人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4

ロサンゼルスを出発し
猪木号が向かったのは”Hot Spring”、温泉です♪
海外暮らしで恋しくなるものの一つでしょう。
肩までとっぷり浸かれる深~いお風呂!
旅程を決めるのにカリフォルニアについて調べていたところ
ふとひっかかったHPに目が留まった猪木。

”カリフォルニアには温泉がたくさんある”

「年末旅行に温泉」・・・・こりゃあいいわ!と掘り掘り調べはじめた。
するとちょうどロサンゼルスからラスベガスに向かう道のりを
ちょびっと南下した「Corona」という所に、
”天然硫黄温泉リゾート”があるという情報をゲット。
水着携えワクワク出かけたのでした♪

カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_1533735.jpg

”Glen Ivy Hot Springs Spa”

このCoronaというあたりは昔から
ネイティブアメリカンが温泉を楽しんでいた場所なんだって、ほー。
緑に囲まれた気持ちのいいロケーションです。

カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_1535891.jpg

敷地内の地図。
温泉、とはいっても、アメリカスタイル。
”温泉プール”が多いんだけどね。
いろんな種類の温泉プールと
それを囲うようにマッサージルーム、サウナ、レストランなんかもある。


しかし実はですねえ、、、


めっさめさ寒かったのですよ、天気悪くて。
だからプール間の移動が寒いこと寒いこと。
しかも温度が低めのプールはとてもじゃないけど居られない。。

だけどね

いいのが一個あった♪
唯一、一切薄めずの”まんま硫黄水”を使っている湯船があって
ここだけは温度が高く、かなり”温泉”風味♪
カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_1541644.jpg

そっと入水したその”天然硫黄湯”は
驚くほどにトロットロ!高級な潤い化粧水みたい!?
色はちょっと緑がかってて硫黄臭むんむん、効きそう!
ドワーーと疲れが出て行く感じ。。。気持ちいい。
女性はみんな顔に湯を塗りたくってましたわ、そう美肌効果!
ほんとにね、湯上りの肌が驚くほど柔らかかったです。



そしてなんといってもこの温泉リゾートの目玉は・・・


カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_14191336.jpg

これこれっ!”泥風呂”


昔昔には地元のネイティブアメリカンが
神聖なものとして利用していたのだというこの土地の
なんとなんと、お肌に塗るとね、
古くなった細胞や老廃物を取り除きかつ引き締める!んだって。
これはやらぬわけにはいかぬ。
で、この泥風呂、どんな風になってるのかというと。





カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_1561854.jpg

こういう感じ。

カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_14331632.jpg

泥水の広い温泉プールがあってね、
その中央にこう↑コンモリとその”聖なる泥”がもられてる。
そこから泥をいただいて体に塗るの。
それで乾くまでしばらく置いてといて、シャワーで流すと、
お肌が生まれ変わってしまう?というわけです。
もちろん顔にもOK。


ただねえ・・・


カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_1574419.jpg

泥水の水溜りに
顔に泥つけてる老若男女がずらーり・・・
この図は正直、異様ですよ。
しかもさ、
泥が乾くとさ、パック同様、”引きツル”わけですよ。
するとなんか、、↑こういう顔になる。
みーんな泥を顔につけて、みーんな引きつって・・・
こういう顔がずらーーーり。

カリフォルニア温泉/年末旅行記vol.4_a0082019_1585210.jpg

もちろん猪木たちもこういう顔なんだけどね、
そんな光景のおもしろさに耐え切れず
引きつり顔のおちょぼ口にて
上品に爆笑させていただきました。





結局寒すぎて長居はできませんでしたが、
面白い体験と美肌を手に入れて満足満足♪




さて次回は。
ミラクル続きに大ハッスルのラスベガス!
大きめの写真でラスベガスの景色をめいっぱい♪




やや!25位以内、太字ゾーンです!
みなさんのおかげ♪では今日も!
人気ブログランキング
by maxumii | 2007-01-08 06:07 | 旅行記(アメリカ西部)
<< ラスベガス1/年末旅行記vol,5 ロサンゼルス3/年末旅行記vol.3 >>