テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
OBAMAさんにこんにちは



一度火がついたミーハー心
(火がついた日の記事)

その勢いは安安と治まるはずがございませんで・・・




3月4日スーパーTUESDAY
今プレ大統領選の行方を大きく左右するだろうと言われた
テキサス・オハイオ州での投票日当日。

中でも非常に重要視されたらしいサンアントニオには
共和党のジョン・マケインとハッカビー、

そして・・・

ヒラリークリントンと同じく、只今ひじょーーーに旬なあの人、
民主党の代表を狙うOBAMA氏がやってきました!

OBAMA氏は選挙の開票結果をうけて
サンアントニオで演説をするとのこと!
そりゃーもう!見逃すわけにはいかんでしょう!と
前日からやる気もりもりで楽しみにしていたミーハー軍団でした。







当日、新聞を見ると
そんな楽しみを打ち砕くようなこんなお言葉が・・
「演説会場に入れるのはOBAMA氏に投票をした人のみ」
会場には投票した人のリストがあるとかなんとか書かれてある。
当然、選挙権もないミーハー軍団、
「おそらく門前払いだよねえ・・・」と、
しぶしぶ諦め・・・


a0082019_6213122.jpg

られんかった・・・(笑)

とりあえず、会場に行ってみた
THE・ミーハー軍団でございます(笑)
会場となったダウンタウンの「MUNICIPAL AUDITORIUM」は
↑やっぱりご覧の超厳戒警備体制!!
嗚呼ここにて軍団万事休すか・・・!?
ダメを承知で一応、警備員にお尋ねしてみたのであります。
「選挙権ないんだけど・・・」



すると、



「あ、オッケーオッケー!入って入って!」

えええええ??まじで?まじで?まじでーーーーー????
なんと、入れちゃったんです!!!!(笑)




というわけで

a0082019_6505647.jpg

大混雑の会場内にお仲間入り!!


a0082019_701641.jpg

主役の登場を待ちわびながら
大盛り上がりの大観衆!

a0082019_6564355.jpg

世界各国から集まったすごい数の報道陣!

a0082019_753080.jpg

映画観てるみたい~~!SPってやつよ!SP!

a0082019_79899.jpg

会場内に取り付けられたビックスクリーンに映し出された
ヒーローの肖像!



空にヘリコプターが旋回し始め
カメラを構える報道陣!
慌しく動き回るSPたち!
会場の音楽が鳴り止み、
「ネ~~クストプレジデント!!!」なんていう
かっちょいいアナウンスと共に・・・


ついについにいらっしゃった!!


a0082019_1032398.jpg

ひゃーー!!!
OBAMA氏であります!!


いやあ、素敵だ・・・
シュッとしていてひじょーにハンサムだ!
そして、

a0082019_7244624.jpg

何といってもその演説は
本当に本当に素晴らしかった!!!
猪木のしょぼーい英語力では
嗚呼非常に残念なことに
ほんの部分部分しか理解できていないのです・・
なのに何ででしょう・・・
涙が・・・涙にちょっぴり震えてしまうほど
感激してしまったのです。

a0082019_7475181.jpg

自信に満ち溢れたその力強い言葉の一つ一つに
大きく相槌を打ちながら声を上げる大観衆!

a0082019_7522882.jpg

この人ならば大丈夫、この人にぜひリーダーになってもらいたい!
そう心から思わせる素晴らしい演説でした!
英語力不足のため中途半端な切り取り方かもしれませんが
演説の様子↓↓↓



感激中のため、手振れしてます。。ごめん。



素晴らしい演説に大歓声が上がる会場。
はあーー感動した・・・!
ほんと来てよかったーーー!!
と大満足に打ちひしがれ、
さて帰ろうかと思ったその時、


え?なになに??


a0082019_7534393.jpg

ステージを降りたOBAMAさんが

a0082019_757511.jpg

握手とかしてくれてるではないですか!!


ミーハー心再加熱!!
ぐいぐいと前へ突き進み
ミーハー軍団の名に懸けて
気合気合の・・・

a0082019_7561589.jpg

このショット!ちょっと表情が・・・だけど(笑)


握手は残念ながら逃してしまいましたが・・・
ホントにホントに大満足!
あ~アメリカに住んでよかった(笑)
情報をおしえてくれた軍団のお友達に
心から感謝なのであります!


a0082019_842392.jpg


結果・・・
オハイオ州ではヒラリーさんが大きく勝利。
テキサスでも大接戦ではありましたが
ヒラリーさんに軍配が上がりました。
ああ、ちょっと残念。。
あの演説を聴いてしまったら、
すっかりOBAMA氏のファンになってしまったよ。
でもまだまだOBAMA氏が優勢。
なんとか頑張ってもらいたいなあ思う
猪木マンでございました。

さてはて
a0082019_10352645.jpg

次期大統領の座はどちらの手に・・・!?




すごいボリュームになっちゃいましたが(笑)
超旬な時事ねたにワンクリックくださいませ♪
人気ブログランキング


[PR]
by maxumii | 2008-03-07 06:10 | おでかけ(その他)
<< 大工でござる アニバーサリー >>