エッフェルが・・・


エッフェルがキラキラじゃないですか!!





光の粒が降ってきているみたい・・・




a0082019_12331110.jpg

嗚呼ほんとにほんとに、
キレイだったなあ・・・・





パリはすごいわ。
ひじょーにすごい!
人気ブログランキング



 
[PR]
by maxumii | 2008-01-18 23:22 | 旅行記(パリ)