テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
独立記念日連休


先週末は
アメリカ独立記念日のため3連休でした。
去年はそういやシーワールドに花火を観にいったけど
今年は独立記念日SALEを漁って終わりました(笑)


去年と変わらずしたこと、といえば


a0082019_21504148.jpg

毎年恒例のこの大会を
TVの前に大興奮で座って観た、
ことでしょうか・・・(笑)
なんともアメリカらしい!
「ホットドッグの早食い大会」です。

単なる早食い大会だったら、
たぶん別に観ないんだけどね・・・
この大会で2001年から6連覇を達成した超有名人が
ニッポンジン
なもんだから、大和魂で観ちゃう(笑)
ガンバレーーこばや~~すい~、こばや~~すい~~
(彼の名=小林・↑写真は左。)

a0082019_2215492.jpg

2007年、去年の大会で
↑写真右のChestnutsに負け、7連覇ならなかった小林。
その屈辱を晴らすべく再び戦いに挑んだ彼の食いっぷりは・・・

いやーーすんばらしかったあー!
10分で59本のホットドッグを押し込んだ押し込んだ!
これは再び王座に返り咲きか???
と、TVに向かってガッツポーズ!!

が・・・しかし、

Chestnutsも知らぬ間に、追いついていたあ・・・
本戦同点優勝で延長戦にもつれこみ、

ああ・・・悔しいーー!
Chestnutsに再び、王座を奪われてしまいましたあ。。。
くううううううーーーーーー!!悔しいーーーー!!


・・・・って、
こんなに興奮できる早食い大会、あるでしょうか(笑)
悔しかったけど楽しかった♪♪




私にとってはそんな楽しい3連休でしたが、


a0082019_22165696.jpg

サンアントニオでは
非常に物騒な3連休であったようです・・・。
なんとこのホリデー中にサンアントニオで
8件の銃殺傷事件が起こったのだそうで・・・
この記事によると4人の尊い命が奪われたと・・。。
犯人は捕まったのだろうか・・・その後の情報は得ていないのですが。。

最近ちょっと物騒です。。
マンションにはピッキングや車上荒らしに対する警告が張り出されていたし
こんな新聞記事を読むと身の毛がよだちます・・・。
平和に暮らしているとついつい気が緩んでしまいますが
ここはアメリカ、一般の人たちが銃を所持することが出来る社会。
夜遅くに出歩いたり、治安のわるい区域へ行ったりしない、
自分の身を危険にさらさないように気を引き締めないといけないなと思います。。
サンアントニオのお住まいのみなさん、
くれぐれも気おつけてクダサイ!!



とまあ、
色々あった3連休でした。

で、

今週末からは・・・・♪♪
夏休み~~~なのでございまして、
旅にでます~、わくわく*


人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2008-07-09 22:35 | 生活
<< 夏の旅2008 3D~~~!! >>