テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:旅行記(ボストン)( 3 )
ボストンはやっぱり美食の街だった!


ボストンを旅先に選んだ一番の目的




それは





もちろん







美食・・・(笑)



特に北部で海近のボストンは
シーフードが美味しい!美味しくないはずはない!
シーフードが美味しいなんて、日本人ですもの、ドキドキしちゃう!
特に美味しいことを期待して行ったのが

生牡蠣です♪


猪木家は生牡蠣が大好き。。
ネットを駆使して牡蠣の美味しいお店を調べまくり・・・
行ってきました、生牡蠣絶品のお店!


a0082019_2256223.jpg

じゃ~~~~~~んっ! 

ひやあ~~、、思い出しただけでもよだれが出ます。。。
ボストン北部にあるイタリア人街に
ひっそりとある小さなオイスターバー。
狭い店内はまだまだ早い時間だというのにほぼ満席でした。

カウンターに座って「とりあえず牡蠣を・・・」というと、
出てきたのは・・・

a0082019_2351322.jpg

こんな紙。
これ実はオイスターの注文表!
ずらりと並んだその数どっさり12種類
オイスターの名前の横に書かれているのは
その牡蠣の産地です。
MAはマサチューセッツ、PEIはプリンスエドワード島、
WAはワシントン・・・といった感じ。
牡蠣は、牡蠣・・・じゃないの?
いっやいや!
牡蠣って産地や種類によって
まるで別の食べ物みたいに味が違うんです!


a0082019_231759100.jpg

お皿にぐるーーりと並べられた牡蠣を前に
幸せの笑みがこぼれまくる猪木たち。
丁寧に注がれたギネスビールの泡にほころびながら
ツルッと流し込んだそれは・・・・
もーーーー、言葉もありません。。。
溶けだす濃厚なミルク・・・はじける磯の香り!
こんな美味しくていいのか??!!


名前と産地を確認しながら一つ一つ、
その海の芸術にため息をもらす猪木たち。
さっぱりとしているもの、塩気が強くパンチの効いたもの、
とろけるように甘いもの、クリームのようになめらかなもの、
酔いもまわってすっかり上機嫌になった2人は

a0082019_0573810.jpg

好きな牡蠣ランキングに盛り上がる・・・笑。
猪木は「KUMAMOTO」っていうね、
昔日本で養殖されてたんだけど
今はこちらでしか食べれない?という種類らしい。
これがもう牡蠣というかミルク!激ウマでした。。。


a0082019_23332722.jpg

このお店ではこちらも激ウマ!
”生ウニのサラダ
もうなんか、、、涙でちゃうほどよ・・・笑。


結局

a0082019_23364792.jpg

全種類を制覇した猪木たちの注文表は
真っ黒、になりまして・・・
ウェイターさんも少々驚き気味。
「ほんとに牡蠣が好きなんだね・・・」
と、手渡された伝票は


酔っ払ってたから笑えたが、
おっそろしいことに。。。
でも一生忘れられない味だったから、よしとしよう(笑)



ボストンではその他にも

a0082019_23461663.jpg

こんなオイスターも食べました♪
中華街のシーフードレストランで食べたこの牡蠣は
サッと蒸してジンジャーソースとブラックビーンズソースで♪
これもほんっとに美味しかった!
牡蠣の身がものすごい分厚くて
かみ締めた牡蠣から流れ出る牡蠣汁と
ソースが絶妙に絡み合うの!
ちょっと、腰ぬけたよ・・・美味しすぎて。。

a0082019_23505984.jpg

それからこんなお料理も♪
左は写真がわかりずらいが「ソフトシェルクラブ」というやつで
羽化したばかりのカニの子供。
殻が身みたいに柔らかくて全部食べられる、すっごく甘いの。
右はアサリ♪新鮮だから生に近い状態でさっと炒めてある。

a0082019_23555231.jpg

ホタテとブロッコリーの炒め物、
そしてイカと青菜のあんかけ焼きそば!
美味しすぎてこの中華屋さん、2度もいってしまいました。。。笑


a0082019_00152.jpg

これはイタリア街で食べたラビオリとタコのサラダ♪
たまたま入ったお店だったんだけど、
ハリウッドスターの写真がずらりとならぶ、、もしや名店?
お味も、最高でした。。。。


でもってやっぱり


a0082019_052126.jpg

ラーメンは2杯ほど・・・笑。
まあラーメンは、、日本で食べるのが一番美味しいけどね。。




やっぱり旅には「美味しいもの」が欠かせないと
より強く感じてしまった美食のボストンでした♪
美味しいものは、素晴らしき思い出!



興奮して長くなってしまった・・(笑)
そろそろ日常ネタに戻ります。。
人気ブログランキング



今回猪木がいったレストラン↓
ボストンにご旅行の際にはぜひ*


生牡蠣
Neptune Oyster
63 Salem St Boston, MA 02113-2273 (リトルイタリー)
(617) 742-3474

中華料理
East Ocean City
28 beach St. Boston(中華街)

イタリアン
Trattoria il Panino
11 Parmenter Street, Boston, MA 02113
617-720-1336

ラーメン
Ken's Noodle House
1 Brighton Ave. Allston, MA 02134
617-254-5524

麺亭
66 Hereford Street, Boston, MA 02115, USA
617-425-0066
[PR]
by maxumii | 2007-12-07 23:16 | 旅行記(ボストン)
芸術は、爆発だ

ボストンには
たくさんの美術館や博物館がありました。
お外はちーと、寒かったもんでね、
室内でホカホカ芸術鑑賞なんてのは
冬の素晴らしいアトラクション、でございました♪

a0082019_12524424.jpg

今回猪木たちが訪れたのは「Museum of Fine Arts,Boston」
ボストンで一番有名な大きな美術館です。

広い敷地内には
世界各国の芸術がずらーり!
中にはあまり馴染みのない国の芸術品なんかもあって
驚きや感動の連続、やたらと楽しかった。。


あ、逆に馴染みのふか~~い
a0082019_034954.jpg
 
こんな芸術や
チーーーーーーーン


a0082019_082026.jpg

こ~んな芸術の展示も。。
・・・「相撲チップ」のおまけ、か??そんなんあるのか?!

ま、なにはともあれ、

ジャパニーズ文化の代表、でございますね。




そしてなんといってもこの美術館の目玉は
世界の名だたる名画たちの展示室です。
何だかんだ言っても、やっぱりココが一番感激。。
だって、


a0082019_12531162.jpg

ゴーギャンに、

a0082019_12543251.jpg

ゴッホ、ロダン、モネにルノアール!

どれもこれも
小学校の教科書で載ってるようなやつですよ!
ポスターとかになってご家庭の居間にあったりするやつですよ!
すごい、すごい、、これが本物なのね。。


穴が開くほど鑑賞させていただき
もちろん〆には
a0082019_12545280.jpg

記念撮影をご一緒に。。。



芸術鑑賞というのはいいものですねえ。
なんかすーーごくいい時間で、とっても楽しかった。


しかし


芸術とされる品々の中にはたまに
どう鑑賞すべきなのか、少々頭を悩ませてしまうものがあり、
しかしどう感じるかは個々人の自由であって
それゆえどう鑑賞するかも自由である、と前置きし(笑)

猪木にとっては、どーーーーーーーーしても
笑いのツボにハマッテシマッタんだよねえ。。

どーーーしてこんなに




a0082019_12573280.jpg

いい顔をしてるんでしょうか。。



もしや何か






a0082019_1255582.jpg

お悩みですか?? 



もしよろしければ・・・・







a0082019_12553240.jpg

リップクリームお貸ししましょうか??!



すみません、、交際のお申し込みは・・・







a0082019_12564765.jpg

お断りさせていただけませんか??!



オイっ、はまじっっ!!






a0082019_12571088.jpg

肩にめっちゃ釘ささってんぞっ!!!




はあ・・・
これを笑わずしてどう鑑賞せよと??!!!
芸術は、爆発でございますね。


では本日の旅行記はこのへんで。
世界の挨拶をもって〆たいと思います。
それでは皆さん、







a0082019_12575798.jpg

だっふんだっ。


次はおいしい話。
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-12-01 12:58 | 旅行記(ボストン)
旅してきました。
a0082019_6424510.jpg

旅してきました。




紅葉がとびきり綺麗だった今回の行き先は
ぐぐーーーんと北へ、
アメリカ最古の街、BOSTONです♪



a0082019_4493562.jpg


古いものが大切に残されている
と~~っても素敵な街でした。


a0082019_4552377.jpg


これまで行ったどのアメリカの街とも違う
すごく魅力的な美しい街。


a0082019_5145060.jpg

ハーヴァードさんにご挨拶し
天才大学で天才気分を満喫したり


a0082019_564642.jpg

賑わう街にホリデー気分を楽しんでみたり


a0082019_543966.jpg

サンアントニオではなかなか拝めない
まっきっきーまっかっかーに感激したり


a0082019_5234980.jpg

クリスマスイルミネーションもキレイだったなあ。


a0082019_526994.jpg

DICE-Kのホームグラウンドも見学できたし




とーっても楽しかった!




だらだら旅行記するのもなんなので
とりあえずザクっとまとめてみました。
次回からちょびちょび旅行事件簿を♪
よかったらまたお付き合いください*
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2007-11-28 06:43 | 旅行記(ボストン)