テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 14 )
ミドルネーム


うちのベビちゃま、アメリカでお生まれになったので、


「記念」っつうことで、



いや・・・



というか単に、、、




おもしろいんで



”ミドルネーム”なんてもんもつけてみました♪



最初は、ミドルネームなんて、
日本帰ればまったく使わないもんだからさ、
というかミドルネームって何に使うのかもよくわからないし、、
そんなら「ダッフンダ」とかでもいいよね~くらいに思ってたんだけど、


実際つけるとなると、


迷いました・・・
やっぱ、いくら使わないといったって、
多感な思春期に自分は「ダッフンダ」だと知ったら
グレてしまうかもしれない・・・
どっかの筋から「ダッフンダ」であるということが漏れて、
「やーい、おまえダッフンダなんだってなあ」なんて、
いじめられたりしたら大変だし・・・

だけど、

アメリカンネームっつたら、
キャサリンかバービーくらいしか思い浮かばない
ニッポン脳みそな猪木ですんで、

難しかった・・・めちゃくちゃ。
迷い迷って結局、出産予定日の数日前まで決まりませんでした。

で、

迷った挙句、



うちのベビ子ちゃまのミドルネームは



コニーと申します。





5月21日生まれ




5・21


=コニー




・・・・




迷って迷って激単純っ!!!



ハハハ~でも気に入ってます♪
しかし5月でよかったよ。
だって考えてみたんだけどさ、

1月21日=イニー(なんかスーパーマーケットっぽい)
2月21日=ニニー(言いづらい・・・)
3月21日=サニー(お調子者っぽい)
4月21日=シニー(日本語的にNGくさい)
6月21日=ムニー(もうちょっとでオムツの名前)
7月21日=ナニー(疑問形)
8月21日=ヤニー(将来ヘビースモーカー)
9月21日=クニー(うむ、いのきはクニーだ。)
10月21日=トニー(幼なじみはトニーだ。)
11月21日=イイニイー(もう名前にはなりえない)
12月21日=イニニイー(上に同じ)


ね、コニーが一番かわいいっしょ。

a0082019_11345020.jpg




[PR]
by maxumii | 2009-09-24 11:26
誕生の日

あっ!!!

a0082019_152812.jpg

という間に、

4ヶ月くらい経ってしまいましたあ・・・


いやあ~~子育てって大変ね(笑)
自分の時間なんてもんはほとんどございませんです。。
ほんの少し余裕が出てきました今日この頃。
お久しぶりのブログ再開です。


そんな一発目は、
うちのベビ子の誕生日の話。


*****



うちのベビ子ちゃま。
生まれは5月21日でございました。
色々ありましてわたくし、予定腹切り出産となりまして、
普通出産とは違い、出産前に誕生日を知っておったわけです。

先生に
「では手術は5月21日にしましょう」と告げられたとき、

なんかいのき、すんごいぴーーんと来たんです。


ん??5月21???


あれ?なんか、すでに知ってたような感覚がする!?


なんつうかめちゃくちゃ、馴染みがある日にちっていうか、


え?え?予知夢???予知夢じゃない?


いっや~我が子誕生の日を予知夢してたなんて、
はっは~~我ながら母だわよね~~え**


と、やたら嬉しくなり


みんなにこの母っぷりと謎の予知夢感を自慢したいのき。




数日後。



何気なくネット遊びをしながら
「5月21日生まれの有名人」なんつうもんを検索したところ



気がついてしまいました・・・・



5月21日にぴーーーんときた理由・・・


5月21日がやたら馴染みがある日にちだった理由・・・



5月21日生まれの有名人






a0082019_131817.jpg

岡本健一




ああああーーーーーーーー!!!!


昔のブログ「ひげもろこし」をご覧の方はご存知かと思いますが
いのきはむかーし、男闘呼組狂い。
軽いおっかけまでしていたほどの狂い。


そりゃあさ、


も~~相性占いとか、密かに数え切れないほどしたわけですよ!!
5月21日にはちょっぴり夜空を見上げて
「岡健、おめでと・・・」なんてつぶやいたりしていたわけですよ!!
自分の誕生日が9月21日なんで、
「21日つながり!!運命??!!」とか思ったわけですよ!!


そりゃあ~~~~~~



馴染みがあるわけだ((((笑)))))




つうか、



母の予知夢でもなんでもないし・・・





というわけで・・・





岡健と同じバースデイのうちのベビ子ちゃん。
もうすぐ4ヶ月になります・・・*
うぉ~~~たいむぞ~~ん!!



[PR]
by maxumii | 2009-09-19 01:38
お祝いコメントをみなさん、ありがとう!


お祝いコメントをみなさん、ありがとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまってます。。

このたび、あまりの日々の慌しさと忙しさに
ブログを終了しようか、再開しようか迷ったのですが、
「楽しみにしてます!」ってたくさんの方に言ってもらって、
嬉しかったのでマイペースではありますが再開してみようかと、
久しぶりの記事↑を書いてみました。
コメントにお返事をするのが本当は先、、なのですが
出産報告記事にいただいたみなさんのコメントに
お返事を一つ一つお返しする時間がどうしてもないのです。。
なので、こちらにて皆さまに、


お祝いコメント本当にありがとうございます!
元気で楽しく子育てしています♪
ブログマイペース更新ですがこれからも是非遊びに来てくださいね**


これからもよろしくお願いします♪


[PR]
by maxumii | 2009-09-18 01:56
ママになりました。


a0082019_91421.jpg


猪木はママになりました。
我が子ってもんが、こんなにもこんなにも愛おしいとは・・・
慣れないことだらけでテンヤワンヤですが、
とってもとっても幸せです**


PS:お返事ゆっくり返させてくださいね・・すみません。


[PR]
by maxumii | 2009-05-30 09:03
産んできます。


えーーー。





産んできます!



少々ドキドキしますががんばります。
ほいでは戦闘後にまた、ごきげんよ~う♪



[PR]
by maxumii | 2009-05-21 05:00
ネット復活、改めて感謝。


ケーブル会社とスッタモンダの末、
やっとこさ~のネット復活!
電話でのイングリッシュはほーーんと辛いねっ!
この”トラブル”続きのお陰様で、
英会話力がアップした??・・・ように思われますよ。。
うむ、怪我の功名??



たくさんの励ましのコメントをいただき、
本当に本当にありがとうございました。
みなさんがかけてくれた暖かい言葉に
たくさんのことを教えていただき
ごちゃごちゃで整理のつかなかった心が
ほんとうにすーーっとしています。。
コメントへのお返事を書かせていただきました、
遅くなってスミマセンデシタ!


どうかどうか、
こんなことが素敵な皆さんの身には決して起こらないように、
本当に十分気おつけてお過ごしくださいね!!
[PR]
by maxumii | 2008-08-26 12:23
ほんっと、、、厄年。。。
なんと、、、、今度はパソコンが・・・
ネットにつなげなくなってしまいました。
今、お友達のうちでネットをお借りして書いています。
車上荒らし&その前の記事にも、
たくさんのコメントを頂いているのにお返事ができません。。。
再開するまでしばし!!!
っつうか、、、


ほーーんと、


厄年!!! 
[PR]
by maxumii | 2008-08-22 09:26
ジャパンでの戦利品


a0082019_0543153.jpg

ズラりんピック人形


猪木ジャパン旅の戦利品でございますの。
いやあーーかわいいね、ひじょうにかわいい!

どう戦利品なのかというと、
これガチャポンなのよ~、ガチャガチャ。
a0082019_1141490.jpg



んでもって、このズラりんピック人形。
名前からも分かるように?
ズラりんピックっていう競技大会の、
彼らは参加選手ってことらしくて
色んな国の選手がいるわけ!

しかも、
a0082019_17351.jpg

ヘアスタイルが2種類、
アフロと角刈りがあるわけ!
ちなみに↑は日本代表角刈りとアメリカ代表アフロね。


ということはさあ、

全部を揃えるのはなかなか難しかったわけで。
友達と16回もガチャガチャして揃えた、
ね、戦利品なんでございますよ。

a0082019_1254715.jpg

髪型もこだわってると大変なことになりそうだったので
とりあえず全参加国そろえたわ。
左から中国代表角刈り、ブラジル代表アフロに
フランス代表角刈りね。


で、これはナンなんだ?というと、
いんやいや、単なる飾りモンじゃあないんですよお。




a0082019_1282353.jpg

こうして遊ぶ

このくの字を利用するとズラが飛ぶ仕組みになってるわけ!
つまり、ズラ飛ばし大会ができる・・・
ズランリンピック!!というわけ!!


a0082019_1331947.jpg

か~~わいいでしょう~~、
このズラが飛んだ姿もか~~わいいでしょう?



・・・・・・って




まあさ。



a0082019_1341494.jpg

たまの日本だもんさ。
こんな大人な無駄遣いが
ひっじょーーーーに楽しかったんだなあ、これが。



あ、そうそう。
ガチャポンを一緒に頑張った戦友が
お餞別にってね、

a0082019_137172.jpg

こんなのくれた♪
んー凛々しい、立派な鹿さんの飾りもんですよお。





まあしかし・・・





a0082019_1381894.jpg

ガチャポンだからめっさ、ちっこいけどね・・・(笑)



なんでそんなにガチャポンな旅なんだー!?
と思った方、あるいは引いた方(笑)。
どうぞ本日もワンクリック!
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-06-21 01:32
日本へちょいと


明日からちょこっと、

a0082019_1119737.jpg
 (※素材:http://i-caffe.lolipop.jp) 

ジャポンに帰ります。


んー、9ヶ月ぶりかなあ。何食べよー??
いつも「日本から更新するかも?」なんていって
一度も更新できたためしがないのですが(笑)
日本ネタ、更新できなくてもまた、お持ち帰りできたらなあと思います*
また遊びにきてくださいませね。




そうだそうだ。
しばらくご無沙汰しちゃう?前に、
こんなの見て見て**





a0082019_2338123.jpg

おおお??何これ何これ?

こないだお友達がお財布から見せてくれたの!
んーーー??ニコちゃんペニー(=1セント)??!
1セントコインがニコちゃんの顔に穴開いてるんです。
誰の仕業でしょう~、なんか可愛い~~!
普通におつりで貰ったそうですよ。
なんかGETしたら、幸ありそうよねえ(笑)

私も持ってる~って方いますか?
猪木も欲しいーー!!



ではでは行ってきます~*
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-05-21 23:43
愛犬


a0082019_23411611.jpg

実家の愛犬
名前はウランといいます。


愛くるしいベビーフェイスゆえに年齢不詳ですが
実はたっぷり14歳
人間の歳でいうと70歳以上にもなる

おばんばばんばのおばあちゃまです(笑)


視力も落ちてあまり見えないようだし
お耳も、とおぉーーーくなりましてね、



そしたら



よく見えないし聞こえないから不安なのかなあ。
慣れない場所に連れて行くとまったく
”困ったさん”になるのです。



こないだの帰国時、
父母、ウラン婆と
親戚のセカンドハウスへ一泊旅行にいった時のこと。




宿泊先に到着し、
ほっと一息・・・な人間達の傍らで
ウラン婆はもーう大変!
部屋の中をグルグルグルグル・・・・
ココはどこ?ココはどこ??って感じで
不思議な徘徊をし始めたのです。

a0082019_174015.jpg


10分・・・20分・・・30分経っても
ウラン婆の徘徊は止まりません。
同じ場所をグルグルグルグル・・・
「ウラン~疲れるよ~、休みなよ~」
何度そう声をかけても、
安心させようと抱き上げても
もがいて降りてはまた徘徊・・・
困ったねえと頭を抱えていたとき
特等席の座椅子でくつろいでいた父が
お風呂に入ろうと席を立ちました。


と・・・・



あらま・・・・

a0082019_195997.jpg


何事もなかったかのように
特等座椅子にちょこん・・・
寝息を立て始めたウラン婆。。。
って・・・さっきまでの徘徊は、

なんだったんじゃいな?!



やっと落ち着いたウラン婆を気づかい



a0082019_183864.jpg

座布団でがまんをしてみる人間達だったのでした・・・(笑)




翌朝。




お目覚めよろしいウラン婆、
思い出したかのようにまた徘徊を開始。。
あっちにいったりこっちに来たり。
延々と歩き回っては不安げに吠えてみたり。。
「また始まったよ~、、困ったねえ。。」

徘徊ウランを気の毒がりながら
母と布団をたたみ上げていると、
「・・・ちょっと、、見て見て(笑)」と母。


振り返ると・・・



a0082019_2375439.jpg

まさに今、しまおうとしていたタオルケットの上で
幸せそ~うにスヤスヤ・・スヤスヤ・・・


はい、もちろん・・・
出発直前までタオルケットだけ
出しっぱなしにしていた人間達、、、だったのでした(笑)



a0082019_23394610.jpg

いいの、だって君は実家の
PRINCESSだからさ♪
って、飼い主バカ・・・でしょうか(笑)



そろそろ日常ねたに、もどろうかなあ。
だってサンアントニオもすっかり秋。
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2007-11-08 00:28