人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいしいパリ1



今日は、おいし~いパリのお話♪



「フランスは美味しい」
だろうよ、と思っていました。
なんつったって美食の国!
だもの、ものすごい期待していました。
往々にして
期待をしすぎて望んだものは
期待が大きすぎたせいで若干のがっかり感を感じる・・・
というケースがあるものです。




が、




パリの美味さは
!!期待通り!! 
でございましたっ!




そこらへんのなんてことないカフェでも
Cafeは本格的なマシーンを使ってシューシュー入れてくれるし
ふらっと立ち寄ったパン屋さんでも
クロワッサンはサックサク!!
どこで何食べてもなんかすっごい美味しかったなあ。



そんなパリでの最初の晩ごはんは

おいしいパリ1_a0082019_23353575.jpg

こんなもん、食べに行きました♪


すんごいでしょうー(笑)
これ、生ハムの王様イベリコハムと申します。
スペインのハムなのですが、
フランスではよく、ワインのおつまみに生ハムが食されてますよね♪
なので、うまーーい生ハムにありつけるだろうと
検索して見つけたのがこちらのレストラン、

おいしいパリ1_a0082019_23433127.jpg

リストランテ「Bellota Bellota」

Bellotaというのは
このレストランで食べることが出来る貴重なハムの名前。
どんぐりだけを食べて育った豚を塩漬けにし、
乾燥・熟成に30~42ヶ月もかけて作られるのだという
イベリコハムの最高級品!
もーー、聞いただけでヨダレもんです。。



とっても親切な店員さんに手伝っていただいて
慣れないフランス語のメニューに戸惑いながらも
テーブルに並んだ、美味美味美味!

おいしいパリ1_a0082019_0134474.jpg

え?本物ってこんな味がするの??
アメリカで食べる瓶詰めのものとは別物でした・・・
激うまアーティチョーク
フランス料理でよく使われる野菜です。
ほのかにすっぱい、ピクルスのようなかんじで
お口直しに最高。


おいしいパリ1_a0082019_0141110.jpg

おおっ?これまた本物ってこんなに美味しいの??
絶妙な塩加減、ふんわり肉厚な舌触りと
とろけるようなジューシー!!
こんな美味しいアンチョビ・・・食べたことないよ。。
実はこれがこの旅で一番美味しかったかも(笑)


おいしいパリ1_a0082019_0144095.jpg

やっぱり美味しいね、フランスのパン。
添えられた野菜のディップも飲んじゃいたいくらい美味しかった。。


そして

おいしいパリ1_a0082019_015496.jpg

じゃあ~~~ん♪♪
でました、ハムの王様イベリコイベリコ!
始めて、、ということで
熟成年数の違う3種類のイベリコを盛ってもらいました。

同じイベリコなのに、全然違うイベリコ!
見た目も違うハムみたいでしょう?
またまた恒例の・・・どれが好きか大会で盛り上がりました。。
ハムにあわせて選んでいただいたワインと最高級の生ハムは
お口の中でパラダイスとなって、、猪木感激。




美味しいものって
ほんとに幸せな気持ちにさせてくれますねえ♪
え?夕飯にしては少ない??
そう、ここは生ハムつまみながらワインを楽しむお店だったので(笑)


おいしいパリ1_a0082019_026055.jpg

パリの日本食街でラーメンで〆て帰りました(笑)
なんとパリのラーメン屋は行列、、日本みたい。




まだまだ食べてますが
今日はこのへんで*
人気ブログランキング



by maxumii | 2008-01-26 00:26 | 旅行記(パリ)
<< おいしいパリ2 失敗は成功のもと、だった!Ha... >>