テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ほにゃららいも

英語クラスでパーティーがあった。
食べ物をなにか一品持ち寄って楽しむポトラック形式♪
この”ポトラックパーティー”というやつには
海外暮らしをしてから何度も参加をしたけれど
ほんとに”食は文化だ”と思う。
しかも猪木にとっては一番興味深い文化(笑)
a0082019_22451225.jpg

料理を楽しみながらクラスメイトとおしゃべり♪
メキシコのおじちゃんとUFOの話で盛り上がっていたら
「Hey Inoki!」
とお声がかかった。
「これ美味しい!レシピを教えてよ!」


猪木が今回持って行ったのは

a0082019_2362070.jpg

大学芋


ちょっと不思議な甘さのお菓子かなあと思ってね。
よかった、なかなか好評のようす**
「私も知りたいわ!黒板にレシピを書いてよ♪」と先生。
「いいよ、んーーと。。。。」



・・・・・・




困ったのである。




・・・・・・




名前である、この料理の名前に困ったのである。




・・・・・・




まあ、、だよな。。。







a0082019_23243656.jpg


もちろん、質問の嵐でしたよ。。。
英語にするとなんか・・・・変だわ。


こんな発見も楽しいポトラックパーティーでした。




そ、、それとも、、カレッジポテト・・・・なのか?!!
人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-11-09 22:57 | 生活
<< サンタめっ! プレゼント企画に応募! >>