テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プレゼント企画に応募!

ブログ「ふらふらサンフランシスコ」
プレゼント企画に応募をするため、
本日はその”課題作文”を♪

***「私の好きなもの」を3つ以上あげてください***


うむ。
なかなか難しいお題です(笑)
だって部屋の中を見渡してみたら
あらら、好きなものばかりだもの。
なので別の切り口でいきます。

視覚、臭覚、味覚、聴覚、触覚
我の有するこの”5感”というやつが
なぜか反応してしまう”好きなもの”
それではよろしければ皆さんも、お楽しみください♪


*******************************************


「私の好きなもの」


①視覚
「緑色のもの」

a0082019_23583045.jpg

ショッピングにいくと
必ず気になって手に取るのは「緑色」のもの。
あ、また「緑色」のもの見ちゃったよっていつも思う。
だけど好きな色は?って聞かれると、、
「緑色」って答えたことがない、なんでだろう。
意識的には好きな色じゃないのに、
かならず気になる「緑色」のもの。
これ絶対前世がらみだと思うんだけど、どう?
たぶん、カマキリ、もしくは、カエル。



②臭覚
「かびっぽいもの」

a0082019_013368.jpg

甘絞りで風呂場に放置されたタオルの生乾きのにおい。
小学校の体育倉庫のにおい。
古道具屋の奥のほうのにおい。
それから年に一度の”ビックイベント”だったね・・・
クーラーをその年初めてONする日。
待ってましたと放たれるあの風のにおい。。。

・・・・え?好きなものの話じゃないの?って?

好きなものの話です。。
これって”クサイ”の部類なの?やっぱ(笑)
だけどどーしてなのか好きなのです。。。
よく弟と鼻の穴広げてスタンバイしたものですよ・・・
初ONの瞬間、クーラーの送風口に。。。。
a0082019_02618.jpg





③味覚
しゃきしゃきしたもの


世界で一番好きな食べ物は
a0082019_024231.jpg

「もやし」






④聴覚
「古いもの」

a0082019_0105885.jpg

録音状態の非常に悪い、
むかーしのすかすかした音源が好きです。
もしくはライブ音源に近いような、
完璧なものよりも穴のある音が好きみたい。



⑤触覚
「柔らかいを超えてしまったもの」


おばあちゃん家の夏用薄布団。
洗って洗ってヘモヘモにくだけたような繊維の塊。
あれを超える肌触りには30年間出会っていない。
おばあちゃん、あれまだありますかね?
あったらください、↓こうしますから。
a0082019_035381.jpg




***************************************

希望商品は1番の「ドイツ製アンティークイヤリング」です♪
すっごいかわいい、大好きな感じ*
Na0cciさんどうぞよろしく!!




人気ブログランキング

[PR]
by maxumii | 2006-11-03 23:21 | つぶやき
<< ほにゃららいも スケコレ2006 >>