テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
クリスマス会♪


思いっきり去年の話になってしまいましたが(笑)
クリスマスにお友達みんなでビックパーティーを開いたお話を♪


近頃大勢集めてビックパーティーを開くときには
がっつり企画などを練って盛大に行います(笑)
今回もいつも一緒に幹事タッグを組むお友達と、
ゲームから仕掛けから飾りつけやテーブルセッティングまで、
思いっきり楽しんで計画しちゃいました*
今回の会場は狭くて心配だったがいのきん家(笑)
11人の愉快な仲間たちが大集合して、
とっても楽しいパーティーになりました♪


とりあえず、
お邪魔しま~すとやってきた皆さんに、
謎のくじ引き を強要(笑)
んでもって・・・・




a0082019_23524112.jpg

クリスマスコスプレを強要((笑))

いいねいいね~、みんな活かしてるわよ~。
上段から「鼻眼鏡サンタ」「ネコサンタ」に「悪のトナカイ」。
「セクシーサンタ」に「SMサンタ」に「悪のサンタ」。
んでもって、「アフロサンタ」に「ちょび髭サンタ」に「うさぎサンタ」。


で、
いのきは、っつうと・・・


a0082019_23575318.jpg

うむ・・・面白みのないもん当てちまった。。
トナカイ、、、つうことで、一応トナカイのポーズ・・・??




a0082019_23584367.jpg

さあ~コスプレでテンション上がったところで?(笑)
パーティーを始めましょう♪
かんぱ~~~い!!!


a0082019_002163.jpg

みんなで持ち寄ったお料理はま~~豪華豪華!!
どれもこれもぜ~~んぶウマウマっ!!



美味しいお食事のあとはもちろん♪





a0082019_025139.jpg

ご臨終のケーキ・・・??
いや、倒れちゃったのだあ・・
ほんとはこう、雪だるまちゃんが立ち上がってる
3Dケーキだったのだけど。
ご臨終な雰囲気がムンムンだったため・・・


a0082019_072067.jpg

一応、合掌。。。(笑)


んで、


a0082019_075346.jpg

惨殺・・・・失礼いたしました。。



a0082019_0823100.jpg

そしてこ~~んなケーキも登場!
うお~~、美味しそう***
食後の珈琲タイムを満喫いたしましたあ♪



満腹になったところでいよいよ・・・





a0082019_010105.jpg

LET'S GAME TIME~~!!


最初のゲームは・・・


a0082019_0124176.jpg

クリスマスですが二人羽織に筆をもってもらいまして(笑)
二人羽織でお習字ゲーーームでございます♪♪

a0082019_0132692.jpg

目隠しをしている後の人に
前の人はたくさんの制約の中、
お題の漢字の書き方を上手に指導しなければなりません~~。
慣れない筆と墨、そんでもってお題がかなりの難易度高!
みなさん大苦戦~~~で、、、出来上がったお習字は・・・


a0082019_018384.jpg

???

なんて字でしょう~~、、って、これ字なんすか??


でもこんなに
a0082019_0191052.jpg

上手な人もいるのよ~~!ワンダフル!!


そして見事見事の

a0082019_0195740.jpg

大正解~~~~!!! 


その後少々ルールを緩めまして(笑)


a0082019_0204521.jpg

正解がどしどしではじめました♪
正解したチームは賞品がもらえます~**
みんなの家から持ち寄ってもらった「いらないもの」が景品だったけど、
結構イイモノあるじゃあ~~ん、うれしい~~**




さてさて、
a0082019_023576.jpg

お次のゲーム!
真剣にみんなが見入ってるその先には・・・


a0082019_0243336.jpg


・・・・・・。。
みなさんね、ジェスチャー中、なんでございますの((笑))


a0082019_0262939.jpg

全体を2チームに分けまして、
ジェスチャーマンに選ばれた人は
お題をチームメイトに一生懸命伝えます~!
しかしこのお題にヒトヒネリあるので少々難!
「~が」「~を」「~で」「~した」という文章をばらばらにしたカードを
それぞれのお題カードボックスから引いて選ぶから、
文章が超へんてこりん(笑)
解答するチームメートはお先の想像がしづらいというわけです(笑)

a0082019_0311649.jpg

火花散らします!
サンタさんチームVSトナカイさんチーム!



a0082019_036237.jpg


みなさんひじょーに頑張ってくれましたですよ(笑)
で、勝敗は・・・・???


a0082019_0382580.jpg

トナカイさんチームの勝利~~~


a0082019_039136.jpg

みんなザックザックと賞品をゲットいたしました~*

写真がないんだけど、
このあとダンシングプレゼント交換なんかもしたりして(笑)・・・
山盛りのお土産と楽しい思い出でお腹もいっぱい♪
最後はみんなで、

a0082019_0411473.jpg

はい♪ チーーーズ!! 


あ・・・・
いのき、欠席してたわけじゃないよ。。



とお~~っても楽しいクリスマス会でした♪
みなさんまた楽しいことしましょうね~~**
[PR]
by maxumii | 2009-01-09 00:01 | 生活
<< バレンタインデイ、チョコ部発足! 明けましておめでとうございます。 >>