人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Mardi Gras /父母旅行記最終回

そうそう、前回Billy Bob's Texasに行ったことを書きましたが
おっとっと、書き漏れた事件があったので追記から。


あのね、
Billy Bob'sの入口でね、
IDチェックがあったんですよ。
その、つまりお酒を飲むところなんで
セキュリティーが顔をみて
UNDER21が疑わしい人はID提示を求められる。
猪木はいつものことながらチェックがはいった。
まあ若作りした味噌だしさ、
アジア人はアメリカで相当若く見えるらしいもんね。
Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_2355132.jpg
で、味噌免許↑出してOKもらって、んじゃって入ろうとしたらさ
「No,No.No! You ! ID please!!」

え???????

なんとID提示を求められたのは
正直50 OVERの母ですよ!
「彼女はID持ってないんだけど・・・」
・・・ていうか、私の母だよ?!
じろじろと母を再チェックしたセキュリティー。
「んーーー、、、まあOK。。」
結局通れちゃったから微妙だけど(笑)
なんとまあ!!未成年に見間違えられた母は、、、
そりゃ、大喜び!
「半年はこの話するね・・・」と父(笑)
はい、ちゃんと追記しておいたよ、お母さん(笑)
まあ、なんか、コングラッチュレーション!





楽しかった小旅行から帰宅すると
父母の旅行も残すところあと2日ばかり・・・。
Rodeoのファイナル戦を観にいったり
アウトレットモールへショッピングに出かけて
お土産もばっちりそろった最終日。
猪木たちが出かけたのはまたサンアントニオのダウンタウン。

この日ダウンタウンを流れるサンアントニオリバーで
Mardi Grasのパレードがあったのだ*
Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_238959.jpg


Mardi Grasというと
ニューオリンズのバーボンストリートで行われる
狂喜の大パレードが有名で
なんでもとにかく”ドンチャン騒ぎをするらしい”・・・
ってことくらいは知ってたんだけど
あまりにも馴染みのない言葉、日本ではまず聞かないよねえ。


調べてみるとMardi Grasとは・・・
春にキリストの復活を祝う”イースター”というお祭りがあるのですが、
キリスト教徒はその”イースター”の前の40日間、
キリストの受難と悲しみをを思い断食、もしくは
肉や乳製品等の贅沢品を食べないということをするそうで
その苦難の40日間が始まる前に
”いっぱい食べよう!”ということから始まったお祭りらしい。
現在ではお祭り騒ぎの部分がクローズアップされて
音楽やパレード、食べ物を楽しむドンチャン騒ぎの日となっているようだ。


川沿いレストランのテラス席を確保して
メキシカンを食べながらパレードを待つ・・・
お、なんだか向こうから騒がしいのがやってきたぞ~♪
と思った次の瞬間。。。

「うっひょ~~~~~~~~おおおおおお!!!!」

??????

「うっひょお~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!」

なにやら川沿いに並んだ見物客がうっひょうっひょと
奇声をあげはじめたのである。


そして・・・

Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_1081693.jpg

きたっ♪

↑奇妙な人形やら

Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_23171034.jpg

なにやらギラギラした衣装や仮面を身につけた方々が
ボートの上で大騒ぎ!
ちなみにこの↑ボートにはヘビメタバンドが同乗(笑)


そしてなにより騒がしいのは見物客である。
「うっひょ~~~~~~~~~~~~!!!!」が
あっちからこっちから!
なんのうっひょ~~~なんだ??と思ってたらさ、

Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_2320887.jpg

ん??なんか、、投げてる??!


実は
このMardi Grasパレードの最大?の楽しみは
パレードから放られるビーズの首飾りやコインやおもちゃを
キャッチすることなんですって(笑)
これをキャッチした数だけ幸福になれるのだとか?!
それでみんなうっひょうっひょ言ってアピールしてるわけね(笑)



・・・と知っちゃあ♪


・・・・すいません、ここからは
ビーズ取りに夢中で写真撮ってません(笑)
だれにも負けないうっひょうっひょを繰り出そうと本気(とかいてマジ)


で。


Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_23341742.jpg

幸福、結構キャッチ(笑)

「いいよいいよ~」と恥ずかしがってたお父さんも
どこからともなく一本ゲット((笑))
ちなみに一番夢中で走り回ってたのはうちの旦那さん。



幸福もみんな手に入って(笑)
ご満悦で我が家へ帰宅。
その夜はもう最後の夜でした。
夕飯は我が家の食卓で鍋を囲んで
あっという間だったね~とお別れ会。
翌早朝、父母は帰路についたのでした。



ところで




あんなにうっひょうっひょと頑張って
必死にゲットした・・・・
Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_23523733.jpg

これなんですが。。。
祭りが終わってみたらなんつうか・・・・







いーーー
らーーーー
ねーーーーー








Mardi Gras /父母旅行記最終回_a0082019_2353113.jpg





父母旅行記、これにて終了*
おつきあいいただきありがとうございました♪
日常な話題に戻りますまえに、ワンクリック!
人気ブログランキング
by maxumii | 2007-03-05 08:02 | おでかけ(その他)
<< でぃずにー 西部開拓時代へ/父母旅行4日目 >>