テキサス州南部にある    サンアントニオという街に   住んでいます。           コメント大歓迎です。    ぜひあなたの足跡を。
by maxumii
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
馬鹿んりにん(バカンリニン)

くおーーーーーーーー!!!
くあーーーーーーーーーーーーー!!!
マンションの管理人が最悪だーーーー!!!!!




ふう。
すいません突然、みなさんご機嫌いかがですか?
私のご機嫌は最悪です。
越してきてほんの一ヶ月。
相当気に入って入居したこのマンション、
外観は素敵、お部屋も快適、施設も申し分ないのですが
管理人が最悪でかなりストレスフルなのです。
以下のやり取り、おかしいと思いませんか?
もしよかったらお付き合いくださいーー++



馬鹿んりにん事件簿No1/入居日

入居を心待ちにしていたマンション♪
わくわく楽しい気分で管理人室を訪れた。

私たち「今日入居の・・・」

管理人A「(顔をチラッと見て鼻であしらうように)あ、ちょっとまって」

・・・・30分近く待つ・・・・

やっと説明に来た管理人、ソーリーなし

管理人A「$”##$=#”!~#”$=”#~!”|・・・」(超早口英語)

私たち「ごめん、なんていった?」と聞き返す。

管理人A「はあ(大きなため息)」
ものすごい面倒くさそうな顔をして突然電話をかけ始める。

私たち「・・・・・???」

管理人A「<電話口に向かって>言葉が通じないのよ、あなたが聞いて伝えてくれる?

私たち「・・・・・???」

管理人A「<受話器を差し出し>はい、あなたのリアター(不動産屋さんでマンション選びについて来てくれたお世話役の人)とつながってるから」

私たち「?????」


・・・私たちは一生懸命聞こうと耳を傾けていたし
おおよそのことは理解していた、そのくらいの語学力はある。
ただ彼女が早口すぎて母国語でない英語を聞き取るには困難だったため
ほんの少しの質問をしただけなのに。。
何も聞かずなんの断りもなしにリアターに電話して
私たちの前で「言葉が通じないのよ」と言い放った。
そして私たちの入居準備も整わないままなぜか他の客を相手にし始め
待たされまくったあげく、マンションの施設使用の説明もろくに受けてない。
こんな差別的な失礼な扱いされたの初めてだ。。。



■馬鹿んりにん事件簿No2/荷物紛失■

日本から帰国、ドアにUPS(運送会社)の張り紙を見つける

張り紙「管理人室があなたの荷物を預かっています」

管理人室に向かい張り紙を見せる。

私「荷物を取りに来ました」

荷物を探しに管理人と倉庫みたいなとこにいく。ひと通り見た管理人は・・

管理人B「ないみたい。UPSのHPで荷物の行方捜してみたら?」

私「???・・・・オフィスって書いてあるんだけどなあ。。」

仕方なくUPSのHPで行方を捜してみる。
そこには「管理人室が受け取りのサインをしていて管理人室にある」と書かれてある。

私「・・・やっぱ事務所にあるんじゃん。」

その情報をプリントアウトして再び管理人室に行く。

私「誰かここの人が受け取りのサインしてるからここにあると思うんだけど」

管理人B「でもないのよ、全部荷物チェックしてサインしてるわけじゃないから

・・・・・????え??サインってじゃあなに?

管理人B「UPSに電話してあげるわ。」しかし結局つながらず・・・

私「UPSの人が今日きたら聞いてもらえる?」

管理人B「わかった、聞いておくから明日ここに寄って」

・・・次の日・・・

管理人室に行くと、この件を対応していた管理人Bのもとに
家族が会いに来ていて団らん中のようだった。

私「昨日の・・・」

管理人B「昨日はUPS来なかったのよ!だから私はわからないのよ!
ところであなたは自分で探そうとなにかしたわけ??!!

突然声を荒げ引きつった顔でキレる管理人。
だって、聞いとくから明日きてって、あんたが言ったんじゃん??

私「・・・・・???え?え、、じゃあどうすればいいの??」

管理人B「じゃあいいわよ、今日聞いとくからあしたまた来て!」
とにかくなぜかキレっぱなし。。

・・・・次の日・・・・・

ものすごい重い気持ちで管理人室に向かう。

私「荷物のことで来たんだけど。。」

管理人C「昨日もUPSと話せなかったみたいなんだ、今日の3時ごろくると思うけど」

私「じゃあ聞いたら電話くれますか?」

管理人C「わかった」

・・・1時ごろ・・・

管理人C電話「もしもし?今前のホテルにUPSが来てるよ、次ここに来ると思うよ」

私「はあ・・・で??」

管理人C「いや、、だから、、もうすぐ来るからあなた来てよ」

私「・・・??え??あ、、うんわかった、今?下に行けばいいの?」

なんで私が聞きに行かなければならないのか???
よくわからないけどめんどくさいのでそう答えた。

管理人C「いや、あの、たぶん数十分後・・あ、じゃあきたら電話すればいい?」

私「・・・あ、じゃあはい、そうしてください。」


・・・・電話、なし


いまだに荷物は見つかってません。。
受け取りのサインって受け取りましたよ私がっていう証明だよねえ。
それがある限り責任は管理人室にあると、しかるべき対処をするべきだと
思うのは間違ってるのでしょうかね。。。
しかも言われたとおりに聞きにいった時の管理人Bの態度・・
怖くてもう顔も見たくない・・あんなに不当に怒鳴られたのはじめてだよ。。



なのにさ・・・・


ぐおーーーーーーーーーーーーーー!!!!



お風呂の天井から水が漏ってるのですよお++
バケツに一晩で一センチほどたまるくらいの水漏れ。
またあいつらと話さなければならない・・・
しかも対応なんてしてくれんのかも疑問。


マンション選びなんて一からやったの初めてだった・・
こりゃ完全に失敗したなあと思う。。
管理人がいいかどうか、これはすっごく重要なことなんだねえ。。
これからどうしたらいいんだろう・・・
とりあえずリアターさんに言いつけてここのマンションの評判は落としてやる!
[PR]
by maxumii | 2006-07-11 23:32 | 生活
<< 新製品。 熱狂 >>