テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最悪・・・犯罪に遭っちまいました。。


筆の進まぬラスベガス旅行記の、
途中ですが・・・



御年おみそちょい越え、
本厄バリバリ真っ只中の猪木マンに




ギャーーーーーー!!!



しんじらっれん!!!
最悪なことが起きましたーーーー!!!







昨日の朝。
用あって階下の駐車場に降りていったところ






あれ?







MY CARの屋根の上に
な~~んか乗ってな~~い??

a0082019_21502746.jpg


と思ったら・・・







a0082019_21595796.jpg

え・・・???






a0082019_2205973.jpg

えええええええええ・・・・・・・???!!!



まさかまさかのビ~~ッグホ~~~~~ル!!!!
これって・・・・これってまさか・・・・



車上荒らしってやつじゃあ、ないですか?!!



つ、、ついに・・・・
恐れていた車上荒らしというもんに遭ってしまいました。。。
さいっあくだあああああーーーーーー!!!

とりあえず車内を確認してみると
空っぽになったアタッシュボードが
パッカ~ンと口を開けていました。。
どうやら、”CD”を取られた、らしい。
その他は??と、ぐるっと車内をチェックしてみたが、
どうやらCD以外にはなにも、盗まれた形跡はなし。。
最近まったく車内のCDなんて触ってなかったからさ、
なにが入ってたのかも覚えてないような・・・
どうでもいいCDだけ・・・CDだけ・・・・
いや、そりゃあよかったけどさ、、!!CDだけかよ!!??
CD盗られるためだけに屋根破かれたよ!!!



すっかり落ち込んだ精神状態で
拍車のかかったシドロモドロな英語で辞書ひきひき
ポリスさん呼んだり現場検証してさ・・・
そしたらそのうち大雨が降ってきやがってさ!!
車の屋根に穴が開いてるのにさ!!!!
やっとこさ雨があがってディーラーに修理の見積もりとりにいったら
なんとまあ驚きの2000ドル越え、だってさ!!!
しかもしかも、
保険屋に電話してきいたらさ、
500ドル以上は保険でカバーされるけど、
来年から保険料あがりますよ、だってさ!!!!
は???犯罪、されたのに???うちの保険料が、、あがんの?
なんで??なんでなんで???
もーーーーーーーーーすべてが最悪!!!!







ポリスさんから聞いた話によると
車上荒らしにあったのは私の車だけでなく、
うちのアパートとお隣のアパートの駐車場で
10台近くの車が被害にあったとのこと。。。
検証の結果、どの被害車からも同じ手袋の跡が発見されたため
同一犯による犯行だろう、、とのことでした。。

私の住んでいるエリアは、
サンアントニオ内でも治安がよいとされている地区です。
アパートの敷地内には一応、
居住者にしか開けることのできないゲートが設けられており
セキュリティーもしっかりしてるよ!的なつくりになっております。。
(まあ、、はっきりいって、簡単に進入できると思うけどね。。。)
それでも、、、こういうことが起きる・・・・




そして




警察もアパートの管理者も、
もちろんディーラーさんも保険会社も
「それはそれは、、残念なことで・・・・」の一言・・・
「この度はアンラッキーでしたね・・・・」以上!!
被害者はただただ、、、泣き寝入りして、
多額の修理費を払うしかない・・・。
犯人を恨もうと、警察なんとかしろよ!!と怒ろうと
セキュリティーのせいだと管理者を責めようと、
だーーーーれも、なーーーにも、、、保障なんかしてくれない。。
被害者だけが、、傷ついて損をして処理に駆け回って・・・
ほんと、さいっあく!!!
そう吐き捨てることくらいしか、、、できない。。。


今回のことで身にしみて分かったことは
なにか起きたとしても、だれも守ってくれない。
そして被害者はただただ、、ほんとにただただ、、、
一人涙を飲んで大損をかぶるしかない。

だから、


自分の身は自分でしっかりと守らなきゃいけないんだと・・・
犯罪に遭わないようにしなければいけないんだと、、、
ほんとにほんとに身にしみて、分かりました。




サンアントニオという町が現在、
どれほど治安がよいのか悪いのか・・・
すっごく不安です。。
近頃車上荒らしにあったという話は
あっちでもこっちでも聞きます。。
そして私も実際、
治安のよいとされる地域の
一応セキュリティーもしっかりしていると思われる
アパートに住んでいながら
こういう被害に遭いました。。。
サンアントニオにお住まいの皆さん、
いやきっとこれは、アメリカのほかの地域でも日本でも
どこでも同じですね。
物騒な世の中です・・・・用心するに越したことはない!
私のような被害に遭わないように、
くれぐれもくれぐれも、、、

どうか用心してお過ごしください!



サンアントニオにお住まいの方で
鉄板屋根の車をお安く手放す予定の方、
ご一報いただけませんか?お話聞きたい・・・・。
そして!
すっかり落ち込んでヘナチョコになった猪木を
一日付き添って助けてくれたお友達に
心から心から感謝します!!ありがとう!!!!!
本当にみなさん、気おつけてクダサイ!
傷心猪木に、、ワンクリック!
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-08-19 22:18 | 生活
<< ほんっと、、、厄年。。。 夏の旅2008VOL,3~他に... >>