テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ロサンゼルス2/年末旅日記Vol,2


苦しんでいた全身の痛みもとれて熱もひきました。
はー、なんだったんでしょう。
エンジン全快なので旅日記続けていきます♪



*************************

ロサンゼルス2日目。

観光へと繰り出した猪木家が向かった先は・・・

a0082019_4353152.jpg

映画の街「HOLLY WOOD」です。

ロス来たならココは行っとかねば、ということでね。
クリスマス当日だったので
閑散としているのではなかろうかと思ってたのですが

a0082019_440780.jpg

おお、さすがはHOLLY WOOD
有名な「チャイニーズシアター」のあたりは観光客でいっぱい。
ここがこんなにも観光客で賑わってるのも
ここにいる誰もが皆、下を向いて歩いているのも

a0082019_4441248.jpg

そうそう、これ。
これがあるからですね。
有名人たちの手形や足型がぎっしり!
ハリウッドスターには相当疎い猪木でさえ知ってる
有名人の名がズラーりならんでおりました。


で・・・・


a0082019_4474038.jpg

そうね、とりあえず、合わせてみるよね、やっぱ。
で、やっぱ、注目はドナルドダックだよね。
いろんな有名人のがあったので載せてみます。

a0082019_4531770.jpg

ビングクロスビーにケビンコスナーにフランクシナトラ。

a0082019_458337.jpg

トムハンクス、ほほう。

a0082019_4582526.jpg

あ、で、ドナルドダックくらい気になるのはやっぱ
スターウォーズの仲間達。



有名人と手やら足やらを合わせた気分で浮かれていると・・・



a0082019_504792.jpg

「おりゃあああーー!悪い子はいねえがああーー!!」

西洋なまはげに襲われた・・・
そう、これもHOLLY WOODの名物。
映画の登場人物とかになりきった役者さんたちが
観光客の目を楽しませております。

a0082019_5174924.jpg

おお、プレスリー!・・・ってちょっと肥えすぎじゃない??

a0082019_5134544.jpg

悲しげに佇むバットマンを発見。
その目線の先には・・・

a0082019_5141168.jpg

ああ、、そうか。。
バットガールがミッキーといちゃいちゃ。
最近はね、ほら、男らしさよりファンタジーな感じがモテるのよ。
それかあれだね、ディズニーランド無料招待で釣ってるかだね。



と、油断している隙に・・・



a0082019_564493.jpg

だんなさまが怪物に捕まってしまったので


a0082019_574571.jpg

猪木んぐパワー全快のアゴラリアートで銃を奪い
やりました、怪物捕らえたり~~!

・・・・・

なんてまあ、色々遊んでくれます。。。
で、あっ!HOLLY WOOD来たらあれも見なきゃね。

a0082019_5245628.jpg

お~~~、あったあった!
山に生えてる「HOLLY WOOD」の文字!
これって元は「HOLLY WOOD LAND」っていう
不動産屋さんの広告看板だったんだってね。
なんだけど「LAND」の”D”の上で
ハリウッドの厳しい世界に発狂した女優さんが自殺。。
しかもこの”D”が13番目の文字だったこともあり
不吉だということで「LAND」は取り払われ、
今のような「HOLLY WOOD」の部分だけが残って
いつの間にか観光名所になってしまったのだそうだ。
すごい話だねえ・・・。

え?ちいさくてよく分からない?
だね、と思って、双眼鏡越しに・・・

a0082019_531059.jpg

ぱちり♪



あらら。。
HOLLY WOODだけでこんなに長くなった。。
ので続きは次回にします♪
あ、おまけにもう一枚。


a0082019_5321355.jpg

HOLLY WOODのお店に並んでた土産品。
・・・・いる?いーーーらーーーーねーーーーー。。。




アゴラリアートにワンクリックお願いします。
人気ブログランキング
[PR]
by maxumii | 2007-01-08 04:01 | 旅行記(アメリカ西部)
<< ロサンゼルス3/年末旅行記vol.3 ロサンゼルス / 年末旅日記vol1 >>