人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Charreada
先週末の日曜日、
Charreadaというものを観にいった。


Charreadaとは、
ん~正直詳しいことはわからないのだけど・・・(笑)
馬の乗りこなしや、馬に乗りながらのロープ技を競い合う競技で、
有名な名前を使って言うと・・・
”ロデオ”というやつのメキシカンタイプのもの、であるらしい。
これまたなんとも、サンアントニオらしい感じじゃないかしら♪




サンアントニオのダウンタウンから
ちょこっと南部に下がったところにある競技場。
Charreada_a0082019_21192514.jpg
砂埃の舞う荒削りな感じがワクワク感をかきたてます。



歓声と拍手に迎えられて・・・
Charreada_a0082019_21202334.jpg

馬に乗ったメキシカンな装いの皆さんが続々登場!
つばの広いメキシカンハットの先をちょこんと摘んでの
ご挨拶ポーズがかわいらしい♪
さ~~てなにが始まるのかしら**


Charreada_a0082019_21251716.jpg

紫色のスカートが鮮やかな女性騎手たちが見せてくれたのは
スピード感たっぷりの馬術ショー!
馬を巧みに操って
さっと整列させたり、見事な形を描かせてみたり。
Charreada_a0082019_21583283.jpg

その正確さは、まるで馬が彼女たちの一部のように見えてくるほど。
すごい・・・・まさに馬術。

だってさ、しかもさ



Charreada_a0082019_22124419.jpg

女乗り


なんてレディーな!
この体勢であの技の数々、すばらしゅうございました。






男性騎手が見せてくれたのは熱き戦い!
チーム対抗戦で、いろんな種目をこなしながら得点を稼ぎ
最終的に合計点の高いほうが勝利するというもの。

基本的には馬に乗りながらロープを振り回し、
逃げ回る馬や牛に投げて引っ掛け捉えるというもので
その時間や引っ掛け方などによって得点が与えられるらしい。
Charreada_a0082019_22451453.jpg

かっくいい~~!!映画観てるみたいだよ~~!

Charreada_a0082019_2319990.jpg

ひょえ~~にげろにげろ~~つかまるよ~~!


・・・・・・


特にどちらチームのファンというわけでもなかった猪木。
気がつくと逃げる動物の応援にまわっておりまして・・・
だってさ、、ちょー追いかけられまくってるんだもん。
いや、そういう競技なんだけどもさ、
単純な猪木はいじめられっこを見ているような気持ちになったらしい。
特に心が痛んだのは「牛」バージョンのとき。
もう、見ていただければわかるはずこの気持ち!
では「いじめられベコ写真集」です、どうぞ!

Charreada_a0082019_22382441.jpg

Charreada_a0082019_23354237.jpg

Charreada_a0082019_22395650.jpg

Charreada_a0082019_22402231.jpg

Charreada_a0082019_22403758.jpg

Charreada_a0082019_22405717.jpg

Charreada_a0082019_22413341.jpg

Charreada_a0082019_22431515.jpg



もう最後の表情なんてどうしようもなくせつないっしょ・・・・。
なんか馬がヤンキーにみえるっしょ・・・。
がんばれベコ!負けるなベコ!


一番気になったのはいじめられベコでしたが、
ちょっと異文化な楽しい体験でした。
人気ブログランキング



San Antonio Charro Association
http://www.sacharro.com/index.htm
9月、10月にもまたイベントがあるようです*
by maxumii | 2006-08-18 23:49 | おでかけ(その他)
<< ハロー今週 Flower リース >>