テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ガンダムあらわる
a0082019_11212269.jpg

先日、公園のベンチでお勉強をした。
遠くにスポーツする子供たちのかけ声なんか聞きながら
辞書をひきひき本をめくり。
秋らしくなってきた風が気持ちよく、
とっぷり集中して、イー感じだった、、、んだけど。




あのね、ふと見たら
集中していたノートの上にね、


ガンダムみたいな生き物がいたの!
a0082019_1204447.jpg

人生30年、いまだかつて目にしたことは確実にないっていう・・・
体中に細かな部品がいっぱいついてるみたいな精密なつくりの・・・
すんごい奇妙な虫、たぶん虫、動いてたからプラモじゃないし、
もちろん、ガンダムご本人だとしたらファンタジーすぎるし。



とりあえず釘付け・・・・。
彼のノート横断をじっと見守る。。。
a0082019_12325217.jpg


燃えあが~れ~
燃えあが~れ~
燃えあが~れ~
ガンダムー


心の中ではなつかしのアニメソング。
いや、、、でも、燃え上がるのはやめてくれ・・・



奇妙すぎるから!!



ガンダムは虫らしい動きで無事ノート横断を終えた・・・
そしてそそくさと、机の隙間へと消えていった。

と・・・・

????????

今度は逆サイドから!!!
これまた何者?っていう激しく奇妙な虫がカサコソコソ・・・・
これまたほんと、ロボみたいなんですよ!
それでふと、そういえばって思ったんだけど。。。


サンアントニオって虫とか鳥とか、動物も植物も
人生初対面なものがやたら多い気がする。
例えば、この辺りには”アルマジロ”がふつーにいるらしいし
”ファイアーアント”っていう毒アリとか”さそり”とか、、、
こないだ玄関先に奇妙な巣ができてたけど
修理のおじちゃんにきいたら聞いたことない虫の名前を言ってたしな・・
暑いとこだから?それとも場所てきな理由か?


そんなことを考え始めたらもう、
虫ばっか目で追って勉強どころじゃなくなり
面白いもの探しに散歩でもと公園を歩いてみた。
すると、あ、これ。。。

a0082019_11462228.jpg

これもまた奇妙でしょう・・・・?
木を見上げた形で撮影した写真なんだけど。。
木の枝のところどころにくっついてる草のかたまりのようなもの・・・
前に友達のおうちの庭で同じものを見つけて
その正体を教えてもらったのですが・・・
こういう葉の生えた”木”なわけじゃないんだって。
空気中をふあふあ飛んできて
木にこうして寄生をする”寄生植物”なんですって。
で、木から養分を吸い取って大きくなるらしい。
こんなの、、、猪木はみたことないけど。。。
日本にもあるのかな・・・。

しかしサンアントニオってやっぱり、、、
なんかおもしろいねえ♪♪





それにしてもガンダム、
燃え上がらなくてよかったねって思ったら
ぜひワンクリックおねがいします♪
人気ブログランキング






アジア独特の野菜って、
手に入りずらい環境にいると色々思い出してしまうものです。。
便利な和食材屋さんはあるのに
なんだか野菜が乏しくて困っていました。
ちょっと高いし、種類も。。。
スーパーにあるやつはなんか、、違う。。

そして、やっと見つけました**
今日は入荷日の翌日だったので
どっさりフレッシュなアジア野菜が揃っていました。
大興奮で山のように買いましたがたったの20ドル。びっくし・・・
今日みて覚えている限りを書きますと・・・

エリンギ、えのき、里芋、大根、春菊(たぶん)、ニラ、ごぼう、蓮根、
もやし、なす(長茄子)、ちんげんさい、ふき(?)、空心菜、カボチャ・・・・


んーまだ他にもあった。。。わすれた。
入荷は水曜日金曜日だそうで
夕方入荷のこともあるようなので次の日のほうが確実です。
金曜日は野菜のほかにも、魚(冷凍ではない)とか海鮮類、
それからパンとかケーキ(中華かもしれないけど)も入るそうです。

他にもそういうお店あるのかもしれませんが(笑)
猪木の最近のお気に入り♪


「ASIAN MART」
(看板はたしか漢字で~公司とか書いてあったかな。。)
Wurzbach×Banderaの角。
向かいが中古車屋さんで、Banderaに面したBill Millerの裏です。
肉まん買ってみたけどこれまたウマシ!でした。
[PR]
by maxumii | 2006-10-20 11:23 | 生活
<< トイレにキッス またトイレの話だけどさ >>