テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
和きのこーずに惨敗・・


楽しかったイベントが終わり
すっかり”ほげーーーっ”としている猪木でございます。
フアフア羊毛な娘たちはなんとっ!!
14個もお嫁に貰っていただきました~~、感激!!
お嫁にもらってくださった皆さん、ホントにありがとう!!



***


そんなほげほげ猪木、
本日は食材の買出しDAYでございました。
いつものように野菜コーナーをノラノラと歩いていると

ややっ!!!

a0082019_1032863.jpg

見慣れぬ顔ぶれが・・・




きのこーーーずでございますよっ!!
猪木の大好物きのこーーーずでございます!


エリンギ舞茸
そしてなんっと珍しい・・・しめじ(しかも茶&白!)!!

こちらで”きのこ”といえばマッシュルーム
あるいは、巨大で真っ黒なポートベラというキノコが主です。
どちらもきのこフィーバーとしては大好きなのですが
やっぱり和食には日本のキノコ
あー、あのキノコがあったらなあ・・と思うことが頻繁にあります。。

しいたけはまあまあ手に入る。
えのきもレギュラーではないが時々見かけるようになりました。
舞茸は似たようなものが一応あります。
だけど、
アジアン食品店以外でエリンギだなんて・・・
ましてや激レアーなシメジだあ~なんて!!


全種類いっちゃう??と
思わず両手が伸びる猪木・・・




a0082019_10481943.jpg



・・・・・・・



うっ、、うっそお~~~ん・・・・・



このたった一房で、、なんと4ドル99セント!!
このたった一房で、、5百円ですって!!
ORGANICとはいえど、、
そりゃああんた、ヤ○ザですよお・・・


結局伸ばした両手も
ついでに気分もひっこんでしまった猪木でございました。


そういや
日本じゃ1袋99円とかで買えるモヤシ君だって、
a0082019_1164177.jpg

1ドル99セント、倍だものね。


あったりまえのことだけど、忘れていました。。
日本人の欲しいものは、「レアーなもの」なのよね。
ココは、アメリカ。
そんなことをほげーっと思い出した、ほげーな午後でございました。




あー、和きのこ山盛り食べたい!
共感された方も、大変ねえ・・・と同情してくれた方も
よろしくお願いします、ワンクリック♪
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-04-03 10:56 | 生活
<< 我ながら・・・愕然。。 愉快な仲間達ぞくぞく・・ >>