テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ベビーシャワー♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
猪木です、元気です♪
リニューアルの準備はちょいちょい進めていますが、
こないだとても楽しいことがあったので
今日はそんな話を。


a0082019_4154943.jpg

先日、
もうすぐママになるお友達↑↑・・・の、
BABY SHOWERをしました!


BABY SHOWERっていうのは、
日本ではあんまり馴染みがないと思いますが、
赤ちゃんが誕生するママを囲んで、
ベビープレゼントを持ち寄りお祝いする
とーても楽しいパーティーのこと♪♪
今回猪木は幹事の一人として、
企画&準備から楽しませていただいちゃいました~!


a0082019_4253936.jpg

ベビーちゃまは男の子のようなので、
ブルーをベースに会場をデコーレーション。

a0082019_4342191.jpg

天井にはヒヨコちゃん♪
このパステル~がベビーな感じでしょう?

a0082019_4352746.jpg

あ、もちろん、主役さんのデコレーションも忘れずに(笑)


ではではとりあえず~~!
a0082019_438999.jpg

かんぱあ~~~~い!! 
(あ、もちろん、ジュース、でね♪)

a0082019_4403352.jpg

お料理はみんなで持ち寄って、
こ~んなに豪華なバッフェになりました!
ベビーちゃまのお名前も発表され、
とっても楽しいランチタイム~~♪


〆には・・・

a0082019_4431311.jpg

じゃじゃあ~~~ん!!

ハッピーベビシャワ~~~!!
豪華なケーキでお祝いしました。
おめでとう、もうすぐママだね~~*



お食事TIMEの後はゲーム大会。
綿密に準備したゲーム大会は
思った以上の大盛り上がりとなりました!

a0082019_450195.jpg

これはねえ~、
主役ママさんのお腹周りを予想するゲーム
最初に参加者全員が、
想像力と勘だけを頼りにお腹周り予想。

a0082019_4571755.jpg

壁にずらーりとみんなの予想を並べまして、
さ~~~~て正解は??!! 
ピッタシカンカンさんにはおめでとう!賞品で~す!



次はこんなゲーム。


a0082019_535535.jpg

2人1組のチームを組みまして。
一人が
少量のお米と小さな安全ピンが混ぜ混ぜに入ってる小さな器から
目隠ししてできるだけ多くのピンを探し出し、

もう一人が、
相方が探し出したピンをつかって人形にオムツを履かせる(笑)


これが簡単そうにみえるけど、
ピンを米の中から見つけるのってすんごい難しいの~!
想像以上の難しさにどどーんと盛り上がるゲーム会場!
激しい戦いを勝ち抜き勝ち抜き・・・

a0082019_5182459.jpg

優勝、おめでとう~~!  
え?・・・あ、やっぱ気になりました?デコレーション目隠し。。
ええ、これはヌケサク先生タイプですね・・・(笑)


あ、ちなみに。
オムツを履かせられたベビー達は・・・

a0082019_5221664.jpg

あ、こんなになりましたけどお。。
かえる、脱力・・・。
あとまあ・・・

a0082019_5231649.jpg

こんな・・・(笑)



さて最後のゲームは!


a0082019_524263.jpg

名づけて、
ベビーフードこれ何味~?ゲーム!
そのまんま、、ですが(笑)

画用紙で目隠しされているのはベビーフード
この中から一つお好きなものを選んでいただきましてね、
で、またあのお洒落な目隠しをしていただき、

a0082019_5282698.jpg

相方さんと同時に
EAT IN


a0082019_5313564.jpg

んんんーーーーーーーーーー。。。

しばしのシンキングタイムの後に
せ~~の、でお答えです。
これまた難しかったなあ~~。
猪木、幹事のくせに大ハズレでしたーー。。



美味しいバッフェでお腹いっぱい、
楽しいゲームで大盛り上がり♪
そして最後は・・・

a0082019_5372354.jpg

プレゼ~~ントタ~~イム!!

みんなそれぞれ個性的なプレゼントを持ち寄り、
わお~~こんなに山盛りです**




とても素敵なパーティーになった気がします♪
主役のもうすぐママさん、ハッピーベビーシャワー!
早くベビーちゃまのお顔が見たいわあ~~**




人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-10-19 04:45 | 生活
<< ヨーロッパのお土産♪ 気、いそがし >>