人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食卓革命

こないだおいしいもん作りました♪
↓↓↓
食卓革命_a0082019_10181821.jpg

じゃーーああん!

”黒オリーブ&アンチョビ&モッツアレラチーズのパスタ”


ちょっとオッサレ~~でしょ?
あ、オサレなだけでなく、うまうまです!


大好きなブログ”ふらふらサンフランシスコ”のNaocciさん が
おいしかった!!って書いてるのを見て作ってみたの*
Naocciさんはこれまた素敵なブロガーさんつぐみさん
おいしかった!!って書いてるのを見て作ったんだそうで、
そのつぐみさんはというと、、、これまた素敵なafricaさんのブログから
レシピをゲットしたとのこと**
おいしそう~が伝染伝染して猪木にも伝染!


これね、レストランの味です!
こんなの家で作れるのね~~っていうそんなかんじ。
ここ最近のLunchはコレばっかり作ってる(笑)
材料なくなるまでLunchはこれだな。


はい!伝染した?
じゃあレシピはafricaさんのブログから~~♪
数回作ってみた猪木の感想としては、
モツアレラチーズはちょっと奮発して薫り高いものを使ったほうがおいしい!
それからペーストは本当にパスタをゆでながら作らないと
香りが飛んでしまいます。
あとはアンチョビの塩加減がいい具合にお好みに合えば・・・
もーーーー腰ぬけますぞ!



ちなみに写真奥に写っているのは
食卓革命_a0082019_032074.jpg

野菜とサラミハムのマリネ♪


これはお料理のプロフェッショナルなお友達に
作り方を伝授していただいたもの。
野菜(私は茄子、ズッキーニ、赤ペッパー、玉ねぎかな?)を
さっと炒めて、オリーブ油4対ビネガー1の割合で作った液に漬けて
冷蔵庫で冷やしておくだけ。
炒めてから漬けるので夕方前に作っておけば夕飯に♪
食べるちょっと前にハムやソーセージ、
あるいはシーフードなどお好みで入れたらもうご馳走!
パスタに絡めて冷製パスタも絶品でした♪
ほ~~~んと美味しいので、近頃おやつはこれ(笑)



最近猪木、楽しくて仕方がないことがあります。
それは名づけて、食卓革命!!


食べることが好きな我が家にとって
食は強力なパワーを持つもの*
一日のお役目を終えてふっと息をつく食卓は
ふあっと顔が緩むような、あるいはくいっとテンションが上がるような
そういう素敵なイベントでなくっては。


そんな素敵なことを思い出させてくれたのは
お料理のプロフェッショナルなお友達*
お宅におじゃまするとね、すごいの!
レストランでしか見たことがないようなお料理を
なんともスマートにどうぞ♪って!
こんな味もあるんだ・・・こんなものも作れるの??
って、びっくりの連続。。。
それは猪木の中のお料理感をぐーんと変えてしまったみたい。


お友達が教えてくれるレシピにどんどん挑戦し
今まで名前も知らなかったような食材や調味料を使ってみる。
食卓を楽しくしようとおもったら、
私の毎日まで楽しくなっちゃいました♪
食についてぐーーーんと追求してみたいなと
意気込んでいる猪木なのでした*



よだれ?あ、じゃあぽちっと♪
作ってみた方感想おしえてください~~*
人気ブログランキング

by maxumii | 2006-10-01 09:01
<< 果てしなき仮装の世界2 インターナショナルな出会い >>